聖剣伝説について
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個人的には2が一番楽しかった☆PSPやDSなどでリメイクしてほしい\(^O^)/ 2なんだけど、なぜか知らないけどタスマニカ王国に上陸できない。
上陸ポイント城の上じゃないの? あー聖剣2クリアした。
なにこの感動ゲー…。
最近のFFよりずいぶん感動した! でもぶっちゃけるとラストの聖地の母との対面から神獣戦だけで感動できるっていう
それまでがダルイ たしかに、それ以外はシナリオもクソもなかった感じだったw 俺はとにかくエンディングでポトス村に戻って歓迎されるシーンが納得いかないぞ
あいつらジャマだ出て行けって追い出しやがったじゃねーか。
世界を救ったヒーローになったから仲良くしましょうってか
マナの要塞のレーザー主砲かなんかで滅ぼされる展開wktkだったのに。 >>79
俺は2→3といって3にとりつかれたがな。
2はなんつーかつまらなくはないんだけど、俺には向いてないな。
遅いっていうかダルイっていうか
なんか戻れなくなった。 エンディングというと、
ディラックはプリムのことを頼むといってたけど、
けっきょくあいつらどうなったんだろう?エンディングでは途中で別れてたけど。 初代と2やったけど断然初代だな
2は色々頑張ってるんだけどテンポの悪さや致命的なバグで
空回りしてる感じがする
初代から雰囲気が一変したってのもあるが 2は友達と何回もクリアしたなあ。
LoMは武器強化でアホみたいに強くなれて面白かった ケヴィン信者は戦闘能力の高さ=破壊力の高さだと思ってるからはっきりいって馬鹿だ。2信者といい勝負。 アンジェラの魔法を忘れちゃだめだな
あいつのストーンクラウドやスタンウィンドにはなんど世話になったことか
あとおっぱい ルーンマスター…全然使ってなかったなぁ。
ツレが絶賛してたけど。 >>116
スタンクラウド(だっけ?)なんかは、終盤の痛い敵キャラ(ナイトブレード等)
封じに役に立つんだけど、ふくみ針と比較するとコストパフォーマンスがねぇw で、LoMなんだけど、「ペットの性格」が全然変わらん・・・
エサ与えた時点で決定するってことなんだが、何度セーブ・ロード繰り返しても
変わらん。確率に左右されるようだけど、ロマサガみたいに確率のロックとか
有るの?戦闘挟まないと確変しないとか・・・ 3の大地の裂け目のとこの神獣が見つからない(´Д`)
ダレカタスケテ モールベアの高原の最南端あたり(商業都市バイゼルの北西の2つの森にはさまれた平地)
にフラミ−で降りれば見つかるよ。 なんでもないことだが宝石の谷はマジ鬼
全員女メンバーだとおっぱいに頼らざるを得ない 宝石の谷は本当に嫌いだったなぁ。
月読みの塔もなかなか難易度高かったけど結構燃えた。
ドランいいよドラン ドラゴンズホールで道に迷った。
ツェンカーは倒したが次どこ行きゃいいのか? ガラスの砂漠の入口から右の方に進んでいって
突き当たりのフロアから下に進んでいき
突き当ったら左側に進めばジュエルイーター戦
んで、そこから1フロア戻って右の方に突き進めばフルメタルハガー戦
倒せばガラスの砂漠〜ジュエルイーターまでにあった広間の邪神像が消えて一直線 それにしても3の南国?みたいなとこの遺跡らへんの雰囲気は聖剣ならではって感じだなあ 聖剣2は実は魔法が爽快だと個人的には思う。連続魔法は無しにしても。
ポポィにアブソーブがあるのがいい。あの遣り繰りがたまらん。
アンジェラに無いのが納得いかん。杖で叩く代わりにファイアーボールだろーが。
MP99止まりって。
一方、近接攻撃は実は2より3の方を評価してる。2は確かに面白いが、無限にモンスター
産んでくヤシ辺りでちょっと食傷気味になった。
一方3は、3の評価というよりは、ケヴィンの評価といった方がいい。
ケヴィン以外のキャラはのろくて遅くて使えたもんじゃないが、パワーボルダー相手に
獣人化したケヴィンがL1必殺技で999ダメージ3回当てたりする時の快感は病み付きになる。
あと、時代によるもので無理な話だが、洞窟の中の色が茶色一色だった2が勿体無い。
滝の洞窟とドラゴンズホールの色や雰囲気が違う3の洞窟描写が欲しかった。月明かりの町
でそのグラの凄さが特に良く分かる。
3のストーリーの短さは酷い。全部行けて一本ストーリーのが良かった。 聖剣って…レジェンド・オブ・マナしかしたことが無いけど、
何より雰囲気が好きだったし、中々やり込めたし、ディスク2枚目が豪華だったし…
2とかは、かなり面白いのか? FF外伝 聖剣伝説2 聖剣伝説3 LOM 新約 COM 聖剣伝説4
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こんなAAが出回っているみたいだが…
2や3を体験した人にとってはLOMは合わなかった人が多かったみたい。
LOMから2,3に入る人にとって、かなり面白いと断定は出来ないとおも。 別物だよな。
俺は聖剣2とLOMが好きだったな。おかしい。な。 FF3DSのグラフィックで聖剣2がリメイクされないのはおかしい LOMはかなりいい線いってる。
戦闘システムは糞な部分が目立つが、BGMとシナリオは神。ボス戦が燃える 音楽は2システムは3ストーリーはLOMかなぁ。
システムは2も3もいいんだけどクラスチェンジが好きだったんだよ。
音楽は断然2だけどね。子午線の奉りが神。 変換だと何故か祭り奉りしかでない。
予測変換で祀りが出た。
子午線の祀り。 2のいいところは
・システムが単純で分かりやすい
・シナリオが王道で入りやすい
・音楽が神
かな。軽い気持ちでプレイできるのがよかった。
人によっちゃ物足りないと思うかもしれんが。
悪いところはバギーだってことだな。
それゆえ、裏技が使える楽しさもあるが。 2でフラミー乗ってて、
海面に人の顔みたいのがあった時はびっくりしたなぁ 3でチビッコハンマー取ったはいいんですけど、コロボックルの場所がわからなくて進めません。知ってる人いたら教えて下さい。 オレは2・3しかやってないけど、LOMはどうなの?BGMは2ならラスボスで3なら、中ボスと風の神獣のやつが好きダナー。 3は戦闘のイライラ感がなぁ
グラフィックは□の黄金時代に相応しいクォリティなんだけど。
LOMはシナリオとかキャラとのシステム面での合いが悪い希ガス。
全体的にほのぼの動く絵本なのに戦闘は妙にガチだったり。 >>142
LOMは一般的にストーリーに定評がある。
キャラクターはアクが強いため賛否両論。LOM以降問題視されているキャラ絵。
シュールな世界観。
BGMは良。
横スクロールで上下は攻撃できない。判定がわかりづらい
一人プレイで仲間は沢山いるNPCから一人+ペット一匹。
イベントはミッション性でフラグを見つけるのは大変
プレイ時間は50時間以上かかるかも。
完全攻略本を片手にプレイする事をオススメする 武器合成が熱かったと思うよ
アホみたいに強いのが作れる サボテンに話しかけ忘れたときは、まじショックだった >>143‐>>145
サンクス。
今からゲオ行って、買ってくるんだぜ。 1の武器は全部好きだ
あとは2で弓矢をうまく敵に当てるのが楽しい LOMの話はここでいいのかな。
世間的にはなぜか低評価のなのが釈然としないが、
確かにシステムは分かりづらいし、評価は割れそうだね。
攻略本無いと全イベントこなすのは無理という自信がある。
しかしストーリー、背景、ドット絵のクオリティは最高レベルと思う。
(BGMはあんまし記憶にない…)
ロボとか武器強化とかやり込み性もあったし。
(ほとんどポケステ必須だったからあんまやんなかったけど)
キャラクターも多いのにみんな個性があったね。
サボテン君の日記は俺の青春だ。 3でラスボス前のキャラクターで行く場所変わるダンジョンにブラックラビっているじゃん?
あれってドラゴンズホールのしか戦ったことないんだけど、ミラージュパレスとダークキャッスルにもいるの?
攻略本にはドラゴンズホールしか載ってないんだが。 ブラックラビはドランゴズホールにしか出ないよ。
他のダンジョンにも出る予定だったらしいけど。 容量関係で削ったらドラゴンズホールにしか出なくなったんだっけか。 >>158
外伝≧2>3≧LOM>越えられない壁>HOM>COM≒新約>4
だと俺は思う。
不等号が不愉快に思った椰子、スマネ。 2はリンチされると脱出不可能で即ゲームオーバー。
でもけっこう面白かった
3は最高。
ワンダーの森とか、スーファミで一番綺麗だった
BGMも良い
LOMは…なにあのゴミ 銭湯かな。右か左にしか攻撃できないとか、敵があっさりハメられるのは…
あと必殺技発動するときの無敵時間もちょっとね。 3はオタくさいキャラとウンコ的ストーリーとモッサリな操作感が駄目だった。
グラフィックと音楽と戦闘システムはかなりよかった 今3やってるが、幽霊船が何気に怖い。
もうクラスチェンジしてるから楽勝なんだけどさ。
2はボス倒すとそのダンジョンにモンスターがいなくなっちゃうのが残念だったな。 死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 3先にやると2のアイテム所持数とゲージチャージで死んだ
3の3人でリンチフルボッコの方が性に合ってるわ 2の八点鐘(クリスタルパレスのBGM)はいまだ俺の中で最高のゲームミュージックだ
それでなくても2は名曲揃いんだよな リースってそんなにいいか?
街中だとかTPO弁えず槍出すし、かなりのDQNだと思うんだが。デカいし。
アンジェラの方が萌えるよ 初代が好きな香具師結構いて少しほっとした。
後半部のストーリー展開はもう神だったからな。
ラスボス2の時はBGMももう神杉。あとメドゥーサ倒すときのアレとかな。
あんなドット絵なのに、EDには涙止まらなかった覚えがある。まぁ、スクウェア得意の人氏にパターンなのは
認めるがw 後半になって変化したフィールドBGMも超燃え。いい形であのストーリーの燃え具合を
何とかリメイクして欲しいな… リメイクするならLomにあったアイテムを知り合いと交換するとか、対戦とかほしいかも。
しかも対戦は今までの聖剣キャラオールスターとかで。
邪魔にならない要素を足してほしいな。 聖剣3はマジで最高!人生でやったゲームで一番面白かった!2も面白いけど、グラフックや音楽は3のが上!な、気がする ストーリー
FF外伝>>2>LoM>3>>越えられない壁>HoM>>4=CoM>>新約
グラフィック
LoM≒4>3≒CoM≒HoM>新約>2>FF外伝
サウンド
ほとんどの作品>途中仕様変更の壁>新約
ゲーム性
FF外伝>2≒LoM>3>壁(の中にいるHoM)>新約>CoM>>>>>4
俺が思うのはこんな感じ。 L.O.M.は面白いけど、話の内容が深すぎて頭の悪い自分では理解するのでいっぱいいっぱい…けど、それぞれのストーリーが深いですよね。けどゲームは悪役がいて欲しいですね。L.O.M.には悪役がいない気がする… LOMは戦闘システムを洗練させてストーリー発生システムを親切にしてくれるともっとよかった。
手がかりとかほぼ無しだもんな。 初めてやったゲームってことのすりこみ効果で、自分のなかでは3が永遠の神作品 >>184
あー、それ言える。
俺は2だ。外伝をやった後でもやっぱり2がいい。 さっきからせがた七四郎って香具師の自演がウザイ件について。 保守するにしてももうちょいネタ考えてくれよ(;^ω^) 神獣はマナを回復するゆいいつの生き物のはず。
失われつつあるマナが戻らなくなるんだぞ!
そうしたら・・・ 「ばんざーい! ばんざーい!」
ぼくはむりやりかまいたちの夜の展開を持ち込んでみた。 ガキの乏しい知識じゃ剣と鎧を着て、真ん中に写ってれば主人公級っていう認識で
最初デュランの光まで育てて、ラスボスのドラゴン相手に歯が立たなくて挫折した
そのあとケヴィン使って愕然とした 俺は政権4以外は全てリアルタイムだが…GB版(1)香具師の木8の字が消防時代なかなか解けなかった。あの砂漠の西に高台みたいなのあって木が2本あったからずーっと(ry
香具師の木に気付いた時にはLV50超えてた記憶がwwww
政権3が面白かった次点で2…1
(ry 2でキャラ死にかけ→
間合いをとって起死回生ファイアボール→
敵にカウンタマジックがかかってるのを思い出す→
キター!
これが好き 確かに>>1の言う通り
2と3をDSで出しててほしい
特に3はタッチペンでリースやアンジェラの胸をだな・・・
変態
こういう奴がいるから3はイロモノとして扱われるんだ ×こういう奴がいるから
〇こういう奴専用のゲームだから 2でエンディングのスタッフロールやらどこでも歩き回れるようになる裏技発見した消防時代 音楽は2の方がよい。3は洗練されすぎて深みが足りない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています