>>45 のサイトをざっと見てきました。
ここから得た情報より、僕が興味を得たものをいくつか紹介します。(既出だったらゴメン)

・Eagle Lander-3D
  ttp://www.wright-flyer.net/desertaviation/ の Downloads のページ。
  内容はアポロ11号の月着陸船をシミュレート。
  まだ開発中とのことですが、ムービーが公開されていました。これは必見!
  無線交信(・∀・)カコイイ!!
  Eagle Lander の2Dバージョンの方は公開されてました。

・ORBITER - A Free Space Flight Simulator がバージョンアップ(02/1/14)

・Binary Star Ltd. という会社よりいくつかの Space Sim を公開されてるようです。(有料?)
  アポロ17号月着陸船シム、ミッションシム、
  スペースシャトルの着陸シム(デモ版をダウンロードすることができます)など。

>>43 さんが紹介されたページの情報もありました。ほんとにどうしちゃったんだろう。
他のところのシム(Apollo LM Sim)も発表が遅れているようです。
この手のマシンパワーを必要とするシムは気長に待つ、というか遅れるものとして
考えたほうがいいのかも。LOMAC も夏に延期みたいだし、、、

・Apollo LM Sim のページ(これも月着陸船シム)
  ttp://ourworld.compuserve.com/homepages/IvanScheers/ILMinfo.htm#HOME

ところでアポロ月着陸を題材にしたシムって結構あるんだね。
開発者はリアルタイムで見てきた人たちなんだろうか。
とりあえず、今日はここまで。眠い、、、