X



【何気に】チョコボレーシング【はまる】
0001せがた七四郎
垢版 |
2006/05/03(水) 17:30:03ID:AFAVLlOc
正式名称:チョコボレーシングチョコボレーシング - 幻界へのロード-
公式:http://www.playonline.com/archives/psgame/choco_rc/top.html(見れない)
チョコボ、モーグリ、黒魔道士などなど、
『ファイナルファンタジー』や『チョコボ』シリーズでおなじみのキャラクターたちが
愉快なレースを展開するゲーム。
持ってるorはまった香具師いるか?
0566せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 01:46:33.26ID:eFk0LmIl
ゴブリンありと言うと、ミシディア以降になる→クロマ使えるから相当楽な筈
ヘイスト運はターボ使わない場合なら、前半ステージは結構関わってた記憶がある
まあそれらよりも、魔石の被爆運だな…

ミニマム放置は多分ミスじゃないかな
プーレはチョコボの不思議なダンジョン1のデフォ名だったかと
0567せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 02:04:25.60ID:f0WskzWn
>>566
そうか、確かに黒の館を超えれば規定タイムもゆるくなるもんな
魔石の被ばくはこっちじゃほとんど打つ手がないからどうしようもないが

チョコボにデフォで名前あったんだな。不思議なダンジョンは2しかやったことないから知らんかった

俺はとにかくスピンターボを極めねばならんのか。テストコースが超えられん
ターボ一切なしでは94点が限界だww
0568せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 07:12:33.36ID:LkyFtqHx
>>565
アップ主ですが

・スピンターボは発動時はそのとおりですが、スピンターボ□×同時入力の途中から左右に入力すると
スピンターボ発動までのタイムがリセットされるので要注意です。
 −点数配分ができるエディット機能と攻略本データを比較すると、
 エディット無しキャラのドリフト発動タイムは[125/100(1秒)または75/60fps(1秒)]だと思います。
 (攻略本は平均のチョコボを16段階表記で12と書いてあり、MAX2秒だと読み取りました)
 直線ドリフトはMAX秒(2秒)かかります。

・ゴブリン出現するだけでウザさ・難易度上がりすぎ無理ゲーwなんで、
−黒の館はゴブリンを使って攻撃オンパレード&魔石盗難を避けます
−ハングリーランドからは、ゴブリンを使うか、他キャラを使う場合は
レースに参加させないようにゲームデータをロードし続けます
※TASは乱数調整してレースに参加させないようにしてます
※ノーセーブはドリフトを極めても運ゲー

・グルグ火山はクロマを安定させるのに気を取られて使わなかったです
(コース全体的に暗いので中央の白っぽい地面を見ながら走行してます)
幻界3週目はミスです(周回遅れのキャラ見てたらw)
※幻界コースの推奨キャラはクロマで急加速の性能が優れています

・プーレ=フランス語で鶏を意味するpouletとプレイヤーを掛けたものらしいです
チョコボの不思議なダンジョン1のデフォ名で他の作品もチョコボの性格は変わってないため、
自分は最近まですべて話しが繋がっているものだと思ってましたw
0569せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 07:21:42.47ID:LkyFtqHx
>>567
チョコボのグリップは、コーナー中から直線ドリフトすると、
チョコボが中央に向いていても画面の左端あたり(外側へ)に引っ張られる仕様があるため、
それを計算しないと壁に衝突します
0570せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 10:58:39.63ID:f0WskzWn
>>568-569
サンクス
ちょっと練習に精を出してみる

ちなみにスピンターボで向きを上手く合わせるにはどうしてるんだ?
目視で判断すると今の俺ではなんとか向きは合うんだがスピン三周目近くなってロスが大きい
音で判断すると状況に対応できなかったりするし

見て判断してるのか聞いて判断してるのか体で覚えてるのかどれ?
0571せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 12:54:03.70ID:zmTzsSXi
>>570
両方ですね、以下の方法は意識せずにやってます

・スピンターボが発動するまでのドリフト音の長さを覚えて、
感覚を頼りに同時に離します
・スピン中、左右方向キーのどちらかを入力しっぱなしでターボ発動します
※ドリフト中に入力している場合はその延長で良いです
−スピンの回転方向と逆に入力し、変な方向に吹っ飛んた時に
体勢を立て直しやすいよう対策します
「直進ターボしたいのに、左へターボしてしまった場合」
右に入力してあった方向キー+瞬間ドリフトで体勢を直します(重要)

練習する場合は、エディットモードでドリフトの値を0にして
シドのテストコースでとにかく練習をして感を磨くしかないですね

あと、逆時計回りの直進ターボの場合は
午後1時の方向にチョコボが回転して来たら
ボタンを押すくらいが人間の反射神経的に良いタイミングで押せるかもしれません
(自分の反射神経と目押しの感想です)
0572せがた七四郎
垢版 |
2011/12/23(金) 12:57:12.17ID:f0WskzWn
>>571
両方かよ……
とりあえず経験あるのみだな

スピンターボを極めてあの忌々しい幻界自己ベストを更新してやる
0573せがた七四郎
垢版 |
2011/12/27(火) 23:09:04.28ID:tsvdx/bp
幻界って本気出したらどれくらいのタイムになるんだろう
0574せがた七四郎
垢版 |
2011/12/28(水) 00:28:48.78ID:Epp2ErXi
2分10秒は斬れるとして
綺麗なライン取りと完璧なスピンターボをこなせば2分斬れたりする……のか?流石に無理かな
0575せがた七四郎
垢版 |
2011/12/28(水) 17:25:18.22ID:MrbbWA5W
隠しキャラ以外の全部で2分10秒切れるの?
ストーリーモードしかやってないからタイムアタックやってみるか
0576せがた七四郎
垢版 |
2011/12/28(水) 21:53:12.91ID:PK4HWR1O
浮遊系っていうか要するにバハムートか黒魔導師なら?
イケるのか??
0577せがた七四郎
垢版 |
2011/12/28(水) 22:59:16.47ID:MrbbWA5W
浮遊系はインコース取りでバウンド→落下が難しい
0578せがた七四郎
垢版 |
2011/12/29(木) 01:09:57.09ID:hIwhJN0e
>>575
スピンターボ一切してないバハムートで2分13秒出せるんだから可能だろう
もっと無駄なく走れば12秒切れるくらいまでは縮むと思う。精神力と集中力が持てば
あとはユニコーン手前とか最終コーナーでスピンターボしてけば10秒は切れると思う

通常キャラで2分切るのは……知らん。夢物語過ぎる
0579せがた七四郎
垢版 |
2012/01/03(火) 20:51:02.95ID:CbOGo9mm
なつかすぃ
今でも時々遊ぶよ。
0580せがた七四郎
垢版 |
2012/01/11(水) 19:21:14.05ID:RWNkMco/
サボテンダー:グランプリモード(ノーマルクラス)
ttp://www.youtube.com/watch?v=aaNzTmTT6AM

FF8サーキットのバハムードクラス:チョコボってかなり速いよね?
他がまったく攻撃してこない場合はCPUで最速な気がする
0581せがた七四郎
垢版 |
2012/01/11(水) 19:58:14.84ID:0wmjlt4e
>>580
サーキットじゃなくても、純粋な速度だけで言うとチョコボが最速だろうね
厳密にはベヒーかもしれんが、COMのベヒーは雑念がスゴイから、集団から離れてないと本領発揮してくれない

スコールはガンブレードで勝ってるだけだし(簡単なコースならかなり早いが)
バハムートはアレだし。他のは魔石だより運だより。よってチョコボ
0582せがた七四郎
垢版 |
2012/01/11(水) 20:53:25.07ID:RWNkMco/
>>581
やっぱりそうなのか
COMチョコボのドリフト安定やばいからなぁ・・
コーナーの立ち上がり見てたら最速だなぁって思ったよ
0583せがた七四郎
垢版 |
2012/01/12(木) 01:07:33.68ID:E3lAKfRF
バハムートクラスだと全員速いしね
スコールとかでなくても200kmとか出すし

クラス補正に加えてCOM補正もあり、それでいて魔石にも敵にも執着しないチョコボが一番真面目に走ってる
0584せがた七四郎
垢版 |
2012/01/13(金) 05:14:52.67ID:ATlQAK6u
というか試してみたけど
>>578の言う幻界、バハムート、スピンターボなしで2分13秒にまるで追いつけない
15秒台にのるのがやっとだったんだが
ライン取りの問題か。精神力の問題か
0585せがた七四郎
垢版 |
2012/01/13(金) 09:08:50.65ID:SbJX+rbb
幻界ってやっぱメガフレアのタイミングにあわせて投身するのがデフォなのかw
0586せがた七四郎
垢版 |
2012/01/13(金) 12:44:42.15ID:uq3DZDLW
>>585
そりゃ大クラッシュするより復帰が速いんだから当然だな
メガフレアでなくても、後ろからファイガ来てるのがわかったらタイミング合わせて落ちてみたりするし
慣れてないと損するだけだが

俺なんかメガフレアの着弾タイム覚えたぞ
0587せがた七四郎
垢版 |
2012/01/13(金) 20:52:09.66ID:EIQb4EtQ
>>583
KYチョコボw

>>586
落ちる瞬間スピンターボして落下中にターボ発動すると
復帰した後まで間に合うのは知ってる?
0588せがた七四郎
垢版 |
2012/01/13(金) 23:44:27.45ID:HDT+gnrE
なんだそのほぼ幻界限定の癖にやたら高度なテクニックは
0589せがた七四郎
垢版 |
2012/01/15(日) 23:27:27.22ID:PSYr4rpG
普通のキャラ使ってテストラン100周した甲斐あってか
かなりスピンターボが安定してきたぞ

ところでスピンとかクラッシュの後って、やっぱり普通に走りだすよりスピンターボで一気に加速した方が速い?
だとしたら攻撃されるたびにスピンターボすることになるがw
0590せがた七四郎
垢版 |
2012/01/16(月) 17:53:28.87ID:P5JugVig
>>589
そのほうが速いけど、
タイミング難しくて中々成功しない罠

大クラッシュ攻撃は直前にスピンターボ発動できたら
走り出しに0.1〜0.2秒くらい急加速できた記憶があるから
そのまま即効スピンターボできたような?
0592せがた七四郎
垢版 |
2012/01/19(木) 15:26:35.94ID:KqLgrAmD
タイムアタックでコンマ一秒を競うのが普通の楽しみ方だろ
0593せがた七四郎
垢版 |
2012/01/19(木) 18:43:53.55ID:aXq2vdoQ
>>591
スピンターボのスルメ味知ったらそんなこと言ってられなくなる
0594せがた七四郎
垢版 |
2012/01/19(木) 19:16:57.05ID:V/xlE3tu
最初:すぴんたーぼ?なにそれ?

初期:スピンターボってあれだろ?真後ろにダッシュするやつwww

中期:狙ってスピンターボとか無理だろ……やってる奴は化物だ

後期:ミニマラ?スピンターボするだけだろwwww

末期:あそこの直線と……あの角度と道幅ならイケる……!!
0596せがた七四郎
垢版 |
2012/02/05(日) 16:25:18.57ID:JkJvZZ5R
デブチョコボばっか使ってたな
あの頃は初心者だった
0598せがた七四郎
垢版 |
2012/02/19(日) 03:18:44.30ID:++G3tafp
コースが少ない。隠れキャラ8人分のホームコースが欲しい。シドタンクを除けば、更にあと7コース欲しかった。
隠れキャラが表彰式で?になるのが残念。扱いが酷過ぎ。
レース画面がツギハギ。2Pで処理落ちする。メモリ食い過ぎか?
バトルが無いんだよバトルが!マリカー系ならバトル必須だろ!まあツギハギのせいで無理なんだろう。
もし4人対戦なんてフリーズの嵐だろう。
キャラクターエディットが10枠あるのに使えるキャラクターは9種類。せめてスコールを出してやれ。扱いが悪い。
0599せがた七四郎
垢版 |
2012/02/19(日) 03:30:46.64ID:++G3tafp
それじゃあどこを改善すれば良かったのか。
・コースを3Dポリゴンで作る。更に一つのコースでも1P用、2〜4P対戦用の二種類を作っておき、大人数は粗末な出来にしてもいい。(本作は1P用の出来の良いコースで2P対戦にしたのがまずかった)
・ストーリーモードの台詞を声優が喋る。無理ならレース中のアイテム使用時や攻撃を受けた時の声だけを声優にする。
・ストーリーモードを何周もするうちにコースが一つづつ増えていく。最大17個。
特にレースゲームはコースが多彩で快適だと飽きにくくなる。
0600せがた七四郎
垢版 |
2012/02/20(月) 12:38:18.31ID:NBFV+ulR
>>598-599
制作費がほとんどなかったんじゃないか?
スピンオフ作品だし力作に仕上げなかったっぽいし
プレステのスペックだと無理やりなのかもしれない

今なら記録メディアの容量問題は解決するから
需要あれば・・似たようなの発売するだろう
0601せがた七四郎
垢版 |
2012/02/20(月) 19:00:49.39ID:t8jhPJAM
チョコボの不思議なダンジョンの世界観からいくと声優はいらんと思うがな
まあ3で普通に声優使ってるけど
0602せがた七四郎
垢版 |
2012/02/23(木) 02:24:45.86ID:6pOCoNux
PSPアーカイブスで見かけて懐かしさにDLしちまった。
久しぶりだけどやっぱいいなこれ。音楽も好きだ
0604せがた七四郎
垢版 |
2012/03/04(日) 09:49:26.13ID:ijHdkTqe
サボテンダー級の弱いエディットキャラを沢山作ってウォッチモードで対戦を見ると案外面白い
0605せがた七四郎
垢版 |
2012/03/04(日) 19:25:07.56ID:gzQcCcVJ
インビジブルでウォッチモード→スゲー
0607せがた七四郎
垢版 |
2012/03/14(水) 01:58:26.48ID:2VWoRNRe
ぼくは白魔道士ちゃん!!
0611せがた七四郎
垢版 |
2012/05/05(土) 09:44:06.28ID:DBWM+Nf3
そんな簡単には落ちねえよここは
0612せがた七四郎
垢版 |
2012/05/08(火) 23:06:03.06ID:Jjia4YH7
3DSの新作まだかよ
0613せがた七四郎
垢版 |
2012/06/10(日) 20:22:01.97ID:0SDDSGKM
新作は無し、販売無しだ
0614せがた七四郎
垢版 |
2012/06/15(金) 21:45:21.83ID:Hc3L31qD
ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。

「ウディタ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 システムも容易に実現できます。
0615せがた七四郎
垢版 |
2012/07/09(月) 00:35:45.27ID:7jJBygui
ガンブレの調整がミスだったと思うね。
何をされてもコケないが、1位になるまで制御困難のスターみたいな状態がよかった。
0616せがた七四郎
垢版 |
2012/07/14(土) 23:05:54.65ID:pnirZzBW
リフレク三つ溜めれば十分通用するし恐ろしいけどね
やり過ぎると強くなりすぎるし、上手く使わないとロクに役立たない今ので結構バランスは取れてると思う

ただしメガフレアてめーはダメだ
メガフレア自体は許容範囲内だが、ガンブレ殺しと言う意味でテメーはダメだ
落ちるか完璧なタイミングでクラッシュするしかないってそんなのひどい
0617せがた七四郎
垢版 |
2012/07/15(日) 01:51:42.02ID:Bt4hQpar
まあガンブレならリフレクを優先的に潰して来るだろうから、結局厳しいんだけどな
(2段階持ちつつ)、ミニマム等乱射&他キャラの妨害を考えると、リフレクじゃ防ぎきれないからなー
やっぱりガンブレは対人戦だとネタの域を出てないっていう
0618せがた七四郎
垢版 |
2012/07/15(日) 02:31:37.99ID:Oe1EfjbJ
人間が使えば発動タイミングは自由
リフレク溜めるのは正直運だが、三つ或いは二つ+ぶんどる用魔石為とけば強力
もちろん相手は潰しに来るが、それは必死でリフレクに行くこっちも当然

相手としても常にリフレク潰すこと考えとかならないといけないから攻撃の手が鈍る
ついでにリフレク潰すだけ考えてると逆に発動された時止めるのが運任せにもなるし

まあかなり運頼りでギャンブリックではあるが、やっぱりそれはそれで成立してるんじゃないかな
使いどころも難しいし。下手なところで使うと抜くだけ抜いてそのまま抜かされるってなるし
0619せがた七四郎
垢版 |
2012/07/15(日) 12:48:20.06ID:Bt4hQpar
1:1ならリフレクを割りやすくなるし、多人数なら敵の妨害もあって、リフレク側が不利だからなあ
そこで余裕が出来やすい分、発動阻止用の魔石を溜める上で有利になる
あとガンブレはアビリティ分の差も埋める必要があるし、下位になりがちで好きな魔石を取り難いってのもある

ただCPUぶんどると相性が良く、
CPUにぶんどるがあって、敵にアップ&預かり&メガフレアがいない状況下でなら、何とか戦えると思う
※短いコースを除く、1:1ならぶんどるも天敵
0620せがた七四郎
垢版 |
2012/07/15(日) 13:01:40.47ID:Bt4hQpar
まあ個人的にはガンブレ結構気に入ってるし、面白い能力だとも思う
グランプリで互いにガンブレ使うってのも面白いし
0621せがた七四郎
垢版 |
2012/09/10(月) 16:11:47.69ID:cPDfkdA5
新作まだか
0622せがた七四郎
垢版 |
2012/12/12(水) 17:33:11.99ID:H1Rw8z6n
すっかり過疎ったな
3DS新作の話もほとんど消えたみたいだし
0623せがた七四郎
垢版 |
2012/12/12(水) 19:21:19.44ID:06e9clm4
最近またやり始めた
幻界3分切る事がどうしてもできなくて毎回98点とかになってしまう
0624せがた七四郎
垢版 |
2012/12/12(水) 21:22:58.50ID:EoQ95zsj
ハンデオンでの100点か
ハンデオフでの100点なら、幻界は寧ろ簡単なコースだったりする
0625せがた七四郎
垢版 |
2012/12/12(水) 22:26:47.33ID:QFlxygl3
>>624
そうですまさにハンデオンの100点。
幻界までハンデオンで進めてく場合、幻界でだけハンデオフにしたら点数下がっちゃう気がして、ついオンのままに。
0626せがた七四郎
垢版 |
2012/12/13(木) 00:02:30.45ID:Yirh4/wu
なぜか冬になるとチョコボ思い出すんだけど
クリスマス照り焼きチョコボが原因かな
0627せがた七四郎
垢版 |
2012/12/13(木) 01:42:30.97ID:+4BSabJ8
チョコボの不思議なダンジョン発売したのが12月だったからじゃないか?
2もその1年後に出たし
0628せがた七四郎
垢版 |
2012/12/13(木) 21:54:00.69ID:W9XFCr0W
シドタンクばかり使ってる
表彰台にグラフィック用意してくれても良かったのに
0629せがた七四郎
垢版 |
2012/12/13(木) 23:10:37.54ID:0G1T7Ysx
新作やりたい
0630せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 00:11:37.75ID:mg6OqrFJ
>>629
スクエニは何も期待できないわ
そのうち消える
0632せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 16:46:50.49ID:Ix59E5Za
アルテマは3つめよりも2つめのほうが好き
0633せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 18:58:27.15ID:mg6OqrFJ
だれかキャプチャかエミュで
通常ステータスキャラのタイムアタック動画アップしてほしいな

最新バージョンのePSXe180エミュはやttっと音楽が正常に鳴るようになったから
パソコンでもまともな録音が出来るようになった
0634せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 22:57:50.70ID:CUZxrf/j
通常ステータスだけでも速さだけ求めたらバハか黒魔になるけどな
タイムアタックでゴースト相手にタイムアタックすると切なくなる
地上キャラがスタートダッシュした瞬間、浮遊キャラがもう一歩先に出てる

という理由でエディットなしのバハムート/幻界で俺の限界に挑んだことはあったが
アレ以上のタイムはもう望めないな

ちなみにエディットキャラでも数値さえ合わせればエディットなしと同じ性能になるよ
色変わる以外にメリットはないが、たまの気分転換にはなる
0635せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 23:00:56.61ID:Ytxt/jBs
上級者向けのキャラは何?
初心者はモーグリ、白ま、ゴーレムあたりかなと思ってるんだが
0636せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 23:13:38.16ID:UIZNmTTP
アビリティならともかく、キャラに〜〜向けってのはあまりないと思う
強いて言えば、サボテンダーorジャックで常時スピンターボで走るのが上級者向けか
ちなみにアビリティなら初心者だとバリアがオススメ
0637せがた七四郎
垢版 |
2012/12/14(金) 23:21:42.81ID:CUZxrf/j
>>636
常時スピンターボは上級者向けというか上級者しか安定して走れないだろww

慣れないと辛いのはデブチョコボの曲がり具合と浮遊タイプの跳ね具合だが
それくらいは中級者になるころには大丈夫なはず

というかそもそも上級者ならどんなキャラでも速く走れるはずだ
デブチョコボでグリップ走行した後ゴブリンでドリフト走行に切り替えて完璧に走るのが上級者じゃね?
0638せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 01:11:46.02ID:JeWblGhB
ジャックとサボテンダーは逆走したほうが早いから困る
0639せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 10:03:21.70ID:ipLOyB1b
浮遊タイプが跳ねる面ってグルグ火山以外にどこかあったっけ?
デブチョの面の一部も跳ねる所あるけど
0640せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 11:03:01.15ID:168DLa3O
ミシディアとか幻界にもあったな
0641せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 11:14:18.13ID:GmR4vOnG
ミンディアがわからん
幻界はあのザラザラしてる青い所の先か
0642せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 20:51:35.65ID:Q4moS3uk
>>634
各キャラクターで最速だせばいいんじゃないの?
潜在能力チート級のバハムードだけでこだわると
無駄に多い他のキャラクターの存在価値がねぇ・・
0643せがた七四郎
垢版 |
2012/12/15(土) 22:30:04.26ID:99WzNVfm
>>641
最初の魔石取った後〜次の魔石までが波状になってる
ついでに最後の魔石の手前からゴールまでも意外と起伏が激しいから飛ぶところは飛ぶ

>>642
そりゃそうだね。各キャラ個性もある訳だし
毎回レコード消すことになるのがネック。まあ他で記録しとけばいんだけどさ
0644せがた七四郎
垢版 |
2012/12/22(土) 00:22:19.38ID:B3L+lGJV
そういやwiki作る話とかなかったっけ?
と思って読み返したらまる一年前だった……
0645せがた七四郎
垢版 |
2013/01/03(木) 23:20:55.64ID:lom52nmy
>>644
ごめん頭痛勃発でそれどころじゃなくなっちゃった・・

例:ハンデオフ チョコボ シドのテストコース ベスト:1分8秒
程度の実力でいいなら、Youtubeに専用のアカウント作って
動画アップしてもいいかな。

って思ってたけどチョコボのジャンル自体過疎すぎでやる気でないわ
0646せがた七四郎
垢版 |
2013/01/05(土) 17:53:16.72ID:uGhfGxWu
グルグ火山のボヨヨン地帯でインビンシブル使うとカメラがやべえ
0647せがた七四郎
垢版 |
2013/01/08(火) 05:07:33.06ID:u/WHVUDr
隠しキャラ全部出したけど、未だに限界で一度は絶対落ちるな
0648せがた七四郎
垢版 |
2013/01/12(土) 19:10:23.75ID:DScQYLnm
グルグ火山の落石でキャラが潰れるのはかとうひろし氏のチョコボマンガの影響?
0649せがた七四郎
垢版 |
2013/01/14(月) 09:31:56.26ID:U7mZ+uGf
落石のムダ知識としてはばたき中に潰されるとペタンコのままで羽ばたくよ
ちなみに横幅あるベヒーモスとバハムートで実証したよ
0650せがた七四郎
垢版 |
2013/01/17(木) 01:42:58.97ID:prqtDFlS
はばたき()とか一度も使ったことないけど、一応使い道あったんだな
0651せがた七四郎
垢版 |
2013/01/17(木) 01:48:48.12ID:VVQ6I+Ti
芝生の影響受けずにショートカット出来るし!!
え?浮遊系?何それ知らん

真面目な話羽ばたいてればファイア系と突進当たらないんじゃなかったっけ
0654せがた七四郎
垢版 |
2013/01/31(木) 16:20:29.05ID:nl1+HPxj
一体いつになったら3dsのは発売するんだよおおおお
0655せがた七四郎
垢版 |
2013/02/01(金) 18:00:10.82ID:tqANZVoi
直接電話して聞こうと思ったけどビビってやめた・・・
0656せがた七四郎
垢版 |
2013/02/02(土) 21:25:00.06ID:m3ccwbJr
ビビッてどうするんやあ! 
強気でいかなレースで勝てへんでぇ!
0657せがた七四郎
垢版 |
2013/02/07(木) 13:56:16.57ID:9KtjleDT
エディットキャラってどうすれば使えるの?
0658せがた七四郎
垢版 |
2013/02/07(木) 19:01:49.97ID:17eu4MkU
グランプリモードとかを選んで、キャラ選択時に右上や左上にあるメモカ選択だったけか
0660せがた七四郎
垢版 |
2013/02/22(金) 22:24:39.24ID:cE0rx8A9
そろそろ出てもいい頃じゃないか
0661せがた七四郎
垢版 |
2013/02/24(日) 00:02:08.77ID:nAVMp6cf
PS4で出たら買う
スピード感無かったら買わんよ
0663せがた七四郎
垢版 |
2013/04/16(火) 22:29:50.32ID:LYSnxgCb
もう我慢できない
0664せがた七四郎
垢版 |
2013/04/17(水) 09:36:00.55ID:pYNqtbcU
チョコボレーシングやチョコダン2のベヒーモスはポケモンに出てきそうなデザインだよね
0665せがた七四郎
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:ZSd7I/v/
3DS版やっぱりなかったことだろうか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況