2Dアクションゲーム
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時代がおつかいRPGになろうがバーチャルリアリティーになろうが
コツコツ頑張っていた2Dアクションゲームのためのスレ
ロマックスって高いね
The Misadventures of Flinkのキャラ違いなのかな?
海外MEGA-CDのゲームなんだけど。 >>277
ただでさえ弾数少ないし、レミングスキャラというのが相場に効いてるのかね
…なんて書いてるとみんな興味持って俺の買う分が無くなる! ターザンのイージーをクリア
マジカルホッパーズほどでないがなかなかカメラワークが凝ってて
クラバンもろパクリの奥スクロール面もあって楽しめた。手前スクロール面2つが極端に難易度高し。
糞ロードさえ除けば佳作 みみずジムも元ディズニーのアニメーターが描いたらしい。キチってる訳だ ちなみにターザンの開発はEUROCOM
ドナルドのマウイマラードと一緒か…画面写真のでかい目玉に惚れて購入したけどあれも売っちまったな アラジンはどうなのかなPS1で出てるはずだけど
メガドライブのはハマッタ
あとポカホンタスもよかったな 積みかけだったマジカルホッパーズにトライするの
高い場所から落下するとジャンピングフラッシュよろしくカメラがグイーンと下を向く恐るべき臨場感
これにソニックばりのハイスピードゾーンが加わりなんかもうお味噌がとろけちゃうYO マジカルホッパーズ最近プレイしてクリアしたけど、
最終ステージ(ラスボス前)がきつかったなぁ。 >>288
最初の茸ボスですら大苦戦しますた。どうなるやら
>>289
いい流れだね! 続編もちゃんとキャラ差し換えとけよw絵師雇う予算無かったのかww?ww
そのヤダモンの絵師の名前忘れたんだがなんだっけ?シケモクだかシガタケだかそういう名前 高速で視点がぐりぐりわけわからん状況を強引に突破する快感がマジホパの魅力といえる ペパルーチョで斜め下の敵に落下しながら攻撃しても返り討ち食らうのが不快 マジカルホッパーズの気流面をクリアしたけど遊園地のアトラクションみたいで楽しかった〜
マーベルランドの32bitリメイクと言われる所以である。言ったの漏れだが ストームテンプルの後半で嵐が吹きすさぶ所むずかし〜い!!死因のほとんどは着地点の目測謝りによる足の踏み外し。焦っちゃうのよ 声がかわいくて強い目玉をやっつけたら…こいつラスボスだったのかよ!
遊ばせるスタッフロールが斬新!遊び心に乾杯 クーリースカンクをクリアしたよ。難易度は抑え目かつ丁寧な作りで面白かった
SFCのカルラ王と同じネタをふんだんに盛り込んでいるので、両方やると後にやった方でニヤリとすると思うぞ 曲がシャンシャンしてクリスマスだから3ヶ月前にやれば良かった(´・ω・`) トンバザワイルドアドベンチャーをやろうとしたらメーカーロゴから進まない
アイアンマンXO…は1面クリアした時点で危険な香りを察知したのでひとまずパス
なのでモンキーマジックを始めからやり直すんだ。モンキマージ!モンキマージ! モンキーマジックおもすれー
マジックを利用したパズル要素が秀逸で手抜かりなしの良アクション。ふつうにおすすめしたい。
L2R2でマジック選択、L1で自分に、R1で相手にマジックをかけるという操作は慣れが必要。
未だにこんがらがる 洋ゲらしくただでさえフレームが荒いのに、キャラが増えるとますますフレーム落ちが酷くなる
でも慣れるからクロノアのゲーム性が好きな人ならやっとけ。
そこらの店ではあんまり売ってないかもだがネットショップにはある ふとした事でTRYRUSHデッピーという横スクアクションソフトの存在を知ってしまった。
アマゾンレビューはイマイチだがやべえ気になる!サターンユーザーで知ってる人いる? あくまでパズルを楽しませようという配慮なのか、ゲーム後半はフリープレイというどえらい仕様となる。
画面が猛烈に放たれるバタ臭さとは似ても似つかん、なんとも親切なゲームですこと ようつべでトライラッシュデッピーの動画発見
なんだこの車を半端に擬人化したキャラデザはwwwひでえwwwwwww
ぱっと見るに内容はソニック系かな? 頭の中がトライラッシュデッピーで一杯で眠れん。しかし覚えにくいタイトルだ ジャンプバグ、バニシングレーサーに続く車サイドビューアクション・トライラッシュデッピー 洋ゲーは暗い部屋でのプレイ前提で明度を設定してるのかね
どいつも一寸先は闇でこええよ モンキーマジックをクリア
ラスボス倒したのに全然懲りて無い様子、とてもスッキリしない終わり方でいや〜ん
これって元々海外アニメで日本でもDVD化されたんだな、ほしい 悟空忍伝は惜しい
接触ダメージでふっとばされる仕様は投げゲーと相性が悪い。イライラするんだよ気持ちよく投げさせてくれよ まるで憑き物が落ちたようにアクション熱が冷めたのでおやすみ
エージェントアームストロングやデッピーは次に熱が盛り返した時にやろう。
じゃあねバイバイ(・ω・) ジョニーバズーカ難しすぎだろ
一面クリアするだけで精一杯だ
これコンティニューどうやんの? >>322同意
>>323板違い調べりゃ分かるだろ
>>324覚えてないがパスワード式だっけ
レイマンアドバンスとの比較の為サターン版レイマンをやりなおしてまつ
さすがにグラと音はこっちのがいいな
岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
アラジン面白かったな〜。
SFC版とMD版はまったくの別物だけど、両方スゲー良かった。
SFC版は初心者から上級者まで楽しませてくれる良ゲー。
マリオタイプの踏みつけアクション。
MD版は映画の雰囲気が良く出ていた。
こっちは剣を振るタイプ。
どちらもペルシャの王子よりよく動く。 >>321
あれ、ホント30過ぎの思い出が詰まってるって感じだよな・・w
まあ架空のゲームだが・・。 俺の操る太郎丸は10秒に一回は倒れちゃうんだ。いつかカッコ良く操りたい!! クレイマンクレイマン2は見事なまでにスーパードンキーコングで面白かった。ボス弱いのまで似てるな。
スパドンでいうジンガー避けがよりシビアな反面、本当にキツいところは攻撃アイテムで消して楽できる自由度が良い。
しかし最終面最後のホログラフリフトの時間制限は鬼!!
このゲーム、乗ってるリフトの進行方向でジャンプに加減速補正が加わるんだが(GBのスポットクールアドベンチャーみたいな感じ)
ホログラフリフトの微妙な揺れのせいでジャンプの高さが全然安定しないのは勘弁してほしかったわ 熱血親子ってベルトアクションのなかでもイマイチですか? ディズニーとかバットマンの2Dアクションゲームはどれも完成度が異常に高い
動きが滑らかで操作性も良いから真のゲーマーに人気がある 良く2Dソニックは2が最高傑作って言われるけど、
断然3&ナックルズの方が面白いと思うけどなあ。 XBOX360では海外でスーパーストリートファイター2Xが配信されています
北米タグやカナダタグは簡単に作る事ができるので簡単にダウンロードできます
タイトル名は「Street Fighter II HD Remix」
検索すれば色々なサイトで紹介されていますがあのアニメのような絵に抵抗がある方も
クラシック画質に変更できるのでゲームセンターと全く同じ画質で楽しめます
日本人は主に21:00から深夜ぐらいに集まって対戦しています
闘劇DVDでも有名な方達も何人かやっていますし無名でもかなりの腕前の方が沢山いますので
興味がありましたら是非購入してみてください
http://gs.inside-games.jp/news/173/17301.html
サターンのアクションを調べていたらWhizz(ウィズ)というクォータビューアクションが気になってきた。
なんでもSNESゲーの移植だそうで、サターンにまだこんなのが隠れていたなんて驚いた。 もう少し調べたらプレステとのマルチかよ
そっち買うわ トライラッシュデッピーをゲットしたから早速やってる。
溜めダッシュとかあるし一応ソニック系…になるのか?最初のボスで燃料切れちゃうyo
あんまり面白くないかもしれん。
でもマルチドラマシステムのような盛り込みに感じる、当時のゲームバブルの熱気は嫌いじゃないな。 マップを覚えないとダッシュしてもすぐ激突で行動不能に
イライラッシュデッピーと改名しちゃうぞ デッピーはバンパーが不釣り合いにでかい設定でまるで出っ歯
それを意識してかげっ歯類のキャラを被せてますね。このゲームキャラデザはすげえ秀逸だね トライラッシュデッピーのレビューは尼の簡易レビュー一件くらいしかなかったから
今ここで書きまくればパイオニアヅラできるね(`^ω^´)
そして内容的にプレミアの価値なんかないだろ、とギョロ目で諭すマニアを眺めてニヤニヤしたい 一面ボスからして尋常じゃない耐久力!
空中でボスのおでこにひたすら体当たりを続ける単純な作業ながら
そのまま続けてもすぐ燃料切れに遭うから赤ザコからちまちま補給してようやく勝てた。
この車すげー燃費わりいわ調子乗ってダッシュしまくると燃料供給が間に合わずあっという間にガス欠。
道中は淡泊であんま面白くないな(´・ω・`) 二面ボスはガソリン供給に余裕があって無茶できる分一面ボスより楽かな。
相変わらず堅くて単調な長期戦だけど、レイマンのキャラをより一層ゴテゴテしたようなデザインは惹かれるわー デッピークリアしたけどほんとにつまんねえゲームだな。
ダメージ要因によって色んなやられパターンがあるのは楽しいけど、その度に2〜3秒行動不能になるんじゃたまらない。
劣化ソニック系にありがちな陰険配置も健在で、適当にダッシュすると敵とトラップによる見事なスーパーコンボが決まるよ(´・ω・`)
ガソリン切らさない程度にゆっくりいくのがコツだね。 メインと思われるボス戦もバランスが極端だなあ
ガソリンが過剰に出現して負ける要素が無い奴もいれば一面ボスのように極端に少ないのもいるし
前者は前者で敵にお手玉されやすくフラストレーション溜まりがち。
空中浮いたまま弱点にガツンガツンやるのがリスターぽくて楽しい…かな? 燃料制の劣化ソニックといえばタイムドミネーター。でもあっちは曲がいいからモチベーションを保ってられる。
デッピーは印象に残る曲も無いしもういいや。 デッピーのウリはなんといってもキャラクターのリアクションだね!
ボスでアゴ外したりプレスされて煎餅になったりどこぞの筋肉蛙にも負けない表情を見せてくれるんだぞ。
キャラデザに直接影響与えたのはレイマンぽいけどね。ボスとか 16BIT!!セガ部というサイトが既にレビュー書いてた!!!悔しい!!!!
でも書いてる事は10割同意だから良い。燃費悪すぎてウリのダッシュがあまり使えないのは痛いよね デッピーの世界の住人はどうやって子孫を増やすんだろう。給油口でもくっつけ合うのか? ∧
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やたーデピーのAAできたよー ガンナーズヘブン難しいわ〜
しかしドット絵綺麗だね。テレネットのスピンアウト組だけある 太郎丸のプレステ版が出てたら今でもちょこちょこ遊んでたろうに ロックマンゼロみたいにロックマンの機能もゼロの機能も使えるヤツって
据え置きでないの?
ロックマンじゃなくてもいいから2Dのガンアンドソードアクション
メタルスラッグのナイフをもっとよくした感じのヤツ アーケードギアーズのルースターズをやってるがどうも動きが堅くて辛い
ぶら下がり関連のレスポンスが悪くて気持ちよく動かせない。太郎丸といい勝負だな
移植度あんま良くないらしいがゲーセン版も操作感は大して変わらなかったよな? イラストレーターの絵をバクる、ひきこもりを発見。
30後半で漫画家になろうとするバカ。 足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html 誰か名作2Dアクションゲームのリストを作って欲しい そんなの作ったら情報強者様がどこから湧いてきたんだってくらいたかって
あれがない時点でにわか確定
これはないわ過大評価され過ぎ
と大合唱されて終わり PSPでロックマンFC&SFCコレクション出してくれないかな
容量的には余裕だろうし ナップルテールってマジカルホッパーズみたいな2D軸アクションだったのか…知らなかった
知ってたら当時買ったのに /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 今思うとスレタイにin32bit板とでも入れるべきだったな
なんで板違いのゲームばかり挙がると思ったんだが
ググッて直接来た場合は板なんて確認しないよな エクシングのワンダー3は酷い移植度だが
元をやり込んでなければ普通の良作アクション良作シューティング
スーファミ移植と思い込んで遊ぶと丁度いいかもしれない
ドンプルは知らん 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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