【ベルデセルバ戦記】のイロイロを語るスレ
攻略本ってファミ通のと徳間のどっちがいいの?
資料集としては。 >>376
解像度的には丁度いいが右スティックある機種でだして欲しいわ
ラブ&デストロイみたいな◯△□×を使わないで、
スティックとR1R2L1L2のみの操作とかでもいい 監督「キャラクターのいろんな設定がゲーム中であくまで断片的にしか
出てこないのは、はっきりさせると、なんだそういうことか、
で終わっちゃうからです。最後まで、この人って、そうなの?違うの?
ってところで終わらせるほうが印象に残ると思うんですよ。
最近の、ゲームやアニメも含めたいろんなストーリーってサービス過剰な
気がしますね。悶々と考えて、受け手が自分なりの世界を作っていけば
充分だと思うんで。たとえば、ミユキは登場回数が少ないんですが、
僕のなかでは『ベル戦』のヒロインなんですよ。」 ↑これ本気で言ってるならホント頭おかしいし、言い訳で言ってるなら汚い。
設定どころかろくなエピソードすら描かずによくこんなことが言えるな。
しかも当時はエヴァの影響で説明不足はむしろ流行ってたっつーの。
キャラ出しただけで深読みしてください、とかどの口が言うんだよ。
深読みってのはエヴァのカヲルくんみたいに意味深かつ魅力があって、
印象的なエピソードがあってこそ、空白部分補うためにするんだよ。
最初から白紙用紙だしといて空白を想像してとかペテンもいいとこだわ。
大きなアイデアを小さくまとめるのが創作の真髄だろ。小さいアイデアを
虚勢で大きく見せてどうすんだよ。 もうやったの大分前だけどミユキってキャラいたっけ
オユ=キクルでオユキってのは居たけど
ヒロインっていってるし多分これだよな ミユキは主人公と同じく宇宙から降ってきて、国王に囲われてる幼女 このゲームはテンキーの中でも異色の存在だな
基本的にメルティランサーや、そこから派生した騒楽都市大阪だの
メリーメントなんちゃらだのみたいな仕事分担系のゲームが得意な印象 >>379
攻略本としてはファミ通、資料集なら徳間。
両方手に入るのなら両方手に入れるのが吉。 ベル戦の場合、脇役どころかメインキャラすらほとんどエピソードないからなw
カフィとか超重要人物かと思ったら最初顔出すだけw
脇役のアイテムショップの親父とかの背景を妄想で補完するならともかく、
ミユキやカフィみたいな準主役ポジションでこれはないわ。
まさに「クソゲーの仕組み」。 >>380
ベルデセルバは、あの巨大アナログスティックに対応している稀薄なタイトル。
デュアルショックになる前の初代アナログコントローラが巨大アナログスティックの
互換モードを持っているので、それを使えばデュアルスティックになる。
ただ標準のコントローラの方が断然操作しやすい。 スカイガンナーっておもしろうだな
PS2はアプコン環境ないからあんまあんまやりたくないわ…
PS1の方がまだデジタルテレビに環境は整備されてる
旧型PS3も試しに買ったがPS2互換は綺麗じゃなかったし、アス比も4:3より縦長だった
純正PS2にもある問題だけど、PS1エミュじゃ解決してる スペックあったほうが魅力が引き出せそうなゲームだよな 設定がかなり練られていたかららOVAでもいけたと思ったんだが
ゲーム一本出して終わりはもったいなかったなぁ っていうかカフィがたまたまミサキの母語に近い古代語を知ってたんだな パスク人は移住民族だから祖先がミサキと同じという可能性は大いにある 久しぶりにやりたくなってまた1からやり直してるけど、やっぱりナデス島での殺伐とした演出は最高だな
個人的にはニ・デム、イ・デム島攻略のところも大好きだ
そして以前書き込んだ時に火力はガゼラントが最強って言われたから、約6、7周目にして初めてガゼラントを選んだわ
序盤なのに敵瞬殺すぎてワロタレベル。これ、ホーミングミサイルが全砲台に装備できるようになったらヤバイな
ただの無双ゲーになりそう >>293
軍隊編は3周くらいしたけど、行き先とそこの交易品がわからなくて全く交易品に手を出さなかったな…
でも弾を売ったりして案外余裕だったよ。買いたいエンジンをなかなか買えなかったりしたから、ギダンに入るまではパルナードポックを一切改造せずに頑張ったりしてた
今回は軍隊編だけど交易品に手を出してみたよ またソウルキャリバー5のキャラクリで、アハデ姉妹を作る作業が続くお…。 >>401
よく見たら2年前の書き込みに対してレスしてたんだな…
ちなみに3日でクリアしちまったよ。ガゼラント最強だった。名前忘れたけどム連邦の最新鋭型機を圧倒するくらい強かった
これまで軍隊編は必ずガルガナーク→ム連邦最新鋭型機かガルガナークだけでやってきたけど、それは間違いだったな
ガゼラントに比べると、ガルガナークなんて耐久値だけはあるけど修理費は嵩むし旋回が遅いから戦闘は長引くしでいいことがなかった
2連B型砲台ホーミングミサイルを全砲門に搭載したガゼラントだと、ラストステージのクリア時間があまりにも早すぎて味気なかった
まぁいつもホーミングミサイル全装備で味気ないけど更に…
次はプロペラ魚雷縛りをしてみるかな 結局ミサキはカフィとオユキのどっちとくっついたんだよ 蓋開けて
掃除して
弾込めて
蓋閉めて
導火線引いて ┃
┃ ┃ ┃ ┃
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"''",,, : : : :_;_,,,,...;......ノ : :|: :'、: :|_,;;-'"_,.;-"-;;,,_-:i ::_.i >>401
その書き込みを書いたのは俺だった…。(アプリから見てわかった)
序盤のスラークで三式弾買えなくなるから、連戦がつらくなる。
しかし最近は艦これの影響で、三式弾が対空弾として広く認識されるようになったな。(ヽ´ω`) ベルデセルバは
いかにも「フラクタルで描いてます」って感じの3D映像が良かった ベルデセルバは出てくる女性キャラと恋愛ができたら倍くらい評価が高くなったのに
俺は間違いなくオユキを嫁に選んでいたと思う ミサキの宇宙船のモニタが普通の英語表示だったということは
ミサキは地球のパイトッとで
他の民族は祖先が地球の分家ということになるんだろうか 自分がやってた当時は、
セブレントリームにブースト最高出力でエンジンを選び、砲はとにかく4連で投射弾量を高めた。
このゲームの砲の命中率は内部的な数値計算よりも、船同士の位置関係が一番影響する気がするので、
とにかく敵機の斜め後方やや高度上の近距離から撃ち下ろすようにすると効率よく落とせた。
あとは敵味方入り乱れる戦場で一機でも多く落とすために、ブーストかけて次から次へ。
何機落としたか覚えてないけど、普通にプレイしたときよりかなり多かった。 ベルデセルバが出た当時はデュアルショックがまだなかったから
L1,L2,R1,R2ボタンで船の向きを変えて
パッドで照準を動かして攻撃いう操作が凄い斬新だった >>413
だが空賊編のカルフさんが好きです
三姉妹もオバカわいいんだが詳細イラストが無いので何とも…
>>415
分かる
初めてプレイした時は序盤はポックで逃げ回るしか出来なかったが
エンジンとプロペラ替えて敵の斜め後ろ上方を取ると
ガゼラントは速くて少々苦労するがガルガナークなんかはカモになったわ
そしてポックに高品質のエンジン・プロペラ・砲台が揃った頃に
ガゼラントを寄越しに来るガシザキノェ… >>416
この操作系を踏襲してくれる作品ってもう出ないんだろうな >>418
デュアルショックで方向キーが増えたからね。
ちなみにデュアルショックが出る前に大型のツインアナログスティックが発売されていて
ベルデセルバも、さりげなくそれに対応していたりした。
それでデュアルショックが出る前に、ごく短期間だけ発売されていた
アナログコントローラは、そのアナログスティックの互換モードをを持っていて
そのモードでプレイしてみたけど、かえって操作がやり辛くなった。 >>415
メモによると、自分の撃墜数の最大は軍隊編161機に空賊編164機だった。 オープニングの曲、なんでCD化されなかったんだろう
名曲なのに、もったいない 名曲だけど歌詞がマジ救いがない
本編とセットじゃないと暗すぎるのかも ゲーム雑誌のレビューで
歌だけで10点つけようとして
編集長にダメ出しされたレビュアーがいたらしい ゲームショーでワイルドアームズの体験版と一緒に配ってたが
ワイルドアームズが本命だったんで大量に捨ててあった
新居昭乃の曲が丸々収録されていたのに勿体ない話だ Vitaでベルデセルバ戦記Uでないかな。
発売したら買うのに ホーミング魚雷とパスク弾出た段階で、以降は水雷艇メインの戦場になるのかね。(そして迎撃用にパスク弾積んだ飛行艇) >>426
その場で捨てる神経が分からんな
俺ならどんなもんでも貰って帰るがw >>426 >>428
もしリメイクするならカ・ジャルコの声を誰にやってもらうかが問題だ
広橋涼(カレイドスターのそら)か福圓美里(ストパンの宮藤)あたりがいいかな?
ガシザキノ大佐は石塚運昇(ポケモンのオーキド博士・ガンダム00のセルゲイ・CSIマイアミのホレイショ)
ゼクセル大佐は中村秀利(ガンダムのシンマツナガ・CSIニューヨークのマック)
オデナウデ長官は中田和宏(ヴァルキリープロファイルのベリナス・Fateの葛木)
最近プレイした時はおじさんズをこの人達で脳内再生してたわ >>421
今黄金伝説のBGMで流れた
YOUはなにしにでも聞いたような。新居昭乃×ファンタジーに外れなし これとゴータシリーズはBGMが本編
しかしこれ今思えばオープンワールドなのかな
こういうオープンワールドゲームしてーな フラクタルなフライト描画もよかったぞ
いかにも3Dポリゴンって感じがした これ好きだったなぁ
ゼクセル大佐ののってる戦艦が激つよだったのを覚えている
キャラも非常に良かったが、掘り下げがほぼないんだよなぁ・・ 一応テンキーは
「最初の船でもクリア可能」
とうたっていた
砲台が少ないから修理要員だらけになるけど シデルとその親父って
今見るとジョンウン(息子)とジョンイル(親父)の
風貌にも見える ミサキは結局、自分の星へ帰れたのだろうか
なんか不憫だよね、彼 ロケットはジェットの火力を大きくして
ジャイロで軌道補正できるようにしたもの
だから最初にジェット技術ありきで
次に軌道を計算するコンピュータ技術が必要
それで弾道ミサイルを実用化させて
ようやく大気圏脱出クラスのロケット開発が着手可 オネアミスの翼を見ていると
この世界の未来がベルデセルバなんじゃねーか?
と思うことが度々ある。 この惑星はイスラム国みたいな争いを続けているのか・・・ 自分の住んでる星って「地球」以外に固有名詞ってないと思うんだけど >>456
ノイパスク人が勝手につけたんじゃなかったっけ
違ったかな??? 題名がそのまま「ベルデセルバ戦記」だからそうだろうね ゲームは大ハズレだったけどな
出来はいいんだけど
個人的には好きなんだけど
地味だったし、メーカーもマイナーだったし 3Dシーンにスターブレードみたいな
完全オートパイロットアシストがあれば
大分遊びやすくなったのに 確かに面白いし俺も好きだけど
短すぎるし船の種類やイベントも少ないしで
フルプライスで買ったひとからは
文句いわれても仕方が無いゲームだろうな カフィとオユキとゼシカとカルフからヒロインを選んで
シナリオが分岐する恋愛要素が欲しかったぜ
俺なら間違いなくオユキを選んだ 恋愛ルートがないのが良いのか悪いのかは人によるよな〜 あの曲はこのまま永遠にサントラ化されないんだろうか 通常BGMもいい曲多いから、今だとクラウドファンでぃんで出してくれるかもね。
T's MUSICはまだHP生きているんだろうか。 出たら良いなぁ
あの世界観は一発で終わらせるにはもったいないよな スタッフと歌がやたら豪華だった。
一体どういう予算の割り振りだったんだろう。 テンキーって、これ以外にソフト出したって聞かないよな
開発のみは色々やっているらしいが >>479
あとは、ソウ楽都市OSAKAぐらいかな? このゲーム、リメイクしてくれないかなぁ・・・
今時の綺麗なグラでやり直したい ベルデセルバはフラクタル処理みたいに
遠景のポリゴンがパラパラと描かれていくのが好きだった フラクタルって、こういう奴
http://www-im.dwc.doshisha.ac.jp/~ariga/ProcessingWeb/images/pythagoras.png
初期の3Dは、これをポリゴンにしたようなのでパラパラと描いてた フラクタルってパラメータを与えることで
幾何学模様をランダムに描画させる処理のことです。
これを3Dでやると手前から奥に向かって
わらわらとポリゴンを描画してランダムな山谷を描画しあす。
3DのCGが出始めた頃は、ワイヤーフレームやポリゴンで
こういうのを描画して「すげー」と言わせるのが流行りました。 これ、クリア後はフリーバトルモードみたいなのホシカッタネ >>488
ノイパスード・ベクゼスに乗ってみたかったね
あれの動力性能と旋回性能凄そう。砲台数はそこまで多くはなさそうだったけど
プレイヤーが使う分にはやはりガゼラント最強だと思う >>489
あれは確か砲門数24とかだった気がする。 >>490
マジか!そんな多かったのか・・・
多分全方位だよな?ってことは、セブレントリームの砲台配置にガルガナークの砲台配置を足した感じになるのかな
で、足も速くて旋回性能もよくて、最強だなすぎるな
あと気づいたんだが、このスレ11年前くらいから存続してるのか・・・
セブレントリームの名前が思い出せなくて最初らへんから見返してたら、PS2でリメイクしてくれないかなと書いてあったから何故今更PS2なんだ?って一瞬疑問に思ってしまった
11年前だと、まだ俺は高1か 旧式のアナログコントローラに対応した数少ないゲームだったのにな >>491
おっと、レスを忘れていた。
徳間書店版の攻略本には設定資料集があって、それによると左右側面に12門ずつ、計24門だったと記憶している。
ガルガナークより多いわけだ。 ベル本
・徳間の攻略本
・アスキーの攻略本
・アスキーの小説
・販促用ブックレット(18ページ)
あと何かあったっけ? >>494
片側12門はヤバいな。前面9門のガゼラントより火力があるのか
ガルガナークは左右12門と前後で4門の計16門だっけ?後部は1門bセけだったっけ=H
どっちbノしても、火力bりすぎてヤバb「な・・・火力=A機動力、見た末レ、どれを取っbトも言うことなbオだ
ていb、かそんな設定試送ソあったんだbネ ミユキが本当に可愛いと思っている
ロリコンではないが、あの外見と服装のデザインは素晴らしいよね >>496
他にも、ジーテガートの前面大型臼砲は中型船を一撃で撃墜することができたとかあったな。
思えばベル戦は、異世界チートできそうで出来ない絶妙な設定だよなあと思う。
百合要素もチラッとあって美味しいのだが。 >>499
そんな設定あったのか
それがゲームに反映されてたのならジーテガードにしか乗らないなw ベル戦ってさ、あの味のある挿入アニメが凄く良かったよな
アニメだけで製作したベル戦も見てみたかった。1万円払ってでも見たいよ。それくらいベル戦には思い入れがある
今となっては、FF7以上にリメイクして欲しい作品
あのBGMのリアルなナデス島を歩き回ったり、リアルなイ・デム島、ニ・デム島、ミ・デム島を攻略したい
この三島攻略のシナリオが一番好きだった そうそう、やたら高速で飛びまわる島を倒すシナリオがあったね
あんなの島じゃない、と思いながらやってたわw >>503
あんな速度で飛び回って旋回してたら、絶対居住区が大変なことになってて住民も乗り物酔いしまくってるよなw
それともパスク人の祖先は反重力装置だけでなく、慣性制御システムまで作って導入していたのだろうか・・・
まぁ反重力装置と慣性制御装置はセットみたいなもんか ベル戦は海外の方が受けそうなゲーム
海外で発売されなかったのが残念 A型4連砲台売ってるところが見つからん…
最後の方まで進まんと出ないのか? 小説の表紙が気になる
シデル親衛隊の双胴艦にノイパスクの印が描いてある 散弾系の当たり判定とダメージ計算がよく分からなかったな。
B型速射で弾幕バラまけば、やたらダメージ効率よかった気がする。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JWZ1V 長靴にジェットエンジンつけても機体バラバラになりそうだし セブレントリームのプロペラには、カリオストロの城に出てきたオートジャイロのように、加速用の噴射装置が内蔵されてる。 小ネタを一つ
操舵時
ポーズ→セレクト(効果音)→ポーズ解除にて、カメラ前方固定(後ろに回せなくなる)この状態で長靴(ガゼラント、長龍型)を操舵すると、後ろ見えねー→けど、長靴は後方攻撃不可なので、に燃えるぜ。
解除するには、もう一度
ポーズ、セレクト(効果音)→ポーズ解除
で、カメラアングル制限解除。 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が貶め工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←のような携帯端末使用者が出てくる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが… ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく =自分の大好きな第二次大戦の戦争ゲームが出ないのはお前のせいだ殺したい殺したい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
^^^^^^^^^
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ rr孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
孤独死するか自殺するかを選ばないといけない南人彰なんて、、もとい惨めな人生なんて
題
じ
ゃ
な
い
?
腐
乱
死
体
の
足
音
が
す
る
ミ
ナ
ミヒトアキくん 1961年生まれの58歳くん youtubeの捨て垢を100以上作って自作自演しているクズチョン工作員 俺はまたやる---------!!!!!!
全日本人はナデス島の自動ドアの音を聞けーーーーーーーーーーーー!!!!!!! ベルデセルバ愛してるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! 時代遅れの帝国主義者どもに正義の鉄槌を下して大東亜共栄圏万歳してたらなんか急に中共化して民族浄化とか言い出したんで
しょうがないんでキレイな社会主義連邦と組んで東部戦線ごっこ楽しいですありがとうビッグブラザー
鈍色の攻防をちょっと思い出したわ そういや終盤でバランス崩壊なんだけど名前だけはシンプルな武器があったような
ミサイル魚雷だったか 男ならホーミング魚雷禁止縛りでガゼラント正面突破だよな
ガルガナークとかクゥエラドーマとか名前が色々カッコよくて好きだった >>468
ゼシカって既婚者じゃ? と思ったけど
そういえば既婚者なのはカ・ジャルコだった テーマ曲、とうとうアルバムに収録されてCD化したな
曲名はまんま「ベルデセルバ戦記」 歌詞に「飛空船」という専門用語があって逆にどう捻ればいい?
「優しさが奪い去られてく」とか
「この星を一つにするため」とか
そういう歌詞は好きだな
ある意味ラスボスの偉いお坊さんは大志を持っていた訳だ アレイ製の船体は空気より軽い設定だが、撃墜すると落ちていくのはどうして?
分解して空中に漂うのが正しい気がする。
と、BESIEGEで飛空艇つくってて思った。 まだこのスレがあったのかw
懐かしいなぁ、世界観が好きで思い出のゲーム。 好きだったけど戦闘シーンがとっつきにくいんだよなぁ
自動視点&自動操縦でロックオン以降はオートにできるけど
あとクリアしたら戦闘シーンを自由に遊べるモード欲しかったな 豆知識。
パッド2個つないで空中戦の操縦と砲撃を分担することができる。 豆知識。
ゲームをクリアしてエンディングのの後にセーブすると
おまけモードが起動するセーブデータが追加される。 ワイルドアームズの体験版もらいに晴海のEXPOにいったら
一緒にベル戦の体験版が付いてきてこっちの方にハマったオチ。
あのテーマソングは反則じゃ 内容も世界観も好きだったが空中戦がクリアできなくて挫折 ベル戦ってPC-FXっていうかPCエンジン向きのゲームだったよな
でもプレステで出た
「プレステはこーいうゲームも出します。洋ゲーも出します」
ソニーの意気込みを感じた ベル戦の3Dシーンって実は15fpsのフレームで動いている
でもゆったりな動きでバリバリ戦闘しているから気にならない
2Dシーンは当たり前だが60fpsで描画している あと動画(アニメーション)は320×224の解像度で15fps
まぁ映画のアニメはフルアニメで24fpsだし クリアしたら戦闘だけフリーで遊べるやり込みモードが欲しかったな 与圧もしてないだろうし、霧の中で戦ってたわけだから相当高度低いだろうな。 ベル戦は旧アナログジョイスティックに対応した希少なソフト
デュアルショックのアナログコントローラには未対応 >>539
飛空艇と飛空船ではだいぶ違うよな
飛空艇って船の形した水陸両用の乗り物って感じだけど
飛空船ってのは装甲の塊で360度から砲撃ができる空飛ぶ乗り物 ベルデセルバの3D戦闘は旋回がゆっくりだし
空中で停止できるし地形にぶつかっても「ガン」で終わるし
遊びやすかったなー 非空戦から弾撃つのってラピュタみたいにドーンと真っ直ぐ飛ぶんだろうか
それとも大砲みたく放物線描くんだろうか これ、最初は軍隊編のみで、一度クリアすると空賊編が遊べる
というふうにしたほうが、混乱がなかったと思うんだがなぁ。 懐かしいやつ、まだスレあったんだ。
これ今更だけど、操作できない船を操作できるようにする改造コードとかないっすかね、エミュレータが使えるこの時代だし、宇宙人側の旗艦とか、ギダンの親衛隊の船とか
まあ結局長靴?だっけ全砲台を前に集められる機体が一番強いけどね CPU専用機はパラメータで動かしてるだけなのでマイシップ無理っす。 つまり仲間が勝手に砲台撃ってるオート操作の船に
さらに一番近い敵機に勝手にロックオンする機能がついてるだけです
自分以外の船は全てこれでAI戦闘してます。
逆に言えば自機もロックオンだけしてやって、
あとは仲間に砲撃させて自分は高みの見物というプレイスタイルでも
戦闘は消化できます。 空賊編だと浮遊島が落下するアニメが入らないんだよな