2Dアクションゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代がおつかいRPGになろうがバーチャルリアリティーになろうが
コツコツ頑張っていた2Dアクションゲームのためのスレ
>>223-225
分かったから次からはまとめて書け。 PSは、悪魔城ドラキュラ、月下の夜想曲
は、一押し、、
ゴエモン、新世代襲名は、今一 慶応遊撃隊活劇編を2周しますた。
ハズしてるのかわからん悪ノリっぷりがまるで超兄貴…実写の顔まで出るし。
アクションとしては普通の出来で武器の持ち替えが面倒臭いくらい。
やりこみ要素もあって、ダメージを抑えつつ得点稼げばおまけ画像が、
ダメージを食らいまくればゲームヒントがアンロックされる。ストイックで良い わぁい到着したぞ〜
さてどれからやろうかな(^〜^) こういう時に限ってサターンが読み込み不良orz
しょうがないから糞ステone引っ張り出してエージェントアームストロングやってるけど
ベルトアクション風メタスラ?てかクラッシュバンディクーの横バージョンといったらいいのか?
BGMが異様に勇壮でかっちょいい!!!!洋ゲーにしては珍しくサウンドテストがついてるのが嬉しい ターザン:シンプルなジャンプアクション‥なんだけど操作遅延があって若干ストレス
一番期待してなかったスパイダーが結構遊べて驚いた。
あっさり死ぬ不親切も、レスポンスの良さとロードの短さで帳消しにしてやりたい PSの2Dアクション一覧ってあります?
ポリゴンとドット分けてくれてれば
なお良いな セガサターン修理シロ!を見ながら埃飛ばしたらあっさり復活。おまえつええな
さっそくペパルーチョ上巻クリアした。
ポリゴンアクションなんて散々見慣れたのにどうしてこうも新鮮なんだろう…立体の見せ方が巧すぎる ドワーブズのムービークオリティタカス
三人の主人公をローテしながら戦い、1〜2人やられても生き残った奴で殴れば何度でも覚醒復活!
こ、これぞ洋ゲだ。しかもPS1には無いタイプの エコーザドルフィンを作った会社とは思えねえなw
でも目的は自分達を召喚した子供を助けるという案外和むものだったりする クロックワークナイトの舞台にそっくりなゲームを前にやったっけな〜と思ったら
「化学者ハリーの波乱万丈」だった。
屋内小人世界はアイデアに困らなそうだしアクションゲーにうってつけの舞台なんだろうね 化学者ハリーのキャラはクレイの取り込みかプリレンダか知らんが異様に立体的で
パッと見にはクロックワークナイトそっくりなんだよ。軽快な操作感まで一緒。洋ゲーだけにボスグロいけどね ペパルーチョには中間地点などという軟弱なもんは無い! んだなorzおもろいがしんど GBAのレイマンVは面白かったぞ
まんまスパドンだけどな 下巻の時計面まできた。うおお回転塔登りが今までとは異次元の怖さ!
これが次世代機パワーか、当時こんなの見せられちゃおもらししちゃうよ 下巻もクリア。ポリゴン特有の甘い判定で大味に感じたけど
それでも丁寧に作られてて充分面白い。豪勢に新しい仕掛けを出してくるので飽きない。
チェルシーって横顔はかわいいのに正面向いた途端不細工に変身するなw アスタルもクリア。
出来は悪くないけど操作性もっさり、死ぬ度にロード入って結構なストレスゲーだったわ。
一部ボスがいつダメージを受け付けるか判り辛いので余計な労力がかかった。
背景は超綺麗 主人公が超ツンデレ シルミラはこれをパクったのか?デモムービーそっくりだぜ たしかにアスタルの背景は異常に綺麗だったよなー。
主人公の動きがモッサリしてるので、ジャンプアクション的な要素はあまり深くなかったけど。
他ソフトと異なるような点を挙げるならば、場面ごとに結構大きめに拡大・縮小が入るぐらいかな。
あとは仲間か。2Pプレイが結構楽しかった記憶がある。 アースワームジム2(SS)はやったか?1には劣るが良作の部類だ 昔持ってたけどあんまりやらなかったなあ…色々詰め込み過ぎた分胃もたれしそうで。
1はクリアまでやりこんだ。オチが良かった >>251
拡縮で感動したのは長くて倒れる柱を渡り継ぐところだな。
ぎゅーっとカメラ引いてダイナミックな変化を表現していた。あれはいい。
鳥はほとんどアイテムキャリアにしか使わなかったわw二人プレイだとエイトアイズぽいのかしら SS持ってるならレイマンオススメ。
あれもなかなかグラフィック綺麗だったよ。激しく洋テイストだけど。
他に洋2Dアクションとしてはロマックスを最近買ったけど、
これも別の系統だけど、グラフィック細部まで描き込まれてた。
でもロマックスについてはゴチャゴチャしちゃって状況が解り難く感じたなぁ。
セーブ可能でもプレイヤー数&コンティニュー数有限ってどうなんだ?と思った。 スパイダーやっぱ面白いわ
レスポンスが極上というのもあって何度も死んで覚えたステージはとても気持ちよく進める。
ゲーム進行上、一度クリアしたステージに何回か入らなきゃならないんだけど
お陰でかったるさとは無縁の探索が楽しめる。 操作ストレスを極力取り除いたストライダー飛竜・スパイダーマンゲー=スパイダー
閉所をところかまわず闊歩する快感とあっさり死ぬ儚さがたまらない あっさり死ぬといえばラルフの大冒険。
未だノーコンティニュークリアできる気がしない。 シルエットミラージュおもしろそうだな
まあガンスターヒーローズはあわなかったけど シルミラはガンスタ以上に癖が強いよ
何度かクリアもしたが俺にはあまり良さが分からなかった 演出は最高だけどダレるな
アスタルとシャイナとくわがたツマミの区別がつかない さあ今日もスパイダーで一面につきmyくも50匹以上殺しちゃうぞー
何気に音楽もかっこいいんだぞ
陰湿な舞台だから部屋を暗くすると遊びやすいぞ。洋ゲにありがちだね そういう人は手に取らないだろうが虫嫌いならやめとけ
俺はフサフサのくもには萌えられる人種だがナメクジは大嫌いで
とあるステージでそいつがリアルに這いずり回っていてかなりこたえたorz スパイダーをクリアしたよー。ラスボスが超見切りゲーで楽しいよー
マイクロチップとCD全部回収してないがもういいや 「ゲームオーバーだターザン 次はもっと気をつけろ〜」うるせー
残0でセーブされると死ぬ度にロード→上記の題詞→タイトル画面→データロード→ステージロード。もうやだ
グラフィックと潤沢なムービーは良し スパイダーってスパイダーマンの事だよね?
DSやPSでも色々と出てるけどどの作品が面白いの? PSのやつだよね?地雷臭がして手を出せなかったが、意外といける内容だったのか… >>273
そうそうほんと予想外に面白かったの
死にゲー耐性が無いとキツイけどね。 糞長いロードも文庫でも用意して気長に付き合えばおk
簡単にいうと飛び道具が撃てる代わりに踏めないポリゴンスーパードンキーコングだ ↑ターザンの事だ
序盤を繰り返しプレイで残機蓄えとる ロマックスって高いね
The Misadventures of Flinkのキャラ違いなのかな?
海外MEGA-CDのゲームなんだけど。 >>277
ただでさえ弾数少ないし、レミングスキャラというのが相場に効いてるのかね
…なんて書いてるとみんな興味持って俺の買う分が無くなる! ターザンのイージーをクリア
マジカルホッパーズほどでないがなかなかカメラワークが凝ってて
クラバンもろパクリの奥スクロール面もあって楽しめた。手前スクロール面2つが極端に難易度高し。
糞ロードさえ除けば佳作 みみずジムも元ディズニーのアニメーターが描いたらしい。キチってる訳だ ちなみにターザンの開発はEUROCOM
ドナルドのマウイマラードと一緒か…画面写真のでかい目玉に惚れて購入したけどあれも売っちまったな アラジンはどうなのかなPS1で出てるはずだけど
メガドライブのはハマッタ
あとポカホンタスもよかったな 積みかけだったマジカルホッパーズにトライするの
高い場所から落下するとジャンピングフラッシュよろしくカメラがグイーンと下を向く恐るべき臨場感
これにソニックばりのハイスピードゾーンが加わりなんかもうお味噌がとろけちゃうYO マジカルホッパーズ最近プレイしてクリアしたけど、
最終ステージ(ラスボス前)がきつかったなぁ。 >>288
最初の茸ボスですら大苦戦しますた。どうなるやら
>>289
いい流れだね! 続編もちゃんとキャラ差し換えとけよw絵師雇う予算無かったのかww?ww
そのヤダモンの絵師の名前忘れたんだがなんだっけ?シケモクだかシガタケだかそういう名前 高速で視点がぐりぐりわけわからん状況を強引に突破する快感がマジホパの魅力といえる ペパルーチョで斜め下の敵に落下しながら攻撃しても返り討ち食らうのが不快 マジカルホッパーズの気流面をクリアしたけど遊園地のアトラクションみたいで楽しかった〜
マーベルランドの32bitリメイクと言われる所以である。言ったの漏れだが ストームテンプルの後半で嵐が吹きすさぶ所むずかし〜い!!死因のほとんどは着地点の目測謝りによる足の踏み外し。焦っちゃうのよ 声がかわいくて強い目玉をやっつけたら…こいつラスボスだったのかよ!
遊ばせるスタッフロールが斬新!遊び心に乾杯 クーリースカンクをクリアしたよ。難易度は抑え目かつ丁寧な作りで面白かった
SFCのカルラ王と同じネタをふんだんに盛り込んでいるので、両方やると後にやった方でニヤリとすると思うぞ 曲がシャンシャンしてクリスマスだから3ヶ月前にやれば良かった(´・ω・`) トンバザワイルドアドベンチャーをやろうとしたらメーカーロゴから進まない
アイアンマンXO…は1面クリアした時点で危険な香りを察知したのでひとまずパス
なのでモンキーマジックを始めからやり直すんだ。モンキマージ!モンキマージ! モンキーマジックおもすれー
マジックを利用したパズル要素が秀逸で手抜かりなしの良アクション。ふつうにおすすめしたい。
L2R2でマジック選択、L1で自分に、R1で相手にマジックをかけるという操作は慣れが必要。
未だにこんがらがる 洋ゲらしくただでさえフレームが荒いのに、キャラが増えるとますますフレーム落ちが酷くなる
でも慣れるからクロノアのゲーム性が好きな人ならやっとけ。
そこらの店ではあんまり売ってないかもだがネットショップにはある ふとした事でTRYRUSHデッピーという横スクアクションソフトの存在を知ってしまった。
アマゾンレビューはイマイチだがやべえ気になる!サターンユーザーで知ってる人いる? あくまでパズルを楽しませようという配慮なのか、ゲーム後半はフリープレイというどえらい仕様となる。
画面が猛烈に放たれるバタ臭さとは似ても似つかん、なんとも親切なゲームですこと ようつべでトライラッシュデッピーの動画発見
なんだこの車を半端に擬人化したキャラデザはwwwひでえwwwwwww
ぱっと見るに内容はソニック系かな? 頭の中がトライラッシュデッピーで一杯で眠れん。しかし覚えにくいタイトルだ ジャンプバグ、バニシングレーサーに続く車サイドビューアクション・トライラッシュデッピー 洋ゲーは暗い部屋でのプレイ前提で明度を設定してるのかね
どいつも一寸先は闇でこええよ モンキーマジックをクリア
ラスボス倒したのに全然懲りて無い様子、とてもスッキリしない終わり方でいや〜ん
これって元々海外アニメで日本でもDVD化されたんだな、ほしい 悟空忍伝は惜しい
接触ダメージでふっとばされる仕様は投げゲーと相性が悪い。イライラするんだよ気持ちよく投げさせてくれよ まるで憑き物が落ちたようにアクション熱が冷めたのでおやすみ
エージェントアームストロングやデッピーは次に熱が盛り返した時にやろう。
じゃあねバイバイ(・ω・) ジョニーバズーカ難しすぎだろ
一面クリアするだけで精一杯だ
これコンティニューどうやんの? >>322同意
>>323板違い調べりゃ分かるだろ
>>324覚えてないがパスワード式だっけ
レイマンアドバンスとの比較の為サターン版レイマンをやりなおしてまつ
さすがにグラと音はこっちのがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています