ヨッシーストーリ64を語るスレ
ベビークッパの初登場作品(だったはず)
しあわせツリーや絵本の世界など、かわいらしいけど、以外にむずかったゲーム
そんなヨッシーストーリを語るスレ クソゲーなんだか良ゲーなんだかわからんクソゲーだったな >>1
ベビークッパはヨッシーアイランドで
すでに登場してなかったっけ? >>3
え、そうだっけ、ただのクッパだと思ってたけど
久しぶりに掘り出してやってみた
白と黒の居場所を忘れた・・・ ぱららふぅ〜♪(しゃんしゃんしゃん)
とぅるるるるるる……
ててててっ♪ やおひ〜
って聞こえるage ヨッシーに声がつき、後のマリオシリーズにも供用されたのは認めよう。事前の鳴き声「ウィッキー」も捨てがたいが。 エンディングで泣いた初めてのゲーム
この話はこれでおしまいってのが強調されててあの頃の俺の感受性にクリーンヒットしたっけなあ 雪のステージでの土管の移動が1つわからないんだよな。 漏れの64好感度をこれでもかと下げた要因の一つがコレ。
粗製濫造のポケモン関連ソフト、腐れカービィ、
バンジョー&カズーイ・ドンキー64なんてのもあったな……
現役で遊んでるのなんてもはやシレンぐらいだな まあどっちもスーファミ時代に比べれば数段落ちる罠。
ヨッシーもな、アイランドが素晴らしい出来だっただけに、勿体ない。 人によって感じ方が全く違うモンだな。何にしろゲームなんだから楽しんだ者勝ちだと思うが。
1ステージが妙に長かったけど、やってて楽しい上雰囲気も統一されてて安心できるゲームだった 全体的に女性向け(SFC版が女性ファン獲得したし)の雰囲気なのに、やってることは硬派アクションなのが困った 布とかのテクスチャーが凄く綺麗だった。
でも、たまーにドット欠け?があったのが謎。 クソゲー扱いされてんのかこれ・・・。
結構好きだったんだけどな、なんか意外。
赤ちゃんマリオもいないし快適だったw たんた〜んた たたたた たんた〜んた たたたた
にゃ〜♪にゃにゃにゃっにゃ♪にゃ〜↑♪にゃにゃにゃっにゃ〜↓♪
オープニングモエス 作りは悪くなかったと思うが、簡単杉な上に長い。
後半に手応えのあるステージがあるのか知らんが途中で飽きてシマタ 音楽がそれほど印象に残らないせいで、あまり白熱しなかったな。 いぺ〜ぽ〜
いーぺーぽー♪
ステージ終わりの曲、もっかい聴きたい ツーツツツーツー ツーツツツーツー ツーツツツーツーツツツーツツツーツー ゲームとしてはつまらんかった
でもデザイナー中心に作られてるとかいってたから、観賞用にはいいかもしれん
アイランドが画期的だったから余計に反動が・・・ これのサントラ持ってる。
オープニングの曲は何度聴いても良いな (´_¨`)クンクンクン…
( ゚д゚ ) ォン?
(´_¨`)クンクンクン…
ヽ(゚∀゚)ノワーオワーオ てんてーんててってっ
てんてーててってっ
てんてーんててってっ
てんてーててってっ
ぷわぁうわぁーん
てーれてってれってってー
てーてってってってー
てーれってってれてーれてーっててー
個人的に途中でセーブできないのが痛い
せっかく5面くらいまで行ってもやめるとまた1面からだし、また同じステージやるのめんどい
あと、2D横スクロールなのにゴールがないのも好きじゃない てかベビークッパなんてヨッシーシリーズ以外で出たことあるのか? >>58
最近出たマリオ&ルイージRPG2で普通のクッパと共演 「クンクンクン……ンンッ??」
「クンクンクン……ワオワオ♪」が好き。
最初はヨッシーアイランド64ってタイトルだったよね。
ストーリーよりそっちのほうが個人的に良かった。
あと、このゲーム発売延期してたような… ヨッシーストーリー…。
漏れが小学校卒業するまで、あちこちで狂ったようにしてたな。今は姉貴が時々やってる。
初めてやったのが女友達の家で、その子の姉がやたらとチビヨッシーのマネが上手かったな。
でも何故か腕の方は漏れの方が上で、クリア依頼を出されて友達とエンディングを見たが、後に
ある男友達がヨッシーストーリーにはまり始め、漏れより上手くなっていてショックだった…。
未だに6−3のメロン運びがクリアできない俺がいるorz
あそこ難しすぎじゃないか? このゲーム、セーブもないし、雰囲気の割に難しいよなあ。
ヨッシーといえば、DSのキャッチタッチヨッシーも難しかったらしい。 ヨッシーストーリーとディディーコングレーシングを平行してやってた。
ディディーコングレーシングは友達4人集めて盛り上がってたが
ヨッシーストーリーのよさは誰も分かってくれなかった。
あのほんわか雰囲気が良かったのになあ >>70 うちはその逆だ。
マトモにディディーコングレーシングやってた香具師なんて自分を入れないで一人くらいだった。
だがヨッシーストーリーは何故か凄く人気だった。 においをかぎまくるのが面倒臭かったな。
でも楽しかった。何十時間もやったキガス。 ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ヘホヘーホー♪
ヘホヘーホーー♪ 昔友達から借りてやった事があるんだけど
音楽がいいね。塔の曲とか好きだった。
ステージクリアした時の
「いーえーーおーーーー♪いーえーーおーーーー♪」
とかいう感じのヨッシーたちの合唱聞いただけで泣きそうになったことも。 なんかゲームとしてあっさりと終わってしまうんだが
細かい所が作りこまれているようで大好き
エンディングは何故か泣けてくる
クソゲークソゲー言われるけどなんでかな
俺も大好きなんだよな、いいゲームだと思うけどなあ 地味に難しかったよね、あのゲーム。自分はパックンのふるさとでちっこいパックンに
食われる→ちっちゃくなる→そのままタマゴブロック叩いて小さいタマゴを手に入れる
という何の需要もない行為をしてたのを憶えてる・・・。 プクプクのいけ?でメロン30個とかできるわけねーだろって思ったな・・・
メロン運びがありえないほどムズかった パックンのふるさとが好きだったな…
小さいパックンに呑み込まれて
小さくなったヨッシーの声が好きだった。 >>79
あるあるw
メロン運びだけは完全攻略できなかった >>79
オバケのおしろのメロン運びの方が難しい気がする。 150エソで買ったが
グラフィックに独特味があって今見ても見劣りしないな ふんばりジャンプをタイミングよく連続で使うと上昇していくという事に気が付いて
一つのマップの敵を全て連続で踏んでやろうと試みたが途中で投げ出した 点数の上限が無いから、全部メロンで埋めても達成感がないのが痛い
加えてタマゴ投げや対ボス戦などアクションの爽快感がアイランドに及ばない
好きな人には悪いが俺の中では64ソフト唯一のクソゲーです・・ 点数の上限無いのか・・・?
にこにこフラワーは食っても点取れないだろ 途中セーブ無しっていうゲームデザインがすごすぎるよな。
なんでこんな硬派な仕様にしたんだろう。 セーブなしでもかまわんが、クリアデモはサクサクすっ飛ばせるようにして欲しかった。
そうすれば結構手軽に遊べるゲームになったと思う。 そういえばそのクリアデモという物を鬱陶しいと感じた事がないな
なんかいいのよねぇ 上からやかんやら鍋やら振ってくるところで未だに全滅なんだがあれ何? 白、黒は一回取ってクリアすればフリーでいつでも使える仕様にして欲しかった いまだにふんばりジャンプの幅飛びがうまくできないorz
あれでメロン4個地点より先に行ったことない…。 とりあえずビックリンでびっくりで5658点は取れた
これってどうなんだろう >>98
つまり、これをトリビア風に言うとこうなります。
【ヨッシーストーリーで1番点を取ることができるのは[ ]の[ ]点である】
誰かこの[ ]を埋めてくれ。64見つからないんだ…。 tp://www.halleyscometsoftware.com/usf/downcnt.php?yoshiusf.zip
これのEnding storyは泣ける・・・エンディングの曲
理由は分からんがむしょうに切ない