コマネチVSほっかむり
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すげーむずい 敵がでてくるとスワップしまくり 日本語無線にちむぽシオシオ でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン >>128 あふ、それを言っちゃあ・・・。(;´Д`) まー、強行偵察だと思えばそれで問題ないんですがね。(笑) ですが、私の中には「隠密裏に情報を収集し、敵に強烈なパンチを浴びせる。」 と、いう考え(クダラン理念?)がありまして、どーもそれは性に合わないんです。 それに自分たちはそれでもよいのですが、毎回1000mまで近づいてボコスカ落とされる AIのヘリコプター達を見てると居た堪れない気持ちになるんですよね。(笑) >>129 なんでしたっけね? 一度プレイしたことがあるような気も致します。 いつの間にかWUTの3.5がでてる。 何が変わったんだ? >>133 うひょ―――――――――――――っ!(・∀・)カコイイ!!! やっぱ無線は英語でやんなきゃダメかぁー! 無線なんて分からなくても十分楽しめますよ。 というか、日本語版買ったけど、英語音声に戻しました。 まだBetaみたいだが新しいキャンペーンが公開されています。 イラクを舞台にしたものらしい。 ttp://tarawa.free.fr/ このあと何事もなかったかのように下がっていくのが予想されるが一応ageてみました。 ヘリシムはいいぞ。 お前らもやってみい。 操作と計器覚えるのに断念してやってないや…。 雰囲気いいからまたやってみるか…。 >>136 ってやっぱ英語版に改造しなきゃだめなのかな。 >>137 キャンペーンは日本語版でもできるんじゃないかな。 ヘリシムって何で人気でないんだろう。 独断だが、現代戦フライトシムをはるかに越えるゲーム性を備えているのに。 操縦の複雑さはフライトシムと言うジャンルに手を出す時点で問題ないはず。 結局、戦闘ヘリ自体がまだメジャーな存在にはなりきっていないということか。 マイノリティーである日本の航空の中でもヘリ自体がマイノリティーですからねぇ・・・。 ゲームプレイ面では戦闘機以上に空間把握能力が要求されるので プレイヤーを選ぶのでは。 >マイノリティーである日本の航空の中でもヘリ自体がマイノリティーですからねぇ・・・。 ズバリ、これが答えでしょう。 戦闘機と違って、普通の人は戦闘ヘリで何をするかというイメージさえ あまり無いんじゃないかなぁ。戦闘機なら、対戦闘機で華々しいイメージ があるけど、地上攻撃がメインで地味な印象は拭えないし、そもそも足が 遅いし。 あと、変な言い方だけどヘリシムへの道となるような初心者向けの 人気ヘリゲーや、映画が無いのも大きいかもね。映画「アパッチ」は マイナーだから除外(笑) >141 確かにそうですね。 やはり「トップガン」の存在は大きかった。 「アパッチ」見ても普通の人はAH-64に対してあまり興味が湧かないだろうし。 OFPからヘリシムに来る人も少なそう。 やはり、このゲームのようにコマネチさんに頑張ってもらわねば。 とりあえず「偵察」ヘリRAH-66を題材にした新作を激しくキボンヌ これ、XPでも動きますか?メディアクエストの確認リストに 載ってなかったので・・ >>145 英語版は「No problem」らしい。 不安だったら問い合わせてみましょう。 サポートが糞じゃなければきちんと答えてくれるはず。 GUNSHIP IIIをXPに入れてみた。 動いた。 よかった。 なんか最近面白ヘリシムってないのかYO XP以前のばっかじゃねえかYO しかたないのでFS2002でヘリ飛ばしてるYO 本命はX-PLANEですが、あっちはコントロールデバイスがマトモに動かないので絶望。 FS2002用農薬散布ヘリ+水田シナリー+農薬散布アドベンチャー 誰か作って貰えないですかねぇ。 最近MSFS2002とコレを始めてみました。いやー、ダイナミックキャンペーン って凄いですね! ちょっとお尋ねしたいんですけど、オートパイロット時の着陸などで 機首が少し上がるだけで速度が0近くになるんですけど コレはなんの動作でブレーキがかかってるんでしょうか? Alt+Hで高度維持とありますが、ONにして前進させていると 急激な地形の高低差があるわけではないのに途中で墜落 してしまいます。前に傾けすぎるとマズイのでしょうか。 またAlt+J,Kで維持高度の上げ下げが可能なようですが、現在 の維持高度をどこかで確認することができますでしょうか? ちなみに完全日本語版です。 >>153 それはAIの機動がいんちきなだけだと思う。 練習すればそれに近い機動ができるかと。 >>154 高度維持は使った事ないからわかんない。 これは巡航飛行のサポート程度の機能でしかないんじゃないかな。 >>157 どうもです。 自分の知らないフラップだのエアブレーキがあるのかと 思ってました。着陸時に失敗が多すぎて(^^;; やっと成功しても着陸サークルを間違ってたり。 >>155 >>157 ありがとうございます。 高速で地を這うような飛行(NOA?)の際に使用する事 で、飛行を容易にするのが「高度維持」かと思っていた のですが、もしかして全然勘違いかな。 では皆さん、匍匐飛行の際は手動で操作されているのでしょうか? 現地手前のSTPTに着くまではオート、そこからは手動で。 目標が射程に入ったらボアアップ。 男性にはまだ余り知られて ませんので逆アポ率も激増 H好きな女子中高生が待ってます (i/j/eza対応) コギャルとH出来るサイトはここ ヌキヌキ部屋へ直行便 ↓ http://kado7.ug.to/wowo/ H必ず出来る何度も挑戦 中高生感度良好 ロリ−タ好き ↓ http://fry.to/zzz.hi258.2tyann 気になったんで高度維持使ってみたんだけど やっぱり巡航飛行の時ぐらいしか使えないっぽい。 上がったり下がったりでまっすぐ飛べなかった。 自分はどうしても効率を求めてしまうので 行きは手動で目的地まで全速飛行、 帰りはAIに任せて他の機に乗り移っちゃう。 空港に着陸中のヘリとか航空機を巻き込んで破壊したときが 一番の醍醐味のゲーム。 ファルコン4.0とこのゲームどっちおもしろい??? どっちもおもしろいですが、こっちは移動時間が退屈なときがあるね。 FALCONはランデブーとか哨戒任務開始の時間的縛りが厳しいからね。 このゲームはその辺適当だな。 8.0で動くパッチは出てるようですが コレってDX8.1でも動きますか? >167 動かない心配をするなら、上に出ているように英語版にしてしまえば、 何の問題もないよ。うちは英語版+Win98+DirectX8.1+GeForce4Ti4200 で正常動作中。 久しぶりに起動してキャンペーン始めてみる。 今回はあえてHavoc縛りプレイに挑戦(Apache vs Havocをインスト済み)。 TWDの見方を未だに覚えていなかったりする。 ところでHavocの実機の性能はどんな感じなんでしょうか? このゲームだと他の3機と比べて優れている所まったくないし。 この機ならではの特徴ってありますか? ギャース! 今までhavocをhavokって覚えてた…。鬱氏。 このゲーム期待したほど面白くなかった。 すぐ飽きた。フライトモデルも何か単純みたいな。 戦場や見た目は花火みたいでリアルなんだけど他は・・・・ このゲームの真骨頂はキャンペーンだよ。 FALCONを凌いでるかもしれん。 >>174 やりこんでたら粗が見えてきちゃって飽きちゃった。 いや、でも楽しめたけど。 私も飽きかけたけど、1.51cパッチで持ち直した。 あとWUTでちょっといじってみたり、フライトモデル変更してみたりしてまだ現役。 久しぶりにUSAFスレ見たら向こうにもFalcon4のSPのような物が出てるみたい。 こっちにもああいうの出ないかな。 このシムってマシンパワーどのくらい必要なの? Pentium!!! 550MHz + オンボードビデオというマシンでもプレイ可能? >>179 オンボードビデオが何なのか解らないけど デモやってみたら? 昨日このスレを見てパッチあてたらDirectX8.1でも動いた〜。 土日で遊ぶとするかな。 適当なデマを流すなよ・・ パッチあてればdirectx8でも動くし、 XPで全く問題なし。このゲームになんのうらみがあるんだか・・ >>183 代理店の動作確認じゃXPは×になっていたのよ。 >>185 過去ログ読めば大体分かると思うんだが、 既定だと偵察ウェイポイントから1.5km以内に近づくと、 CP/Gが“データを送りましょう”と交信を入れてくる。 そこでTabキーを押して無線メニューからデータ送信のコマンドを選べばミッション完了。 もう長いことプレイしてないから間違ってるかもしれない。 余談だけど、LONGBOW2が偵察地点に存在する敵を探し出さなければならないのに対し、 このゲームは偵察地点に近づけば、敵を見つけなくても任務成功になってしまうのが残念なところだなぁ。 >>187 500m。 完全に視認しないと気が済まないらしい。 このゲーム、英語版ではAPACHE HAVOCと機体やマップの共有が 出来るそうですが日本語版ではどうなんでしょう? >>189 英語版にすれば出来る。 私も元々日本語版だし。 あと偵察距離は1000mだった。 >>191 効率良く楽しむ方法って>105に書いてあることみたいなやつ? それともつまらんから楽しい遊び方教えれってこと? これってオープニングムービーとか無いの? ゲーム選択画面で音楽も無いし、なんか作りがあっさりしてるね。 コマネチほっかむり、遊んでいるとやたらとフリーズするんですけど、 なんか解決策ありませんか。 ゲームやる気にならんほど頻発します。 環境はPenIII 550、SDRAM 192MB、Video SiS630 On Board Windows 98 SE、DirectX8.0です。 非力なんですけど、プレイする分にはそれほど不満ではありません。 ただ、かなりの頻度で フリーズするので、あんまり遊んでないんですよね。 ヘリシム好きだから、安定するのならやりこもうと思っているんですけど。 >>197 とりあえずSiS630のドライバは最新ですよね? 一応、必要環境は8MB以上の3Dカード必須となっているので、 これが一番怪しいような気がします。 このチップの3D設定をいじってみては? あとはマニュアルに載ってるコマンドラインをいろいろ 試してみてください。 マニュアルに載っていないのは /32bit 32bitカラーで起動 /fs:0 ウィンドウモードで起動 /nrt:1 FLIRMFDの描画off? 漏れは CPU Athlon XP1800+ メモリ DDR-SDRAM2100 256M VGA geforce2MX400 OS windows 2000 SP2 >>198 ありがとうございます。早速試してみます。 RAMはメインと共有だけど16MB割り当ててあるのですけど。。。 カードとして持ってるビデオカードはVooDoo8Mとこれまた糞なんで だめでしょうね。 199=198ですか? 「Search&Rescue4 なんたらHero」にはまってしまって、 またこのゲームもやりたくなって来た。 しかしSR4もこれもたまに再起動落ちするんだよな〜 >>201 Search and Rescue 4おもろい? 前にDemoやってみたことあるけど激重だったよ。 >>202 Demoは知らないけど、無茶苦茶軽いよ。 うちのAthron1G+Gefo2MXでも最高画質でふつーに遊べる。 戦争ものじゃないから、動くオブジェクトそのものが少ないし。。 船の上への着艦トレーニングで苦戦中・・ >>203 即レス感謝。 うちはCeleron1G、Gefo256。 最高画質でビルだらけの都市部みたいなところに入ったら、 カクカクきてた。 ビルの上に着陸しようとしてふらふらしてた憶えが。 gamewatchでDemo紹介されてた。 俺がやったの3だったらしい。 >>193 うちもOPでなくなった。 最初の数回だけOP出たんだけどDX8.1にしてパッチ入れたからかなぁ? 音楽はちゃんと鳴るし問題無いから気付かなかったけど。 同じ症状の人いますか?HDDがやばいのかな。 >>206 OPなんかあったっけ? どんな感じのだった? うちはLoading...って出るCG画面だけだけど。 上のほうのサイトでGulfWarとリビアのキャンペーンの 完成版が出てたけど、今更ながらほぼ2,3年前のゲームとは 思えないほど面白いね。 あと、日本語版→英語版にするときは英語版のディレクトリに 中身を移したほうがMOD類が自動的に認識してくれて後々楽だな。 >>208 確かに。 気に入ってるだけに実現して欲しい要素が山ほどある。 次のパッチって作ってるのかな? そういえばこのゲーム機首上げただけじゃループ出来ないけど、 正しいやり方があるんでしょうか? それともフライトモデルが悪いのかな? ループできない機種なんじゃないの<コマネチ しかし英語版にしたらまったくCTDなくなったよ。ありがたや http://www.simhq.com/simhq3/sims/boards/bbs/Forum30/HTML/002768.html Hi Guys, We've just posted a patch for ATi Radeon 9700 Pro users on the Razorworks site. It allows you to run the game in resolutions higher than 640x480! Also, we are just finalising details of making the EECH source code available to you - much the same as Empire have done with the Rowan products. Unfortunately we won't be able to offer much support with the code but if the EECH Mods Team have done so much already without the code then I'm sure you'll be okay! All the best. Sorry it's taken so long to get around to doing this - but what with the pressure of learning to drive ... Kevin Longbowの記事探してたら見つけたんだけど、 かなりのビッグニュースじゃないの? すげーな。 まだ開発続いてるんだ。 Razorworksも顔だしてるし。 アパッチパイロットのZero-Gタソも参加してるね。 >>210 そうなの? 軍事板見てたらアパッチもコマネチもループ出来るって書いてあったよ。 Search&Rescue4のDemoでやろうとしたらほとんど同じ挙動になった。 オートローテーション状態からやるのかなあ。 限定的ながらソース公開を期にEECH MOD TEAMが 再結成されるそうだ。楽しみ。 そういえばAH-1のみを扱ったヘリシムってないよね? >>218 武装がチョトしかないからゲーム性が・・てことかも いつの間にかアパッチの新しいコックピットテクスチャーが出てます。 ttp://home.planet.nl/~jette073/ 入れてたんですが、前より表示が細かくなってますね。 オートパイロットなどのライトは640*480じゃないと点灯しないらしいですが、 今後ソースの公開を受けて対応するかもしれないし、ハボックの方も楽しみ。 ソースの公開されたらもっと引いた視点のコックピットが欲しいな。 ハボックもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! コマンチもコックピットビューのまま、MFDを見れるように して欲しいよ。 いちいち下を向かないとみれないのがなんとも。 全透過でやるとヘリって雰囲気なくなって嫌だし。 >>209 デモをちょろっとやっただけだけだけと確かにループもロールもできないね。 っていうか、ピッチもロールも水平から180度までくると途端に変な動きする。 実機ができないからじゃないことは明らかだとおもう。 普通に飛んでる分には違和感ないけど。 HINDもそうじゃなかったっけ? 俺、シム最近ほとんどやらなくなったんであんまり知らないけどLONGBOW とX−planeはできてうれしかった。 みんな面白いとゆうので久しぶりにやってみたいと思うのですが 日本語版を、どのようにいじれば最新の英語版にできるのですか? >>225 >>44 今は英語版にする必要はそれほどないよ。 バグはツール使って修正できるし >>78 利点はApache vs Havoc持ってるとウマーなぐらいかな。 だけど日本語版はDirectX8以上だと動かないのではなかったですっけ >>78 のツールは日本語版のレジストリのパスだと 起動できないので注意。 >>227 だからパッチあてれば起動できるって過去ログで散々言ってるだろ。 頼むからこんなマイナーゲームでまでネガティブキャンペーンすな! >>228 WUTは日本語版で駄目だったっけ。 GSSってツールは日本語版で使えなかった記憶があるのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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