【人間】パイロットウィングス64【大砲】
コレにハマって大空にあこがれたリア厨の時…
そんな自分も成長し、今ではハンググライダーやってます。
ホークマンで煙突でキャラ炎上バロスwwwwwwwww
「あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!!!!!」 ボスっ!て音が妙におかしかったなぁ。。。
真ん中に当たると何故か銅鑼の音ってのも笑えたなぁ。大当たり!って。。。w 奇抜さがたまらんよなw
あと思ったより風に流されて的スルーww テッテレテッテレテッテレテ
テレテレテレテレテレテレレ
ボスン!
ア゙ァ゙----------
ホークwwwwwうめぇwww このスレ見たらやりたくなってきたじゃないかwwww
ジャイロコプターも好きだったな。あれも死に方が…w ジャイロは苦手だったなぁ…。。着陸パフェがいっつもズレてた。
バキッ…バキバキバキ!
びょんびょんシューズに憧れたぜ。 ジャンブルホッパーで木に挟まれた状態で画面がどんどん上昇していくやつ
リトルステイツの全景見えるまでずっと放置してたら画面止まったw 今日ユリイカ(だったかな)
で、任天堂の特集があって
メディアアーティストの八谷氏の話しもあって
パイロットウィングス64が大好きだって言ってた。
バードマンにっなって空を飛ぶ感覚とか。
で、自分もこのソフトが大好きだった(もう持ってない)
雰囲気とか独特のセンスがある。 本当、友達の家でやった帰りとか、、手を広げて思い切り走ったなぁ・・・ /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ 64の版はキャラも化け物みたいだしミッションもくだらない
SFのとは別物だよな
SFのはマジで面白かった
成績悪いと教官の顔が凄い顔になるから、何度もロケットベルト落ちてた
BGMもマッチしていて最高! いや、64版も最高だったよ。あの空飛んでる感を味わえるゲームをほかに知らない。
64の荒いポリゴンであんだけ楽しいんだから、今の技術で作ったパイロットウィングスをぜひ見てみたいんだけどなあ。
GCで2を作ってたらしいんだけどすっかり音沙汰なしだしよ。俺にとっちゃどのハードで出てもハードごと買う
キラーソフトになるなのにまったく。 Wiiのコントローラーで作ったらすげー面白そうじゃね? けっこう有名だと思うけど、ジャイロコプターにて
・時速250km、海抜500mという条件を揃えてまっすぐ飛ぶ
・スティックを下いっぱいに倒す
・海抜630mぐらいで上昇が止まったら、スティックを上に倒す
・そのまま待つ
すると……
※終始Aボタンは押しっぱなしで あー、それやったことある
ミサイルの音が・・・(笑) >>15
懐古もあるでしょう。
64先にプレイしてからSFC版をプレイしてもどこがいいのと思うだろうし・・
>>18
このゲームのこと、もうあまり覚えてないけど
なんかバグ裏技があったような
超高度まで上昇するって技だったかな・・(そんなのないかな
Wiiでリメイクすれば名作だと思う。
あとあの世界観もそのままがいい。 SFC版中古200円で買ってプレイしてるんだが
これマジはまるな
64版未プレイなもんでハード中古で買うわ。
ロケットベルトでゴール地点の中心にいって
そのまま燃料が切れるまで上昇し続けて燃料切れでそのまま急降下・・・
ホークバウンドしすぎw
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< age
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
懐かしい〜
漏れが64で始めてやったゲームなんだよなぁ 誰もがやるジャイロコプターで道路を走る遊び!
ガソリンスタンドで給油できるのにはびっくりした!
洞窟見つけたときはワクワクしたなー!
いい思い出だ。
難しすぎてさっぱり解けない。
大砲とスカイダイビングまでは出せたけど、
一番難しいP証だっけ? あれなんかブロンズすら取れませんよ。
なんかコツとかないんかな。 スカイダイビングで海に一直線に落ちるのが好きだった >>35
やぁ俺。
あと地面まで急降下して高度0mでパラシュート開けるのも好きだったw 懐かしい
ハングライダーで600mオーバーまで上がっていくタスク(名前忘れた)が好きだった
あとチキンダイブ(名前うろ覚えだが崖に挟まれて急降下する奴)が
序盤とは思えない難しさで悶えた
最後の急旋回+上昇で、早すぎると壁にぶつかってあぼん
遅すぎると奥の島に激突or高度不足でアッー! このゲームこそ、
スーパーコンピュータに匹敵するとも言われる次世代機の
高度なグラフィック性能と物理演算能力を必要とするゲームだよね。
ま、GCで発売されなかったことを考えると、
このシリーズは任天堂の初期定番ゲームの枠からははずされたってことなんだろうけど・・・。
寂しいなぁ。 Wiiのリモコンをジャイロコプターの操縦桿代わりに出来たら面白そうだなとかふと思った。 wiiで出るね。
俺としては64の無機質さと空を飛ぶ爽快感さえ
クリアしてもらえば、もう何も要らない。
ああ、あと音楽も。
64のサウンドはほんとによかったぜ いらいらしながらもなんとなくやりこんじゃうんだよな、このゲーム。 SFCのが割と好きだったので、64の本体持ってないのに、カセットだけ買ってきました。
300円でした。 こんな低価格で買えるなんて良い世の中になったもんです。 うんうん中古安いよね 私は64版250円だった
SFC版みたいに急に戦争に巻き込まれたら面白さ倍増だったかも
でも64版も最高に面白い 音楽良いからさほどイライラしないで
プレイできたかも パラダイムという軍事の手伝いもしてる会社が開発。
その海外ゲーならではの雰囲気が好きだった。 本体買ったので遊んだ。
動画レートが低い…
ロケットベルトの噴射が弱いな。SFCの感覚でやるとすぐ墜落する。 >>45
Z使えばラク。燃料消費多いから頻繁には使えないけど。
64のロケットベルトはP級の洞窟が最高に面白かった。 このゲームなつかしいw
乗り物何種類かのうち、時間燃料とか気にしないで飛べるやつなかったっけ?
それでひたすら飛び回ってた気がする >>46
どうも。SFCは↑を押しながら噴射すると、斜めに噴射するようで前進と上昇をするけど、
64は全開に↑だと真横に噴射するのが原因だった。 SFCならやったことあるなぁ。
最後のイラフ島とか変な所難しすぎないか?
未だに目的地付近だと高確率で迎撃されてしまうんだが。 次世代パイロットウイングスは、是非モーターパラグライダーを! 今やってるけどまだイマイチ。慣れ待ちか。
これキャラ6人居る意味あるの? >>51
各競技毎に二人ずつ同じ性能になってるんで
(誰と誰が同じ性能かは競技毎に異なる)
3人いれば十分ともいえるけど、
まぁ、華やかでいいじゃないっすか。 >>52
軽量級、中量級、重量級それぞれ男女1名ずつとなってるみたい。以下は説明書からの転載。
|ラーク、キィウィ |グース、アイビス |ホーク、フーター
----------------------------------------------------------------------------------------------
ハンググライダー . |○操作に対する反応が速い |標準的 |×操作に対する反応が遅い
----------------------------------------------------------------------------------------------
|○慣性の影響を受けにくい......|○風の影響を受けにくい.... |
ロケットベルト |×風の影響を受けやすい |○噴射力が大きい . |標準的
|×噴射力が小さい |×慣性の影響を受けやすい |
----------------------------------------------------------------------------------------------
ジャイロコプター |標準的 |○旋回しやすい |○出力アップダウンが速い
| |×出力アップダウンが遅い. |×旋回しにくい
----------------------------------------------------------------------------------------------
|×発射のパワーが弱い. | |○発射のパワーが強い
キャノンボール. |×落下スピードが遅い |標準的 |○落下スピードが速い
|×風の影響を受けやすい | |○風の影響を受けにくい
----------------------------------------------------------------------------------------------
| |○旋回が速い |×旋回が遅い
スカイダイビング . |標準的 |○落下スピードが遅い *. |×落下スピードが速い *
| |○前進スピードが速い *. |×前進スピードが遅い *
----------------------------------------------------------------------------------------------
ジャンブルホッパー |○高くゆっくりジャンプする.... |○風の影響を受けにくい.... |標準的
|×風の影響を受けやすい |×低く素早くジャンプする |
* セールオープン後 64版よりSFC版の方が好きだな。
テイストが良い。
64版も大好きだけれど。
スターフォックスも同様。 64版難しい。
駐車場の電灯とかちゃんと建ってて細かくていいなと思った。
SFCみたいなのっぺりじゃないから臨場感あふれてるかと思ったが、テクスチャーがかなり荒くて(着時状態で地面を見るとかなり拡大されてる)SFCとあまり変わらなかった。 64は媒体がカートリッジのせいか
テクスチャはPSやSSよりもテクスチャが荒かったり
最初からテクスチャ貼ってないゲームとか多い。 ゴールした時、今までより高得点が出ると、喜んで、
ダメだと、いやいやってするんだね。 今さら気が付いた。
>>32
なんと! 今度やってみよう。 64版は、スカイダイビングの後のパラシュートが、不出来だな。視点がやけに遠いし。
島を自由に飛び回れるというバードマンだが、水に落ちたり建物にぶつかったりして、すぐゲームオーバーになる。
それより、ジャングルポッパーの方が、何やろうがゲームオーバーにならないし、こっちの方が島探検しやすいのはいかがなものか。 普通にロケットベルトでいいじゃん。
ジャンブルホッパーで洞窟に特攻するのも楽しいっちゃ楽しいがw パラシュートの地面特攻、SFCと64どっちがインパクトがある? 今だにハングライダーの着地が苦手だ・・・。
ロケットベルトとジャイロコプターは割と簡単にパーフェクトとれたんだけどなー。 ハンググライダーの写真撮影が満点だと、とてもうれしい。
ちゅうか、写真難しすぎる。 バードマンはいつまでも空飛んでられるのがそりゃもう楽しくて楽しくて
月に向かって延々と飛び続けた日があったよ…… バードマンで海を延々飛んでた
渡り鳥の気分だわ
あとは町の中に降りて遊園地ながめたり
観覧車とスキーリフト乗ろうとしたけど無理だった ・∴゚
。゚・ 。・
゚・
゚∴。 ∴・
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
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・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
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/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
agaる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ〜 地味だけど64屈指の名作。
>>32
散策
自分でそれを発見したというのがこれまた嬉しい。
こんな、普通のプレイで見ないとこまで作りこんであるのかと感動した。
>>69
>あとは町の中に降りて遊園地ながめたり
>観覧車とスキーリフト乗ろうとしたけど無理だった
容量256メガで98年発売ならできたでしょう。
このソフトの見えない部分のつくり込みと
ポリゴンの箱庭をつくってその中で色んな遊びを詰め込みましょうというのが
まさに神ゲーだった。 >>44
F1 World Grand Prix - Nintendo 64
http://www.youtube.com/watch?v=0LMlEXTaKV0
これも良作パラダイム ニコ動のリアルタイムすげーな。
俺もオールパーフェクトは達成してるけど、
リアルタイムでやる自信はまったく無い。 こねゲームはまったな〜
久しぶりにプレイしたけど懐かしかった(涙)
n64ではレアゲーしょ? 山の頂上にマリオの顔が彫ってあるが、あれって実在したんだね。ふしぎ発見でやっててびっくりした。
マリオじゃないけど。 ,l゙,/` .,/ `゙''ー-,,,,_ _,,,―‐''"` .| `'‐、゙l
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パイロットなりきりを始めた時からいつかこのような時が来るとは思っていましたが、
いざとなると恐いものです、社会に復帰できません。
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50 このゲーム好きなら、NHKBSハイビジョンでやってる、ヨーロッパ空撮紀行って番組の映像が好きだと思う。 偽パイロット白石歩の裁判があった模様
★成田空港侵入・窃盗:被告、起訴事実認める−−地裁初公判 /千葉 毎日新聞 2008年7月1日
◇「交際女性に見え張るため」
パイロットの制服を着て成田国際空港内の航空会社事務所に侵入し、機内プレゼント用のロゴシールを盗んだとして、
建造物侵入と窃盗の罪に問われた大阪府高槻市岡本町、関西学院大学4年、白石歩被告(22)の初公判が30日、
千葉地裁(矢野直邦裁判官)であった。白石被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
起訴状などによると、白石被告は4月2日午後2時半ごろ、成田市古込の同空港内の日本航空オペレーションセンターに、
インターネットを通じて購入したパイロットの制服を着て侵入。機内で子供向けに配る同社のロゴ入りシール13枚(時価130円)を盗んだ。
また、同様の手口で3月に2回、同センター内の乗員手荷物置き場に侵入し、客室乗務員3人のキャリーバッグやスーツケースなどを盗んだ。
冒頭陳述で白石被告は、侵入を繰り返した理由について、「交際している女性とその親に『自分はパイロットだ』と話しており、
見えを張るために備品が必要だった」と述べた。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080701ddlk12040720000c.html
★白石歩のスレッド
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50 当時64のソフトとは思えない程安売りしてたから期待せずにやってみたらハマったなぁ
後シュールな感じが凄い好き。メカホークとかうざかったw 2でバーゲンが来なくなるって情報があったが…
新商品(バナナ)・モックの種・古びたサヤの情報、の3つが同時に起こって諦めかけてたら
1005年3月4週にチラシ来ました!!ぃやっほい!! 懐かしいなー。木に接触してふっとばされたら、その先にも木があって延々キャッチボール状態になったのはいい思い出。 wii版が出て新マップをバードマンで飛び回りたい… wiiスポーツの新しいのに、飛行機やダイビングがあるっぽいな。 神ゲーだよな
今なら100円くらいで買えるし、未プレーの人は是非 名作で面白いのになんで64以降新作が出ないんだろう >>16
ニンテンドー3DSで是非発売してほしいな。
パイロットウィングス!!
おいらは64版は未プレイだけどSFC版はめっちゃハマッた
面白い^^