【何気に】チョコボレーシング【はまる】
正式名称:チョコボレーシングチョコボレーシング - 幻界へのロード-
公式:http://www.playonline.com/archives/psgame/choco_rc/top.html(見れない)
チョコボ、モーグリ、黒魔道士などなど、
『ファイナルファンタジー』や『チョコボ』シリーズでおなじみのキャラクターたちが
愉快なレースを展開するゲーム。
持ってるorはまった香具師いるか? 同時発売したFF8がシリーズ初プレイだったな
以降7、コレクション、9・・・とドップリハマっていったがw よーやくインビンでたー!ハンデONにしたらスゴいスピードだなこれw
幻界とかグルグとか走れる気がしないぜ。 8サーキットにもショートカットできる場所がある事を最近知った。
ところでコース大幅増加のレーシング2マダー? ハンデonってスピード+10って感じ?
テクニックない俺でも100点取れたわw 特技の強さがバラバラ過ぎなんだよな…
グリプルとかはばたきなんて誰も使わないだろw 俺は、バリアしか使ってない
メガフレアは反則的な強さだと思う…
メガフレアといえば、ストーリーの幻界でそれから逃れるため毎45秒前後にバハムートのアイコンが上下したら穴に落ちるようにしてたな。 はばたきは使わんな、たしかにw
突進?突撃?
あれも使いこなせないから使わんw 突進はダッシュと考えればよし
ダッシュよりゲージの溜まりも早いし持続も少ないから
ダッシュより小回りがきく タイムアタックのグルグ火山(?)だと、突進は結構役に立つ
突進→対戦用
ダッシュ→タイムアタック用
とか思ってた自分は初心者なんだなと感じた ガンブレードはメガフレアとかの大クラッシュで効果が消えなければ
もう少し日の目を見たかもね
あとどのクラスでもコース選択にミシディア空中庭園は必ず入れるよな? アーカイブス買ってやったら68点orz
確か91が最高だったかな ハンデ無しで100点って無理ゲーじゃね
シドのテストコースですら1'13切れないわ
あのコース削るとこなくないか? 100点取る為じゃなく、限りなく100点を目指すと思えばおk >>280
出した奴いるらしい。
俺も久々にやってるけど、きついのは黒魔のとこぐらいだからいけるっしょ。
まあ、そこがきつ過ぎなんだけど。
つか、ブリザド系のスピンターボのやり方がいまいちわからん。誰か教えて。 過疎ってるんでマルチします。
チョコボレーシング黒の館ハンデなしで100点規定タイムがだせる気がしません。
助けて下さい。
スピンターボ使わないと無理かな やってりゃ覚える
タイミング良くボタンを押すだけ。 >>285
だしたの?
どんなに運よくてもだせる気がしない
全部ヘイストとれて一度もくらわないくらいの運があれば別だろうけど
>>286
ドリフトかけっぱにして二回転ぐらいスピンしたらアクセルをふむ ハンデ使ってる人が多いことに素で驚いた…
ハンデ一度も使った事ないが、めちゃくちゃハマってやりまくって
99点いったのが最高記録 >>289
おお!きた!
黒の館どうやってやったか覚えてる?
めっさやりこんだらいけるもんだな。今54,50まできたぜ ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
キタコレバッキャロー!
1,53,90!
ありがとう皆ありがとう 昔ハマったなぁ。ハンデなしで95点ぐらいが最高だったよ
つーかハンデがストーリーモードにも適用されるの知らなかったから、いつもハンデなしにしてたな 最終話以外ハンデONで、規定時間内にゴール
最終話でハンデOFFにして、規定時間内にゴールする
ハンデOFFで100点出したい人はこの方法使うと良いw
少なくとも95点位のハンデOFFキャラ作れるw
>>295
それってコレクションに入ってるレーシングじゃなくて先に単体で発売したレーシングでの話? >>296
両方出来ると思うけど…
一応、自分はコレクションの方は持ってないから、単体の方で試した
>>297
なんでそう思うんだw
コレクションのほうじゃ一度でもハンデつけたらできんよ
Eの字青くなってる? >>299
青い
他の人がこの方法で青に成らなかったら、バグの可能性が有るって事か…
コレクションで改善されたんでしょ
単体持ってる人試してみて アーカイブスで落として久しぶりに遊んだよ
GPモードを固有アビリティ縛りでやったらモーグリだけクリアできねぇ ハンデ無しで100点とった人に聞きたいんだけど、
スピンターボなしで規定タイムクリアって可能? >>305
亀になったけど、普通に突進のが強いよ
>>306が言ってる通り突進はあてるもんじゃない。結構あたるし
>>307
俺は最初以外はスピンターボなし。多分使わないほうが速い
最初はなしだと俺はだせる気が全くしないけどだしたって聞いたことある
本当かどうか知らんけど
まあ最初は使ったほうが簡単だよ >>308
サンクス。
最初はスピンターボあり、残りはなしでやって見るわ。
にしても100点目指すとゴブ、黒、デブがウザくてしょうがないw お前ら、はばたきをボロクソに言ってるけどなあ
あんまり有名じゃないけどファイラとファイガを回避できるという素晴らしい効果があるんだよ!
あれが決まるとマジで優越感あるよ
ただ、はばたき中は魔石だけは保障してほしかった・・・下を通られただけで奪われるってorz はばたきとグリプルはクソw
>>309
どこまでいった? このスレ見つけてさっそく久しぶりにやってみたら、
70点
とか
やべぇ 低い はばたきがあればサボテンダーとジャックでもハングリーランドのトンネル前の部分越せる
ダッシュがあれば済む話だがw
グリプルはしらん >>314
それを言うなよ
ちなみに1位だと羽ばたいててもファイガ喰らったはずw そういや昔サボテンダーやジャックでガンブレードつけて、
バハムートクラスでトータル1位目指した時があったわ
魔石はヘイストとリフレクのみで2位までならいけたんだがな、
メガフレアや黒魔導士、ぶんどるの鬼畜さといったら…
数年ぶりにやったら75点だった。
かつてはハンデ無し92点が最高得点だったあの頃の私はどこへ…
当時は専ら白魔導士オンリー(仲間になる前はチョコボ)で攻略してたけど、
今は黒魔導士オンリーでやってる。
まさかそれが敗因か? エディター作成時の音楽
チャッ…チャラッ……チャラッ…チャチャッ(ポヒィーン♪) 懐かしいな裏技あったよなスタートしてからバックしてゴールくぐると1週扱いになるみたいなの マジで懐かしいな〜ハマりまくった
1pハンデにすればストーリーモード90点後半軽く取れる >>318
限界以外は黒魔が最適だよ。つーか、じゃないといいタイムだせん。
その前はチョコボチョコボチョコボゴーレムゴーレムの順が一番いい ダイヤモンドダスト@(仮)
1、相手との距離をとる
2、ブリザド単体を放つ
3、頭上からブリザドが落ちてくる
4、ポンポンが凍ってスピン
決まると爽快。。
やられると絶望を感じる
ダイヤモンドダストA(仮)
1、横に坂になっているとこにおびき寄せる
(モーグリファレストの二本目のカーブなど)
2、相手との距離をとる
3、ブリザラを放つ
4、ポンポンが凍ってスピン
5、再度踏んでスピン
まあ、
突進とかで逃げられますけどね。
しかしなぁ・・・
こんなにプレイヤーがいてくれて最高だわぃ
わしゃ
10年間ある男と戦い続けているからのぅ
サボテンダーでバハムートクラスも
勝てるわぃ
無駄技術を定期的に書き込んでいくわぁ〜
モーグリフォレストを
モーグリ+はばたきで一周勝負。。
プレイヤー同士だと奥が深いで〜
(魔石、スピンなし、ファイアとブリザド単体ありね) >>327
ブリザドが頭上から落ちてくるって、飛行キャラにも効くの? 突進の技術
・二回当て(難易度B)
壁に押しつけるor直線、で突進二度当てて吹っっっとばす!!
定番でしょ?
・魔突進(難易度D)
アルテマorサンダーなど、ミニマム(ダブル、トリプル)
+突進で一掃
・浮遊突進(難易度C)
1、ターゲットと近間で距離を取る
2、メガフレアor大魔法を互いに喰らう
3、ワンバウンドする瞬間に突進を使う
4、落下中の状態で突進を当てることができる
5、当てればターゲットが空中スピン
注
空中でスピンし続けるバグではないよ。。
・秘技!!自爆(難易度S)
注:ほぼ限界限定
1、端っこを走っているターゲットに突進する
2、相手を落とす
3、自分も落ちるww
相手だけ落とせたら神。。。
ってか、失敗確率チョ〜高い!!!
始めのS字カーブが一番やりやすい
・自爆2(難易度B)
注:ベヒーモス限定
1、突進を使う
2、彼も突進を使う
3、互いにスピン
4、互いに吹っ飛ぶ
一度は経験あるはず・・・。
アルテマ喰らった時がやりやすい
ミニマムのチビでぶつかったら即KO
・自爆3(難易度D)
注:ミニマムMax状態
1、チビになる
2、でかい奴に突進する
3、つぶされてorz
ゴール前に
デブにやってしまった・・・
突進はベヒーモス先生が神です
自分が落ちてまで相手を潰しにいく根性と精神には感動します。。。
byサボテンダー
ウォッチモードで全員突進にすると面白いですよ
黒の館がベスト 夏はミシディア空中庭園のテーマがよく似合う
まあ一年中聞いてるけど グランプリでモーグリが36点取るのを見たのは俺だけか?
ファイア合戦に競り勝ちやがった PSPでやってるが面白いな。けどアヤとか全部やってみたいから何回もストーリーやるのは面倒 懐かしいゲームだなw
っつーかお前らグリプル先生馬鹿にしすぎだw
グリップだけじゃなく最高速と加速も僅かながらうpするし、
極力最高速維持のまま90度ぐらいまでのカーブなら曲がってくれる。
あと、インビでダッシュ使うと逆に遅くなるから、そーゆー時もグリプル。
まぁシロマ+バリアメインだったけどね。。。
グリプルなんて過小評価だとか以前に一度も使った事が無い
あとガンブレードの効果はクラッシュで止まらないで欲しかった ホームで一番メガフレアが活かせないバハムートかわいそす このスレでサントラ持ってる奴、俺以外にもいるかな? 基本的に良い曲が揃ってるな
何気にゴブリンのテーマが好き、FF5好きとして デフォルトのデブチョコボの三輪車は意外にバランスが良くて後半の面では使いやすかった >>331
限界の相手だけ落とすのは楽勝やん。
このゲームはな、チョコボを突進等でクラッシュしてチョコボを逆走ダッシュさせるゲームなんだよ。
知ってる人は居るかもだけど、このゲームでベヒーモスを黒の館ではめる方法が有る。
1:黒の館の最初魔石が有るの左右空いてる場所にブリザガやサンダ〜突進コンボでベヒーモスを空いてる場所に追いやる。
2:ベヒーモスに近づき、ベヒーモスから距離を離さないようにゆっくり奥の方に行く。
結果
壁に寄ればベヒーモスも一緒に壁により続ける。壁に寄らなければ、ベヒーモスはひたすらプレイヤーのキャラの近くを回り続ける。
難易度は高いが、やったら絶対爆笑する。 >>348
試したら吹いた。
こんな遊びを思い付く奴は居ないと思う。 エディットで加速1、曲がりやすさ1にして
グリプル使ったら面白かったなぁ。 インポッシブル?船みたいな奴で玄海落ちずにクリアが楽しかった 対戦じゃブリザガ最強だよね? インポッシブルって、ずいぶんとイヤな名前だなwwwwwwwww ミッションインポがやらしく見える年頃ですねわかりません いや、impossibleで不可能ってマイナスイメージじゃん インビジブルだよね?
3の巨大飛空艇だった気がする >>348
逆走ダッシュ…。どういうプレイしてんだよwww