ヨッシーストーリ64を語るスレ
ベビークッパの初登場作品(だったはず)
しあわせツリーや絵本の世界など、かわいらしいけど、以外にむずかったゲーム
そんなヨッシーストーリを語るスレ 点数(10点満点)でジャッジされる場合
4点以下ってのは大概シリーズになっているものが多い。
例えば
スターフォックス アサルトとか新作と見れば1点、2点はそうそう在り得る数字じゃないけど
けっこうそういう点をつけてた人がけっこう居たわけで。
それで、
ヨッシーストーリーの公式ガイドブックのインタビュー見てると
アイランドとは別の方向に行こうとしてるのに、
(百点式廃止とか、ターゲットが小さい子たちだから誰でもクリアできるようにとか)
『ストーリー』をアイランド2としか見てないようなレビューを読むと
なんか切なくなる。
ストーリーはアイランド2として見なくても、退屈な内容だったけどな。
アイランドを始めてやったときのような感動が無かった。 ヨッシーストーリーはどうがんばってもクリアできない メロン30個集めるのがだる過ぎ、それ以外は好きだったんだけどなぁ 内容に好き嫌いはあるかもしれないけど
グラフィックと音楽の素晴らしさだけでも1000円以上の価値はあると思う い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
またーりしる 面白くはない。
でも絵と音楽は確かにスゴイ。
面白くないけど 敵の動きが異常にリアルというか・・・生理的にダメだ。
あとあの花びらの、ニコニコメーターだっけ?あれもなんかダメ。 ニンテンドウオールスター!ゲームソフト人気トーナメント2!!で、
ヨッシーストーリーが明日の予選15組に出場します!
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〈_/_l_l_l__〉 最終面の四番目のステージにいけない・・・
ハートドコニアルンダヨ・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
ゲームシステムが異質でなじみにくい、ゲームバランスが悪いといった批判も見られた。
そのため一部のゲーマー達や、ヨッシーアイランドの愛好者の間ではクソゲーと呼ばれる事が有る。
また発売直後はクリスマス需要による売り切れが発生した一方、シーズンを過ぎた2次出荷では供給過多に陥り、大幅な値崩れを起こしたこともこれらの批判に拍車を掛けた。 ステージ間の待ち時間が長いため、
ちょっと再プレイするのに億劫になりがち。 白ヨッシーってどこにいるんだっけ?
あと連れ戻してくれる白い奴の場所だれか覚えたら教えて>< 面白くねぇんだよ。
ああもう本当に。
まず、全体的にだらだらしすぎ。メリハリがない。
ボスも頭使わなくたって楽勝だし、(前作のほうが手が込んでいた。)
ステージ中のフルーツを30個取ればクリアというシステムのために
ステージクリアした気にならないし、(ステージ自体がループになっているので
最後まで行っても意味がないし道中でもクリアになるため達成感がない。)
さらに100点のシステムもないし隠し要素も無しなのでやりこむ気が起きない。
一応自分の行動が点数として出るのだが、その点数をいったいどうしろというのか。
シューティングとかならまだしも、絶対的にこのゲームはそういうのに向いていない気がするのだが。
ほのぼの路線だし。
いっそのことガバスにでも変えてくれっつーの。
と、ココまで書くと
「おまえいい年こいてそんなゲームやるからだよ大体そのゲーム弱年層向けなんだから
わかってんのかよボケナスまったくクズ人間はこれだから」 って言う人が出そうなんですが、違ううのよ。
弱年層向けにしては、アクションが煩雑で難しいのよ。
スーファミにあったあの手軽でステキな動きがあんま生かされてないっていうか
余計な事し始めたっていうか
なんで2Dなのに3Dスティックでやる必要があんだよバカっていうか失敗だわ。
とどのつまり、ターゲット年齢は弱年層なのにアクション入門には向かないぜーみたいな、
なんだか中途半端な位置づけのゲームになってしまった、っていうことなんですよ。
オレが言いたいのは。
かといって玄人が遊べる代物じゃないし。
なんか久々に任天堂クソゲーだしたなって感じです。オレにいわせれば、ね。
でもまあグラフィックとかはきれいでいい感じ。だからもったいない。
まあ、とりあえず次回に期待。リベンジ果たせ。
ゲームキューブでもなんでもいいから。
任天堂、個人的にはメチャメチャ好きなんでもっとがんばってほしいですね。
あ、最後に。
最終ボス戦で無敵になれるの、どうかと思うぜ。 白黒とかいたな〜。かなり忘れてるな。全てが懐かしい。保守しよ でかいタマゴはじめてみた時は
何かスゲェもんが使えるようになるんじゃないかとドキドキしてた。
あの頃が懐かしい・・・。 アレだ。いわゆるカタルシスが無いんだ。このゲーム。
音楽、グラフィックが素晴らしいのは同意。 フィールドのテクスチャーが布だったりボール紙だったりするのが面白いんだよね。
こういうのって、他じゃ案外見かけない気がする。
大神が和紙っぽいテクスチャだったけど。 最近買って今もやってる
普通に面白いと思う俺は幼稚ですかそうですか
ステージコンプしたんでスコアアタックしてきまふノシ コレって全部メロンクリアしたっていう自慢を見たことないけど、
したことある人って いるの? ちょwww
メロン30個とか全然わかんねぇよ
2-4までやってみたんだが、1-1、1-4しかコンプできなかった
1-2なんか10周したのにあと2個見つからないorz >>140
6-3のおばけのお城が無理
特にメロン箱運び やっと「?箱」がなんなのか分かってきた
今まで全部ヒップドロップで破壊しまくってたよw >>139
大丈夫。俺がついてるぞ。初めてやった時はかなり面白いと思ったんだが不評なんだよな。
まあ俺はヨッシーアイランドをやったことがなかったからこれを糞ゲーとは思わなかった。
メロン30個もいいがでっかいハートが各ステージに3個あるからそれを全て取れば新たなステージが選べるぞ。 スティックじゃなくてカービィみたいに十字キーにして欲しかったな
横アクションゲーには合わないよ ハッキリいって見た目とは裏腹にメロン集めクソムズいし、
途中でセーブも出来ないし、ファミコンの蒼々たるクソゲーの面々を
やる感覚でやらないと太刀打ちできない、高年齢向けゲーム。 それ同意。
ヨッシーアイランドはゲーム業界の潮流に沿ったマリオの正当進化だったけど、
これはなんかもう異端児っつーか、ものすごいストイックさが要求されるゲーム
だった。
最近だと、NEW マリオが結構コレの味に近いんだが……(難易度は高くないから
もうちょっと楽だけど)。 ヨッシーアイランドと一緒に考えてはいけないと思うよこのゲームは
と、定価で買った俺が申してます ってか復活する雑魚的食べまくってるだけで永遠と得点が増えていく
この時点でスコアゲーとして終わってると言わざるを得ない
本当何させたかったんだこのゲーム >>151
増えないと思うぞ?倒すと白い吹き出しが出る敵のことを言ってるんなら クリスマスプレゼントに買ってもらった
面白くなくて泣いた
それで姉がもらったディディーコングレーシングを一緒にやってた >>152
海の魚食べまくってればスコアが伸び続けてたと思うが・・違ったか?
間違ってはないと思うが
このゲームのせいで「でってぃう」という鳴き声が、永遠に封印された。
初代の方が良かったと思うのは俺だけか?。 >>156
禿同。
今度発売されるアイランド2は2Dぽいから「でっでゅう」の方が違和感ないよな。
あと、背に乗ってる赤ちゃん達が浮いててキモかった…。 このゲームなんか怖かったな
いまやるとそうでもないんだけどね 攻略サイトってないの?
ハートとか白黒ヨッスィの場所がさっぱりわからん 難しいわけでもないのに妙に苦労する不思議なゲームだった。 やり方忘れたがこのゲームっていくつかのボタンを同時に押したら自滅するよな。あれ何のためにあるんだろう。
あと全ステージでメロン30個とってクリアしても何も起こらなかったときは悲しかった。 ヨッシーがヘイホーに連れ去られるとこが
ものすっごくこわかったんで、やられたらすぐ逃げ出してたんだけど
何でだろ(ちなみにそのとき小学校低学年ね
よく考えたら、ハチとか出てくるあの辺りの面から
先に進めたことないんだ 面白いつまらないとか言うまえに
酔う!とにかく酔う!!やってて下呂吐いた!!!!
だから評価不能。 数ある任天堂のゲームの中でもこのソフトは、かなりの駄作。
この頃から任天堂はおかしな方向に進んで行ってしまった様な貴ガス。 >>174
この後64はどんな作品出してきたっけ? マリオ64以降の任天堂の64作品て
全部やないか
スターフォックス64は神ですよ。 どうぶつの森とかスマブラとかマリカとか(以下略)もクソなのかw 掃除してたらこのゲーム出てきた
やったら2分で飽きたw 初めて買った思い出のゲームが馬鹿にされてる!!
こうなったらリプレイして良い所バンバン挙げて
ヨッスィーストーリーの良さをわかって貰うんだ!!
…と思ったら一面半ばで飽きた('A`)
昔は楽しく感じたのになあ…
シレンやってくる
('A`)ノシ ヨッシーアイランドみたいな奴かと思って買ったらえっ…って感じだった 実のところ、どのステージで作中最高点取れるんだろうか , -―-, -―-、
/ / ヽ\
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/ ο ο :γ´ ̄ ::ヽ
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| :::| :::| 保守
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/::: ` ー―--― ' >>140
メロンオールクリアならやったことあるよ。白、黒ヨッシーも同時に全部集めて。
え?メロンオールクリアって凄いの?_?ムズイけど、面白かった メロン縛り、ラッキーフルーツ縛りとかやってたな。懐かしい。 ヨシスト懐かしいw
やられてヨッシーが連れ去られるときの涙が
なんとも申し訳なく思えたっけ
最後のステージは鬼難だた これクリア動画見てたら気付いたんだけど、
俺3面くらいまでしか行ってないわ
なのになんであんなに好きだったんだろう。
これもクリアできてないのにDSのヨッシー買うべきじゃないかな このゲーム、メロンパーフェクト狙うとなると難易度とプレイ時間跳ね上がるよね。 俺もしかしてヨッシーマスター!?
余裕で5面までオールメロンいけたよ。6面はちょっとむりだけど。
白黒は余裕で常備 アリガトチャプー♪
ペロンペロンペロンペロンペロンペロンペロン ポチとたからさがし
ぷるぷるゼリーなどかん
くものあいだをぬけて
ガボンのいえ
おさかなたっぷり
リフトなおしろ
のチョイスでオールメロンやって、スコア34305達成 最近やり始めた私が通りますよ・・。
アイランドと比べて面白くはないけど、
音楽とかヨッシーの可愛さが好き。
セーブ無しは面倒だけど、
同じ面やってたらどんどん巧くなるのがわかるのは楽しい。
い〜ぺ〜ぇこ〜
い〜ぺ〜ぇこ〜
って聞こえる。 お〜あおあ〜お〜
お〜あおあ〜お〜
お〜あおあ〜お〜
あお
リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ 人 从
(彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ ) あ (
);;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i ) お (
i i::/ ^:::::::.. i ,ll/ニi ;; l ) / (
i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) っ (
i | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !! (
| | ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
i l| ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
| |i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i il i|
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l ,..-'" 〈 ; / ヽ
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` ミー,;;' ,l l
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ヽ , ,ノ _,,;:' ,i
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: : ./ / il |i
.; : イ / || i||
音楽やヨッシーの仕草は心に残ってるが、臭いかぎや連続踏ん張りジャンプがだるかった
で、今やると飽きる。コレもアイランドもイマイチ 最初は面白かったんだけどすぐ飽きるんだよな、なんか クリアするだけなら楽だが、やり込むと難しい和みゲーだったな 最近買ってやってる
マリオ64DSで花占いばっかやってた自分にはネ申ゲーだよ
( ´∀`)
しかしこのゲーム性つうかストイックさはキタヨに通じるものが
あるなぁ…
(自分はキタヨは合わなかった) 難易度は1がちょうどいいかなー。上でもあるけど
2はちょっとお腹いっぱい。個人的には1も2もクリアしたあとに
のんびり楽しむのが一番好きだなあ。
話が変わるけど、2でグランチルダを倒した後に
そのボス戦の場所に行くともとの場所に戻れないよね。
全クリしないと戻れないのかな……?