飽きた
フライトシム全般、
Jane's F15E
Jane's USAF2000
A-10 CUBA!
SEF2000
Jane's LONGBOW
Fighter Squadron
Combat FlightSimulator 1/2
Microsoft FlightSimulator98/2000
FlighUnlimited3
B17 2
DI HORNET
とやりついできたが、飽きた CHも3点揃えたのに、、、
セットでオークションだそうかと思ってるくらい、、、
こんな状態の人いる? >>100
いえ、ただのプロ市民です。えへらえへら。 >>102
うっ、突っ込みたいけど、やめときまつ。てへ。 そんなことより、ウンコ漏らすなんて何年ぶりだろう・・・。
ゲリを屁と間違えて出しちゃったなら、まだいいわけもできる。
だが便意を感じ、立ち上がった瞬間「ピチュピチュ・・・」と。
誰もいないこの部屋に、「あ・・・」という虚しい声が響いた。 食事中などに思い切って屁をこくと
下痢でもないのに漏れることは2年に一度くらいある。 漏れはレス返すのでウンコ我慢してて
レス返しながらウンコ漏らした事ありまつ(´・ω・`) >>1
スカイオデッセイやれってばよう、つうか>>1は、このスレにいるのか、
見ているのか放置してんのか?ゴルァ!
でてこいや!PS2もってんのか?ああ? つーか、下痢の時に屁をこくのは、
ある意味ギャンブルだよな。 >>112
卒業おめでとう。ではこの板からも、サヨウナラ。(・∀・)ノ゙ ジェットストリーム
銀翼
パイロットになろう
僕は航空管制官
などをやりこんできましたが
私も一人前のシマーと呼んでもらえますか? >>115
厨房の典型、Falcon信者。
しょせん、Falcon4.0もゲーム。
ゲームに一人前も何も無い(w
おめでてーな、ボウヤ >>116
エアダンとか、USAFあたりが好きでしょ? >>115はMSFSとFalcon4を並べてる時点でどうかと >>115, 117
民間機と軍用ジェット機の違いもわからないで、一人前といっている人がいるスレはここですか?
>>117
自分の価値感でシムを語るのは結構だが、
価値感を押しつけたり、または相手を貶す者こそが
まさしく厨房と呼べる
>>117
特定タイトルを煽ることでしか満足を得られない、哀れなFalcon信者の方ですか?
>>116
>ゲームに一人前も何も無い(w
「一人前」って>>114が言い出したんだと思いますが >>123
プププ↓
553 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:03/02/05 01:48
>あれだけ完璧に論破されてもまだノコノコやってくるとは(www
( ´,_ゝ`)プッ ドリキャスのコントローラーが壊れてオーバーヒート気味の>>116が居るスレはここですけ? >しょせん、Falcon4.0もゲーム。
>ゲームに一人前も何も無い。
言ってる事はマトモだと思われ。
少なくとも、釣られてぶざまな煽りレスしてる人よりは筋が通っている。
まぁ、そんな俺はMSFSファンなわけだが。 釣るとか釣られるとか言ってる時点でまともな議論する気なんか
ないんでしょ MSFSもFalconも所詮はゲーム。
てか何でFalconネタがここで出てるわけ?
単純に、
>ジェットストリーム
>銀翼
>パイロットになろう
>僕は航空管制官
銀翼以外はシムと呼べんだろう。 >>114
エアダンとスーパーエアーコンバット3が入っていないのでネタとしてはイマイチ AIR WAR(SPI)で旋回ができたら一人前
ミサイルが発射できたら神キターーーー!!
・・・って誰もわからんか >>135
シムじゃないが秀作なのでネタとしてはお呼びでない エアダンはともかく、USAF USNFで煽ると100%引っかかってくる
のは何故?
そんなに首ひねりながらやってるだろうか。 >>136
2vs2 での戦闘なんてやると、精神的に疲れ果てますな。さすがに今更やる気は
しない。「撃墜王」に比べりゃ遥かにプレイアビリティは高いけど。飽きるより先に
お手上げだった。
って、昔他のスレで似たような話したなぁ。 >>1に加え
MicrosoftFlightSimulator 2002
Falcon4.0
Flanker2.0
とやりついできたが、飽きた CHも3点揃えたのに、、、
セットでオークションだそうかと思ってるくらい、、、
2大大御所やったんだが、やっぱだめだ。。。
シム人生で一番のピークはA10-CUBA。。。。
あの興奮はもうもどらん
つーか、どうにも浮遊感というか飛んでる気分が
得られなくなってしまった >>140
AHとか対戦はしないの?そりゃ飽きる罠。 >>140,141
懐古シムを脳内レンダリングでplayできれば、
対戦しなくても、飽きることはありません。 フライトシムは、所詮子供だましのオコチャマ向けゲーム。
飽きるもの当然かと。 だれでも現実に操縦できる飛行機ってウルトラライトプレーン(知らんならググれ)とかしかないよな。 「子供だましのオコチャマ向け」ではないゲームって? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン このシリーズは初めてだったので前作との比較は出来ませんがやってみての意見です。
ロボットアクションなので、動きは鈍そうでカスタムとか面倒そうだと思っていましたが、
そういう事はいっさいありません。敵を撃ったり、斬ったりするのはかなりの爽快感があります。
このゲームの良いところは、掴むことだと思います。敵を掴み、盾にするも良し、敵を倒すための
武器にするも良し、敵に投げつけるも良し。それに、フィールド内にはいろいろな物がある(壁に
取り付けられているなど)ので、それを掴むことも可能です。
一般的なロボットゲームの複雑操作によるリアルな操縦ではなくむしろ一体感を重視した
簡易操作によるなめらかさが重視されています。
初期操縦前には丁寧なチュートリアルが張られ、ゲーム初心者でも簡単に動かせることが
出来ます。前作と比べるとさらに操作性がアップしており、そのなめらかな動きはホントに
自分の意志と全く同じです。 素晴らしいアクションとムービー、それと軽快な音楽に釘付けになりました。
とりわけ、人型兵器・ジェフティを操る戦闘シーンは大迫力。
多数の敵を一掃する自動照準レーザー、敵をなぎ倒すブレードや多彩なウェポン、
壁を剥がして盾にしたり敵を掴んで投げつけたりと、縦横無尽に暴れ回る抜群の爽快感。
PS2というハードの制約の中で、ここまでスピード感のある処理が可能だという事には、
正直驚嘆しました。
戦闘の随所に織り込まれたムービーも素晴らしかったですね。
映画顔負けのカメラワークや演出で格段の進歩をしてましたし、
これなら、キャラクターやゲーム世界に、すぐに感情移入してしまいそうです。
とにかくストレスの溜まるところが見つからないこのゲーム。ロボットが好きな子供にも、
時間がない大人にも誰にでも勧められる良作です。 「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて
「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった
『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。
総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川
洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。
ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
竹石和幸 10点満点 (オススメ) 簡単な操作で心地よい万能感を味わえる
ロボットは性能が良くなると操作が難しくなる。ところがこのゲーム、
思いのほか簡単なので驚いた。ひとつひとつの動作が丁寧につくり込まれ、
本当にロボットが格好よく描かれているから、どんなにへっぽこな操作でも、
素晴らしく見えてしまうのだ。合間に挿入されているムービーのクオリティも高い。
さらに多彩なサブウェポンにもいろいろと使い道があって、効率よく撃破し続けるも、
コミカルにドンパチやるも、アーティスティックに使いこなすも、プレイヤー次第。
この辺にも、コナミJPN WEST的テイストが生きている。自信を持ってすすめられる作品。
岩下浩介 9点 (オススメ) 自分のテクニックに酔いしれる快感
オービタルフレームのアクションがとにかくカッコいい!
離れていれば射撃に、接近時はブレードによる近接攻撃と、状況によって
オートで切り替わる攻撃が多いため、適当に攻撃しているだけでも超絶的な
テクニックを披露しているように見えるのがなんとも気持ちいいのだ。
だからといって難度が決して低いわけではないのも、ゲーマーの自分としては
嬉しいところ。簡単操作に頼ることなく自分の力で様々な武器とテクニックを駆使し、
強大な敵を倒したときの嬉しさはひとしお! アドレナリン全開で、フレーム
ランナー(パイロット)の気分を存分に味わえました。 -ANUBIS- ↓ 2Dエフェクト高速描画エンジン「ZOE-ShadingEngine」搭載
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/download.html
操作系はシンプルなんですが、機体の動きがとにかく滑らかでモーションも多彩。
機体を動かしているだけでも爽快感を感じられます。大量のザコを蹴散らしたあとは、
中ボス相手に手に汗握る死闘を演じるなど、メリハリの聞いたステージ構成もお見事。
幕間に挿入されるアニメーションもゲームの流れを壊さないよう配慮されてるし。
「魅せる」こととゲーム性の高さが高い次元で両立していると思います。
画面を覆いつくすほどの敵を、次々と倒していく快感はこのゲームならでは。
さらにムービーと戦闘が途切れることなく続き、オープニングからエンディングまで
ぐいぐいとプレイヤーを惹きつける。重厚なストーリーは小島秀夫監督のファンを十分に
うならせる完成度だ。何度も遊びたくなる適度なボリューム、操作性のよさ、
ほどよい難易度など、そのすべてに大満足! (対戦プレイ、ミッション、懐かしのゲーム付)
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/review_00.html とりあえずCatmull Rom曲線の計算はできた
これで機体の動きは滑らかになる // 渡す変数の型を第2引数のサイズに合わせるのを忘れずに。
FSUIPC_Write(オフセット, サイズ, 変数のポインタを渡す, &dwResult);
// 意味は分からないが、プロセスをコールして完了。ワンセット
FSUIPC_Process(&dwResult); 計算順序によって機体の動きがまったく期待通りにいかず。
とにかくトライ&エラー