[オアフ島]ジャンピングフラッシュ[ムームー]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今頃だけど、ジャンピングフラッシュで遊ぼう。 ジャンピングフラッシュの漫画ってありませんでした?
前見たような気がするんですが、気のせいでしょうかね?
最後の方は設定資料みたいになってて、最初はロビットの妹を助けるゲームだったとか
書いてあったと思うんですが。だれかわかる人いますか? 多分それはジャンピングフラッシュ1の攻略本じゃないかな?
漫画が出てた、って話は聞いた事ないし…
漫画なんてあったら読みたいもんだよ…。 >>234
レスありがとうございます!漫画は幼い記憶の捏造かもしれませんね・・・
早速それらしい攻略本を探して買ってみます。 さりげにこのゲームって曲イイよね。
1の遊園地の夜版が大好き JF1のワールド1-1の曲が一番好きだ。ヨーロピアンな感じがいい。
上でも挙がってるけど、カピタンロボ戦のBGMは、maximizerの「can't undo this!!」になんとなく似てる感じがするな。
よくTVのバブル期イメージとかで流れてるあの曲。
ダメージ与えた時の「アッー」みたいなボイスも合わさればまさにジュリアナw ジャンピングフラッシュの音楽ときくたびにあの日の悲報のショックがフラッシュバックしてくる
(´;ω;)ウウッ フリーソフトでジャンピングフラッシュっぽいパソゲー
ありませんかね? ヨーロッパ版JF1world 3の魔人マシーン戦で6段ジャンプと急降下で戦ってたら、手足のまま(第二形態に移行せずに)倒しちゃった…
くるくる回転する足、直後に爆発する足。
物凄くシュールな風景だった… 損得で言えば1のヨーロッパ版がついてる2がお得。
上でも上がってたけど、ジャンピングフラッシュ1+2+ロビモンがあったらいいのにな… とりあえず2やってみた。
堕ちまくって死にまくったけど、それすら快感でおもしろかった。
上の方ででてたけど、6段ジャンプモード・・・? 条件も上に書いてあるけど、world1からノーコンティニューか、100万点以上でworld6-3をクリアすると、6段ジャンプができるsuperモードが出現。
普通は3段までしか跳べないけど、superではそれよりも高く跳べる。
おまけにL1を押すと倍速で移動できて、ジャンプして△を押すとその下に急降下できる。 ありがと!
最後の電飾のステージでコンテヌしてしまったよ・・・ >>247
おいおいマジかよ10年間知らなかた
何だか興奮してきたやってこよう
ありがとう 調子こいて急降下しまくってたら足場が無くてアッー!(´・ω・`) アーカイブスの2の方のスーパーモードのデータうpよろ! ロビットモンジャの「伝説の洗濯物」で◎取れない
主任が「あそこでミスしてたろ?」みたいな事を言うんだけど
何処なんでしょうか?
ノーミス(やり直しなし)でクリアしても○しか貰えない・・・ 無茶なアスレチックだよな。コースを間違えてるんじゃないの?
あとは、ジャンプしたはいいものの下のコースに落下して戻ってしまったり。
そういうミスをしないように求められている気がした。
思い出しカキコなので違っていたらごめん。 >257
レスd
◎もらえた
ゴール手前の鳥風船の所が問題だった
そこの看板に鳥マークが書いてあったんで鳥だけ踏んで渡ったらクリアできた
平行して街灯が並んでるんだけど、そこに足ついたらダメだったみたい
しかし、まだ半分以上○なんだよな〜
あー首痛い、サロンパス気持ちいいw 今日、クイズヘキサゴン見てたら、
新コーナーがロビットモンジャのミッションと
同じシチュだったんで笑った
しかも自分と同じような失敗してやがんのw ロビモンエミュで動かねえ
ちょっくら実機探してくる・・・ 懐かしいな。ポケットムームーの影響で買ったけどクリアしてないな。 ttp://nov.2chan.net/y/src/1203854416447.jpg
ロビットが居るぞ ワンフェスの写真で、その中にロビットのフィギュアが写ってた。
ロビットでイメージ検索するとヒットするあのフィギュア、良いよなぁ。よくできてる。 ちょいと伺いたいのですが、2に付属しているヨーロッパ版1には、
エキストラのステージでダッシュとか6段ジャンプとか出来るモード
(2でいうところのハイパーモード)はあるのでしょうか。 >>267
レスありがとうございます。
もしよければ、どうやって出すのか教えてくれませんか。 日本版は1と2どちらも1周目を100万点以上でクリアなんだけど
ヨーロッパ版も一緒じゃないのかなー
あと、どーでも良いワザとして
ヨーロッパ版を立ち上げた後に、2のディスクに入替えるといきなりエンディングらしいw extraを100万点以上でクリアしても出なかった。
ホントにあるのかしらん。
>>269
レスありがとう。
2だとハイパーモードを出すには全ての勲章を集めることじゃなかったっけ? そういや今日はジャンピングフラッシュ発売13周年の記念日だね
1995年4月28日に発売されて今日で13年。
もう10年以上前なのか…。 友人の家でプレイして感動した勢いで購入したこいつともそんなに長い付き合いになるのか… 2をworld1からノーコンティニュークリアしたけど6段ジャンプできない
おかしいなぁ・・・ もしかしてエクストラステージかな。
だとしたら、6段ジャンプモードを出すには勲章を全部揃える必要があるから、ノーコンティニューだけじゃ6段ジャンプは出ないよ。
スーパーモードのほうなんだ
一週目をノーコンクリアって上にも書いてあるのになぁ・・・ ゲームスタートのときステージセレクトにSuperってのが
出てくるはずなんだが、それがないっていうことか? >>276かなり亀だけど、総合得点100万点以上っていうのは関係あるのかな?
始めからやりたいなと思ってプレイしてたんだけど、
大弱りをノーコンで100万点以上でクリアしたら恩知らずと一緒にスーパーモード出てきたよ
もう出してたらスマソ このゲーム何気に音楽良いよな!
1は1-2と遊園地夜、2はバベル塔と亀のボス戦曲が好きだったよ。 音楽は最高だ、しょっちゅう聞いてる
1-1→1-2→1-3とアレンジされていくのはワクワクする
ボス曲はどれも燃える、最高すぎる PSXMCで抜き出したものをCDに焼いたほどだもんな…俺…
ステージ2と2のボス戦がないってどゆことッスか。
せっかくの名曲揃いだったのに、実にもったいないよなぁ >>286
俺もそれで抜き出したけど、ステージ2のボス戦抜き出せなかったっけ?
JF1のステージ2(砂漠)もJF2のステージ2(和風のとこ)も抜き出せてるよ。 >>287
あ、書き方がアレだったね
ステージ2と2のボス戦〜ってのは、オフィシャルのサントラの事を言ってます。
公式…ほんとにもったいなさすぎるよ
JF1のステージ1-2(火山地帯)とか2のカピタンロボ戦とかが特に好きだから、余計に悔しかったなぁ。
PSXMCで全曲抜き出してCD焼いて、やっと満足。 なるほど!
俺はオフィシャルサントラが存在してるのか確認する前に抜き出したからな…
どうせ普通には買えないと思ってたしなあ。まさか曲が抜けてるとは キューブロボとアロハの曲はかっこよかった
2も1−1の曲がものっそ気持ちよかったのは覚えてる
JF1をクリアしました。6-2の黒ウサギに苦戦しました。JF2はこれからやります。
PS2だと、JF1は途中で止まるので初代PSでやりました。JF2はRGBケーブルで繋いでいる
PS2でやりたいけど、また止まるのかしらん?
キャラクターデザインも音楽も良くて、マリオ64なんかよりも遥に面白いと思います。 大抵のアクションって、決められた足場に乗れなかったら即アウトってのが多い気がするけど、
JFは一見平坦に見えるポリゴンの継ぎ目とか、ロープの上とか、些細な段差を足場にして
無茶が出来るのが大好きだった。
こんなゲーム、また出ないかなあ。 製作資金もなにも、エグザクト自体残ってるの?
スカイガンナーのピクセルアーツなんか猟奇殺人ぐらいのバラバラ解体だし 残ってないんじゃね?
SCEのセカンドなんてPS2時代に尽くバラバラにされたし。 もったいないよなあ。
任天堂ハードにおけるマリオ的なタイトルにもなれたかもしれないのに…。 だからソニーは大コケしてるっつーか、結局オタ市場でしかパイ食えない
ドツボにハマってんだよなあ。
ムームー星人、クラッシュバンディグー、ピポサルとか
自社キャラでいい線いってたのに、スクエニとか引っ張ってこれたら
そこらの美形キャラ顔にして、ムームーたち無残なくらい切り捨てたもんなあ。
正直、キャラクタだけなら版権と絵師いれば何とかなるが、
あの無茶苦茶で楽しいゲームを作れる連中を集めるのは無理だろうよ…SCEにゃ。 つか、外注含め自社でリリースしたソフトの良さがわかってなかったから
だから平気で切り捨てていけるんだろうけど ポケットムームーのダンジョン探索ゲーとスペースシャトルが楽しかった
釣って釣ってバンバンと弾丸キャッチはネ申 ポケムーは謎の種が好きだったな。
ゲームだとぼくの先生はティーチャー、SUPER CATCH(>>302の言ってる弾丸キャッチ)、しんがり三等兵辺りが好きだな なぞの種は意味わかんなかった
未だに芽にしかならん さっきJF2クリアした
そんなに難易度も高くないから久々でもノーコンティニューで
クリア出来るね。 コレ、なんかの雑誌の体験版でしこたま遊んだなあ…
酔うのが難点だけどPS2で出せばかなり良いと思うんだけど >>306
今でもコンセプトやキャラクターデザインが全然古くないし、おれも今のクオリティで見てみたいな。
JF2はカンストするまでやりこんだなぁ。懐かしい… いまだかつてカピタン・スズーキに匹敵するラスボスにはお目に掛かってない ボーナスステージと敵全種類の勲章が取れないなぁ
ボーナスステージあるのって各ワールドの1ステージ目のみだよね? カモサンバは三羽とも、スライム君なんかは小さいのも
全部倒さないと駄目だった気ガス
あと忘れやすいのは酔っ払いlキウイあたりかな? >>309
赤スライムの分裂した奴全部倒したら勲章とれたよ。thx! 今からJF2勲章集めてくるぞー。
>>94,95 参考に。 集め終わったー。
ハチドリさんの上に乗っかって空中散策ができた。 ステージクリアBGMが雷電Vとそっくりだな
でもJFの方が先だからみんなで雷電Vを叩こうぜ。そんなゲーム知らんが >>313
ハチドリさんに乗れるのかー。
どうやって乗れたの? ムームーたちが飲んでるお酒って俺たち人間が飲んだら悪酔いするらしいな… >>315
乗れたのは偶然のバグ。
ステージ1−1。アロハ男爵の石像付近のヤシの木に乗っかってたら、
ハチドリさんが空へ連れてってくれた。 次回作が出るとしたら三人称視点の
アクションrpgになりそうだな 1のワールド1で、カエルさんに乗ってフィールドを旅するのが好きでした。 ヤドカリくんがEXTRAでヤドカリボンバーになったのは笑った
踏んだら爆発してさらに受けて(ロビットが)死ぬまで踏み続けたっけ…
痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!もう駄目ッス >>320
何か萌えキャラパイロット(男女居て選べる)が主人公になりそう・・・
世界観的には平泉成みたいなくたびれたおっさん職員の方があってるけど >>297
おそレスだが、PS2の降格作ったんじゃなかったっけ?元エグザクト
その後は知らんが・・・ PSPでもPS3でもいいから60fpsでグリグリ動く新作を出してくれ! 最近はfpsよりも画像のリッチさを競う傾向にあるな
保守ッス!
ついでに…久しぶりにコレやったら、落ちる時にゾクゾクっとした
リアルな映像だったらどうなってたことやら… ワイプアウトのリメイク版がかなりいい感じだね
あれで1800円・・・
ジャンピングフラッシュをリメイクしてくれたらおれは2800円まで出すぞ
ローポリの味は殺さずテクスチャの高解像度化だけでOKだからぜひ・・・ >>新作出してくれー!
>企画会社=最近は任天堂パブリッシュで仕事しています
>開発会社=とっくの昔にSCEの口車に乗って社長はSCEのプロデューサーに
>スタッフは辞めさせられてバラバラになってる
>>PS3はスレ画とかサルゲッチュ4とかスカイガンナー2とか出れば買うのに
>サルチームの多くはポリフォに出向(間接的な退職勧告)
>スカイガンナーは開発会社はSCEに潰され、プロデューサーも解雇、どっちももう何年も前にな
実際にはSCEの子会社であるシュガー&ロケットが新潟のエグザクトに開発を依頼
と言うかエグザクトがジオグラフシールの移植の企画を出してたが弱いと判断して
シュガロケ側が森川君2号でコネのあった森川にキャラや設定を頼みジャンピングフラッシュになった
その後、エグザクトのスタッフをシュガロケが引き抜きエグザクトは解散
シュガロケはSCE開発第一に格上げされるも社長はSCEの部長になったが
数ヶ月の後にエグザクトの面子は解雇され、第一開発自体もサルチームやICOチームのある部署の方に
シュガロケの社長だった人は、第三だか四だかの外注部署のプロデューサーにされた
シュガロケ(ポポロややるドラなんかのプロデュースもしてた)以外にも
アークザラッドなどのプロデュースをしてた子会社アーク
ワイルドアームズや俺屍のプロデュースの子会社コントレイルも吸収後解散
上の役職の人はSCEのプロデューサーとして残る場合も多かったが
パラッパやサイレンのプロデューサーであった古参の藤澤孝史すら今年やめさせた様に
途中で辞めたり辞めさせてるケースも多い(しかもサイレンNT発売直前という酷さ)
SCJスタジオの部長だった藤澤の後釜は、ゲリパブと関係の深いリッチ・ウィルソン・クニヒコというハーフに
(そもそも今のSCEJのプレジデント(社長)がショーン・レーデンという外 >>330
両方やった身としては高所の恐怖感はJFのほうが上
本部のビルはやばいが。
ライオットもいいゲームだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています