クロノトリガーのスレッド-参八-
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Vジャンに載ってた公式初期設定 (繰り返し話題になるから)
クロノ:17歳 168cm 57kg
マール:16歳 158cm 45kg
ルッカ:19歳 160cm 48kg
カエル:40歳くらい(グレン時の年齢は不明)134cm 42kg
ロボ:175cm 189kg
エイラ:24歳 168cm 59kg
魔王:年齢不明 178cm 58kg
関連リンクは>>2-10 >>11-50など
・前スレ クロノトリガーのスレッド-参七-
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1142006887/l50 ゴーレム関係はまねっこを逆手にとって
天→水→火のローテーションでぼこるとほぼ無傷で勝利。
初回プレイでは物理モードの強さに吹いた気がするけどそこ以外は特に詰まることはなかったな。 いきなり書き込みすんません。スーファミのしかやったことなかったんだけど、最近プレステの方で再プレイしてます
鳥山絵のムービーとか別にいらないなぁとか思ってたんだけど、見てるうちに引き込まれてきますた
カエルが剣を掲げて意気込むシーンとか、エイラ発登場シーンなんかは鳥肌もんですね
あとルッカってまじまじと見ると一番可愛い気がする。小倉優子を彷彿とさせるね
夢中になってプレイしてたら
2日でクロノ死の手前まで進んでしまいました、で、多分あそこは泣くんだよね
内容は覚えてるのにね
音楽のせいかな、不意討ちくらっちゃうね
トリガーがあまりに衝撃だったから、クリア後すぐクロスも買って
一気にやったんだけど、クロスは本当につまんなかったからなぁ。あっという間に熱がさめてったよ
トリガーってこんなに楽しかったんだっけなーそいや
クロスってあんだけたくさんのキャラが居て一人も萌えないんだよな。そこそこ気に入ったのはヤマネコくらいだ… r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
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::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / 『未来を…』
みんなはアザーラの最後の台詞に続くものはなんだと思う? キャラみんなチビなんだな
クロノ 175
マール 165
ルッカ 160
エイラ 170
魔王 185
ぐらいかと思ったわ 黒の夢を3回クリアしたら、2週目のやる気が無くなったんだぜ サクジツノ、クウキノツメタサハ、コダイヲソウゾウサセラレマス DS版を見る限り、ガルディア王国を建国したのは魔王ということでよいのかな。 クロノクロスやりたくなった。
リメイクかアーカイブスでいいから出してくんねーかな。 魔王さんが魔法だすときの手の動きがカッコいいんですけど
真似してるんだが完璧にできない・・・クソッタレ・・・ 肉ジール
というレスを何ヶ月か前にもしたような気がする クロノクロスはクロノトリガーの直接の続編でないこと
を説明するのはもう飽きた。 聞きたいんだが
次元のゆがみの影達は結局どういう意味なの?
クロスと何か関係してるの? クロノ懐かしいなぁ
どうやったらルッカの母親助けられるのか
四苦八苦しながらピギャァァァを何度も聞いたのもいい思い出w ロボに400年にわたる強制労働させて
現代に行って回収したときの焚き火を囲んでの会話って
年取って見るとなんか感動的だね
あと、子供の頃はルッカの母ちゃんを機械に巻き込ませて
現代に戻って立てないの見て喜んでたが、年取るとできなくなるね >>501
何もないよアトヅケだから。単なるおまけとして考えて
関係あるっぽいのはダルトンだけ
>>505
ビネガーの館の隠し通路 >>505 その隠し通路を教えてよ
10年気付いてないんだぞ
オレがトマだったら
墓に酒かけられた時点で取り憑くな
「墓石が傷むでしょうが!!」って言ってね 現代で宝箱開けて過去に戻って開けなおすんだったか?
どっちにしろ修理が全部終ってから取りに行った方が賢明
クリティカル=ダメージ×4のスザクもある事だし、欠かせない
>>507
はかのうらがわをしらべろ 基本、現在→過去の順に宝箱を開けると得だが、
一部の宝箱は過去でペンダントの光を当てる→現在で開ける事により中身がパワーアップするぞ。
げっこうのよろいもその類だったと思う。 みなさんありがとうございました
もう3周目なんですが希望が湧いてきました ありがとうございました。
早速今夜、ラジオ深夜便を聞きながら
黄色くなったスーファミでプレイします(^o^)丿 はっきり言ってしまうと
PSの移植版は
ロードの長さに対するストレス>データが消えないことの安心感
だったな。
よくも3周もしたもんだ…。 お前頑張ったよ、ホント・・・。
でもDS版のモンスター育成も作業すぎてかなりキツイぞ なんか、中世時代の曲を聞くとすごく懐かしさがこみ上げてくる。
小学の頃、カゼかなんかで学校休んでゲームやった時の事を思い出すよ
もう12年も前の話になるが うんうん、。風の憧憬は一番ネ申だと思う。
漏れも風の憧憬を聴くと懐かしさが一気に広がるんだ。
クロノトリガーの力ってすごいな。 しかし前の流れを見て思ったが、そうかリーネって王妃だったんだっけな
クロノ到着とかヤクラがリーネ殺そうとするのとかそれらのタイミングがもう少し遅れてたら
ヤケに若返った妻に興奮した21世が何してたか DS版に追加エンドがあったから、トリガーかクロスのリメイクか
続編が来るのかなと少し期待していたんだが何もなかったなぁ 海底神殿のイベント(クロノが死ぬとこ)でそのままラヴォス倒すと開発室エンドになるのか
知らなかったからさっきやってみてビックリしたよ
しかしこのルートだと第一形態が一番強いね 開発室にクロウリーとの戦闘イベントを配置した奴は死んでいい やっぱり平和な安定した感じの曲が圧倒的に好まれるよね...
さておいといて、
工場跡の進み方がわからなかったw
まさかコンピュータ画面に張り付いた二色を倒すとはw 今日買ってきた
SFC版やって以来だなつかしい
クロノクロスってどうなの? PS版って確かSFC版のROMファイルそのまま入ってるんだよな >>504
印象からいうと
一番本題から離れた内容で
なくても良かったと思う >>504
「キャー!」って音が怖いよなw
>>525
うん。「Rom.bin」をSFCエミュで開けば普通に使える。
つまりSFC版クロノはPS版クロノの真部分集合といえるな。 ジェノサイドームも無駄に怖いな
たしかルッカ母と悲鳴が同じ >>526
タイムスリップしてやり直すって永遠の夢だからなー 久しぶりに工場跡プレイする時、断末魔が怖くてずっと消音でしてた
よく考えたら人肉工場はゼノギアスだった
強くてニューゲームがあるけど、最初のLv1のクロノがマールと会う前のセーブを、
3つ全部のメモリーにセーブしたらどうなるのかな?もう使えないのかな? まず「強くてニューゲーム」を選んで、その後どのデータの強さでやるかを選ぶから、
強いデータがないと意味がないよ。 28日、電車で、思いっきり、ケツに食い込ませたスーツスタイルのアホ女。
見え見え。全部わかってやっている。ケツだけで全て思い通りに人生をわたる 時の最果てにあるこのスレでは初めてだよ。
ここの本スレの最新は50スレ目だw ラヴォスをクロノとマールの2人で倒して開発室行ったわ。 クロノトリガーってシリーズ物らしいけど三部作全部やった方がいいの? 一応、クロノトリガー、ラジカルドリーマーズ、クロノクロス、でシリーズ物とされてるけど
ラジカルは発売ハードの関係で入手困難だし、クロスはトリガーファンからは賛否両論あるので
(おそらく他のシリーズ物より否定的な意見が多いと思う)、まあやるやらないは
お好みでって感じかな。 強くてニューゲームって味方だけつよくなんの?敵を強くなんないの? 味方の強さやアイテムを引き継げるだけ(だけって事もないが)で敵の強さは変わったりしないよ >>543
そうなのか
二週目作った意味なくね?
エンディングの事もあるけど他の方法もあったんじゃね むしろ変わらないからいいと思うんだよな
メンバーによるセリフの違いを楽しんだり、レアアイテムを集めたりするのを純粋に楽しめる そうだよ。
ジャキが古代から中世に飛ばされて、そのまま年月が経って成長した姿が魔王。 ついさっきPSP版クリアした
初プレイだったんだが優等生って感じのよくできたゲームだと思った
ロードがもっさりなのがちょっとネックかな
エイラえろいな フリーゲームの巡り廻るが意外に面白い件
やり込み要素が凄いからいい暇つぶしになる クロノトリガー発売した頃に
ボンボンかコロコロ読んでた奴いる?
雑誌のカラーぺージの所に
クロノ装備画面が写ってるオヤジの剣だかって装備してる画面の奴
開発画面なのかな?
そんな装備ないよな? 開発画面だろうね。
通常のプレイでは装備などができない武器防具アクセサリーのいくつかが
ソフトのデータ上のみ残ってるそうだけど、オヤジの剣はそこにも残ってないそうだ。 >>554
そっかぁ残念だ。。
クロノ父親とか出て来たら胸熱だったんだけどなぁー
でも開発段階では親父が出てくるとかあったのかね と言うか母ちゃんは出てくるのに
なんで親父は居ないんだろ? ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。
「ウディタ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。
ネコとジナがゲートに入るEDって一番ポピュラーなやつ? まあ普通にプレイしてれば最初に見る確率が最も高いEDだろうね。
時点が風船EDかな。 いま思い出したけど、ゲートの最後の一個の柱が無いままクリアした覚えがある 最後のワンセットはティラン城跡と古代だから、柱を出すのを忘れがちな
ガルディアの森とバンゴドームの方かな? iPhoneでプレイしてたが、アイコン整理時に間違って消してしまったぜwww
これがラヴォスの力なのか… もし当時アニメになってたら
クロノ:トランクス
マール:ビーデル
ルッカ:ブルマ
カエル:べジータ
ロボ:ブウ
エイラ:ランチ
魔王:ピッコロ
ていうキャスティスングだったかもしれない。 こじはるに手コキされたい。
マリコ様に裸プロンしてもらいたい。
まゆゆとぱるるに添い寝してもらいたい。
ゆいはんに叱ってもらいたい。
みーちゃんに庭の草むしりしておいてもらいたい。 >>564
クロノ:トランクス ←わかる
マール:ビーデル ←わかる
ルッカ:ブルマ ←どっちかっつーと小山茉美じゃね?
カエル:べジータ ←どっちかっつーとグリリバじゃね?
ロボ:ブウ ←どっちかーつーとギルじゃね?
エイラ:ランチ ←伊藤美紀・・・?
魔王:ピッコロ ←彼こそベジータだろう 家ゲーレトロの消えてから立たないんだが次はここになるのか?
てか向こう以上に誰もいないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています