これからのフライトシムはどうなるの?
2018年の今現在、なんだかなんだいってフラシムにVRはじわじわ浸透してきてるな
まだ解像度やインターフェイスなど解決しないといけない問題はあるが
今年から来年にかけてはフラシム新時代がやってくるのかもしれない 格ゲーって一部の玄人が先鋭化して、
メーカーがそれに引っ張られて、
ライトユーザーが付いてこれなくなって、
衰退の一途を辿った経緯があるよね。
歴史を学ぶのは大切なことだと痛感する。 こうなります
ttps://www.4gamer.net/games/445/G044507/20181218083/ フライトシムは死んだ。
特にヘリの奴。
コマンチとか簡単操作で楽しかった。
死んだけど。
コンシューマ機でも出して欲しいけど。
死んだけど。 18年前のスレッドが現存してるとかなんか古代文明に触れてるみたいで楽しい
2001年から危惧されてるけど、なんだかんだフラシムは需要あると思います フライトシムヲタがハイジャックした事件あったよね。
あの辺りから、「フライトシム好き=危険人物」みたいな
流れになったよね。 シムとゲームという壁はどうしても取り払えないだろうし需要も出てくるとは思えない。
DCSのグラフィックス、Falcon4.0BMSのダイナミックキャンペーンについては、やはりFalcon4.0BMSでしか出来ない同レベルの物をこれからDCSに期待するのは難しいと思う
今後新しいプラットフォーム=ソフトの登場に期待できないなら>>148氏のいうように、今あるプラットフォームに合わせてマップやミッションを拡充していくしかない
ただ開発側が動かなければ既存のプレイヤー達自身が制作していくしかないのではと思う 中世ジャップランドの奉公人奴隷として洗脳、品種改良が進んでるからね。
多くの家畜はゲームでさえRPGで草を毟って腰蓑作るところから始めるとこに
喜びを感じるように品種改良済みなのです。
そして選択肢の無いお使いに喜び脳汁分泌する。 まず、フラシムは視点関係の操作負担が大きすぎる。
また、ジョイスティックの形状が実機と異なったり、ラダーペダル設置の
コスト高いとか、邪魔になる問題もある。
これらを解決したVRが発達すればフラシムは活性化するかもね。
手足がセンサーだらけになるかも知れんけど。 コンバットシムならDCS一択
飛行と景色を楽しむならMSFS
実際もうこれしかなくないか? どうにもならんね
素人集団が遊びの延長線上で作れば製品としては価値がないということ
20年前のフラシムのほうがシムとしては上
基本あっての付加価値
アルファ版から1年以上も経つのに進化なし
時代を逆行しているMSFS2020 >>186
↑いまだに捻りラダーとかでやってそうw
臨場感や映像も性能の内
まず、VRを導入してから語れ、にわかw マイクロソフトのおかげでやっとフラシムに未来が見えた年でした
Slot
🍒👻😜
😜🎴👻
🌸🎰💣
Win!! 4 pts.(LA: 0.70, 0.85, 0.93)
VRで飛んでみたがすごいな コクピットの狭さ、飛行機の3次元の動き、敵機との距離感がここまでリアルに感じられるとは 日本語対応が2021年2月とのことですが、2月末になっても対応したとのアナウンスがまだありません。
どなたか正確な情報をご存知の方がおられたらご教示ください。
www.4gamer.net/games/464/G046401/20210113049/