ヨッシーストーリ64を語るスレ
ベビークッパの初登場作品(だったはず)
しあわせツリーや絵本の世界など、かわいらしいけど、以外にむずかったゲーム
そんなヨッシーストーリを語るスレ 個人的に途中でセーブできないのが痛い
せっかく5面くらいまで行ってもやめるとまた1面からだし、また同じステージやるのめんどい
あと、2D横スクロールなのにゴールがないのも好きじゃない てかベビークッパなんてヨッシーシリーズ以外で出たことあるのか? >>58
最近出たマリオ&ルイージRPG2で普通のクッパと共演 「クンクンクン……ンンッ??」
「クンクンクン……ワオワオ♪」が好き。
最初はヨッシーアイランド64ってタイトルだったよね。
ストーリーよりそっちのほうが個人的に良かった。
あと、このゲーム発売延期してたような… ヨッシーストーリー…。
漏れが小学校卒業するまで、あちこちで狂ったようにしてたな。今は姉貴が時々やってる。
初めてやったのが女友達の家で、その子の姉がやたらとチビヨッシーのマネが上手かったな。
でも何故か腕の方は漏れの方が上で、クリア依頼を出されて友達とエンディングを見たが、後に
ある男友達がヨッシーストーリーにはまり始め、漏れより上手くなっていてショックだった…。
未だに6−3のメロン運びがクリアできない俺がいるorz
あそこ難しすぎじゃないか? このゲーム、セーブもないし、雰囲気の割に難しいよなあ。
ヨッシーといえば、DSのキャッチタッチヨッシーも難しかったらしい。 ヨッシーストーリーとディディーコングレーシングを平行してやってた。
ディディーコングレーシングは友達4人集めて盛り上がってたが
ヨッシーストーリーのよさは誰も分かってくれなかった。
あのほんわか雰囲気が良かったのになあ >>70 うちはその逆だ。
マトモにディディーコングレーシングやってた香具師なんて自分を入れないで一人くらいだった。
だがヨッシーストーリーは何故か凄く人気だった。 においをかぎまくるのが面倒臭かったな。
でも楽しかった。何十時間もやったキガス。 ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ヘホヘーホー♪
ヘホヘーホーー♪ 昔友達から借りてやった事があるんだけど
音楽がいいね。塔の曲とか好きだった。
ステージクリアした時の
「いーえーーおーーーー♪いーえーーおーーーー♪」
とかいう感じのヨッシーたちの合唱聞いただけで泣きそうになったことも。 なんかゲームとしてあっさりと終わってしまうんだが
細かい所が作りこまれているようで大好き
エンディングは何故か泣けてくる
クソゲークソゲー言われるけどなんでかな
俺も大好きなんだよな、いいゲームだと思うけどなあ 地味に難しかったよね、あのゲーム。自分はパックンのふるさとでちっこいパックンに
食われる→ちっちゃくなる→そのままタマゴブロック叩いて小さいタマゴを手に入れる
という何の需要もない行為をしてたのを憶えてる・・・。 プクプクのいけ?でメロン30個とかできるわけねーだろって思ったな・・・
メロン運びがありえないほどムズかった パックンのふるさとが好きだったな…
小さいパックンに呑み込まれて
小さくなったヨッシーの声が好きだった。 >>79
あるあるw
メロン運びだけは完全攻略できなかった >>79
オバケのおしろのメロン運びの方が難しい気がする。 150エソで買ったが
グラフィックに独特味があって今見ても見劣りしないな ふんばりジャンプをタイミングよく連続で使うと上昇していくという事に気が付いて
一つのマップの敵を全て連続で踏んでやろうと試みたが途中で投げ出した 点数の上限が無いから、全部メロンで埋めても達成感がないのが痛い
加えてタマゴ投げや対ボス戦などアクションの爽快感がアイランドに及ばない
好きな人には悪いが俺の中では64ソフト唯一のクソゲーです・・ 点数の上限無いのか・・・?
にこにこフラワーは食っても点取れないだろ 途中セーブ無しっていうゲームデザインがすごすぎるよな。
なんでこんな硬派な仕様にしたんだろう。 セーブなしでもかまわんが、クリアデモはサクサクすっ飛ばせるようにして欲しかった。
そうすれば結構手軽に遊べるゲームになったと思う。 そういえばそのクリアデモという物を鬱陶しいと感じた事がないな
なんかいいのよねぇ 上からやかんやら鍋やら振ってくるところで未だに全滅なんだがあれ何? 白、黒は一回取ってクリアすればフリーでいつでも使える仕様にして欲しかった いまだにふんばりジャンプの幅飛びがうまくできないorz
あれでメロン4個地点より先に行ったことない…。 とりあえずビックリンでびっくりで5658点は取れた
これってどうなんだろう >>98
つまり、これをトリビア風に言うとこうなります。
【ヨッシーストーリーで1番点を取ることができるのは[ ]の[ ]点である】
誰かこの[ ]を埋めてくれ。64見つからないんだ…。 tp://www.halleyscometsoftware.com/usf/downcnt.php?yoshiusf.zip
これのEnding storyは泣ける・・・エンディングの曲
理由は分からんがむしょうに切ない 他全面クリアしたけど、
6−2のブヨブヨが超高速で回ってるとこ越えられなくって、
次々とヨッシー落ちちゃって、倒れちゃって。
でも、
最後の生き残りである黒ヨッシーがそこを越えたときは、
マジ泣けた。
クリアして死ぬほど嬉しいってのは最初かな、アレが。
だから、すごく思い出深いねぇ、コレ。
音楽が何気に良かったな、これ。
個人的に何で不評なんだかわからないな。 点数(10点満点)でジャッジされる場合
4点以下ってのは大概シリーズになっているものが多い。
例えば
スターフォックス アサルトとか新作と見れば1点、2点はそうそう在り得る数字じゃないけど
けっこうそういう点をつけてた人がけっこう居たわけで。
それで、
ヨッシーストーリーの公式ガイドブックのインタビュー見てると
アイランドとは別の方向に行こうとしてるのに、
(百点式廃止とか、ターゲットが小さい子たちだから誰でもクリアできるようにとか)
『ストーリー』をアイランド2としか見てないようなレビューを読むと
なんか切なくなる。
ストーリーはアイランド2として見なくても、退屈な内容だったけどな。
アイランドを始めてやったときのような感動が無かった。 ヨッシーストーリーはどうがんばってもクリアできない メロン30個集めるのがだる過ぎ、それ以外は好きだったんだけどなぁ 内容に好き嫌いはあるかもしれないけど
グラフィックと音楽の素晴らしさだけでも1000円以上の価値はあると思う い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
またーりしる 面白くはない。
でも絵と音楽は確かにスゴイ。
面白くないけど 敵の動きが異常にリアルというか・・・生理的にダメだ。
あとあの花びらの、ニコニコメーターだっけ?あれもなんかダメ。 ニンテンドウオールスター!ゲームソフト人気トーナメント2!!で、
ヨッシーストーリーが明日の予選15組に出場します!
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< o゚ ヮ゚ノo〉 < 投票お願いしまーす♪
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〈_/_l_l_l__〉 最終面の四番目のステージにいけない・・・
ハートドコニアルンダヨ・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
ゲームシステムが異質でなじみにくい、ゲームバランスが悪いといった批判も見られた。
そのため一部のゲーマー達や、ヨッシーアイランドの愛好者の間ではクソゲーと呼ばれる事が有る。
また発売直後はクリスマス需要による売り切れが発生した一方、シーズンを過ぎた2次出荷では供給過多に陥り、大幅な値崩れを起こしたこともこれらの批判に拍車を掛けた。 ステージ間の待ち時間が長いため、
ちょっと再プレイするのに億劫になりがち。 白ヨッシーってどこにいるんだっけ?
あと連れ戻してくれる白い奴の場所だれか覚えたら教えて>< 面白くねぇんだよ。
ああもう本当に。
まず、全体的にだらだらしすぎ。メリハリがない。
ボスも頭使わなくたって楽勝だし、(前作のほうが手が込んでいた。)
ステージ中のフルーツを30個取ればクリアというシステムのために
ステージクリアした気にならないし、(ステージ自体がループになっているので
最後まで行っても意味がないし道中でもクリアになるため達成感がない。)
さらに100点のシステムもないし隠し要素も無しなのでやりこむ気が起きない。
一応自分の行動が点数として出るのだが、その点数をいったいどうしろというのか。
シューティングとかならまだしも、絶対的にこのゲームはそういうのに向いていない気がするのだが。
ほのぼの路線だし。
いっそのことガバスにでも変えてくれっつーの。
と、ココまで書くと
「おまえいい年こいてそんなゲームやるからだよ大体そのゲーム弱年層向けなんだから
わかってんのかよボケナスまったくクズ人間はこれだから」 って言う人が出そうなんですが、違ううのよ。
弱年層向けにしては、アクションが煩雑で難しいのよ。
スーファミにあったあの手軽でステキな動きがあんま生かされてないっていうか
余計な事し始めたっていうか
なんで2Dなのに3Dスティックでやる必要があんだよバカっていうか失敗だわ。
とどのつまり、ターゲット年齢は弱年層なのにアクション入門には向かないぜーみたいな、
なんだか中途半端な位置づけのゲームになってしまった、っていうことなんですよ。
オレが言いたいのは。
かといって玄人が遊べる代物じゃないし。
なんか久々に任天堂クソゲーだしたなって感じです。オレにいわせれば、ね。
でもまあグラフィックとかはきれいでいい感じ。だからもったいない。
まあ、とりあえず次回に期待。リベンジ果たせ。
ゲームキューブでもなんでもいいから。
任天堂、個人的にはメチャメチャ好きなんでもっとがんばってほしいですね。
あ、最後に。
最終ボス戦で無敵になれるの、どうかと思うぜ。 白黒とかいたな〜。かなり忘れてるな。全てが懐かしい。保守しよ でかいタマゴはじめてみた時は
何かスゲェもんが使えるようになるんじゃないかとドキドキしてた。
あの頃が懐かしい・・・。 アレだ。いわゆるカタルシスが無いんだ。このゲーム。
音楽、グラフィックが素晴らしいのは同意。 フィールドのテクスチャーが布だったりボール紙だったりするのが面白いんだよね。
こういうのって、他じゃ案外見かけない気がする。
大神が和紙っぽいテクスチャだったけど。 最近買って今もやってる
普通に面白いと思う俺は幼稚ですかそうですか
ステージコンプしたんでスコアアタックしてきまふノシ コレって全部メロンクリアしたっていう自慢を見たことないけど、
したことある人って いるの? ちょwww
メロン30個とか全然わかんねぇよ
2-4までやってみたんだが、1-1、1-4しかコンプできなかった
1-2なんか10周したのにあと2個見つからないorz >>140
6-3のおばけのお城が無理
特にメロン箱運び やっと「?箱」がなんなのか分かってきた
今まで全部ヒップドロップで破壊しまくってたよw >>139
大丈夫。俺がついてるぞ。初めてやった時はかなり面白いと思ったんだが不評なんだよな。
まあ俺はヨッシーアイランドをやったことがなかったからこれを糞ゲーとは思わなかった。
メロン30個もいいがでっかいハートが各ステージに3個あるからそれを全て取れば新たなステージが選べるぞ。 スティックじゃなくてカービィみたいに十字キーにして欲しかったな
横アクションゲーには合わないよ ハッキリいって見た目とは裏腹にメロン集めクソムズいし、
途中でセーブも出来ないし、ファミコンの蒼々たるクソゲーの面々を
やる感覚でやらないと太刀打ちできない、高年齢向けゲーム。 それ同意。
ヨッシーアイランドはゲーム業界の潮流に沿ったマリオの正当進化だったけど、
これはなんかもう異端児っつーか、ものすごいストイックさが要求されるゲーム
だった。
最近だと、NEW マリオが結構コレの味に近いんだが……(難易度は高くないから
もうちょっと楽だけど)。 ヨッシーアイランドと一緒に考えてはいけないと思うよこのゲームは
と、定価で買った俺が申してます ってか復活する雑魚的食べまくってるだけで永遠と得点が増えていく
この時点でスコアゲーとして終わってると言わざるを得ない
本当何させたかったんだこのゲーム >>151
増えないと思うぞ?倒すと白い吹き出しが出る敵のことを言ってるんなら クリスマスプレゼントに買ってもらった
面白くなくて泣いた
それで姉がもらったディディーコングレーシングを一緒にやってた >>152
海の魚食べまくってればスコアが伸び続けてたと思うが・・違ったか?
間違ってはないと思うが