コマネチVSほっかむり
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0001名無しさん@そうだ選挙にいこう
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NGNG
すげーむずい
敵がでてくるとスワップしまくり
日本語無線にちむぽシオシオ

でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン
0416大空の名無しさん
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2006/10/31(火) 09:25:50
というわけで
EECH2のニュースでてるわけですがw
0417大空の名無しさん
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2006/10/31(火) 17:28:47
EECH最近になって始めたばかりのものですが
覚書程度に記しておきます。

マルチプレイ:
・ルーターを使用してる人はホストに限らずポート(TCP/UDPともに47624)を
 開放する必要がある。
 常に立っている”Remember_911という人の鯖に限っては
 TCP:5321 UDP:50888をポート開放
 詳細は↓ 
 ttp://www.eechcentral.com/index.php/Talk:Multiplayer
・最新パッチについては↓の自動アップデートツールを用いてv1.7.1にした後
 ttp://www.eechcentral.com/files/Tools/eechupdater1.1.exe
 v1.7.2を別途DLして当てる↓
 ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/eechsetup1.7.2.exe
0418大空の名無しさん
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2006/10/31(火) 17:29:59
つづき

・最新になってもそのままでは余り恩恵は無いようで
 少々EECH.iniを弄ります。↓
 [Graphics]
 cbar=2000 ※街の密集度の設定(?)Def=500
 32bit=1  ※32bitレンダー使用 Def=0(=off
 dxtm=1   ※directx texture management(よくわからないけどON)Def=0(=off
 [Graphics and textures]
 high_lod_hack=1 ※オブジェクトの描画開始範囲? Def=0(=off
 dwash=1  ※低高度におけるローターの巻き起こす土煙エフェクト Def=0(=off
 texture_colour=1 ※1 Def=0(=off
 texture_filtering=1 ※2 Def=0(=off
 mipmapping=1   ※3 Def=0(=off
 ※1.2.3はシーナリ(地形テクスチャ)に関する設定
 dynamic_water=1 ※リアルな水面テクスチャの使用 Def=0(=off
・その他
 [Communications]
 maxplayers=4 ※マルチプレイでの最大プレイヤー数 最高設定未確認20人くらいまでは可能なようです
 usemaster=1 ※ポート開放後はココを弄らないと常に外部からの接続が可能な状態 Def=1 0でマルチから隠れて一人プレイ
 [Miscellaneous]
 mta=10  ※タイムアクセル 私は×10まで確認済み Def=4
 [Joysticks and TIR]
 TIR_6DOF=1 ※TrackIRの6DOFの対応設定 Def=0(2DOF
        ちなみに6DOF化されるのはコマンチとホーカムのみ

押さえておくのはこのくらいでしょうか?他に何か便利設定あれば教えてください<m(__)m>

EECH2の開発情報がアナウンスされたので再興機運に乗ることを祈りますですw
0419大空の名無しさん
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2006/10/31(火) 17:53:42
マルチなんぞよりもcampを改良して欲しいのに。
結局自分でミッション作れるようになっただけかい。
0420418
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2006/11/01(水) 01:49:14
補足・修正

・Remember_911という人の鯖は特に先述のポートの開放は必要ないようです。
・上記鯖ではdwash=0(土埃effectOFF)でないと入れないようです。

・マルチプレイをする際にはパッチ類を時系列順に当てる必要と
 先述の自動アップデートツールでは人によりsuperpatch3.exeを
 DLしないことがあるようでこれを確実に当てていないと鯖のバージョンによっては
 鯖に入る事が出来なくなるようです。
・上記の方法でなお鯖に入れない場合は、知人同士であればホストする人の
 EECH.iniの設定と完全に一致させることで解決するようです。
 
0421大空の名無しさん
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2006/11/01(水) 03:35:36
ゲームとは関係ないが、
鯖立て人のハンドルが非常に被害者根性まるだしで気に食わない
まあスルーで。

>>420
調査乙
0422417
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2006/11/03(金) 09:43:26
マルチプレイ設定がONになっているプレイ中の人
もしくはホストを検索できるページ

http://hoxdna.org/eech/
0423417
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2006/11/04(土) 06:20:31
eechcentral.comのHardDisk吹っ飛んでしばらく閲覧できないご様子です・・・
0424大空の名無しさん
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2006/11/07(火) 21:02:59
>>413
なんかMAPみたいな所の一番上のボタン押して、そのあと行きたい場所クリック
うまく説明できないなorz
デモ版だから普通のはわからん
0425大空の名無しさん
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2006/11/11(土) 01:06:26
最近やってないからうろ覚えだけど
たぶんフリーフライトだけじゃないかな。
それできるの。
0427大空の名無しさん
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2006/12/07(木) 20:33:25
久々にやろうと思ったんだが日本語版+日本語パッチはXP、SP2じゃダメかね・・
0430大空の名無しさん
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2006/12/27(水) 22:30:49
1.8落としてReadme読んだ。
AH-64DでPFZの設定が出来るようになってるのが目を引いたかな。
Jane's LONGBOWシリーズ以外では初めてなのでは。
0433大空の名無しさん
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2007/01/04(木) 10:38:11
trackirを利用したくてEECH.iniというファイルを探しましたが見当たりません。
このファイルはどこにあるのでしょうか?
0434大空の名無しさん
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2007/01/10(水) 03:12:46
戦闘ヘリシミュレーションの新作「Enemy Engaged 2」が発表に

2007/01/09 14:20
 イギリスのゲームパブリッシャ G2 Gamesは,戦闘ヘリコプターシミュレーションゲーム
「Enemy Engaged 2」を,2007年に発売すると発表した。
 本作は,2000年に発売された「Enemy Engaged: RAH-66 Comanche Versus Ka-52 Hokum」
の続編で,グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。

 今のところ公式サイトはオープンしていないが,SimHQ.comでは,2006年11月時点の
スクリーンショット4点が公開中だ。
 また,G2 Games公式サイトでは,早くも本作の予約受け付けが開始されている。(朝倉哲也)

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070109142013detail.html
0435大空の名無しさん
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2007/01/10(水) 03:40:02
>>434
> グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。

実際のスクショ見てガッカリなんですが
0436大空の名無しさん
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2007/01/10(水) 07:36:01
このキチガイから広告費もらってもいいくらいだなおいw
        
キチガイ元空士長のHP
ttp://motoku.fc2web.com/



0437大空の名無しさん
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2007/01/14(日) 22:54:58
すいません
いまさらながらこのゲームに興味を持ったのですが、DEMOが見つかりません
Mac版のデモなら見つかったのですが・・・
となたか教えてください
0439大空の名無しさん
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2007/01/14(日) 23:52:17
ありがとうございます
でもページが表示できませんと出てしまいます・・・
0443大空の名無しさん
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2007/02/17(土) 01:57:21
ムービーはゲーム画面ではなくプリレンダCGだけだった
それにしてもまたコマネチなのか?
もう博物館に配備されちゃったんでしょ?
0444大空の名無しさん
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2007/02/17(土) 02:06:47
開発は2005年から開始されたらしいがそんな短期間で完成するのか?
0446大空の名無しさん
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2007/04/06(金) 21:35:12
発売予定は4・27でFA?
0449大空の名無しさん
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2007/04/06(金) 23:10:46
>>446
これだけあっさり開発されると逆に完成度が不安になってくるな
0452大空の名無しさん
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2007/04/12(木) 15:12:35
F4→F4AFと同じく
ユーザーサイドのEXE改変とMODを丸呑みしただけの話。
最初からそういう条件だったわけだけど。
よって新たに遊ぼうという人以外にはたいしたアレは無い。
0453大空の名無しさん
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2007/04/12(木) 15:41:39
肝心の実機が開発中止というのが痛かったなw
0455大空の名無しさん
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2007/04/12(木) 19:46:19
>>453
子万血が開発中止となっただけでどんなにリアルにしたところでファンタジーゲーだからな
0457大空の名無しさん
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2007/04/12(木) 22:17:21
で、EE2はどうなのよ?
地雷臭漂ってるの?それとも買いなの?どっちよ!?
0463大空の名無しさん
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2007/04/13(金) 00:39:00
前作が「Enemy Engaged Apache versus Havoc」だから。

EECH2はユーザーMODを取り入れたの?
ユーザーのバージョンアップでブラックホークやハインドにも乗れるけど
コックピットが流用なんだよな。
0465大空の名無しさん
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2007/04/20(金) 13:03:03
どうも、スレの雰囲気的に見送った方が良さそうだな・・・
0466大空の名無しさん
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2007/04/20(金) 19:21:31
だからEEAH+改変exe使ってる人には必要なし、
それ以外で興味あるならは買い、
ただそれだけ。
0468大空の名無しさん
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2007/05/19(土) 20:18:26
EE2ってグラフィック的に進歩してるん?
公式HPのSS見る限り前作と同じような・・

前作の戦闘が起きてる現場を見れるシステムは好きだったなぁ
0469大空の名無しさん
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2007/05/20(日) 21:27:41
>>468
オソラクしてなさそうだが
パッチやらMODやらヤタラメッタラ充てて
こんがらがるよかましかとw
まぁ個人的にはアパッチの3Dコクピットのテクスチャが
ちゃんと仕上がってれば無問題
0472大空の名無しさん
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2007/05/27(日) 23:59:40
おいらも届かん。てか、他の国でも5月末からのよう。
ところで、ヘッドセット要るのかなぁ??。
0484大空の名無しさん
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2007/09/28(金) 02:04:21
全部のMODとパッチをまとめて適用してくれるアレは
便利だな。500mbもあるけど。
190になってEECH2より更に進歩したんじゃないか。
0485大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 18:23:35
ヘリがその場でクルクル回っちゃったらどうすればいいの?
0486大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 23:19:56
カウンターでラダーを当てるとかまずスロットルをしぼるとか。
0487大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 23:32:52
何キーに何が割り当てられてるかとかの簡単な表見たなのありますか?

あと矢印キーのセンシティブって変えられないんですか?
0488大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 09:30:38
キーマップのPDFがCD内にあったはず。
無ければEECH CENTRALでクグれ。
下段は意味不明。キーボードのことなら
キーはデジタルなんだからオンかオフしかないよ。
0489大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 09:49:28
英語版(輸入版)でも日本語版でも
紙パッケージのEECHにはペーパーキーマップが入ってるんだが。
0490大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 11:18:14
>>488
フォルダ見てみたらありました、ありがとうございます。

下段はFPSで、照準をマウスで動かす時の感度(マウスを何センチ動かせば一周)みたいに
矢印キーも一回押したらどのくらい機首が下がるかの設定があるかどうか聞いてみました。

>>489
デモ版です。
0491大空の名無しさん
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2007/12/16(日) 12:34:55
久しぶりにインスコして英語版にしてallMod当ててみた。

すんごい良くなってるじゃないのこれ。
ミッションコンプして基地に着陸しても自動で終わらないから、最初は
ヘリポート付近でうろうろしちゃった。

0492大空の名無しさん
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2007/12/16(日) 12:49:36
アパッチの新3Dコクピット早く来ないかな。
開発チームも最早実戦配備されないコマンチの
改善には消極的なようだ。
0493大空の名無しさん
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2007/12/29(土) 12:04:41
EECH日本語版って環境によっては
パッチ(というかexe単品だけど)によって逆に動かなくなる事もあるみたい。

VIA K8T800/8237+Radeon9800Proだと
日本語版オリジナルexe…動作問題なし
日本語版パッチexe…3D画面開始後、数秒でクラッシュ

VIAチップセットとVGAの相性かも分からんけどね。
0497大空の名無しさん
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2008/01/29(火) 23:38:04
1.10&アパッチ新3Dコクピットの動画
ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/apache-3d-cockpit.wmv

リリースは近いようです。
0499大空の名無しさん
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2008/02/11(月) 22:08:18
早速入れてみた。
アパッチ最高だな。
もうコマンチは飛べないようにして欲しい。
実際は運用されてないんだし。
0501大空の名無しさん
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2008/02/12(火) 08:39:30
500 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 22:39:51
>>467
このゲームリアル路線なの?
0502大空の名無しさん
垢版 |
2008/02/12(火) 11:54:39
8日には出てたみたいだぜ
俺も10日には導入してたし
あと宣伝はしなくていいや、印象悪くなるだけだし
0504大空の名無しさん
垢版 |
2008/02/12(火) 21:03:04
EE2より全然いいな。新パッチ
初めて入れてやってみたけど
EE2がチープに見えるぜ。
しかも無料だもんな。
よかったぁ。EECH大切にとっておいて。
0512大空の名無しさん
垢版 |
2008/02/15(金) 06:07:41
>>499

SimHQで他の事を調べてたら「コマンチをなくす方法」について、たまたま見つけたので紹介しておきます。

「\Razorworks\common\data\FORMCOMP.DAT」を開いて
「AIRCRAFT_RAH66_COMANCHE」という項目を「AIRCRAFT_AH64D_APACHE_LONGBOW」や
好きな機体に変更後保存して、新規キャンペーンを始めればOK。

テキストファイルなので、文字列の置き換えを使えば手間なしです。

ちなみに「キャンペーン進行に伴うヘリ生成で、コマンチが生成されることもあるけど
キャンペーンが終わるまでに数機程度だった」という記述がありました。
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