コマネチVSほっかむり
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すげーむずい 敵がでてくるとスワップしまくり 日本語無線にちむぽシオシオ でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン >>261 そう。 それが楽しかったのならComanche vs Hokumも間違いなく楽しめるはず。 同じフォルダにインストールすれば、ComancheとHokumに加えて ApachとHavocも使えるようになるし、前のマップも選べるよ。 このスレみて日本語版の8.0対応パッチ当てたら初めは起動してプレイできたけど、二回目からDsound.DLLがみつからないとか出て さっぱりゲーム立ち上がんなくなってしまった。どうすりゃいいんでしょうか?DX9.0がまずいのか、ビデオカードドライバーがいけないのか。 これってXPだめじゃん。 過去レスでXPでもOKってあったのは何? あーホント、フラシムってXPで動かないのが多くてイヤになる〜。 やっぱパソコンは2台必要なのだろうか。みなさんどうしてる? >>264 過去スレ読んで、そんなこと言ってるなら 日本語が読めないとしか言いようが無い。 釣りならMS関係のスレでどうぞ。よく釣れるよ。 >>263 DX9で動いてる人いないのかな? とりあえずDirectXの再インストールかな? あとはサウンドカードのドライバも。 >>266 日本語版は知らないが、XPで動かないのではなく他の理由じゃないの? XPだから駄目というのは聞いたことがない。 266だがDirectX8.0でパッチ当てないと日本語版が 動かない問題と勘違いしてました。スマソ。 で、うちはXPだけどちゃんと動いてますが・・ フライトシム板でこんなに下までこれるとは。 ということでコマネチさげ。 >>142 「アパッチ」見てもフツーはトップガンのヘリ版?程度にしか思わないし、 注目するところはニコラス刑事の毛髪だけだもんな。 また新しいのが出てますな。 地形情報がわかりやすくなったTSDってとこかな。 こうなったら戦略マップとの統合までいってほしい。 もちろん範囲内の敵が全て見えてしまう欠点は取り去って。 このゲーム、Longbow2に比べてASDの再現(というかAI 脅威の追跡アルゴリズム?)に 違和感を感じていたのですが、最近のアンオフィシャルパッチで何か変わりましたか? >>278 Longbow2を引っ張り出して調べてみましたが、 ASDとは何なのかわかりませんですた。 ASEですか? あと、違和感とは何ですか? >>279 あーASEですね。もう遠い昔のことなので忘れてました。(W 違和感というのは具体的に言うとですね〜これまた記憶が薄れているので 間違っているかもしれませんが、コマンチでステルス状態で近づくと全然 SAM/AAAは気づかないわけですよ。そこでミサイルを撃ったり機銃を撃つと すぐさまレーダーで捕捉されてロック→反撃されるわけですが。 で、攻撃した後ベイを閉めてステルスモードになっても、レーダーロックが継続 されるわけですよ。それってちょっとおかしいでしょ?あと他のヘリでもそうなんだけど ポップアップしてロックされた後に、遮蔽物に隠れてもロックされ続ける。ASE上の表示も そうだし、(外部視点で見てみると)実際にAIもロック状態になっている。 こういうLine of Sightの再現がLongbow2に対して違和感を感じる点なのですよ。 Apache HavocもEECHもオフィシャルパッチが出ていた頃に遊び倒しましたが、 今回アンオフィシャルパッチによってだいぶ進化しているようなので、上記の仕様とも いえる問題が改善されてるのだろうかと思って今回ここで聞いてみたわけです。 >>280 そこらへんはたしかにおかしいですね。 他の任務についている敵AIヘリがいくら近づいてもこっちがロックするまで こちらに気づかなかったり。 >で、攻撃した後ベイを閉めてステルスモードになっても、レーダーロックが継続 >されるわけですよ。それってちょっとおかしいでしょ? これはステルスに関して詳しくないのでなんともいえませんが。 で、こういうところはパッチではまだ変わっていないと思います。 今後もリアリティ面では進化がなさそうな雰囲気です。 こういう変な所が多いのはダイナミックキャンペーンの弊害ですかね? >で、攻撃した後ベイを閉めてステルスモードになっても、レーダーロックが継続 >されるわけですよ。それってちょっとおかしいでしょ? に関しては、一度ロックされるとレーダー波が集中して浴びせられるだろう からロックが継続してもおかしくないような気もするけど、遮蔽物に隠れて もロックされ続けるってことはバグっぽいかな そういうプログラム上の煩雑さでカットされている部分を バグというのはいかがなものか。 せめて仕様と言ってくれ。 そういうのまで再現するのはいまの人員では 厳しそうだ。 おい、ver1.6.0.w9が出てるぞ。 初めてソース改変もののEXEでプレイしたけど ダウンウォッシュがあるだけで別のゲームのように新鮮に感じた。 あと、アパッチにも乗れるようになってたりFOVを自分で 変えられたりとインターフェース周りは不満のないものになってる。 キャンペーンの戦略・戦術がもうちょっと進化してくれれば カンペキだ。 おもしろあげ。 これのキャンペーンはFalcon4.0以上に(リアルさはおいといて)雰囲気がある。 こういうキャンペーンを今後のゲームは標準装備せよ。 グラフィックばかり進化させりゃいいってもんじゃないよ。 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― またまた最下層記念sage >>285 もしかしたらこれは最後のダイナミックキャンペーン搭載ヘリシムになるかもしれない。 そういう意味で向こうの非公式パッチを製作している人達には頑張って欲しいな。 そうそう、わざわざメンバー登録してテストパッチを落とした甲斐はあった。 さて、打ちっぱなしヘルファイアでSEEDして来ます。 ハインドやチヌークにまで乗れるようになったのはいいんだけど、 コクピットが使いまわしというのは辛いなぁ。 まあしんどいだろうけど可能なら再現してほしいね。 ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 ★★★ 完全無修正のエロエロサイト ★★★ http://upbbs.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html ↑ このサイトマジやば! 早く見ないと消されちゃうかも・・・ 業者はそれぞれの板に合ったコメントを考えるといいかもな。 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ どなたか教えてください。 EECHの日本語版を英語版にする方法がこのスレにかかれてますよね? それを実践しようとしてるんですけど…。 日本語版をインストールした後にDEMO版のFONTフォルダとLAUNGAGEフォルダ、 それにAUDIOフォルダをコピーしました。 んで、Cohokum151D.exeをダウンロードしてきて起動したら、 キャンペーン突入前にAUDIOフォルダにSPEACHホニャララが無いと 怒られてしまいます。どうしたらいいんでしょうか…。 教えてくんですいません。ほんとお願いします。 グランドサポートシステムをダウンロードしてきたら何とかなりました。 どうもおさわがせしました。 おお、動く! いつのまに8.0に対応してたの? しらんかった! 英語版がワゴンセールで激安で置いてあったのでゲット。 ヘリシムは始めてだけど、ダイナミックキャンペーンがイイ! >>304 何処がどの様に良いのか200字以内に纏めよ ∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ ハルクVSチャーリーズエンジェル フルスロットル それぞれコマネチさんとほっかむりさんが出演しているらしいのだが。 CGあるいは模型のみ? コマネチ実機はさすがに無理そうだ。 (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン 武装選択の仕方がわからない・・・ 任務によって勝手に選ばれるのですか? キー操作には6で兵装と出ているのだけど >>312 マニュアルの始めのほうに書いてあるけど どうやらフリーフライトでは換装できないみたいです キャンペーンやスカーミッシュではちゃんとできました すれ汚しすいません MQのパッチ当てた日本語版が普通にXP上で動いているよ キャンペーンは素晴らしいけど、暫くやってると正直飽きるね。 せめて偵察任務の不条理さが改善されればなぁ。 ソース改変チームはマルチしか興味ないみたいだし困ったな。 最近知りました ヘリでもこんなゲームがあるんですね DEMO版で遊んでみたのですが、どうなったら終了するんでしょうか? XPで動く説あるけど、家のではダメなんだよ〜。 どうしたらいいか情報無い? >>327 改変EXEに差し替えてみたら? うちでは説も何も、XPで日本語版平気で動いてたけど。 もちろんパッチ当ててますよね。 >>327 パッチは当ててます。 改変EXEは知らないです。教えていただけないでしょうか。 LONGBOW2以来ヘリシムまともにやってないので、 XPで動くのならやりこみたいんです。。。 まずこのスレの上のほうにあるやり方で英語版にしなきゃならないけど。 それから公式サイトにあるEXEなり、オープンソースから有志が 色々改良してるEXEに差し替えればOK 前作をインストールしてなくてもアパッチハボックに乗れるよ。 ttp://eech.bollocks.net.nz/index.php コマネチて ボブサイドウェイ?(水平スライド飛行?)て出来ないんですか。。。 45度傾けてもビクともしないんですけど。。。。 >>333 このゲーム、フライトモデルはリアルじゃないので… ループしようと思ってもおかしな動きするし。 さらにコマンチとホーカムはフライトモデル同じだったりする。 フライトモデルいじるFMeditというのがあるけど、あれでちょっとはましになるかも。 アパッチ、ハボックのトルク関係と、ホーカムで高速飛行中にもターンできるように 変更してみたけど、あとはどこをどう変えればいいかわからなかった。 >334 え・・・フライトも出る一緒だったの? コマンチしか乗ってなかったから実感したことなかったけれど フライトモデルがリアルな戦闘ヘリシムって最近のでないんですか? >>335 完全に一緒かどうかわからないが、FMeditでの数値は全て一緒でした。 最近の戦闘ヘリシムはないねぇ… このゲームと同時期に出た物が一番新しいのかな? GUNSHIPIII→リアルじゃないらしい。詳細不明。 ka-52 Team Alligator→GUNSHIPIIIよりはリアルらしいのだが、フライトモデルが変。 ふわふわ浮いているって感じ。 リアルなものだとLongbow2。古すぎて入手困難。 シューティング的なものなら最近のやつもあるけど。 どうもです。 FMedit試したけどサッパリ・・・でした。。。我慢します。。。(英語化してます) GUNSHIP3は入力したぶんピタリと決まる感じで 何か変でした。。。 それとAIガナーが目の前のZSUとか選んでくれなかった。。。 team alligatorはジョイスティックが認識できなくて積み。。。。。 Longbow2持ってます。。。ヤフオクにたまに出てるようです。。。。 どうもでした。 無闇やたらにリアルだと感じたシム…HIND(DI)。古いけどね。 ホバリングでの着陸が難しく、一度動き出したら浮いてる限りピタッとは止まれない。 あと、設置時の垂直降下率の判定が相当厳しくて、気を抜くとすぐに爆発する。 コマンチ&ホーカムやらチームアリゲーターのモデルに不自然さを感じたくらい…。 地上の兵隊プチプチ殺すのも、また楽し…いやいや。もう手に入いんないだろうなぁ。 >>338 俺二個持ってる・・居る? 布教活動の為に入手したんで、もし欲しかったらどうぞ。 しかし、この時代のシムって本と良い物揃いだったよね。 A-10cuba!とかHINDとか、初めてPlayした時は感動したもんだ。 将来はどうなるんだろう、って期待で胸がいっぱいだったよ。 現状は惨澹たるものですが・・・ >>339 居たのか、コムラードよ。 そうそう。グラフィックスに凝れなかったからか 「どうせマニアしか買わないから」といった諦めか。 くだらないような所まで気合を入れて作られたシム…職人気質って感じかなぁ。 おいおい、どうやってとばしゃいいんだよ!何とか判るけど… 慣れるまで骨が折れそうだなぁっていうシムが多かった気がする。 時間はかかるけど、飛ばせるようになれば飛ぶ事が楽しくなるような。 味があるってかなぁ…シムに慣れちまったのかなぁ。 しかし、はっきり「これは手抜きだよな、詰めが甘い」って感じるシムが多い気がする。 誰かテクスチャを正常にインポートできる方法、知ってる人っていません? TexImpというのだと色味が変わりゴミドットまで憑いて来てしまうのね。 >>342 pal(8bit)が駄目ならbin(24bit)を使ってみるとかはどうでしょう? うちはti4200でpal形式が正常に使えています。 レスどうもありがとうございます。 binの方をMe上でやっていたのですが、 XPで試してみたら正しくインポート出来ました。 Meだとなぜか駄目ですね。>TexImp VGAがgf(3 ti200 なので、bin形式を利用できる ようになるRiva Tunerとかいうのを今回導入してます。 ヘリシムがやってみたくてこのゲームに興味もったんですが、 ジョイスティックは何を使用されてます? >>346 SaitekのCYBORG 3D GOLDっていう安いやつ。 左手でも使えるのと、MSのスティックよりもスロットル操作がしやすいので好み。 高いスティックは金に余裕があってもあんまり欲しくないなあ。 >>347 レスありがとうございます。ジョイスティックって高額な奴ばかりなのかと、 思ってました。リーズナブルでよさそうですね。 参考にさせてもらいます。 思いのほかあるんですねー。Cyborgはもう、日本じゃ売ってないのかー。 ThrustMasterのTOPGUN FOX 2 PRO USBあたりがいいのかなぁ。 誰か、このゲームDirectX9.0Aでも動くか知りませんか? また動かないんじゃないかと怖くて8.1からバージョンアップしてない。 MSFS2004が9.0A以降じゃないとだめらしいし。 >>351 例のパッチ当てた状態で、DirectX9.0B OKでした。 Win-Me GeForce4 Ti4400 128MB Driver:45.23 >>MSFS2004が9.0A以降じゃないとだめらしいし。 スレ違いだがこんな事言ってる時点でダメ >>353 物理的にそうなってる。8.1だとインストメニュー進めないが? スレにおかしな奴が紛れ込んでるねw XPで動かないって言っている香具師ら、これを試してみたのか? DirectX9.0bを入れる cohokum160w11.exeのプロパティ-ディスプレイ設定-視覚テーマを無効にする」をチェックする 互換モードは関係無い 一部のスロット使ってる香具師(Thurustmaster系、FLCS+TQS, HOTAS Cougar)で、コレクティブが 効かない場合もあるが、eech.ini内部を次のように書き換える cyclicn=0 # Joystick no. for the cyclic cyclich=1 # Joystick DirectX axis for cyclic horizontal cyclicv=2 # Joystick DirectX axis for cyclic vertical collectiven=0 # Joystick no. for the collective collectiveax=7 # Joystick DirectX acis for the collective ruddern=0 # Joystick no. for the rudder rudderax=6 # Joystick DirectX axis for the rudder これで、漏れは、*まったく問題無く*動いている。 繰り返す、まったく問題無くだ WindowsXP Home DirectX9.0B Radeon9000 AGP Pro CATALYST 3.9 要は英語版はXPでOK、日本語版はXPでNGってことじゃないの? 日本語版のままでXPで動いている人いる? 日本語版でも日本語版公式パッチだけでXPでもDirectx8.0以上でも動くよ。 えーマジで。 クリーンインストールしたXPにCvsH入れても動かないよ。 MQのHPでも、XPはNGってなってるし。 なーにーがーちーがーうーんーだー。 久しぶりにやりたいXPでNGのゲームもあるし98SEに戻そうかな。 でもそうするとX−45つかえない罠。 TMと格闘するか・・・。 偶然このスレ見つけたので部屋中を発掘して AH英語版共々いれてみました。 Win2kでDx9環境でしたがCHの方だけは何とか動きました。 3年ぶりにキャンペーンで遊び倒そうかと思いきや、 今の環境でも相変わらず重さを感じるのは何故でしょ? AMD XP1800+ GeForceFX5600 DDR512MB Flanker2はスカスカなのにCHの方は セレ300Aを450で廻していた頃と体感的に変わらない気がする >>360 設定いろいろ変えてみたら? HWTnLをoffにしたり32bitカラーにしたり。 そういえばデフォルトだとフレームレートの上限は30みたいだよ。 レスありがとうございます。 32Bitにしたら重さも(さほど)感じなくなりました。 1.6.0系にしてテストしてますが、CTDが多いかも知れません。 昔98環境でやっていたころにCTDの記憶がほとんど無かったので.... もうしばらく設定煮詰めてみます。 それにしても.iniファイルをテキストエディタで編集する仕様はLinuxっぽいかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる