海腹川背
旬が一番いいわ
スーファミのも捨てがたいが5分?ルールでルート変動なのは下手ぴには辛いやろね キャンパーのコタロのとこに行くのめちゃ難しくない?
最後の鉄板から簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの香りがする あそこで一回滑ったら振り出しに戻るってのがありえない
ステージ16程度のレベルデザインとしてはかなり凶悪 面白そうだけどハードがないわ
3DSかVITAに来ないと遊べん… ルアーの戻りに敵に対する当たり判定なかったかなーと、無印、旬、さよならを引っ張り出してきたが判定ないんだな。
旬メインだったんだけど、ゲームスピードと敵の判定が大きいおかげでルアーの戻りに敵にかかるケースがあまりなくて印象に残らなかったようだ。 Q33、2回でクリアできた…F42や3連リュックレベルじゃないのか。 アプデで追加ステージの奴アンケートで決めるらしいけどなんか欲しいステージある?
やったの大分前だし昔のステージなんて3連リュックくらいしか覚えてないんだが まだクリアできんけどQ33は2段ジャンプあれば楽なのか?
あの綿毛はキャラを自力制御してる感覚が全くないから
途中まで進んでもなんで進めたのかわからん 結局コットンでゴリ押ししたわ
クエストでコットン使うの一度死んでリスタートから選択っての面倒じゃない?
最初から選ばせろよ コットン使うと別ゲー化して面白いな
マリオっぽく感じる >>515
2段ジャンプってなんだ?普通に綿毛から綿毛に渡っただけ。過去作より川背さんの挙動が遅いので難しくない。 >>519
料理で2段ジャンプできるようだけどまだ出てこない Q30越えた辺りから歯応え出てくるな。特別Q33が難しいわけでもないじゃん。Q40前後のステージで矢印の通りに行くとクソ難しいステージは鬼かと思った。 シンクでポコチンは毎日洗ってる
電気代は蓄えからだなぁ Fresh発売して速攻鬼の値下がりっぷりだったけど新作は元から安いし流石にあんなことは無いと思いたい コミカライズしてた人、子供向けの人体不思議教育漫画描いててびっくりしたわw まさかSwitchオンラインにSFC版が入るとは思わなかった
https://youtu.be/T0POVi_YY8Q 巻き戻しと相性いいわね
無茶したプレイしても許される クローショットで天井に引っ掛けてワイヤーアクションを噛ますも、
天井に頭をぶつけて、ハート2個ほどのダメージを受けて落っこちるリンク。
その後に地面に叩きつけられて、ハート4個ほどの落下ダメージをもろに食らった…。
BotWリンク
「いててて…、クローショットって思った以上に使い方が難しいよ…。
BotW本家の仕様に基づいた設定にしてみたら、このざまだ…。」 クローショットを天井に引っ掛けて、勢いをつけて飛ぶ。
勢いがついたら、クローショットを収納し、素早くパラセールを開いて滑空する。
クローショットとパラセールとを組み合わせれば、意外な使い道が生まれるわけだ。
天井に頭をぶつけるとダメージを受ける上に、>>537のように落っこちて、
落下ダメージを受け、最悪はハートが尽きてゲームオーバーに直結することがある。
何度も失敗を重ねて、上手に飛ぶというコツを掴む。 apm3のMilkchanのスレないんですか
ワイヤーアクションじゃないのにやってる事がほぼ海腹に見えてくるふしぎ 挙動を把握しつつ、試行錯誤でテクニックを見つけて打開するカタルシスは海腹のそれに近くてさすがだな、と思った >Milkchan
パンチ反動アクション自体は既視感があるものでラバーリングよりはインパクトは薄いけど、その分理解もしやすい 藍より青いうみのフルコーラスが3年前に(恐らく作曲者の手によって)つべに上がってるの初めて知った フック使いつつ攻撃しないといけないのか
ボケ防止にはいいかも 「ときめきが目を覚ましている」はメロディも歌詞も好きで今でも時々聴いてる
どう言うねらいで作詞や作曲したのか知りたい 海腹川背、17面から面白くなってくるな
攻略しがいがある steamでさよなら海腹川背を買ったけど、なんか動きおかしい。
360コントローラーの十字キーでやるとダメっぽい。キャラの移動やしゃがみなんかは問題ないのに巻取りが効かないことが多い。
スティックだと問題ないけど、そもそもスティックだとやりにくい。 steam移植の全シリーズで同じ挙動するからそもそも十字キーの処理がゲーム側で不十分なのだと思う
旬までは斜め入力で左右と伸縮を同時にできたから、おそらく移植に関わってるメーカーの問題