ロードの長いゲーム決定戦
バイオOB(オフライン、HDD無し、仲間生存、敵いる、アイテムあり)
状態でのラグや読み込みに比べれば他のゲームの
読み込みなんて一部を除いて、大したことないのかも。
ドアを20秒くらいかけてくぐった矢先、味方の被ダメに巻き込まれて
ドアに戻されて、再び20秒くらい読み込みが起きるよりかは。
おまけにそれで這いずり状態になった挙句、味方もそのドアの向こうで
やはり這いずり状態でゲームオーバーになったり。 Nintendo Switchの令和の始まりに行われたアップデート
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのロードを高速化した。
このため、ロード時間が多少短くなった。
このからくりは、Switchの最新鋭のファームウェアの働きで、
一時的にCPUをブーストアップすることによって実現したものだ。
簡単に言うと、日産ノートのエンジンで言うなら、パワーが必要な時のみ、
スーパーチャージャーを利かせる運転をするようなもの。
軽自動車やコンパクトカーは、過給器付きの方が高速道路での走行や荷物を積む運転が楽になる。 鈴
木
ド
イ
ツ
と
南
人
彰
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
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ズ
は
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ら
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わ
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い
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に
チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目 >>529
Nintendo Switch Liteもロード時間は初代のSwitchよりも若干短い。
冒険の心得をじっくり読もうとする間にロードが終わってしまうくらい高速化されている。 バイオOBでしょね。
最大の敵というかストレスの原因が10秒以上ある
読み込み。
なかなか黄金の絆みたいにロードの見本市に。 >>152
PCエンジンの読み込みフリーズは宿命だと思ってた
じーっと待ってると読み込み再開するし
ファイティングストリートでよく相手を倒したあとにリュウがしばらく硬直してたな
相手の死体を一分ぐらい眺めてからようやくオオルラァイッて PSのクラシックロードのセーブ
武豊G1メモリーの一気に1年くらい進ませるやつ 1つのロードが長くてもロード回数が少なければ許せるよ
1回ロードしたらそのマップにいる限りはほぼロードレスみたいなやつね
クソゲーに多いのは何をやるにもいちいちロードが入るパターン
RPGで例えれば建物に入るとロード、建物を出るとロード、街を出るとロード、戦闘前にロード、戦闘が終わるとロード、オプション画面に入る時もロード
PS1の初代はマシだったのにそこから何代も続編を重ねて洗練されてるはずのPS3でこういうロード地獄になるゲームもあったし >>541
当時話題になったソニックのクソロード多発
PSO2のストーリーモードもこれ形式でクソロード多発する
一々ちょっと会話終わったらロードする アフォかと
https://www.youtube.com/watch?v=9YJNckvunCY マジだぞw
こんなクソみたいなもん作るのがセガ
誰がやってもこんなの絶対ダメだろって思うやん
それを平気で製品として発売するから質が悪い Vitaのヴァルハラナイツ3が本当にくそだった…がさすがに>542には負けるw >>542
これ360版を箱SXでやったらどうなるかな?w ヘイ
でカットするも、読み込み。
またヘイ、読みこみ
またヘイ、読み込み
を5回くらいくり返している動画を見たことがある。 龍が如くOTE
プレイ時間の半分はロードなんじゃないかってくらい頻繁に入るし長い >>542
書こうとしたらもう書かれていた
あとソニックといえばPS2版のヒーローズも酷かったらしいな サムスピRPGのスレかな?と思ったらサムスピRPGのスレだった プレステサターンなんてかわいいもんでしょう
ネオジオ CD なんで病的だったからね。
まずあれを超えるもの探さないと。 と言うか思い出したんだけど PlayStation 3のみんなのgolf のアップデートは2,3時間かかった記憶があるw 馬鹿だなあ みんな無知過ぎる
PS1のドラゴンボールアルティメットバトル22が最恐やろ 常にロード地獄やぞ 初代リッジレーサーなんか最初のロードで全部読み込むから、CD外してもプレイできたんだよな
その場合BGMがなくなるけど
普通の音楽CD突っ込んで遊んだな スパロボを3dにしたリアル版見たいな奴
名前は忘れた。
GP02のアトミックバズーカがゲーム中で一発しか撃てない制限があった気がする。 >>555
リッジレーサーのこの技使って筋少のCDやさだまさしのCDを入れて遊ぶとシュールで面白いぞ >>542
> >>541
> 当時話題になったソニックのクソロード多発
> PSO2のストーリーモードもこれ形式でクソロード多発する
> 一々ちょっと会話終わったらロードする アフォかと
>
> https://www.youtube.com/watch?v=9YJNckvunCY
これマジで商品として世に出たの?wwwww 次の敵が出てくるまでのネオジオCD/CDZの比較
KOF94 龍虎外伝
CD 24秒 60秒
CDZ 15秒 30秒
古めのタイトルは早くはなるが単純に倍速にはなってくれない
斬九郎以降はソフトが対応していて概ね半分になる
てことらしい セーブのブロックもたくさん使うし、
あんまり町を大きくしたくなかった。 PS4版のRE3で無駄に歩かせるのは
ロードしているからとかなんとか 今日日いまだにロード時間に問題かかえるゲームがある事自体信じられん…
もうゲームというものが当たり前になって何十年経つというのか MDミニ2もCDロム系のは
最初のタイトル画面が出るまで無音で5秒くらい
待つのあるしなんか残念。 >>566
元々ロード時間なんか無かったというのにね スレチかもだがロードの長いというか
昔のPCゲーム特にアドベンチャーは顔の輪郭書いてから色を部分毎に塗るから一つの場面始めるのに2分近くかかった サターン持ってたが高速だったぞ
気になった事なくて
PCエンジンのアルナムの牙は地獄だったな スイッチ版バイオ0もたしかに教会とか
20〜50秒くらい読み込むところが。
電車内は5秒くらいで許容範囲だけども
リメ1や初代に比べるとドア演出が短いけども
回るヒルの絵で長く感じる。
PS5でPS4版をやれば快適? ps2のバイオOBは酷かった。
ハードディスクあれば早いんだけど、ないと読み込みで20秒くらいかかる。扉移動が頻繁にあっていちいちロード入るから地獄だよw
俺はHDD持ってたけど、オンラインは遅い奴に合わせるシステムだからたまに持ってない奴が仲間にいるとイライラしっぱなしだったw