ワンダープロジェクトJ J2
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>>463
私は6,7回くらい食べさせました。
「色んな味がする方がいいのかな」みたいなことを
言わせるまでやりました。 >>460
けっこう苦労するよな、あのイベント。
でも、できたとき達成感はのすごかった。
俺は料理している女の子は魅力的だと思う。
だからあのイベントは好きだな。
どっかの会社このシステムパクってDSなりWiiなりに出しゃいいんだよ
新しいコミュニケーションゲームの定番として森並にジワ売れミリオネアだよ みんなゲーム内の時間では
だいたい何日目に一部が終了するのだろうか。
何となく、日が経ったらいつのまに終了する気がするから
漁師になって収入が激増したこともあって、
オイルばっかり飲んでるんだが……。 1の経験(クリア日数測定)により
初回プレイからオイル使いまくって最短日数クリアしたけど
大した意味は無かった 1なのですがどうしてもガーディーが倒せません。誰か必要なパラメータを教えてください。 意外と見落としなのが、ストレス。99まで上げるといい。
頭も良くないとね。 成長度56%まできましたが、詰まってしまいました。
クララが原因不明の病気で、病室に寝ています。
見舞いに行くと、クロヒゲが
「くそっ。クララの病気の原因さえわかれば・・・」
と言いますが、それ以上先に進めることができません。
どうすれば、先に進めるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。 あと、人工島広場でサファイアさんに会うのですが、
無言で立ち去られてしまいます。 >>477
先に進めました。
ありがとうございます。 >>474
たしかにシステムは同じだが…
あんなのはいややw >>476
自己解決しました。
成長度を84%まで上げてから一番ピアに行くと、
深海魚を盗む猫が登場しました。その流れで、
サファイアさんと話が出来ました。
今は、二部をプレイしていますが、
ストーリーが良くて、感動しながら
プレイしています。 今、二部をクリアしたところです。
映画のような感動的なラストでした。
「おわり」のところの赤い洗濯ばさみと
青いオカリナが印象的でした。
記憶に残る数少ないゲームの一つになったと思います。
続編が出るといいですね。 Jは攻略サイトあるけど
J2ってないよなぁ
行き詰って辞めるとかっていう最悪パターンはやだな
久しぶりに2やってみるかの
怖いけど >>482
私の場合、以下の2サイトの情報が役に立ちました。
それでも行き詰った場合は、このスレで質問させていただきました。
"遊びをせんとや生まれけむ、ゲイムをせんとや生まれけむ。"
ttp://www.geocities.co.jp/bookend/9535/game4.html
↑実績表について
"Wonder Project J2"
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7570/wpj2/index.html
↑マップについて >>483
うお、ありがとう
実績表は見つけたけどマップは知らなかった
ちょっとやってみますわ
マジ感謝! クリアした
疲れたぁ
あぁ・・まだやりたい・・・
すげぇよかった
小さい頃クリア出来なくてほったらかしだったけど
22歳にして始めてクリアした
マジ感動
興奮してるわ
あ〜
まだやりたいよう・・・・・ >>485
えっ、もうクリアしちゃったんですか。スゴイ。
ここまで感動できるゲームって、なかなか無いですよね。
DSで、続編J3を出してくれるとうれしいです。 1日中やってましたw
J3一生でないんだろうな・・
あ〜
出てほしいなぁ
J1の感じをベースとしたのがやりたい
J2はどちらかというとストーリーを楽しむゲームって感じがする
J1のあの攻略性とコミカルな動きは最高w 免許皆伝の爺さんが現れない@40%
イベント発生条件とかあるのかな? 消防のときJは弟が中古でかって
あきたからやらせてもらったんだが・・・・
はまったなー
最後のほうでデータ消えた・・orz クララが原因不明の病気で、病室に寝ています。
見舞いに行くと、クロヒゲが
「くそっ。クララの病気の原因さえわかれば・・・」
と言いますが、それ以上先に進めることができません。
どうすれば、先に進めるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。 >>491
たしかクララがよく行ってる場所で何かイベントが起こったような気がする。 今は88%なんですけど。
クララの病気は治らないのでしょうか? 76%で赤い服で体力MAXでもハーべンが倒せないが、
やはりこれは運なのだろうか。 >>496
バトルオブシリコニアンめっちゃ見て、花束投げまくればいける ああそうか……
そういえばそんなこといってたか
さんくす 映画50回見せて花束30回投げさせてやっと勝った……。
……消防の頃100%クリアしたときは
ハーべンは何の苦労もなく倒せたんだが……。
ガキの勢いってやつか?
あと、88%になってもシーバがなかなか出てこない。
こんなことで迷ってるのはどうも自分だけらしい。 ちなみにもちろん飛行機の本はインプットしたんですが…… なんでもできちゃう優等生よりカワイイじゃないか(´∀`)
ストレスや友好度をチェックしてみてはどう? DSで出ないかなあ
できれば1みたいな感じで
今の風潮なら萌えゲーになりそうだけど
まあそれはそれで >>503
今のDSのタッチペン操作とか
これほどワンダープロジェクトに向いてるのもないなってくらい都合良さそうなのにな なんともいえないホノボノ感がよかったゲーム
このスレもホノボノしているしw >>503
ギャルゲー化は……
ワンダープロジェクトは少年でこそ意味があると思った
いや
ジョゼットが格闘でマッチョマンを伸すシーンに違和感を感じざるをえないせいだが ごきげんようをこんにちはの意味と思ってて、ゲームに詰まった自分はただの天然だから気にしないでください あのCMで本当に恋をしたんだが
人生最初で最後の経験だと思う
二次元に恋するなんて ピーノかわいいよピーノ
感受性高い時に叩くと泣き出すのがかわいくて何度も叩いた
あまり反省していない 96%までいった。
……シーバ出現以外は全部出したorz
サファイアが「鳥の翼がうらやましい」と
脈絡もなく言ってるあたり、ここらへんがヒントか……?
というかJ2だとパラメータは確認できないんじゃ……。 J2はパラメータないよ、意図的に
育成シミュレーションではなくコミュニケーションゲームだっていうことを強く出すためそうしたらしい
サファイアが鳥の翼がうらやましいって言ってるのは心に留めつつ
機械に詳しい人のところに行ってみるといい
多分イベントがあるはず >>520
あの人の元へはいったけど
普通にコキ使われるだけですけどね。
ヒントありがとうございます。
>>519
>>501で書いたけど覚えた
なんかもうこれ以上迷惑かけるのもあれなので、
適当にプレイして後で報告します。
あの少し恥ずかしい音楽が聴きたいものです。 そっか
映画『真面目な労働者』(だっけ?)超おすすめ、とだけ書いておこう 俺は本当にこのゲームが大好きだった
でも、このゲームは最初っから本当に地味で、
誰も持ってる奴なんかいなかったし、みんなロックマンとかFFYに夢中で
俺が勧めたって見向きもしなかった
このスレ見たときは涙出た
やっぱり分かる人には分かるし、運よく手にした人間の大方がこれやって感動してるんだ
「こっころが、ピンッピーン!!」 去年、超芋で新品200円で買ったJ2が終わったんで今日また超芋で
中古だけど箱説付き294円でJ買ってきた。 ちょっとやってくる ななな懐かしい…
小さい頃やったなー
シリコニアンの基地で
兵士に会わないよう
進む所で撃たれた瞬間
画面が真っ赤になるのが
トラウマになって
クリア出来ないまま終わってから何年たったろ…
元気かな、アーノルド >>527
あそこ怖いよね
天井のランプが道しるべになってるらしいんでそこに気づくとだいぶ楽になるらしいよ。
実際持っててプレイした事あるのはJ2の方のみだけど、Jはプレイ動画を全部観たからわかる。まさに神ゲーだと思う。このシリーズのEDを迎えたプレイヤーさんは皆きっと『愛情回路』がMAXになってるはずだよ…
それにJは、ピーノがストライクすぎて、やばい。可愛い。ジェペットグッジョブすぐる。 じゃあプレイ動画をみるだけじゃなく是非かってやってみることオススメ
自分だけのピーノが見られるぞ >>531
うう…実は動画見てから余計欲しくなってたんだよな。
自分だけのピーノタンとかたまらん!
日高ボイスも可愛くて大好きだ。
同じ声の宗○郎なら微妙に声真似出来るんだが、ピーノタンとなるとムリぽ >>533>>534
情報感謝!
無事に就職が決まったら買おうかな。
でもやっぱリメイクして欲しいなー
ムリなんだろうなー リメイクはほぼ無理らしい
(ギブロとか解散してたり亡くなってる方がいらっしゃったり)
バーチャルコンソールとかXboxやPS3のゲームアーカイブスとか
なにかで現在でも出来ればいいんだけどね
けどまあ、今でも中古でソフトを手に入れることが出来るってのはいいことだと思うよ 亡くなった方の代わりを他の誰かがするわけにいかないもんな…
名作を残してくれて、ありがとう…
あーでもPS3の高画質で動くジョゼットやピーノが見たい! Xbox○よりかは現実味があるとおもうが
PS3のゲームアーカイブスってなんかあるんかね?
まあバーチャルコンソールが一番ワンダープロジェクトっぽいよな なんかディズニーがっていうか2chがこわいから出せないんじゃないかって気がしてきた。
今なら「ピノキオのインスパイヤだ!」ってGKに大騒ぎされて株価暴落しかねないもん
だっておかしいよ!こんなに(一部で)大人気なのに!!あぁピーノ・・・ピーノ・・・ >>541
なんでディズニー?
ピノキオって原作はイタリアの童話らしいし、著作権もとっくに消滅済み。
のまねこはモナーがベースだった上にやり方が汚かったからああなっただけで、
正しい意味でのインスパイア作品はちゃんと評価されてるよ。 だよね著作権切れてるよね、変な事言ってスマン。
ただスクエニの人が、ややこしい奴らに理不尽な言いがかり付けられそうだなコレって思ってたらヤだなと
俺はワンダープロジェクトJが悪質なインスパイヤだって言いたかったつもりはゼンッゼン無いので
言葉足らずで誤解させてしまったなら謝ります。ゴメンナサイ。 ようやくジョゼットの親になれた
迷路はマジトラウマになるわ……orz シーバのことでしつこく質問してた香具師です。
スレ住民の力で晴れて全クリしたので還元させていただきます。
当然のホウシュウじゃ!!
1・2
直進が最短ルートだが直進すると必ず兵が正面からやってくるので、
一旦左折してから2回連続右折し、ふたたび誘導灯の方向に行くとひとりも会わなくてすむ。
ただし1は左に迂回してからそのまま直進すると兵に会うので
必ず迂回してからは右に行くこと。
1
左→右→右→左
2
左→右→右→左→直
3
一旦左に迂回。
直進ロードにでたら正面から兵がくるので左にまた迂回。
そのまま誘導灯に従う。
4
ほんとうは直進が最短ルートだが、
1つめの角をそのまま直進すると兵が正面から向かってくるので
左ルートへ。
そのまま誘導灯に従うと誰にも会わずにすむ。
5
壁につきあたるまでずっと直進。それから左折して右折3回で誰にもあわずにすむ・・・はず。
6
最初の分岐で絶対に左にいってはいけない!
絶対はさみうちになる。
右側に曲がって扉を抜けると兵が追ってくるので引き返し、
今度はエレベーターからみて左側に逃げる。
そのまま誘導に従うと一人も会わなくてすむ。
誘導灯のない分岐は直進すること。
右→引き返す→直→左→
最終
まず右折。それから直進。
十字路のところで左から至近距離にやってくるが無視して、
追われつつ左折。
誘導灯を通り過ぎると合計3つ曲がり角がある。
自分は2つめで曲がったが誰にも会わずにすんだ。
右→直→直→左→直→左→左→右→直→右→直
7とかまだ確定してないし、いろいろ書きかけなので
わざと犠牲になったりしていろいろ別ルートを試してみる予定。 1F
迂回は右でも左でもおkなことが判明。
2F
最初の分岐でかならず左か右に行かねばならないが、
どっちみちそのまま直進すると兵に遭うので次の分岐でヨコに行き、そこからは誘導灯に従う。
3F
最初の分岐で左へ。
それから右折したあと誘導灯に従って直進するが、
このとき前方の兵士をおいながら進むという訳のわからないことをしなければいけない……。
もちろん近づきすぎるとこちらを振り向く……はず。
4F
最初の分岐で左へ。
そのまま誘導灯に従えばよい。
5F
直進してつきあたりで右折。一個の誘導灯に従ってからゲートをくぐり、
2回左折。
6F
また、最初に右を選んだとしてもちょっともたもたしてると引き返した先で必ずはさみうちになる。
難しい、というより最低である。
スタッフの悪辣さが光る。
7F
最初の分岐では一応左折がよいと思われる。
(右・直進だと正面から兵がやってくる)
ゲートをくぐってから右折すると前方に兵士が向こうへさっていく。
そのあと1つめの分岐で右折してから直進、また右折すると誘導灯手前で兵士が正面からくる。
マップがないと迂回は非常に苦しい。
まだ検討の余地ありorz
先生、ゲートでつかえてイライラします。
産経 「台湾の人達は、馬英九などを総統にしたらチベットと同じ結末になることを理解してないらしい」 とりあえずバーボンに釣られたので
J2を始める事にしました どんなバーボンに釣られたのかkwsk訊きたいが
割と面白い良ゲーなので楽しんでみてください やりはじめたら
いきなしボフッと消えるんだが
ゲームが悪いのか本体が駄目なのか
おっさん泣きたくなってきた いきなりぶつっと切れるなら
パワーメモリ(だっけ?あのコントローラーの後ろに付けるやつ)の接触が悪いのかも
そこも綿棒かエアダスターなんかでクリーニングすると結構生き返るよ >>554です
暫く出張にいっててできませんでした
で早速指摘通り
クリーニングしてみたところ
快適にプレイ出来るようになりました
ありがとうございます
>>559
おお、よかったよかった
出張おつかれさまです 昨日届いたJを半日でクリアしてきた
これはいい涙腺崩壊ゲームだ
真のエンディングじゃない方のエンディングが好きだ Jのようなゲームが何本あるかが
日本のゲーム界の豊かさを示す指標だと思う。
マリオなんちゃらとかFFみたいなスターばかりのスタッフ陣じゃなくても
良いゲームを作れるか否かが……。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています