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【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/07/25(月) 00:41:29ID:So4TXtdb
と思うのだが…
ブシドーブレードについて
語っていきましょう。
0759せがた七四郎
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2013/06/12(水) 10:11:52.36ID:AiO6t883
ゲームアーカイブスで過去作が遊べるだけで幸せ
携帯機だとR2が無いのが不便だけど
0760せがた七四郎
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2013/06/13(木) 21:11:35.84ID:pyjIZmvw
鳴鏡の神主強い
上八相の構えの特徴「単発の振りは速いが、戻りが遅く懐が浅いため軸ずらし等で空振りを誘われ
一度でも隙を晒すと致命的」のところを
ワープで隙を補ってくるうえ、ボスなだけあってパワーもスピードも最高クラスだから恐ろしい
真直斬りとか速過ぎてこっちが先出ししたのに斬り負けたりするし
大抵こいつにノーコン阻まれる
0761せがた七四郎
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2013/06/18(火) 19:24:03.30ID:Ye4+Ns+A
薙刀で捨陰のラスボスに有効な攻撃って何?
真後ろから攻撃してるのに出す技全部弾かれる
0762せがた七四郎
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2013/06/18(火) 20:50:45.99ID:4j4MSik6
薙刀は鳴鏡専用武器だから社員は使えんだろ
社員は槍だからなぎ払いや連続突き技やればいいんじゃね
0763せがた七四郎
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2013/06/18(火) 21:24:10.84ID:Ye4+Ns+A
ごめん書き方が悪かった
捨陰のラスボスってのは「捨陰党でプレイした場合のラスボス(榊神主)」ではなくて
「捨陰党総帥の柊大納」のこと

真後ろから薙刀で突いても鎧に弾かれて致命傷が与えられない
御門なら兜割り先端当て、即死サブ持ちならそれ投げて倒せるけど
そういうキャラ限定技でない基本技で大納を倒せる技が分からない
0764せがた七四郎
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2013/06/18(火) 21:36:07.83ID:4j4MSik6
だーかーら薙刀じゃなくて槍だと
0765せがた七四郎
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2013/06/18(火) 22:09:33.05ID:Ye4+Ns+A
いや…
鳴鏡側のキャラを選ぶと使える
武器選択欄で左端に、鳴鏡専用武器の「薙刀」の話だよ

武器選択欄の右端にある捨陰専用武器の「槍」じゃないよ
槍だとそもそも大納と戦えないよ
0766せがた七四郎
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2013/06/18(火) 22:36:42.50ID:4j4MSik6
んなもん角度と間合い変えてダッシュ突きなり大技なり大ジャンプで着地攻撃とかでやれるだろ
0767せがた七四郎
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2013/06/18(火) 22:40:13.23ID:4j4MSik6
あと鍔競り合いで相手ダウンさせた直後に武器振り落とすもあったな
0768せがた七四郎
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2013/06/28(金) 12:27:45.31ID:zNsaT6iQ
みんなこんち

このスレでブシドーブレード、ゲームアーカイブスで買ったけど、やはりこのゲーム
むかつく要素満載だな。さっきまでチャンバラやってたのがいきなり切られて終り。
切れやすい子供の真理ってこんなもんなのかな。これがDSですれ違い通信でも
やったら陰湿な揉め事が発生するな。だったら普段から竹刀持っておけばいいと
思ふ。
0769せがた七四郎
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2013/06/28(金) 17:26:20.18ID:QZJFPRs4
このゲーム
日本を勘違いした外人が作ったみたいなゲームだよな
0770せがた七四郎
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2013/06/28(金) 18:23:23.30ID:1gyQM4Kv
ブラックロータスさんのことかー
0771せがた七四郎
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2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:jnT3iz9N
先に10勝した方の勝ちとか決めればいいんだろ
キャラ変えても勝数リセットされないのがベストだったがな
0772せがた七四郎
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:/GrcSJKh
あなたはもしや
って御門と寒雲の関係って何なんですかー
0773せがた七四郎
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:XJzo1K0S
今日はコンピューターに先に10勝されちゃったなぁ・・・
俺も8勝したけど。ブシドー弐の△はなんの為にあるんだろう?
0775せがた七四郎
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:h6WtBb7q
まあ1→2で上段攻撃廃止したからな
0776せがた七四郎
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:h6WtBb7q
どうでもいい話だが
デモンズソウルの兵士としゃいんとうの忍者のやられ声って似てるな
0777せがた七四郎
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:R6w0kjdZ
ブシブレ1のさストーリーモード中の城の中に
漢字が8個隠されてるらしくて探してるんだけど
誰か場所知らないかな?
どこかの攻略本かファミ通みたいな雑誌のコラムで見た記憶はあるんだが・・。
諸:スタート地点のコンクリの柱
行:橋エリア〜竹林ショートカットの落ちる寸前の建物
無と常:不明
滋:天守閣前の風が吹くところの壁
養:わからん
強:泥エリアから下りたところの金網奥
壮:松の段の切り株
0778せがた七四郎
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2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:1qkNCq0Q
昔結構探したけど全部は覚えてないなぁ追手門に1個あったかも
全体的な雰囲気や武器とかは1の方がすきだけど
ガチ対戦するなら弐の方が駆け引きが面白くて向いてる印象

あと壱の武器弾きが三すくみになってるの今さら知った
0779せがた七四郎
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2013/10/27(日) 12:26:47.19ID:M2pNUDgZ
あげ
0780せがた七四郎
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2013/11/07(木) 09:24:41.10ID:oRsK0w44
今のゲームってマジぬるい
とか言ってる人にやらせたいゲームだよね
0781せがた七四郎
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2013/11/09(土) 00:34:48.08ID:wtgDQ4Xr
ストーリーモードが無音なんだよな。対戦だとBGMがある
0782せがた七四郎
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2013/11/11(月) 17:16:38.01ID:+M06CtsU
2で縦斬りを軸移動で避けられると致命的だから横斬りばかり連発してゴリ押しするようになってしまった
もっと色んな技使って華麗に戦いたい
0783せがた七四郎
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2013/11/11(月) 18:18:38.32ID:3/kbSWwY
先手を取らせて相手の剣をいなすと最高に気持ちいいよ
とくにカッツェ、ツバメの連射を見切ると快感

だいたい不意を突かれて飛び込みや単発で殺されるけど
0784せがた七四郎
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2013/11/11(月) 21:30:13.63ID:AB0WB9jj
死んだでおじゃるー!!
0785せがた七四郎
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2013/11/24(日) 06:24:03.56ID:iOPf/H6K
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190000.png 諸 八尋の通り
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190001.png 行 五行館跡
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190002.png 無 矢来堰
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190003.png 常 五行館跡

http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190004.png 滋 粟積櫓跡
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190005.png 養 水鏡堀
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190006.png 強 水鏡堀
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311240554190007.png 壮 松の段
0786せがた七四郎
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2013/11/24(日) 06:48:16.54ID:DdRQR5yd
諸行無常はともかく滋養強壮ってなんだよ

にしてもやたら綺麗に見えるのは実機かエミュの補完機能かなんか?
0788せがた七四郎
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2013/11/25(月) 04:27:05.29ID:pRGdaItu
1も2も特定のモードでしか選べないステージがあるのがとても勿体無い
0789せがた七四郎
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2013/11/25(月) 15:56:55.17ID:TpsIKiPX
常と養だけは絶対わからん自信あるわ
0790せがた七四郎
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2013/11/29(金) 17:46:35.53ID:iWBkS8AQ
養に関してはこの画像でも見つけるの大変だったわ
0791せがた七四郎
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2013/12/03(火) 19:36:05.88ID:3MrcCDdq
ブシドーブレードはかなりはまった。
剣道部だったし、辰巳が同い年くらいだったし、妹背の浦の舞台がうちから近いからね。
俺のために作ったゲームかよと思った。
お陰で近くの山で木刀持って山篭りしたくらいだ。
うちの近くで刀密造してるんじゃないかと想像させられた。
0792せがた七四郎
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2013/12/03(火) 20:04:27.71ID:3MrcCDdq
最近またやりだして、アマゾンで攻略本買いまくったよ。
断言するが、これ以上の格闘ゲームは今現在まで存在しない。(天誅1を除く)
昔も今もこれ以上のゲームはない。
俺は剣道やさまざまな武道をやってきたが、客観的に見てこれほど武道を体現したゲームはない。
そしてもし3を作るなら、絶対にその武道の絶対条件を欠いてはならない。
その絶対条件とは、まず移動時に体がぶれず上下していないということだ。
地面と水平に歩かなければ武道とは言えない。
剣豪1、マスターカラテカ、天誅1はその点合格だ。
この絶対条件を外してはならない。
次に一撃性の重要さは言うまでもないが、技のシンプル性である。
空中で一回転して技を出すなどというふざけた技を一切排除しなければならない。
本物の技は面白さの真逆にある。
一直線に喉元をつく、それこそが本物である。
ゲームのシリーズが上がるに従い、顧客に媚を売り、わざと見てくれの技を売りにしているクソみたいなメーカーがあるが、
ああなってしまった時点でそのゲームは終わりである。
シリーズが上がるにしたがって、よりシンプルにならなければならない。
いかに予備動作が少なく、いかに最短で速く、遠くに踏み込んで急所を一撃するかが全てである。
天誅1の後ろから単純に喉を切るだけのアクションは最高だった。
これ以外に必要ないくらいだ。
そうゆう美的感覚を持たなければいけない。
ファッションも和風でシンプルな方がいい。ウマタケルはありえない。
松風や御門、鳴鏡のラスボス、墨流みたいなのがいい。
派手であっても、サザンカみたいに、和風を崩さない派手さなら許せる。
まあ本郷もよしとしよう。
場所も現代に合わせた、けれど人気のない自然と調和した場所がいい。
0793せがた七四郎
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2013/12/06(金) 09:27:04.35ID:M3glloGP
ブシブレの新作が2000円くらいでPS3かPSPのDL専用ソフトで出ないかなーと期待した時期もあったが
売れるかどうかは抜きにしても、今のスクエニにはああいういかしたバカゲーを作れる人がいなさそうな気がして諦めた
テグザーネオとか出すくらいならこれかトバルの新作を配信して欲しかったなぁ…
0794せがた七四郎
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2013/12/06(金) 09:30:05.04ID:M3glloGP
ふとライトウェイトの末路がきになってぐぐってみたけど
まだ携帯ゲームのソフトとか作って存続してるのね
0797せがた七四郎
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2013/12/18(水) 21:59:04.68ID:O6enEqie
どうやら……踏鞴神社、らしいな……
0798せがた七四郎
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2013/12/18(水) 22:11:08.05ID:oSz+lhoI
松虫と墨流のEDがすき
閂と御門のEDは辰美がかわいそうだからきらい
0799せがた七四郎
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2013/12/19(木) 18:12:07.68ID:3azFmoRf
ツンデレサザンカすき

カッツェとツバメストーリーしたかった
0800せがた七四郎
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2014/01/03(金) 18:09:25.26ID:G0n/1WG0
明けましておめでとう
新年初ブシドーは辰美で決めた
0803せがた七四郎
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2014/03/16(日) 15:37:11.90ID:WGlIZHCX
スルメもびっくりの味ゲー
それがブシブレ
0804せがた七四郎
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2014/03/20(木) 12:24:46.26ID:9OiZIebJ
オンライン対戦できたら普通におもしろいんだがなぁ
まぁ過疎過疎だろうけど、これよく友達とやってておもしろかったんだよな
0806せがた七四郎
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2014/04/28(月) 22:08:51.26ID:fMtJkXLM
攻略本に書かれている「陰陽」を実戦で上手く活かせず、
未だに何となく攻撃したり回避したりを繰り返している・・・
0807せがた七四郎
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2014/05/23(金) 19:47:24.26ID:/AdnKV04
>>792
ケチつけるつもりはないけど
ステージはまるきり自然環境だけよりも
ダムだったり、建設現場だったり、ビルの屋上だったり、そういう現代風のステージがあったほうが
この現代日本で真剣でのチャンバラやってる時代錯誤感が出ていいと思う
0809せがた七四郎
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2014/08/21(木) 12:34:19.55ID:VvJMSkwf
ブシドーつったらブドカーンに通じるものを感じる
0810せがた七四郎
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2014/08/22(金) 22:48:15.44ID:7V1CgWwc
まだあったのかこのスレ!
1で本郷とかサザンカ使えるようにリメイクしてくんねーかなぁー
0811せがた七四郎
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2014/08/28(木) 22:05:27.12ID:DjfMhdu8
敵忍者に刀突き刺して放置していく御門に正直興奮した
0812せがた七四郎
垢版 |
2014/09/23(火) 10:22:05.65ID:101yJSMp
【ID】ryuto0213jp  
オンラインネーム 暗愚
自己紹介 君の存在に心奪われた男だ!・・好意を抱くよ

【階級】固定中佐星3
TPが4297で固定ランキングの2435thにいる

【罪状】シャゲダン 切断 ファンメ 
青優先部屋でのダウン中にシャゲダンとダウン中に格闘で煽る
スサノオで切腹してからダウン中に切断して退室からのファンメ
ファンメURL http://i.imgur.com/JHS2NDm.jpg

12連敗して、運ゲー()っすか^^雑魚狩りと切断で勝率維持してるだけあるわ
googleで検索すると色んなゲームで晒されててまとめブログでもいくつか乗ってる
二年も前から狂った事やってたのかマジモンのゴミクズは格が違った
0813せがた七四郎
垢版 |
2014/09/27(土) 01:42:30.73ID:y6qCyuzT
いきます
0814せがた七四郎
垢版 |
2014/09/27(土) 01:43:04.47ID:y6qCyuzT
社員のために!
0815せがた七四郎
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2014/10/11(土) 13:35:21.67ID:zpyMqpzW
古き悪しき(ホメてます)洋ゲーみたいな投げっぱなし感が好き
弐はチョイ普通の格闘ゲー寄りになってて、あーやっぱり初代まんまでは企画が通らなかったのかな?とオモタ弐は弐で好きだけども

相手が銃だと絶望的に不利な所とかスンゲー好きだな、あの雰囲気と空気感は他にあんまり無いから
0816せがた七四郎
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2014/10/11(土) 15:13:39.34ID:C2oSXyts
あー確かに説明が一切無いのは洋ゲーだな

井戸に入れたり色々面白かった
0817せがた七四郎
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2014/10/15(水) 01:00:27.71ID:VvGK7N0U
たま〜にやりたくなる壱の稽古モード
0818せがた七四郎
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2014/10/26(日) 09:05:49.87ID:VytGL6as
チンポ斬らせろ
0819せがた七四郎
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2014/10/26(日) 15:22:10.39ID:E6n+N6gU
じゃぁ言いだしっぺの>>818からで決まりだな

日曜の朝からなんつーレスしてんだよブシドーに反するぞ?(反するとは言っていない)
毛ガニのアニキもそんなん聞いたら御立腹で真っ赤な茹でガニ状態になるだろう
0820せがた七四郎
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2014/10/29(水) 00:31:04.30ID:yS7eZ3gy
ツバメとハンザキとホンゴウとキンダチがプレイヤーキャラとして使えないのが惜しいな
こいつら折角専用技あるのに
欲を言えばチャンバラの面々と通信対戦専用含む全ステージが自由に使えれば神ゲーだった
0821せがた七四郎
垢版 |
2014/10/29(水) 01:53:03.32ID:SCNUv3iX
ピストルの奴に訳もわからず瞬殺された思い出
0822せがた七四郎
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2014/10/29(水) 05:26:26.37ID:PQW1c8AA
>>811
それまでかろうじて保ってた意識がその
瞬間にこの世と断絶されるんだよな

ヒクン、ヒクン… ガフッ!!!
0823せがた七四郎
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2014/10/30(木) 22:29:23.01ID:IOMVQvGG
フハハハハ仲間の命を吸ったお前の剣は汚れきってグアアアアアアア
0824せがた七四郎
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2014/10/31(金) 08:14:35.93ID:2hrYeeT9
瞬間移動するラストの道場主?は建物外に瞬間移動して、そこから中のプレイヤーを突けば無敵じゃね?
0825せがた七四郎
垢版 |
2014/10/31(金) 10:36:07.35ID:pSI//4vA
距離が離れてるのにどう突くんだよアホか
0826せがた七四郎
垢版 |
2014/10/31(金) 10:50:31.60ID:cElCdrz4
>>823
それやると先に進めないんだよな(笑)
0828せがた七四郎
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2014/10/31(金) 20:04:32.77ID:DtSceNnE
神主はあれ本人の好き勝手にテレポできんのと違うか
自分が斬られた場合に自動発動するもんであって
好き勝手にテレポできるんなら神主の攻撃時にこちらの背後にテレポして
がら空きの背中をぶった斬ればいいんだし
0829せがた七四郎
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2014/11/01(土) 10:46:34.73ID:x72CRFKN
自分の身が極めて危険な時にだけ発動するのか!

だとすると、失敗したら(社会的立場が)危ない稲妻のような○リピー状態での外出時にのっぴきならない状態に陥っても
トイレにテレポ出来る事になるな、これはべんじ..じゃなくて便利だ流石神主
0830せがた七四郎
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2014/11/02(日) 17:41:26.18ID:RA34xG/s
1
勝利ポーズでうまく武器を敵に当てさせて
血をズババババと噴射させる。騎士道
ソードだったかな?


勝利ポーズで落下させる。トニーがやりやすい。
2Pをしゃがませると同時に、
1P辰巳もしくはハイウエイマンで
サブウェポンを投げ、顔に突き刺すグロい
遊びをする。

楽しかったわあ
0832せがた七四郎
垢版 |
2015/01/04(日) 19:22:54.94ID:exuHEUMN
遂にこのゲームも淫夢実況がつくられましたね…
0834せがた七四郎
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2015/01/11(日) 18:25:26.62ID:6SupmFxR
1だけだと思ってたらの実況まであって草
0837せがた七四郎
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2015/02/23(月) 07:43:51.48ID:K+3Xu7li
par使ってキンダチ使ってみたがちゃんと介錯待ちの台詞まであって驚いた
そこまで作りこんでるなら素直に登場キャラ全員使わせてくれればいいのに
0839せがた七四郎
垢版 |
2015/03/13(金) 02:32:38.22ID:6tb7l3ry
弐は死に際の断末魔がそれっぽくてすき
0841せがた七四郎
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2015/03/13(金) 18:31:03.88ID:9hzsrq0t
弐は普通のゲームになっててつまらんとされるが演出や遊び易さの向上は評価できる
1は馬鹿ゲーとして本当に面白いが今やると制約も多くてなぁ
隠しボスと戦うのに毎回条件満たさないといけないのは面倒すぎる
0842せがた七四郎
垢版 |
2015/03/13(金) 20:54:20.62ID:iaD1ZNKh
足引きずりがなくなったのは残念だわ
それと鍔迫り合いがウザい
0843せがた七四郎
垢版 |
2015/03/16(月) 23:25:43.86ID:eSXElzET
>>841 洞窟まで移動するのに5分以上かかったあげくしょうもないかすり傷で水の泡
0844せがた七四郎
垢版 |
2015/03/19(木) 23:26:02.88ID:2wU5QB/N
ストーリーモードと百人斬りでもオウンビューできればな
サザンカとバカ殿の顔アップで見てーよ
0845せがた七四郎
垢版 |
2015/03/21(土) 15:58:26.62ID:rRmoUsi1
>>841
一応救済措置として一度クリアした後は難易度易でも隠しボスまで到達可能ではあるけど
それでもノーダメノーコンティニューというのはきつ過ぎるわな
まず洞窟行くまでがだるいし下手したら転倒もダメージとして認識されるからな
逃げてる時稀に背後からサブウエポン飛ばしてくる奴も居てストレスがやばい
せめてノーコンティニューだけが条件だったらよかった
0846せがた七四郎
垢版 |
2015/03/25(水) 04:23:46.69ID:OeBK3kDN
サブウエポンでも当たり所が悪ければ死ぬ事を知った今日この頃
0847せがた七四郎
垢版 |
2015/03/27(金) 03:36:52.59ID:NPtaxS3e
>>845 裏ボス出会い頭であっさり倒してしまったのでどんな戦い方をするのわからないまま2度とたどり着くことが出来ません
0848せがた七四郎
垢版 |
2015/03/28(土) 02:32:26.51ID:mrIALXdA
スクウェアだったのがびっくりしたなあ
クソゲー言われがちだけど自分は好きだわ
0849せがた七四郎
垢版 |
2015/03/28(土) 15:00:52.30ID:vOJKnms0
度々画面割りたくなるくらいイライラする事はあってもクソゲーではないよな
それなりに遊べるし
>>847
自分も隠しボスのモーション知りたくてやってるけど毎回条件達成するのは辛すぎる
肝心の隠しボスも殆ど通常攻撃しかしてこないし やっぱりチート使って自キャラにして操作するしかないのかね
スクウェアって頑なにボスをプレイヤーに使わせてくれないよね
0850せがた七四郎
垢版 |
2015/03/31(火) 00:05:33.97ID:DNUgCuUT
サザンカの専用技出させるために毎回わざわざ上段構えになるまでガードするのダルい…
0851せがた七四郎
垢版 |
2015/03/31(火) 07:09:28.43ID:sYDdu3ay
やっぱり全キャラ使いてーよな
チャンバラの連中ですら一通りの動作があるのに
バカ殿でストーリーモード出来たらどんなに楽しかった事か
0853せがた七四郎
垢版 |
2015/04/05(日) 02:42:54.07ID:Bwd/bjGW
バカ殿の薙刀が一番カッコいいから使いたかったな
0854せがた七四郎
垢版 |
2015/04/11(土) 22:33:48.28ID:MKVMFRNc
構えとタイミングによってカッツェの銃をガード出来るのが良かった、まぁ二回までなんだが、ツバメてめぇはダメだ
0856せがた七四郎
垢版 |
2015/04/17(金) 14:51:50.05ID:S+gWAHYY
斬新なシステムながら、プレイヤーが馴れるにしたがって
ちゃんと対戦できるバランスに作られてるから面白かったなぁ
真のエンディングの見かたがわからなくて
マップを無駄に徘徊したのが懐かしいわ
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