ロードの長いゲーム決定戦
刻命館
セーブデータの読み込みも入れると、ゲーム開始まで2分かかる >>326 ラグナは戦闘前が長い でも音楽が聞いていて飽きない ディアブロ(PS版)は概出か?
セーブデータがメモカ10ブロック分だからそれをロードする度に数十秒、
更にフロア移動の度にまた数十秒。
…でもゲームとしては面白いから許せてしまう… も入れとけ、
これもすべてにおいてロード地獄だったような レガイアはロードに関してストレスはそれほどない
が、獣召還時のムービーがストレス。
FF7も同義。 散々既出だけどやっぱりサムスピRPG
俺はサターンでやった 多分全キャラ+色違いクリアした
初めてのRPGがこれだったもんでこれが普通だと思っていた時期がありました 既出だけど天外魔境1。
町の出入りで3分ぐらい止まるのはどうにかしてくれ >>329
ちょうど今やってる所。
ロードするごとに店の品揃えが変わるから、
深層敵撃破&アイテム確認→ポートで地上に戻って店アイテム確認→いいの出なければロード
これ繰り返せば良質装備整えられるんだが…正直やってられない サムスピRPGのロード画面の 斬!! を思い出した 「がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング」って長い方?
最初に買ったPSソフトでロードって何だよ?不良品かな?って思うほど長く感じたんだけど ・∴゚
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agaる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ〜 大貝獣に一票。まあそこまで長いゲームをあんまりやってないだけだが。
PSPのポポロクロイスも長いというかロード回数が半端なくてうざかった記憶が。
バトル前にロード、バトル後にロード、町に入ってロード、部屋の切り替えでロード
画面の真ん中にくるくる回転する○が出てくるのも真面目にうざかった メダルオブオナー ライジングサン(PS2)の対戦
長いってレベルじゃねーぞ! PSPとかPS2挙げてる奴は板名を読み直して出直せ ロードのためのロードするプリンセスクラウンがですね
長いちゃ長いがそこまででもねえか プリンセスクラウンねえ、SS版をクリアしたことはあるが、
このスレに挙がる資格はないだろう。
ていうか、ロード(歩行)と掛けてるのか? サウンドノベルツクール。
インスタントラーメン作れるね PSソビエトストライク
(の体験版)。
毎回起動の度フリーズしてプレイできないのかと思ってたほど長い
何度か上げられてるWIZ.7だけど、オリジナル版をプレイしたベニー松山が対談で
「プレステ版はめちゃめちゃ快適でビックリするねー」
とか話しててこっちがビックリしたわ。
どんなゲームなんだよ、オリジナル版… SFCのシムシティ2000だっけか
画面切り替えのたびに読み込み
カセットのくせに・・・
もうゲームとして遊べないくらいの酷さ
金返せ 新スパロボ、第四次F、スパロボコンプリートボックス
この辺はきつかった サムスピ武士道列伝って書こうと思ったら、やっぱりというか散々既出で吹いた てか最近のゲームはプロローグが長すぎて
なかなかゲームできん >>365
まずセーブさせてくれって言いたくなる。 >>362
Sはしゃべるキャラも少ないので長くはない
PS版のF、F完は、泣きたくなる長さ 長い長い言われたPS版「サイキックフォース2」も当時としては普通だったからなぁ
ゆとりの言うロードが長いほど信用にならない フロントミッションセカンドは?
攻撃する度に数十秒止まる PCEのコズミックファンタジー1だろ。
30分待ちとかざらだし。
2が出たとき、ロード時間が短くなったというのが最大のウリだったw PSのサムスピ天草降臨
「勝負!」と言った直後にロードタ〜イム♪
初めて見た時は素でズッコケたわ あれはすごかったな
「勝負」前のロード時間で何を読み込んでたのだか そう。
KOF98なんかはNCD、PSでBGM読み込んでた。 KOF95と96やったけど、一人やられるごとにロードのせいでテンポが糞悪くて
ついゲーセンでやりたくなったな 格ゲーは同キャラ対戦オンリーw
それだけに実力差が出る出る ネオジオCDのローティング技術力を疑う。
なんなんだ、ありゃ。 まぁ等速だからしょうがないな、当時のPCのCD-ROMドライブでも2倍速あたりがメジャーだった時代だし
元々ネオジオは処理速度優先でデータ圧縮殆どしてないからそれが裏目に出たんだよ
KOF95で我慢できないなら龍虎1以降のネオジオのゲームは全て駄目だろうな
KOF95は餓狼SPより速い、96は遅い ネオジオCDじゃ俺の知る限り月華1がロード1番長いかな
月華2になってもっと酷くなってるのかと思ったらカット機能とかつけてマシになってたので
ほっとした ベルデセルバ戦記
町と空港に置いてある船との間
船から空に飛び立つ間
空を飛んでいるとき(3D)に船内(2D)を描写するとき
に全てにながーいローディングがある
タルイ
これさえなければいいゲームなんだが SDガンダムGジェネレーションゼロ
信長の野望将星録のセーブとロード、ボタンを押したときのレスポンス。 がんばれ森川君2号だな
ロードだけじゃなくセーブもすげえ長いから2日間つけっぱプレイとかしてた >>375
SFC版ストZERO2がすでにやってたんだぜ 悪名高いサムスピRPGの動画をYoutubeで見たけど、このスレで言われてるほどの長さじゃなかった(エンカウントで14秒)
うpされてたのはSS版だったようだが、NGCD版はもっと長いの? PS版は本当に酷かったぞ
NGCD版はタイトル画面が出るまで4分ぐらい掛かってた気がする 俺はSS版とNGCD版しかやってないけど
確かにNGCD版はタイトル出るまでが長かったな
でもNGCD版はキャッシュが効いてるのか
同じフィールドの2回目以降のエンカウントの時はロードが物凄く速くなる
これはNGCDのゲーム全般に言えることだけど 何も無くてロード中なのと、
音楽が流れたりチビキャラが動いてロード中とでは
ストレス度が違うよね。まあ、猿がお手玉してんのは最悪にムカつくけど SFC版ストZERO2の謎ロードというか停止状態は
メインメモリが足りない分音楽用のメモリを拝借したからと聞いた
今は無きHUMAN関係者から聞いた ココをザッと眺めてみたところ、RPGでは
PSのウィザードリィ7が最強で、次点がPSのサムライスピリッツRPGか? 最近のゲームでは、クロスエッヂをあげとく。
誰もがフリーズしたのかと一度は驚く戦闘前ロードの長さ。
カウントして15秒とか聞くけど、実際は大体10秒前後待たされると思う。 neogeo-cdでKOF買った時、心の底から後悔した。
KOFの場合、勝った方が残りタイムor体力少で終わって、20秒ぐらいロード待った揚句、次のラウンドが飛び蹴り一発KO2秒で決着ついてまた20秒ロードだからたまったもんじゃなかったな。ただでさえ元々クソゲーな(演出は最高だけど)96をよく耐えてやってたなと思う。
ゲーセンでやりたかったけど、当時小学生で波動拳もロクに出せなかったのに、あの頃は超反応CPUが当たり前で僅かな小遣いも使えなかったから、ホント最近まで俺はSNKには殺意しか持てなかったよ。 KOF96はローディング画面の為にわざわざキャラが描き下ろされてるんだよな。しかも1Pと2Pで違うという >>411
あれはロードをまずどうにかしてからの話でホント余計なお世話だったな。
この前ゲームレビューのサイト見てたら最近のKOFXIやMIですら「ロードが長い」とか言ってたヤツとか、20歳の俺ですら「今の若いヤツはどんだけ忍耐力無いんじゃぁぁクソボケがぁぁぁ」ってマジでキレそうになった DC版エターナルアルカディア。ロードの長さに耐え切れず投げ出したゲームはこれが初めてだった。 テープ版MSX レリクスに勝てるゲームがあるのか?
20分ロードでロードミスが頻繁に出て実際にロード出来たのは、1時間後。
プレイ1分で2階に上がった所でロード5分でイミフに死亡。振り出しに戻る。 あの、おじいちゃんさあ
この板名とローカルルールと、このスレの流れをよく読んでね。 テープでゲームを体験した年寄り
FC、SFC、MD等 速くていいねー
PSやSSからCD また読み込む時代に入ったんだねー でも、あの昔に比べたら進歩してるよねー。
FC、SFCなどのロム世代
PS、SS なんでロード時間あるんだよくそったれが、さっさとやらせろ!
要するに、こんな感じか。 >>422
でもな、事は単純じゃなくて
プログラムの技術の問題もあるからね。
例えばフロントミッション2はいらいらするくらい異常にロード時間長いが
3になるとグラフィックは向上してるはずなのにロード時間は短い。
そのプログラムの技術自体も関係してるので
ここで言われてる批判は時代やハード差だけのものではないと思うね。
ソビエトストライクの体験版
さっさと体験させろや! 俺の家のモンスターファーム
タイトルまで1分
(イライラしてボタン連打してるとはじめから)
データロードしてまた1分
大会に出る度今度は2分
肝心のバトル前にまた3分
そして四大大会ではフリーズ
もうやだこのディスク俺のディスクが育たない