>>94
OFPのヘリはトルクが反映されないから操縦する分には楽しいよね。
でもLongbowでも「対トルク装置」がついていたし、結構実際のヘリってそう言う装置ついているのかな?
FS98でBellが出たときとても感動したけど操縦難しくて挫折した。

OFPはもう1年ぐらいはまっているけど、ヘリはAIで後方支援機として使っているよ。
おそらくBISも
もともとは頼もしい兵士輸送用、後方支援用
としてヘリを作ったんじゃないかな?
UH60が戦場をマシンガン吹きながら飛ぶのを見るのは結構良いよ。

ってかあれは中距離歩兵シムであるとおもう。BlackOpは近距離でリアルじゃないし、戦車は重量感ないし、飛行機の操縦は問題外(A10の旋回をしたときに問題が酷すぎ)だし。かといって長距離(狙撃兵)のAIはイマイチ。
レジで拳銃追加されるのに期待していたけど、AIがやたらと拳銃使うようになったの嫌だ・・・
しかし、あれにSR71とかが出てきたらどのような事になるのかな?島一つ7秒足らずで過ぎ去るよね・・・

OFPはSAMに対するAIの反応と物理演算をどうにかして欲しいね。
やっぱりA10にはチャフ、フレア。ヘリは丘に逃げる。ヘリを倒すの簡単すぎ。
Shilkaから逃れるために低高度飛行をするが地上の対空兵が対空ミサイルを撃ち込む・・・
あとVORとILSとATCと・・・・

ってFSもはまっていてOFPもハマってる人間の視点ですた。どう思う?
でもOFPのヘリを本物だと思っちゃうとFSやるときに挫折しそうですね。

>>94
FS2002のヘリってどうなん?