リグロードサーガ【語るスレ】リグロードサーガ2
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投売りされてたので買ったら面白かった。
ステージ毎に変わる音楽が素敵。
完成度は高いがグラフィックが乙。
そんなリグロードサーガを語るスレ。 予約しに行くかね…
セガ本社で予約受け付けてるんだよね?w セガサターン発売15周年記念
1月5日 15タイトル同時発売!
価格は1500円(税込)
ぷよぷよ ふぁいてぃ〜ん
リバイバル・ナイツ
グランディア selection
リグロードサーガ3 〜新たなる伝説〜 >>617
それソースどこだよw
ぷよぷよは「ぷよぷよGO!」だろ。情弱。 ちょうど今リグ2をクリアした者です。
いくつかクリアしていない要素があるのですが、どうすればいいのかまったくわからない状態です。アドバイスお願いします。
キングを仲間にする方法
試練の迷宮の場所
ホウショウ院の場所
教えてくださいm(_ _)m 攻略本から
・キングを仲間にする方法
死の砂漠→南→ドリームラビリンス→キング
→東→イシスのピラミッド
・試練の迷宮の場所
試練の迷宮【闘乱の町】…ヤマタイ北西の海沿い
試練の迷宮G【バトラムの町】…リグロード西部の森林の中
・ホウショウ院の場所
ゴジョウの町→ホウショウ院な流れっぽい
ヒヒイロカネの取り方は説明無理だなw
見てたらやりたくなるな…もう出来ないのがくやしいなー ちなみに、キングを仲間に出来るのは
カダールから出るあたりまで
後に行っても無理…だったよorz 何年振りかで始めてみたんだけど…、最初のリグロード国境のとこで技レベルのカンストまで引っ張ってみた。
誰が仲間に加わってもいきなり強力。
新たな仲間が加わっても次へと進めず、やっぱりカンストまで暫く引っ張ってます。
>>619
ホウショウ院に行くにはゴジョウの町に入ってすぐ右の店でお茶を飲む。 >>619
勘違いした。
ホウショウ院には空から入れる。 後からホウショウ院行くとヒヒイロカネの位置から遠くなるからダルいんだよなぁ ホウショウ院は飛べる人×3を駆使すれば楽なんだけど、飛べる人×2でも
なんとかなるはずなんだよね、多分… ラスティ「ねぇアスカ、タタラは生き返らせなくていいの?」
アスカ「あぁいいんだよラスティ、あいつぁ使えないしな」
ラスティ「それもそうだねアハハハ」
アスカ「それよりラスティ、他の奴らいないしするなら今のうちだぜ?」
ラスティ「うん?今日はいいよ疲れてるし」
アスカ「何だよ冷てぇな、なら無理矢理!」
ラスティ「あぁ何すんのさアスカ」
アスカ「大声出すなって」
アンジュ「あらお二人ともこんな所で何をされてるの?」
アスカ「何だよアンジュ!」
アンジュ「・・・・あ、あら、そういうことですのね。お取り込み中失礼しました。オホホホホ☆」 >630
上に出てる「ラスティの日記」読んでみるのオススメ
>632
それでも2キャラ中トップクラスの使いやすさに変わりはない>アスカ
ミュウは弱くはないが強くもない…邪魔にならない主人公はありがたいけどw
ラスティは弱点:精のおかげで無効装備がないと怖いしキングは参入が遅い 名探偵コナンの声優とかぶりすぎ
高木警部 ラスティ
園子 ミュウ
小五朗の元妻 アンジュ
服部 アスカ
服部の彼女 シラナミ リグロードサーガ1の攻略サイトおせーてください 携帯の公式ゲームのアクターズ・フロムRPGにラスティとナズナとエリーゼがいたw 初めてやった時はアスカが強くて頼りになるから好きだったけど
二回目でミュウの剣とラスティの攻撃魔法を鍛えようと頑張ってると
アスカの強さが嫌味に感じてくる。
メガスラッシュと円空斬の性能の差は何かの間違いなんじゃないかとか。
しかしどっちも成長率低いね。 試練の迷宮、奥まで行ってB1Fでバグで動かなくなった…、死にたい…。 >>640
あそこバグあったのか、初耳だわ。詳細希望 >>641
タタラとホーク以外の8人で挑戦して、帰りに4個ジェネの扉を透明カムイで開けた後、キングの技コマンド選ぼうとしたら、ずっと決定ボタンの音が鳴り続けて画面がフリーズ。
もうやだ。 試練の迷宮ってB1Fにいけなくて放置してたけど、あそこってどうやって下行くの?
「●●はドアを開けようとしたけど開かなかった」ってなる >>643
入
┌―――― ┐
| | | |
|―+―+ ↓ |
| ← |↓ |
|↓+↑+ ↓ |
| | ← |
└ ――――┘
出 >>647
数十ターン経ったからな…。あるかも…。 イシスのピラミッドでLv99まで上げ終えた。
が、Exp値は更に上昇を続けてる。 同じLvの場合
ミュウドラゴンと熊って
攻撃力と防御力が真逆の数値になるんだな ミュウ
HP:2167/竜:4946
MP:1030/竜:1030
技Lv/剣の技:34 特殊魔法:26 防御の技:25 竜の技:28
ラスディ
HP:2049
MP:2619
技Lv/神聖魔法:25 攻撃魔法:26 防御の技:25
アスカ
HP:2394
MP:1234
技Lv/忍道:29 防御の技:25
ナズナ
HP:2153
MP:1342
技Lv/弓の技:29 特殊魔法:26 防御の技:25
シラナミ
HP:2466
MP:1021
技Lv/弓の技:29 盗みの技:30 防御の技:25
カムイ
HP:2693/熊:4926/鳥:4432
MP:1860/熊:1018/鳥:920
技Lv/精霊呪法:26 防御の技:25 熊の技:28 鳥の技:28
タタラ
HP:2779
MP:525
技Lv/砲術:29 防御の技:25
アンジュ
HP:2581
MP:1958
技Lv/司書武闘法:25 防御の技:25
キング
HP:2458
MP:3129
技Lv/攻撃魔法:26 神聖魔法:25 防御の技:25 特殊魔法:26
ホークアイ
HP:2465
MP:1120
技Lv/鳥の技:28 剣の技:34 防御の技:25 >>652
これってLV99?
こんなに強くなるもんなのか…。 ミュウ
行動力:6
登坂力:中/竜:大
速さ:119/竜:115
攻撃力:601/竜:1547
防御力:603/竜:1546
幸運:40
賢さ:406/竜:500
抗魔力:601/竜:502
回避率:22%
必殺率:7%/竜:3% ラスティ
行動力:7
登坂力:小
速さ:122
攻撃力:206
防御力:502
幸運:55
賢さ:704
抗魔力:902
回避率:27%
必殺率:10% アスカ
行動力:7
登坂力:大
速さ:122
攻撃力:722
防御力:714
幸運:46
賢さ:402
抗魔力:600
回避率:24%
必殺率:10% ナズナ
行動力:6
登坂力:大
速さ:119
攻撃力:404
防御力:503
幸運:32
賢さ:404
抗魔力:602
回避率:19%
必殺率:7% シラナミ
行動力:7
登坂力:大
速さ:123
攻撃力:504
防御力:504
幸運:63
賢さ:306
抗魔力:503
回避率:30%
必殺率:11% カムイ
行動力:6/熊:5/鳥:8
登坂力:中/鳥:大
速さ:21/熊:15/鳥:121
攻撃力:603/熊:1228/鳥:1020
防御力:701/熊:1852/鳥:1532
幸運:30
賢さ:604/熊:406/鳥:406
抗魔力:700/熊:601/鳥:601
回避率:10%/鳥:19%
必殺率:0%/鳥:9% タタラ
行動力:6
登坂力:大
速さ:26
攻撃力:1224
防御力:1431
幸運:37
賢さ:308
抗魔力:602
回避率:13%
必殺率:0% アンジュ
行動力:7
登坂力:中
速さ:125
攻撃力:503
防御力:603
幸運:48
賢さ:599
抗魔力:701
回避率:26%
必殺率:13% キング
行動力:6
登坂力:大
速さ:121
攻撃力:304
防御力:600
幸運:30
賢さ:802
抗魔力:902
回避率:19%
必殺率:9% ホークアイ
行動力:7
登坂力:大
速さ:122
攻撃力:603
防御力:604
幸運:30
賢さ:304
抗魔力:793
回避率:19%
必殺率:10% >>652の数値は気にしてたけど他のは全く気にしてなかった事にいまごろ気付いた。 久々にプレイしたが
アスカってそこまでHP高くないんだよな カムイの鳥もか弱そうに見えて
意外にタフなんだよな 初めて試練の迷宮クリアできた。と言ってもヤマタイのほうだけど。
まだラグナレクないからメテオストライクでやってた。
透明にあらずんば人にあらず、というくらい透明に頼った。もう一つ行かなきゃならんのかあ。 >>671いってらっさい、サターン熱暴走に気をつけて〜 >>671
本家試練の迷宮はヤマタイのより楽だよ。個人的意見だけど 試練の迷宮ってクリアにおおよそどのくらい時間が必要なの? いや、普通にGの方が苦戦したんだが・・・・
ヤマタイは楽勝だったな ヤマタイの方は扉10回?調べないと宝箱が空かないフロアで散々苦労したわ >>675
そうか?Gは苦労すんの地下2Fくらいだけど、
ヤマタイの方は地下2Fで6回扉調べないと空かない所で持ちこたえるのと、
地下3Fの上り階段がかなりキツかったんだが・・・・
ミュウの攻撃が上の敵に当たらなくて登り直しになったときは死ぬほどウザかった B3Fで待機してる間、保護シールドが消えてアークドラゴンに焼かれたのはいい思い出。 しかし隠し金山とは一体何だったのか
入手アイテム微妙すぎるだろ 1が発売された当時はまだサターンにRPGが少なかったような…
それでなんとなく買ってみたらハマってけっこうやってたなぁ
今でもあの独特な雰囲気が忘れられなくて気になってる タタラ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4555056/ 全員最大レベル、最強装備だと
誰が一番強いんだろ・・・・仲間同士戦わせてみたいわ にしてもリメイクとかで出ないかなあああああ!!!!めっちゃ好きなんだが。 これ、面白いよな。2はボリュームあるし。
3Dじゃなくドット絵でリメイクしてくれんかな。 それなりに「売れた」から中古で大量に出回ってたんだよな
それにしては知名度低すぎ ニコニコのプレイ動画も再生数・コメント数恐ろしく低いよな。 まぁ見てて面白いゲームじゃないからその辺はしょうがない ラミューレ 「おやめください、先生! 私は、私は・・・・・」
女の目が驚愕に見開く。 どす黒い液を滴らせた
刃を持つ老人が歩み寄る。 その形相は悪鬼のご
とく醜く歪んでいた。 「なにを恐れる必要があ
る、ラミューレ。 永遠の生が手に入るのだ。 喜
べ、喜べ・・・・」 女がなにかを叫んだようだった
が、言葉にはならなかった。 ↑ 登場キャラエピソード(ファミ通公式ガイドブック、巻末)より〜
ラミューレって女なん?
この老人ってロクセリオだよな 1 7.4405
2 7.5054
読者レース最終順位見る限り本当に普通ゲーっぽいな。
良くも悪くも無い感じか。 >>698
元になったのは女だった、ってことじゃない?
不死のラミューレ自体がどうだったのかは分からないけれど 攻略本の下着姿ミュウはちょっとエロイ
鎧の下はあんなビスチェなのか… 今の携帯ゲームなら機なら
グラとかやりこみ要素強化して
余裕で移植できるのにな つか、いっそのこと
3DSあたりで続編をだな・・・・ 携帯機でドット絵にして戦闘バランスほんの少し調整して移植してくんねえかな 1とかのボリュームなら,同人ゲームで作れそうだよな.
システムも複雑ではないし. 懐かし過ぎる
面白かったよなあ
最後のボス七人委員会のピンクっぽい奴だっけ?あれのマダンテ的な技が強過ぎて倒せなくて泣いた 連投だが過疎っぽいのでage
こういうマスで動かすRPG初めてだったし長編だったからガキながらすごい思い入れのあるゲームだった
BOOKOFFに糞値で売っちまったんだよなあ本体も無いけど安くまたやるにはどうしたら??
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