ヴァルキリープロファイルが最高な人集合
ゲームは楽しむためにある
楽しまされるのに飽きた香具師もいるってことさ つい最近友達にVPすげーつまんねぇ意味が分からんと言われて
自分が世間知らずだったことを思い知らされた( ´・ω・`) 俺も貸した事あるけど、
よくわからなかった・・・あんたこんなのが面白いの?
て言われたお。 人が死んでいくのを観るのはやっぱり楽しい気分にならないし
つまらないって言ってる人はそういう陰気な雰囲気を嫌う人だろうね 最初のダンジョンが出来なくてつまらないと返されたw このゲーム懐かしいな〜たしかレベル2ぐらいでも最後まで行けた
気がする、、、ドラゴンっぽいのが強かったな〜レベル2じゃきつ過ぎるし。 どうあがいてもレベル2じゃフレイにやられる未来が待ってるだけの希ガス
貢献値上げられないし アリューゼの目がなんか赤いのが気になってしゃぁない
大魔法荒いのが困る。まぁPSだしどーしよもないか
>>109
釣り?ラストまで普通にいけるぞ??フレイのイベントは0でも出ないよ?
ま〜めんどくさいけど。 今ファーストプレイ中
やっぱプレステのRPGっていいなぁ エインフェリアのイベントで誰かに裏切られて処刑→よーしその無念俺が晴らしてやろう→忘却の洞窟
イベントで関わってた悪役スルーしないで退治させてくれよ!ってよく思ってた。 >>114
わざわざ戦闘するほど強いとも思えないし
はしょってるだけであっさりぬっ殺してんじゃね? すまん。煽りたいわけじゃないが、普通に聞きたい。
まだ始めたばかりだけど、あまり面白くない…
死ぬ予定者の人生ぼーっと見て仲間にして、ダンジョン潜って強化するだけなの?これ。
バトルもタイミングに合わせてボタン押してたまに技出すだけだし…
ダンジョンもレベル上げに行くだけって感じがして盛り上がらない。
後の方になったら、みんな2,3回攻撃とかできるのかな?
もう少ししたら面白くなるよ、と言ってくれ、誰か。若干期待してたんだ、これorz... 俺も最近始めたばっかりなんだけど
最初は>>116と同じような事思ってた
+道具生成で武器作れるのを知らなかったってことで
あんまりおもしろいとはおもってなかった
でも武器を作れることを知って
仲間で弓使いのヤツが入ってきたくらいから戦闘がおもしろくなってきたよ
>>117
なるほど。もう少し頑張ってみるよ。
2のために始めたが、2の評判あまり芳しくないね… スタメンの4人は誰にすれば1番、強力なパーティーになるのですか? 魔法のレザードは100%必要ですか? 時間?回数?制限さえなければ、神ゲームだったのに…
無駄に最高レベルまであげるのが好きな俺にはそこが不満だったなぁ
無制限プレイさせてください >>120
んな事は自分で決めなさい。
俺らがあーだこーだ言った所で答えは出んよ このゲームイージーが一番難しいよな。
配列変換とかできないし、確かガッツもでてこない為滅茶苦茶辛かった。 久しぶりにプレイしてるんだが
武器にある 1× 2× 3○ ってどういう意味?
攻略サイト回っても書いてなくて涙が出そう
説明書なくしました
あとレベル上げってどうやるの?
1度入ったダンジョンって敵シンボル全滅させたらまた出て入らないとダメ?
ピリオド2ターン消費されるのが悲しい
ちなみにチャプター1のゾルデ墓場をクリアしました って最後のレスが2ヶ月も前なのかよ!
レスもらえる自信がないぞ >>124
そういう場合はageれw
>武器にある 1× 2× 3○ ってどういう意味?
戦士と弓闘士の攻撃は三パターンある。
んで、↑の武器は三番目の攻撃のみ使えるってこと。
1× 2○ 3× だったら、二番目の攻撃が出来るってこと。
まぁ、ストーリー進めれば三回攻撃できる武器が手に入るよ。
>1度入ったダンジョンって敵シンボル全滅させたらまた出て入らないとダメ?
残念ながらまた入らないと駄目。
分からない所があったらファミ通の攻略本買った方が良いw
>>124
>>126が書いた通り○がある数だけ攻撃が可能。
かと言って序盤は攻撃回数と引き換えに攻撃力が低い武器が多い為(決め技の威力は武器の攻撃力に依存する)無理に全員を回数の多い武器にする必要は無い。
とはいえ、攻撃回数が少ない武器ばかりだと決め技のゲージが溜まらない。
結局はバランス良く編成するのが吉って事だな。 ダンジョンさえ攻略できるなら、ハードモードが1番簡単だな。
最初こそ「エインフェリア全員レベル1からかよ!」とかいってたけど
生命の腕輪×2を装備させて経験の宝珠で上げれば逆に強くできるし… やたらサウンドがいいけど、フリーズしすぎだな。BMショートムービーでも
レザードとかの台詞が聞ける。例)ドラエモンエターナル エニックスの名作ソフト 人気投票
ttp://www.37vote.net/game/1162661644/
ヴァルキリープロファイル キャラクター投票
ttp://www.37vote.net/game/1107611149/
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア人気投票
ttp://www.37vote.net/game/1148396379/ アルティメットヒッツで買ってきて現在プレイ中。
レザードの塔に潜入して一回脱出して強化して再チャレンジしたらレザードいねぇし…。
長いダンジョン潜ったのにあんまりだ〜
何故いなかったの?一回脱出したから?誰か教えてくださいませ。 >>132
その通り。
一発クリアしないとレザードは蒸発します。 なんかこの作品でキャラのヴォイスだけでラップみたいな曲集めたCD売ってたな。
アリューゼ兄貴の「歪み・・・! 歪み・・・・! ・・・・てめぇの顔も見飽きたぜ!!」
って曲が最高だったが。 >>133
やはりそうだったのか…
これで疑問が溶けたよ
ありがとう御座いました。 姫をミッドガルドに送ったんだけど、一向にラウリィ達が仲間にならない…
攻略サイト見ても次のチャプターで仲間になるとしか書いてないんだけど、何かやらなきゃいけないことある?
ゲームなんてかなり久しぶりで困った >136
仲間になる順番(ダンジョンの出現する順番も)は4パターンあってゲーム開始時に決まる。
ラウリィは一番遅いとチャプター3かな。
節目節目でスタートボタン押しまくれば取り逃しはないよ。 こんなに進め方がわからないゲーム初めてだわwおもしろいけどな 少しプレイしてとりあえずレナスは、お人好しだと言う事だけ解った。 アリューゼと、ベルセルクのガッツが被るのは俺だけか >>146
私も被った
最初の頃はガッツと呼んでいたよ VPナツカシス
天空城の綱渡りがどうしてもできなくて投げた思い出があるw
もっかいやろうかなー…
自分パーティはメル、ラウリィ、アリューゼなんだけど皆さんどうですか? アリューゼ、詩帆、ジェイクリーナス
アリューゼはいつも入れてる。
グレイを使ってる猛者はいる? アリューゼ ルシオ あと魔法使い系
タイミングあえばルシオが大量に水晶ばらまきまくり 持ってたけどシステムがシビアすぎて合わなくて
結局やってない。 ジェイル、バドラック、メルティーナ(たまにジェラード、夢瑠) Bエンディングではアリューゼ・メルティーナ・ルシオ。
Aエンディングだったらルシオの代わりにロウファ。 ルシオの多段技はボタン連打すると
HIT数が異常に跳ね上がるのはPS版だけなのか?
レナスで修正されてるんだろうか。 え、嘘。そんな技があんの?
極めたつもりでいたけど、知らなかった……。 コツはルシオの敵を斬り上げる攻撃の後に連打しまくること。 あ、いやスランティングブロウを放った際に連打しまくることね。
シャイニングボルトを1番目にしてる場合は連打が無効になる。
あとはガッツ発動するかしないかってときに連打しまくれば
発動する確率が上がるらしいけど、こっちはあやふや。 バランスブレイカー、ループ、シナリオ皆無
確かにある意味、最高だわな。 >>74
これでリメイク希望!
つまり神界ミッションモードいっぱいやりてえ! ヴァルキリーか〜懐かしいなぁ。
中学の時の友達に、スパロボに出てくるシュウを崇拝してるヤツがいて
そいつにヴァルキリーを貸してやったら見事にレザードにハマってたっけ。
ジェイクリーナスを見る度にちびまる子ちゃんの佐々木のじいさんを思い出していたのもいい思い出だ。 最近、クリアした
…で、個人的な感想
・倭国勢は不要 世界観の統一を損ねてる
削ってバルバロッサとかセリア等の仲間枠を増やせばより良かった
・シナリオとダンジョン切り離し過ぎ、
エイフェリアを死に追いやった悪党を追いかけてダンジョンに入るという
パターン多くすれば良かったのに(レザード、ガノッサみたいに)
・シナリオの説明が不親切すぎる、死んだ理由が分かりにくいキャラが多過ぎる
前世の因縁とか意味不明な設定も非常に分かりにくく不親切だ
・ダンジョンもっとヒントよこせ、ステンドグラス割るのが分からなくてずっとうろうろしてた
・魔法使い個性無さ過ぎ、一種類ぐらい専用魔法持たせれば良かったのに
・チャプター制度不要、邪魔以外の何物でもない
・用語辞典搭載しろ、シナリオ的にもシステム的にも分かりにくい用語多過ぎ
・最後はご都合主義過ぎる 物悲しい最後を期待してただけに残念
コンボを組み立てるシステム、死をテーマにした物悲しいストーリは秀逸で
よくできたゲームだと思うけど、突っ込みどころ満載な感じは否めない 夢瑠を削れとな?!
魔法に個性がないのは同意。ま、セリフを言ってくれるだけいいんじゃない? 1も2も俺的には神ゲーですよ
どっちも大好き
VP3作って欲しい >>176
不要なキャラ仲間にしなければ時間短縮できる
不要なアーティファクト、じゃんじゃん送れば評価値は大丈夫
早解きすれば5〜8時間くらいでクリアできそうだ。 それはそうとイベントスキップ機能を付けて欲しかった。 メッセージ早送りできるだけまだイイと思うけどな。
R2と○ボタンだったかな。 間違って低い難易度で始めてしまったが、
やり直すのに1時間以上かかるオープニングをこなさなければならず、
結局やらないじまいだった俺ガイル。 ボタン連打しながら、週間漫画読んどけば気にならんよ もしも1がリメイクされてもう一度でるなら用語辞典と
それぞれの魔術師に得意属性、得意魔法とかをつけるべき
たとえば夢瑠なら氷、ガノッサ、レザード、メルティーナは闇
詩帆は仲間強化系が1,5倍から2倍に
ジェラードは回復魔法強化か炎、那々美は雷?
リセリア、ロレンタは聖
こんな感じで 得意属性は威力増加、大魔法の威力増加、グラ変化 >>183
何故?
マイト・ガード・スペルは能力1,5倍だが、それが能力2倍になったところで大差ないと思うが VPは発売当時久々に何周もプレイする気が、おきるRPGだった。
VP2はシナリオクソだが、戦闘は疾走感が、なくなったが、面白かった。5日もあれば セラゲ以外は宝箱コンプできたしクリアできたが、腰布無しでドーピング無しの俺は11周するのに10日はかかったぜw
VPは音楽ネ申だし暗いシナリオだが、良かった。
アメンティは唯一苦労したなぁ。 >>184
4人分の攻撃力×0.5倍=各キャラの得意大魔法の威力−詩帆の大魔法の威力
厳密には違うけど、大雑把にこれくらいになる
…ならいいよ >VPは発売当時久々に何周もプレイする気が、おきるRPGだった。
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⊆, っ と-っ
agaる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ〜 >>184
物理攻撃でダメージウン十万でるのに2万や3万の大魔法が強化されても誰も使わない
>>93
のんびりした亀レスだが、x/∞は
レナスを死なせると表示が変わる。 当時は話理解できないほどガキだったけどイベントシーンの動画見てると作りこみの良さに気付く >>194
当時は理解できなかったけど、やはり理解できないストーリー キャラのステータス画面を見るたびにチンコ立ってきて
ぬきまくったゲーム。おかずゲーだな。
もちろん音楽や戦闘の難易度やキャラすべてよかったよ。 >195
イベントシーン見直してみれば?
非常にいい話だった >>197
まじレスすると意味が分かるメインストーリーはいいデキだが
最後のご都合主義で全部台無し
それと意味が分からないサブストーリー多過ぎてひどい
そのくせ無駄なイベント多し