X



リグロードサーガ【語るスレ】リグロードサーガ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/01(水) 02:47:40ID:iMl1wpQP
投売りされてたので買ったら面白かった。

ステージ毎に変わる音楽が素敵。
完成度は高いがグラフィックが乙。
そんなリグロードサーガを語るスレ。
0199195
垢版 |
2006/01/09(月) 06:13:48ID:9/SC2m14
>>198
淡路島もあるしw宇和島の闘犬がバトラムは無理があるか。

イラストとストーリーは、別の話でいろいろやってるし、設定や技の調整とかまではなんとかなるが
ゲームを作る環境だけがないんだw今、それを作ろうとしているところだが時間がかかりそう…

話は100年後くらいでいいが。
1→2で繋がりがあるのが
エヴァン→ミュウ(子孫)
アケビ−ナズナ(友達)
アーサー&エリーゼ→ラスティ(子孫)
ムサシ→アスカ(子孫)
くらいのもんなんで
(後は銅像が二人、イベントキャラクターに格下げ一人、

プレイヤーキャラクターは
(例えばなので)
1主人公(血縁なし)→剣の技、特殊魔法
2ラスティとミュウの子孫→龍の技、神聖魔法
3アスカとシラナミの子孫(女キャラ)→忍術、盗みの技
4アスカとナズナの子供(隠し子)→弓の技、特殊魔法
5ガルザードの子孫→槍の技、攻撃魔法
6獣人(虎とする)→猫類の技、剣の技
7僧侶→神聖魔法、特殊魔法、拳法
8アンジュの後輩(女キャラ)→司書武闘術
9元傭兵→銃の技、槌の技
10賢者(女キャラ)→攻撃魔法、神聖魔法、特殊魔法
0200連投失礼
垢版 |
2006/01/09(月) 06:55:29ID:9/SC2m14
続き
システムは基本2を踏襲して、改良

一.技融合システムはややこしいのでやめてもいい
が、1、2、4、5、7の物理攻撃と魔法の使えるキャラは使用できるように(ただし1が剣技と攻撃魔法の組み合わせなどは×。使用キャラのスキルの中のみ合成可)
→代わりに二キャラの合体攻撃とか…
二.特殊魔法に魔法障壁は組み込み(→つまり使用可能キャラ1、4、7、10)
3ターン続くが自身の魔法も効かなくなるし効かせられなくなるように。
三.防御の技の使えるようになる順の多様化
→5は明らかに攻撃型なので防御の覚え方の経験値の獲得が少ない
7は受け流しなどの護身系防御は他キャラに比べ優先的に覚える
など。
四.敵は?
四国に日本をやったから…
まぁ台湾とかになるのか?

てわけであまりにチラシの裏になるが色々書いてみた。
敵キャラの調整とかが実は難解なのだろうが、まぁええことよ
経験値システムに各キャラの個人差つけたりすると…なんかややこしくなるか。

ついでにキャラのイメージを声優に
1宮本充
2菊池正美
3折笠愛
4うえだゆうじ
5矢尾一樹
6中原茂
7斎賀みつき
8岡村明美
9藤原啓治
10田中理恵

予算的に確実に無理w
スマソorz
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況