コマネチVSほっかむり
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すげーむずい 敵がでてくるとスワップしまくり 日本語無線にちむぽシオシオ でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン 8日には出てたみたいだぜ 俺も10日には導入してたし あと宣伝はしなくていいや、印象悪くなるだけだし EE2より全然いいな。新パッチ 初めて入れてやってみたけど EE2がチープに見えるぜ。 しかも無料だもんな。 よかったぁ。EECH大切にとっておいて。 EE2のアドオンでるよ。 砂漠だって。 HPにでてる。 >>499 SimHQで他の事を調べてたら「コマンチをなくす方法」について、たまたま見つけたので紹介しておきます。 「\Razorworks\common\data\FORMCOMP.DAT」を開いて 「AIRCRAFT_RAH66_COMANCHE」という項目を「AIRCRAFT_AH64D_APACHE_LONGBOW」や 好きな機体に変更後保存して、新規キャンペーンを始めればOK。 テキストファイルなので、文字列の置き換えを使えば手間なしです。 ちなみに「キャンペーン進行に伴うヘリ生成で、コマンチが生成されることもあるけど キャンペーンが終わるまでに数機程度だった」という記述がありました。 そこまでコマンチを毛嫌いするんですか(´・ω・`)? 俺も今まで西側機が事実上それしか無かったから我慢して使ってただけだな… 正直いっちゃえば このシム上でもアビオニクスや3Dモデルの再現度が アパッチはどんどん進化してコマンチは使う意味が無くなった。 新機能はコマンチではまったく使えないんだもん。 1.10.2でたね。 1.10.1のFIX版らしい。 WINXP 7600GT@ForceWare 94.24 EE2とEECHは動くけどcommunity add-onsとEECH 1.10入れてたら 起動するとブラックスクリーンの後落ちる。起動画面すら出ない。 たすけて 1機を二人でCOOPできたらどんなに面白いだろうか それはDCSのBlackSharkの次に発売予定のCobraで実装されると聞いた ラグとコミュニケーション不足で惨憺たる状況に陥る様が目に浮かぶ >>521 SimHQでも、その話しをしている人がいたね。 記憶が定かじゃないけど、コードの解析が云々だったか、時間がないだったか・・・。 自分も、それが出来たらいいなと思ってます。 >522 その予定らしいですね。あとは、キャンペーンがどうなるのかなぁ。 LOCK ONなんかも出来は素晴らしいんだけど、ダイナミックキャンペーンがないからなぁ。 >>524 自己補足 改めてスレッドを見てみたら、全然記憶違いだった。 意訳するなら、2chでも良く見る「今のところそれは出来ないよ。自分でコード書けば:)」でした。 >DCS:APACHE リア、フロントをフルリアル化して2 in 1はとりあえず技術的には問題ないってね。 どちらかというと、それをオフラインで一人で飛ばした時にどうするかっていうのが悩みの種らしい。 ところで、激しくスレ違いだけど、BSの次の製品は3Dエンジン変わるって話なんだけど つまりBS後継はAddon Packではないということは、別の機体乗るときはまた別のソフトとして起動しなおしなのかね。 1マルチでヘリと戦闘機が混戦ってのはなさそうorz >>524 残念なお知らせ。 BSにキャンペーンが完全自動でミッションを作成していく、いわゆる "リアルタイムダイナミックミッション"は搭載されないらしい。 ミッションは(おそらく戦績戦況に左右される)複数の選択肢のあるステップ形式で仲間が前進したり後退したりすることで 同じパターンを避ける。 それでも作成チームがBSの後に目指してるのはFalconのような完全なダイナミックミッションとのこと。 版権とか詳しくないから良くわからないけど、もしかしてダイナミックミッションの仕組みに特許があって新しい方法を模索しているんだろうか? キャンペーンはロシア vs NATO と反政府武装勢力を排除していく ロシア vs insurgency >>528 ダイナミックキャンペーンは実装にかかる手間に比べてプレイヤーの 受けはそうよくもないので実装しなくていいよ。 それより大規模マルチと強力なスクリプトをサポートしてくれ。 マルチこそどうでもいいよ。 機体を作り込む前にダイナミックキャンペーンを作れ。 そんな技術無いんだろうけど Falconが今も遊ばれてるのは、ダイナミックキャンペーンが搭載さていることも大きな理由の1つだと思うけどな。 まぁ、実装にかかる手間というのも確かにわかるけど。 ダイナミックキャンペーンは実装に失敗すると目も当てられない結果に終わる。 開発側から見ればハイリスクハイリターンだわな。 ぶっちゃけマルチはイラネ 不必要とは思わんけど、それとの兼ね合いによって仕様を制限されたり 再現度や諸々に割くリソースが低減するなら本末転倒 マルチならゲームなんて今時腐るほどあるんだし マルチを実装したくらいで壁にぶつかるようなシムは所詮その程度のシム。 FPSゲームのチートを参考にするわかりやすい。 レーダー情報とかも実は全部常に垂れ流されててそれをくみ取る範囲にレーダー走査があるかどうかで 表示タイミングのランダム性はClientでシミュレート ECMだったらONOFFの0 1と距離だけ ロックオンされたら方向とRWR警報 1 クライアント処理だけで表に出ない機能、スイッチは鯖と同期さえとらないし 夢のない事というけどゲームってそういうもん レーダー反射を物理的に再現したりジャミングを電波からシミュレートしてる ゲームなんて今もこの先もでるはずないし、遠い未来のPCでないと無理だろうし いちいちそうやって再現すること自体無駄っていうか今の方法で再現できるからそんなことしないっていうか 質を除いて転送速度はClientならDSLで十分過ぎるくらい リソースの関係で質が下がるのは家庭用ゲームの画面2分割対戦くらいしか知らない マルチでリソースが割かれるってどんだけあほなんだよ >>534 マルチいらないとかマルチでリソース割かれるとか ゲーハー住人なんだろ正直にいってみ 今でもAllパッチ当ててトラックIR使用して一人で飛んでるけどね。 AI機と一緒に。 Falcon4.0程の名作ではないが10年前に買ったこれは貴重な現役ヘリシム。 >>542 戦闘ばかりしてないで、たまには輸送任務も手伝え。 最近やってるんだけど、なんかこのゲーム漫画っぽくない? グラフィックもそうだけど、フライトモデルも Longbow2とかSARなんかと比べると それっぽさがない気がする。 動きに重厚さがないというか、ヘリ操縦の難しさが全然ない。 その辺マニアな方はどう感じておられるの? またフライトモデルを変更するmodでいいものはありますか? (最新パッチ+All in 1 modpackあててます) おっしゃるとおりです。 だからヘリものに詳しい方に 具体的な評価をお聞きしたかった。 >>547 ヘリマニアじゃないけど、フライトモデルに関してはカジュアルよりだと思うよ。 それでも、MODで(可能な範囲で?)少しずつ改良はされてきてるよね。無償でありがたいことです。 ゲーム自体が全体的にカジュアルよりだよ。 ヘリが暴れて困る事も無いし、アビオニクスも適度に簡略化。 ウィングマンと攻撃順位のやりとりをしなくてもいい。 (戦略的な)索敵の概念もそんな感じ EEAHを買わずに、 EECHでハボックのコックピット計器を動かす方法ないのかな。 EEAHのデモからファイル抜き出したりしてみたけどダメだった。 計器の針だけのために新たに一本ゲーム買うのは馬鹿らしくて・・・。 普通に動く、ってことは何もしなくてもってこと? 何もしなくても動く計器は、モニターとコンパスと姿勢表示だけだよね。 他の計器は針のグラフィックがないから機能しない。 デモのファイルを使ってってことなら、方法をぜひ教えてください。 そりゃごめん。 でもなんで、EEAHのキャンペーンやマップはMODパックに含まれているのに (razorworksがそれを許可したとか)、 ハボックのコックピット計器を動かすファイルだけは「EEAHを買え」 って仕様になってるんだろう。 EEAH + EECH + 1.10.1パッチを入れましたが、 起動してもタイトルすら出ずにデスクトップに戻ります。 どうすれば直りますか。 >>555 アンインストールして再起動後再度インストール xpならアップデート前のところまで復帰すれば理屈上は治る筈。 治らないなら、たまたまそれまで動いてただけかと。諦めるが吉 このゲームMODでここまで進化してるとは知らなかった。 スレタイが紛らわしいしEE2やって初めて知ったよ。 ageとくわ、バーカ EEAHからやってるがEECH2も含めてフライトモデルがカジュアルすぎ。 ユニットは良く出来てるけど何故か戦場の雰囲気はいまひとつ。 何故か長続きしないですぐに飽きちゃうんだよな。 DIのHINDやSAR4は末永く楽しめたのに。 そうなんだよね。 戦争システムはすごくよくできてんだけど、 肝心の乗ってる感があんまりない。 その点でLongbow2は越えられてないと思った。 ダイナミックキャンペーン搭載で色々リアリティ犠牲にしてるからしょうがないよね Falcon4.0と違ってマップ全体をリアルタイム処理してるし >>564 > Falcon4.0と違ってマップ全体をリアルタイム処理してるし すげー無駄じゃね? >>565 シミュレーションとしては最も正しい形だよ 何が正しいかなんて決まった答えはないよ。 限られたマシンリソースをどこに向けるか、 その采配の善し悪しでゲームの出来が評価される。 >>567 エンターテイメントなら、 プレイヤーが見てないからってAIがサイコロやジャンケンで勝負付けたとしても正解なんだけどね。 >>568 バブルも正しく実装すれば統計的に妥当な結果が得られる。 AIの斜め上な行動で突拍子もない結果が得られるよりかはマシと言える。 フライトモデルをなんとかするMODも出来れば最高なんだけど。 地形も場所による違いや目標物など無さすぎて、 移動してる実感が少ない。 いよいよBlackShark発売となるわけだが モマエラどうするの? 俺はPCのスペックが足りてないからしばらくこれやってる。 ttp://www.simhq.com/_air11/air_342a.html v1.11でハインドの新しいコックピットやらなんかいろいろだって 「エネミーエンゲージ コマンチvsホーカム 完全日本語版」にEECH "All-Mods" Update 1.11を当てたいんだけど、音声を英語にするには英語DEMO版が必要なの? こんな古いDEMO版、どこも落とせないんだけど。 これしか方法ないの? そもそも、日本語版にいきなりパッチ当てても大丈夫? 578です。素直にfileplanetで落とせた。失礼。 しかし、DEMO版と日本語版、まずは両方インストールせにゃあかんのか・・・。 英語版に改変したあとで、EECH "All-Mods" Update 1.11を当てればいいんだよね? >>578 >>25 を参照して。 EECH日本語版CD-ROMに英語音声ファイルが入ってるから、置き換えればOK。 メディアクエストの人も日本語吹き替え版動かしてみて「こりゃやべえ」と思ったんだろうか? それともサービスで英語音声ファイル入れたのか? しかし、このスレタイだとEECH1のスレだと分からないよね。 おお、ありがとう。 ということは、音声ファイルを入れ替えるだけでOKということだよね。 英語DEMO版を落とす必要はなかったのか。 でもこれだと、字幕だけはパッチ当てても日本語のままってことだよね? いや、ほんと、このスレタイだと最初、検索してひっかからなかった。 まさにインナーサークルって感じ。 やっとEECH "All-Mods" Update 1.11インストールできたけど、音楽がかからない。 これでいいのかな? それと、バックスラッシュ・キー(\)のワイドビューって、コマンチしか効かないの? 絶景なのに・・・。 いいんじゃないageたって こんなシムもあったなぁってさ で、Aeyesのコクピトはどーなの? AH-64D 買おうか迷ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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