[オアフ島]ジャンピングフラッシュ[ムームー]
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今頃だけど、ジャンピングフラッシュで遊ぼう。 >>308
だいぶ亀だけど言わせてくれ
ラスボスがOPからバリバリ出てくんなよ 結局シュガーロケッツホームページっていつまで続いたんだろう 2の二週目のハイパーモードの出現条件教えてください
むかしはまっていたけど昔のセーブデータを消してしまいました
むかしは勲章もAIも全部あつまっていたのに
いまはPSPのアーカイブスでやってます (このためにPSP買った)
JF1 JF2 ロビットモンジャ ポケットムームーをディスクで
またJF1 JF2 ロビットモンジャはPSPのアーカイブスでも買いました
JF1やりたさに給料日まで待てずに母からお金を借りてまでPS1かったあのころ
が懐かしいです 音楽はPSXMCで全部抜き出して聞いてるよ
あとJF2の水中の処理には当時感動しました ムームー星人たちが、小汚いアパートの一室でゲームしてるようなCMって、何のCMか覚えてる人います? AIの件だけど、
EXTRA出現でRISUKICHI、
>>94,95に書いてある全ての勲章を取るとSTEHANY、
>>121に書いてあるようにジャンピングフラッシュ1の
セーブデータ(一応クリア済み)が存在しているとTASUKEが出た。
PSPのアーカイブスでプレイしてたけど、
HOMEボタンからメモリーカード管理に入って
○ボタンを押して取り込みを選択し、
上下キーでジャンピングフラッシュ1のカードまで行って
セーブデータをコピーしたらTASUKEが出た。
今更だけど、勲章情報やAI情報を書いてくれた人たちに感謝。 2のヨーロッパバージョンのやつ、100万でのーこんてぃにゅーでクリアーしたけど、六段ジャンプやダッシュできないよ。
一度クリアーしだデーターだからかな?それとも、ヨーロッパやつではむり? PSストアで当時はスルーしたモンジャを買ってちょっと遊んでみたが、地味だな
当時あまりプロモーションされなかったのがわかった気がするっす 確かに地味だけど、キャラはしっかり立ってるし、シナリオもよく作り込んである、と思う
まぁ、自分がお使いゲー好きだからだけど >>334
今更だが、凄くよく分かる
でも大分慣れちゃってその感覚が久々プレイでも出てこないんだよなー
どうしたもんかな
つーかP3クォリティとは言わないからせめてPS2クォリティレベルでリメイクして
PS3向けに出してくれたら間違いなく本体ごと買うから出してくれないかなー
出来次第ではブラビアもセットで買うぞ
新作の方が嬉しいことは嬉しいが流石にそこまでの期待はできないかな。 モンジャ面白かったなー
クリアするしないと言うより
完全クリアを目指して色々と試行錯誤したよ
それでクリアタイムを更新できた時とか物凄くうれしかった
ドット戦隊とか何気に一生懸命集めたし
ジャンピングフラッシュは、あまり印象に残ってない・・・。
一日で全クリできてしまって止めてしまった
それからやりこみ要素とかあったっけ?
>>349
確かに、1、2ともにタイムアタックとかあるけど、おまけ臭が抜けきらない感じはするな。
あと2では勲章システムか。
だけど1、2はモンジャにはないスピード移動、6段ジャンプがすごく爽快で快感だよ。 タイムアタックはタイムアタックで結構楽しいんだぜ
ボスをいかに早く倒すかとかでかなり燃える
タイムアタックは本編とは違って時間制限が無いから、死なない限りいつまでもフィールドを散歩できるんだぜ。
キーウィ追っかけ回したり…
遊園地のジェットコースターに乗りまくったり…
くじらに乗ってゆっくりしたり…
何でもできる。
しかし、こんなことをしてるが故に、タイムアタックの結果が30分越えばっかりだったりして… タイムアタック一つがこんなに熱いとは・・・
タイムアタックをおまけ要素扱いした俺が悪かった。
正直スマンカッタ 346だが、リアルタイムでやってればな〜>もんじゃ
出てるのに気づいた時には中古しかなかったし(俺は潔癖症なんで・・・)
1.2のステージはうろうろしまくったよ〜
・・・思い出したけど、実は2のあるステージでちょっとしたミスがあるのだw >>355はPS初代での現象だけど、PS3とかでも起きるのかな
今度検証してみる 遅ればせながら確認した
JF2のワールド2-1、スタートして真っ直ぐ進む>飛び石を渡って二つ目の島(江戸の街並み風)>そのまま真っ直ぐ逝って橋の手前まで
>橋を渡らないで左を向くと家が一軒あるけど、よく見ると屋根瓦?のポリゴンが一枚浮いている(向かって左の方)
大したネタではないのでお暇な方はどうぞ・・・
しかし、久々にやると意外とスピード感があるw
地上を歩いてると障害物に乗り上げてカメラが傾いたりでツーリスト・トロフィー並 アーカイブスで1落とした
なんだこれと思ったが、今では見事にはまってしまっている・・・ ttp://torotiti.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-84de.html
11年前はSCEのマスコットキャラだったんだな、ムームー星人。
それなのにあっさりシリーズ終了させちゃって。 >>338
2のトロフィー(勲章)は全部で12個。
全部集めると新たなAIロボットが使えるようになる。
勲章の種類
「なにはともあれ参加賞」
とにかくステージをクリアする。
「撃たずに解決節約賞」
武器を撃たないでクリア。
「ダメージなしで優秀賞」
ダメージを受けないでクリア。
「順番守ってEXIT賞」
EXITの順番にムームー成人を助けてクリア。
「特殊武器のお揃い賞」
特殊武器をそろえてクリア。
「コインを集めて貯蓄賞」
コインをある程度まで貯める。
「お見事連続踏みつけ賞」
連続踏み付けをする。
「まずはめでたい大弱り賞」
大弱り偏をクリアする。
「全部クリアの恩知らず賞」
恩知らず偏をクリアする。
「花火捨てずに有効利用賞」
特殊武器を一つも捨てずに使いつつ、特殊武器のアイテムを10個以上とってクリアする。
「全ボーナスで輪くぐり賞」
全てのボーナスステージをプレイする。
「全キャラ倒して撃墜賞」
敵を全種類倒す。
3D酔いで嘔吐までしたのはこのゲームが最初で最後だったなあ アーカイブスで1を買った新参なんだが、
world6のステージ2がクリアできない。
弾を避けてばっかりで攻撃しようとすると死んでしまうムー。
あいつ以外と強いムー。 >>368
遅くなったがまだ見てるかな?
アーカイブスと仕様が違うかもしれないが、久々にPS1のを引っ張り出して遊んだよ。
6-2というと、黒ロビットとの対決かな。攻撃は基本的に「避けろ」としか言えないんだが…
長くなったが基本的にはこんなとこだと思う。
具体的にどの攻撃を食らうとかがあれば、もう少し具体的に言えるかもしれない。
あと少しだしクリアしたらExtraが爽快(ダッシュと6段ジャンプ)だからがんがれ!
・子黒ロビが特殊兵器を落とすから、最初の1・2弾くらいは遠慮無く使う
・黒ロビのHPが1/2くらいに減ると子黒ロビを出してこなくなる
アテにして全弾使い切って削りすぎるとラスボス戦が辛くなると思われる
・子黒ロビを出そうとしている最中と、子が全滅するまで親玉は無敵
・黒ロビがジャンプしたときは影を見ながら避ける
・モーションや音から察知してダッシュ・ショットを避ける
・敵のダッシュは、飛んでいれば食らわない
敵の向きと、自機の着地の瞬間が重ならないよう注意
・ショットはうまく避けられれば敵は回転するだけで動かないから攻撃チャンス
移動・回転して、渦を書くように避けつつ奴に向けて落ちる
・World6までこれれば分かってると思うが、降下中×ボタンを押すと押している
間だけ回転せず前後左右の移動ができるので、回避などの調節に便利 黒ロビットのほうが
ラスボスよりも強いように思える。
2は2週目のワールド3の
ボーナスステージの輪がある位置が
鬼畜。 ロビット・モン・ジャをやっていたら、
新聞のところに
「いつまで続くか!?
シュガロケホームページ」
と自虐ネタが書いてあった。 トロはいいとしてサルの派生ゲームを延々と出しているのが理解に苦しむ
もうアーカイブスで旧作が落とせるけどPSPで新作をやってみたい モンジャで残り一つのステージが永久に出なくなった日は
マジで絶望した(つД`)
・・・というか永久はまり状態になったのは漏れだけか? モンジャでバグッたことは一度もないけど、
ジャンピングフラッシュ1・2の
ラスボス戦の時は
両方ともフリーズした。 それとドットカードももう少しなんとかしてもらいたかったな。
集めたカードのムービーが見れるという発想は良いのに
ただ回るだけとかただアップするだけとかばっかしなのは非常に残念で仕方ない。 ほのぼの依頼とジャンプ重視のステージの相性がもうひとつで、ややマンネリを感じたかな
伝統の遊園地ステージや2の和風ステージみたいなワクワクするエリアがあると良かった ドットカードは怒りのクレーンで何故か爆笑した記憶がある
今となっては理解ができない つい最近気づいた事だが操作を約20秒間しないと
AIが「何やってんスか;」というのに気づいた。 1のヨーロッパ版をやって思ったこと、
タイムアタックでエキストラのステージがあってもいいと思うんだ。
あったら嬉しいのになぁ(´・ω・`) モンジャのムームーどもに頼まれたおつまみ収集でのマップ全体が把握しづらいので攻略本を買ったひどいおれさまだ ジャンピングフラッシュ2とロビットモンジャ
どちらか一つ買うとしたらどっちがお勧めですか? >>389 個人的にはJF2がオススメだけど、ゲームタイプの好みにもよる
JF2はストーリー性がそんなに強くないからアクション極めになるんじゃないかな
やりこみやタイムアタックが好きだとか
広大な空間を自由を飛び回ってみたければこっち
ロビットモンジャはストーリーや任務がある分一つの面での行動や範囲は限られる
でもステージ自体も多く、キャラがしっかりしてるしおまけ要素もあるから
JF2に比べて飽きっぽくはないかと
はっきりしていなくて申し訳ないムー ありがとうございます
広大な空間を自由に飛び回るという言葉に惹かれましたので
2を買って来ます
またわからないことがあったらこのスレでお世話になるかもしれませんが
そのときはお願いしますムー
買ってきました
1のディスククリアしました
スレ1から読んでの疑問数点お聞きしたいのですが
スーパーモードの面セレクトは出来るようになるのでしょうか?
エクストラモードも100万点クリアでハイパーモードが出るのは確定でしょうか?
1のクリアデータがあるのに2でマスコット?が増えないのは何故でしょうか?
の3点わかる方ご教授おねがいします 2のエクストラ6−3の攻略法教えてください
もう6−1と6−2クリアするのに疲れました
あの あー あー 聞いてたらイライラしてきました ジャンピングフラッシュ2のEDってなかなかいいよね。 EDまさか歌うとは思ってませんでした
ムームー星人が欲しくなりましたw
最後は辛かったけど楽しいゲームですね
上で質問しましたAIですが
全クリしたら出ました
あと二つの疑問お答えいただけたらうれしいです
とりあえずもう一度1のエクストラクリアしてきます 「ムームー星人」ってyahooで検索すると、「リネ」ってのが出てくるんだけどこれ何? 勝手にムームー星人のぷちAAを作ってみたムー
个 个
/⌒\ /⌒\
○( l l )○ ○( ┃┃ )○
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(__)(_)(__) 〇 〇 〇 1000だったらPS3でジャンピングフラッシュ3発売決定 >>331
ジャンフラの基であるジオグラフシールがPSに移植されてたら
嬉しかったんだけどなぁ…
まぁレビューサイトで聴いたOPのBGMもカッコよかったし、
どこかで売っていたら買いたいッス。 PSPストアのポケットムームーってポケステ無しでどうやるの?
書いてから気付いた
意外とPSP向けなゲームだな
ポケステのデータコピーでお金増やしてたの思い出した 18禁だけどワロタ
↓
ttp://www.bekkoame.ne.jp/~sorano/solakz4.html へ
个 < E >
/⌒\‖
,( ,, l l )○ <エグザクト繋がりときいて買ったPSの攻殻機動隊を最近やったけど中々面白かったムー
○`〇〇〇 >>158
亀レスだが○○マッシーンと聞くと
後のラチェット&クランクを思い出すのは俺だけではない筈 >>414
同じ会社というよりマリオとゼルダが別物なように違うもののが多い
同じ製作人(チーム)だった場合に買ったほうがいいぞ
>>416
大人な助言ありがd、
今度余裕があったら両者の製作スタッフを確認しようと思うムー 今年の秋にシリーズ最新作が出るらしいね
ロビットモンジャもなんだかんだで面白かったから期待できる >>420
毎年どこかしらでその手のネタあるけど最高にイラつく ああ、続編出て欲しい
でもポリゴンチックなイメージあるからPS3の質で出たら違和感ありそう とりあえず3D対応PS3ゲーム第1弾として、リメイクでいいから出すべき。
あの荒いポリゴン空間ですら金玉きゅーだったから
今の高精細ポリゴンで3Dになったらどれだけ金玉きゅぅぅ〜か…。 ジャンプに合わせて首がカクカク動くのをなんとかしてくれ
恥ずかしくて人前でプレイできないッス>< アーカイブでロビットモンジャやってるけどAIがポリゴンになってるのか、これ
さすが3世紀後だけあるなw
主任はやさしそうだけど部下を精密監視してるのがなんとも・・・
今の3D技術でリメイクしてほしいな
飛んだり跳ねたりは他のゲームにもあるけど
なんていうか「楽しい」のはこれだけだ
景色の魅せ方がうまいんだと思う 空飛ぶ鯨に乗ったりウォータースライダーがあったり遊び心に溢れているな
自分でもちょっとCG作るけどこのゲームの影響があるかもしれない 私事だが2の工場エリア(W4−1)を観てると後のラチェクラ2の惑星スモーグを思い出すのは俺だけ?
>>430
確かにあの主任は腹黒いw
「ドットの最期!」のノーマルクリアの時の駄目だしにはバカにされた感があってヤな感じだったのを鮮明に覚えている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています