【何気に】チョコボレーシング【はまる】
正式名称:チョコボレーシングチョコボレーシング - 幻界へのロード-
公式:http://www.playonline.com/archives/psgame/choco_rc/top.html(見れない)
チョコボ、モーグリ、黒魔道士などなど、
『ファイナルファンタジー』や『チョコボ』シリーズでおなじみのキャラクターたちが
愉快なレースを展開するゲーム。
持ってるorはまった香具師いるか? マリオカートの二番煎じ
しかもマリオカートのような戦略性も無い
クラウドやスコールが好きな腐れマンコ向け インビシブルで幻界、アビリティはダッシュで挑んだ香具師って、一人はいるよな?
…俺…頑張ったよorz インビンシブルでダッシュは、スピード落ちる上に
速度が一定になるから逆に難易度下がるよ。
あと、スレタイを【】【】でくくりたがるのは房の証ってばっちゃが言ってた。 バハムートにはばたきを使っていた若き自分を思い出した 俺の周りでは ぶんどる 魔石アップ メガフレアゲーと化していた
この3つ強すぎ 敵のゴブリンうざかったな… 先頭走ってて、頑張って魔石溜めても盗んでくる
から仕方無しにブリザラとかばら撒いて、次の周でちゃっかり自分のそれに
引っかかるんだよなぁ… ストーリーモード、ぶんどるがうざいからという理由でゴブリンを使いだしたら
最高速が高いので思いのほか楽だった ドリフトばかりで普段はあまり使わないブレーキを使えば割と楽。
そんなチキンプレイできるかっつー突っ込みは無しで。 ストーリーモードで絶対100点なんて無理ってほざいてたけど
ある方法を使えば楽に100点取れることを知って…orz 最高速と加速とアビリティの早さをMAXにしてメガフレア使えば鬼 ジャック使ってバハムートクラス勝てたら神
サボテンダーの方が遅かったっけ? サボテンダーにガンブレードは強くなれた気がしてよかった >>11-12
俺はバシバシ上位魔法ばっか放たれるのがウザかったら、
ストーリーモードではいつも黒魔道士を使ってた。 >>18
どーしたら100点採れるの??
小6ぐらいの頃からやってて
キャラもスコールまでしか出してないわけですが オプションでハンデONにするとストーリーモードでもスピードが早くなってる。
あとは腕しだい。 ハンデONにして作ったキャラは選択画面でマークの色が変わっちゃって、楽したのバレバレに ジャック・ミラーモード出した後は隠れ要素ないの?このゲーム。
今さらはまってる。
みんなストーリーモードで最高何点いった?(ハンデ無しで)
自分93が最高…
100はある方法使わないと取れんのかね スレあったのか。100点出して歓喜に満ち溢れたのが懐かしい…
今じゃ100点は出せないけどもっと練習してキャラ見極めればなんとかなるだろう 一点でも高得点出す度にバハムートに貢いでた。
懐かしい ぶんどられるのがたまらなくイライラするので
マイキャラはいっつもゴブリンな俺 タンクまで出したがそこで挫折したなぁ。
確かマイキャラはシロマ。 ぶんどられるのがたまらなくイライラするので
いつもマイアビリティはバリア >>32
93点・・スゴイよ・・
俺は一回のステージを何回もやり直して最高タイムが出たら次に進む
ようにしてやっと86点だったよ・・・
1つのキャラ作るのに時間費やしてたのに
あの技知ったときはがっかりだったよ・・・orz 点数ってタイムはもちろんですけど
壁に当たった回数とかって関係あるんですかね? よく壁に当たった回数も点数評価に関わるって言われるが、実際は関係無いよ。ちなみに俺昔コロコロのチョコボレーシングの大会で優勝した(笑 ハングリーランドのジャンプ台の上にブリザラを撒きまくるのが趣味です 100自力で出した事ありますよ
1日何時間もやって宝 伊藤音楽だけどFFっぽさが伝わってくる曲ばかり
元ネタってこんなのだったっけ?
ミスリル鉱山→5洞窟
空中庭園→5飛竜
グルグ火山→1グルグ火山
幻界→3ラスボス戦
FF8C→8ザコ戦
シドテーマ→4シドテーマ
ゴーレムテーマ→4洞窟
ゴブリンテーマ→5海賊アジト
黒魔テーマ→4ミシディア
白魔テーマ→5町
バハムート登場→6タイトル画面 伊藤音楽って何ですか?
イトケンって人のことですか? >>46
本物ですか?デブチョコボの人ですよね。凄ぇ
でもあれ上位の人は皆百点だったんで何で選ばれてたのかわかんないけどw 俺最高が92だったな・・・・コロコロ読んで俺もデブチョコ使い始めたんだ あまりに亀だけど>>21
こ こ ろ の た か ら ば こ
この曲はマジで神 初めて自分で金貯めてwktkしながら買ったゲームがこれでさ
そのことを思い返しながらこの曲聞いてると
涙が出てくるんだよな…なぜか
歌詞とシンクロしてるのか
ところで、スクウェアボーカルコレクション(Eyes On MeとかMerodies of Lifeなんかが入ってる)
の収録曲だったりするんだけど、
他にこころのたからばこが収録されてるCDとかあるのかな?
白鳥英美子のアルバムに入ってたりとか… 載せるほどの隠し要素が…
隠しキャラとミラーモードだけでしょ >>66
ミラーモード慣れると楽しい。あれをやると通常のコースで走る気がしない FF[や幻界はミラーに慣れるとノーマルの難易度が異常 懐かしいな。ハンデでしか100点作れなかったのもいい思い出 >>70
デブたいちょうでしょ。
ちなみにコロコロのチョコボの記事は全部切り取って今でも取っといてる自分。 >>79
記事全部切り取ってるってすごいな・・・
俺はあの記事を見てすぐ買ったけど、
レーシング系で一番おもしろいと思うわ。 マリオカートのパクリだけど、
マリオカートより面白いのはガチ 亀だけど>>49
自分がジャンプ台で跳ぶ時はどうするんだろう。3週目にか。 >>89
自分が上位にいればみんな引っかかって無くなってる
無くなってなくてもモーグリ使いだから飛び越します FF・DQ板のチョコボスレにレーシングの初心者向けポイントが書かれてたので貼り
バランス型…チョコボ(万能)・モーグリ(小柄。障害物を避けやすい。時折ブリザラすらすり抜ける)・白魔(飛行タイプ)
グリップ型…ゴーレム(安定)・デブチョコボ(大安定。ただし遅め)・ベヒーモス(重量級だが敵に回すと所持している「突進」が強い)
高速直線型…ゴブリン(軽快。自機にコレ使えば「ぶんどる」警戒しなくて済む)・黒魔(飛行タイプ)
飛行タイプは「ブリザド踏まない」「草地とかでも減速しない」「グリップもそこそこある」と、かなりの強キャラ。
ただし路面の上下動に極端に弱く、路面が波打ってるところとかだと吹っ飛んで制御不能になることもある。
慣れないうちにグルグ火山とかを飛行タイプで攻略しようとすると酷いことになりがちなので注意。
まあ強キャラなのは間違いないのでコースとの相性を見て的確に使っていこう。
ああ、あと、ドリフトは「アクセルと『横入力』しつつブレーキボタン」な。
「アクセル踏みっぱなし→曲がり始める→ブレーキボタンでドリフト」の流れ。
最初のうちは「曲がるのと同時にブレーキボタン」とやろうとすると、
「アクセル→ブレーキ→曲がる」になってしまって嫌なブレーキ音が響きがち。「曲がり始めてからボタン」の意識で。
ドリフトは長時間やってても横滑りしてスピードロスするだけだし続け過ぎるとスピンするし良い事無いんで
(いやスピンターボとかあるんだけどそれは上級者向けなんで)
ブレーキボタンをチョンと押して方向修正に使うくらいに留めておく。きついカーブはチョンチョンと連打。 ・レース開始の信号が青になる瞬間(やや早め)にアクセルボタンを押す(それ以前から押しっぱなしにしたり連打は駄目)と
スタートダッシュができる。画面の信号と効果音でタイミングを合わせよう。
ただしせっかく加速したのに前の車にぶつかって台無しにならないよう注意。
・コースアウト・壁への接触・クラッシュ、などのタイムロスはかなり痛い。
逆に言えばそのミスを減らすだけでストーリーモードやグランプリノーマルレベルは十分勝ち抜ける。
慣れないうちはグリップ力が有りコーナリングに強いキャラを使うのもいい。「重そう」なキャラを選んでおけば間違いはない。
・アビリティ「ダッシュ」「突進」は強力で万能だが、慣れてないうちは無闇に使わない方が良い。
速度をコントロールしきれず壁にぶつかったりしやすい。サーキット図を見て長いストレートで使うようにしよう。
また、発動中は草地など「コース外だが減速するだけでクラッシュはしないゾーン」でも減速せずに済むという特性がある。
ヘイストも同じなので、上手く使えばストーリーモード2話あたりで笑えるほどの差をつけることも可能だ。
・初心者はタイムより勝つ事だけを考えて、「魔石アップ」「ぶんどる」「魔石あずかり」などの
攻撃・妨害系アビリティを優先して装備する方が良さげ。
ただ一緒に走るキャラにゴブリンが居ると、せっかく集めた魔石を奪われる恐れが・・・
「ぶんどる」の発動音が聞こえたら盗まれる前に魔石使っちゃいましょう。音が独特でタイミングわかりやすいし慣れれば結構できる。
・「バリア」「グリプル」などの補助・防御系はある程度慣れてきて自分の走りを安定させたい人にどうぞ。
・何事も慣れと練習。コースを覚えましょう。邪魔されるのが嫌ならタイムアタックモードで。
・それでも駄目なら最後の手段として「オプション→ハンデON」 とにっっかく敵から攻撃されるのでバリアが
一番いいとおもってた ↑スマン 懐かしいなー
DSかPSPで出して通信対戦も可能なら即買うのに・・・ >>98
kwsk
っつーかマジか?ファイガやサンダガの間違いではなく?
いやサンダガはともかくファイガも避けられるのかどうかわからんが、
メガフレアはコースアウトでもない限り絶対不可避ではないのか? シドのテストコースで飛空挺(ハンデON)つかって35秒06 懐かしいなこのゲーム・・・昔シロマで極めたな
曲もシロマステージが一番好きだ