ぼくは航空管制官 TBA54便【コードシェアPS16便】
Switchの体験版をとりあえずプレイしたけどいい感じ
買おうかな >>180
いや、これ専用のためにSwitch買ってくる価値あるよ
国内で1番メジャーなハードなんだからこれからシリーズは展開されるし
家のテレビでも機内でも羽田のデッキでも楽しめるぞ ttps://twitter.com/TechnoBrainJPN/status/1568162418127142913
TechnoBrain Japan
@TechnoBrainJPN
完成間近…
#ぼくは航空管制官4 #ぼく管4
#ぼくは航空管制官 #ぼく管 #マジか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
購入してステージ1(離陸)をクリアしたんだが、ステージが5までしか無いように見える >>183
5までクリアしたら出てくるんじゃないの?
明日から頑張る!
Clear to take off! このシリーズ初体験です、Switch版の体験版がすごく面白くてプレイ可能な5ステージを全部Sランクにしたところで購入しようかどうか情報収集してるんですが
全16ステージというのが少し気になってます
PC版もこんな感じでしょうか(ステージのリプレイ性が高いことは分かるんですが)
PCだと無限モードみたいなのをプレイするのが普通なんでしょうか 他にも動画はあがっているので、詳細は調べてね。
例えばこの動画は仙台。
空港によって滑走路の配置と数、設備がことなるので、違いが出ますよ
https://youtu.be/ge3uqCfNh5A
https://youtu.be/-DCnwEN8Ad4 ぼく管シリーズ初めてでswitch版買ったんだがこれもしかしてリアルスケールなのか
すげえ楽しくて時間泥棒 >>188
もちろん途中で中断すればいいんだけれど流れ断ち切りたくないからやっちゃうよね
ヤバイ 任天堂Switch版の画面,操作はパソコン版1~4のどれに準拠してますか? >>190
パソコン版を持ってないからわからないよ! Switch版3と4の間の子みたいな感じだね
離陸の音が静かすぎるw 体験版を触った限りでは、Switch版の操作周りはほぼ2だと思う。 Switch版ってエアバスA350(-950とか)は登場しますか?787はスクショで見ました。当方Switchは持ってないので気になりました。
政府専用機と海保は実機で各航空会社は架空設定らしいですね。
日本航空JAL→JSL ジャパンスカイラインとか。 架空航空会社が惜しいね
許諾取ると金かかるのは理解してるけど 接近警報なんとかならんのかなこれ。
プッシュバックレーンとタクシーウェイですれ違いさせる ×
滑走路前待機で着陸機おろす ×
あとほぼリアル時間とられるから、倍速か途中セーブがほしいところ。 switch版手軽に楽しめていいな
これ飛行機も一応架空なんだね
787とか330とか表示されるけど、BとかAは表示されてない リアル便名は分からんのだけど、さすがに架空の航空会社はどうかと思うね LvMAXまで終わったけど実績40時間だけ残ってしまった
フリープレイがないし接近警報にも癖がありすぎてコンプまでやり込む気力が湧かない… シルエットはA380かな?だとすれば関空、中部、成田になるけど…
それかまさかの東京コントロールとか switchのお楽しみDLCは全部クリアした後でなければプレイできないのでしょうか? >>210
最初からメニュー画面で+だか−だかを押すと無料で貰える Switch版をぼく管4のつもりで買ったけど期待はずれだった
これ航空に詳しい人が作ったとは思えないな >>186
PC版の羽田2がおすすめ
まず滑走路の運用が現実に則している
やりごたえのあるステージも多い
グランド、タワー、ディパーチャー、アプローチともに進路の変更も可能で自由も高いよ
Switch版は航空機を動かすことができず34Rも使えずニアミスの判定も変で突っ込みどころ満載
何よりゲーム時間が 1時間とか2時間とかやってられん
リアルの管制官だってそんなに長くやらんのに Switch版だけどこれ一定時間経つまでクリアにならないの?評価Aのとこで終了クリアってのは出来ない? 新たな地図がアップされています
TAFてなんですか 新しい画像、場所は徳島と和歌山の間だけど
TKSが竜巻になってるのは何なんだ 次はどうも関空っぽいけど
関空2なのか関空のDLCなのかどっちなんだろ スレチだけどMSFS関空シーナリーがアプデされたっぽいし
やっぱ関空2かな
関空は羽田1のシステムと似ててアプローチの誘導が針路変更じゃないしエンジン音も大きくないから2にして欲しいんだよな つべのプレイ動画みてるともうやりたい放題だな
いくら公式が注意してもダメだよなぁ
本編に出てこない機材バンバン出てるし 10/14でハッシュタグあるけど、発売日じゃなくて情報解禁日と想定して休みとるのはやめとくか もしそれなら上飛んでるだけでしょ
南関東セクターとかそんなんだけ?
関空の広域管制だけをひたすらやるみたいな 広域管制 確かに興味はあるけど
レーダー画面は意外とシンプルで
盛り上がりに欠けるからなあ…
次は成田空港なんだろう
復習として今日は羽田空港をやり直してみるか。 コントロール管制だと今までに無いので
何かの空港のおまけゲームから始めるのがよいかも 東京ACCなら各空港離発着する民航に加えて入間横田厚木百里から上がってくる自衛隊機と米軍機も出さないと面白くないだろうなぁ…。 それこそストーリーとか無いとつまらなそう>ACC管制
時任三郎が出てたドラマみたいな トラブルのときは、通常の航空無線用語を使わずにやり取りするようだし、レーダー画面だけでは状況を把握するのは一般人には辛いきがする。
広域管制のレーダー画面だけ、僕管の中では状況説明として出てくるのはありじゃないかな。 羽田2の34R縛り楽しい
伊丹の32L縛りも楽しい 北米系が一社もないとかと思ったけど
今は羽田移管が進んでそんなでもないのか
どうせゴニョゴニョされちゃうしな とは言え北米系で生き残ってる会社のうち完全撤退したのってデルタだけで、エア・カナダ、ユナイテッド、アメリカンは乗り入れてるからなあ…。
むしろヨーロッパ系がフィンエアーだけだし、さらに言うなら中東系ゼロってヤバいだろ。
エミレーツもエティハドも無いってどういうことよ。 許諾くれる会社がないかライセンス料がものすごいかのどっちかだね
4になってアジア系+LCCメインなのは寂しいよな
3はAF・UAいたのにね
まぁどうせゴニョゴニョされるんだろうけど https://www.technobrain.com/product/game/atc2/naritas/
ライセンス料高くたって色々出してくれた方がいいと思うんだよな…。
2の成田なんて、今より物価が安かった当時ですら1万円近くした(超えてた?)記憶ある。 Twitterの関空付近の絵はダイバートだったのね。 自分はつべで見てるだけ
もうゴニョゴニョは無法地帯ってかすごいわAn-225とか飛んでるしw
LHとかKEのコールサイン普通に入ってるのもあるしあれどうやってんだ? 成田やるのすごい久しぶりだなあ3しかやったことないけど昼版夜版あって楽しかったESもどんどん出してほしい 成田出てしまうと国内大空港コンプになってしまうな
次回からどうするんやろ 登場航空会社の数の話だけど、昔はテクノ社の資金がそれなりにあったからライセンス料払えたけど、最近は資金がカツカツで安い会社だけしか払えなくなってるとかはまさかないよね?
3と4の間でそんなにライセンス料が爆上がりするとは思えないんだよな。
それか、資金は変わりないが、4で最新技術を使っているが故に開発費が莫大で、ライセンス料を削らざるを得ない状況になってるか。 いうて3の成田って10年前でしょ。ライセンス料以前に許諾自体くれなくなったとかはありそうだけどな。
アシアナあたりは合併騒動でごたごたしてる余波とかはありそう。合併先の大韓もずっと出てないし。
今までずっと出てたのにここで急に消えるのは流石に何かあったとしか思えん。 >>256
海外の航空会社なんかドル建てだろうから、円ベースだと10年前に比べて為替レートの関係で倍になってるぞ 米ドルでなくてもEUROとかポンドとか豪ドルとか元とか リペイントや改造のせいで許諾が厳しくなったんじゃないかね
公式があれだけ法的措置云々で表の改造サイト潰したのはそのせいだと思う 4の仙台が地元なのでやりたくて、
とりあえず4にチャレンジ
(福岡が3つ入ったやつ)とパソコンを
買いました。
なんとかAランクでクリアはできましたが
仙台は結構むずかしいですか?
途中で投げだしても勿体ないかなと
思いまして。 未だにアプローチやグランドの第一声から滑走路が選べず固定されてるのはどうにかならんのかね
ランチェンしなきゃいけない時すぐまたランチェンの指示するのすごい変だし 【ワクチン被弾】 中日ドラゴンズ木下雄介投手(27)
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1665016356/l50
スイッチで難易度extend出たけど
言うほどhardと変わらんな 成田もDirectX 9以降ですが
そろそろDirectX 12化していただきたい M-MASLデータ500MBっていってもWebで配布されてないやつね
20世紀にはwebでも300MBくらいは配布されてたから探してみては おお、ついに認めたか。わたしの15時間を返して欲しい! 今日発売なのにつべにもうプレイ動画が上がってるが早すぎないかw 今日発売なのにつべにもうプレイ動画が上がってるが早すぎないかw テクノヨーロッパとかテクノアメリカとか悲しい
タイの787って2年くらい前に全機材手放してたよな つべの動画みるとほとんどレーダーベクターできない? つべの動画で見る限りNCAの機材のとこB747-800Fになってる
747-8Fが正解 買ったぞー
34R端付近は本当に整備が進んだな
ぼく管2や3だったら、細い少ない誘導路で退避スポットやターミナルエリアと繋がってるだけの無理ゲーだったのに DL版、何も問題なくサクサク動くぞ。ちな、Windows11 成田買ったけど成田って団結小屋の関連なのか暗いんだよな。あまり面白くない。アメリカ勢とエアライン皆無だろ デルタハブ仁川移転・羽田移管が進んで北米系も昔ほどじゃなくなったけど寂しいよね
77WのJAL・ANAを作ってもっと出せば変なテクノエアいらなかったんじゃないかね
3の時みたいに成田2出さないのかな 今作離陸時の滑走路進入に時間かかるな
着陸機が10nmぐらい離れてないと警報鳴るわ >>296
成田ではギア周りに氷が着いてたら落下物になるから、ギアダウンは海上でということになってる 32番スポットのプッシュバック、スポット51に駐機機居るときに、絶対詰む選択肢が出るのはちょっとズルいw >>302
でも逆に、この早めのギアダウンで騒音値がちょっと上がるという、何か本末転倒なやつ
同じ内陸でも伊丹は、ギアダウン・フラップダウンは着陸直前まで粘り、離陸はフル出力でさっさと高度を上げるという、攻めの対策で騒音減らしてる
氷の着くような極地も飛ばなければ、比較的短距離便ばかりで高度を早く上げやすい、という事情の差はあるだろうけど >>304
X68000のPANICデータも多少はあるよ
PCなんて迷わず欲しい機種全部買えばええんや やっとクリア…と思ったらウインドシアとか心が折れた>NRT 今作ダイバードのシナリオだけやけにムズくない?エクストラになると何から動かせば良いかサッパリ分からん 成田でFedExとかエルフラ出てくる動画あったけどどうやってんの? 羽田とか伊丹改造してる動画見たことあるけどやっぱ楽しそうなんだよなあ では、ここから呼びかけスタートだ
テクノブレインに届くまでとりあえず10年間呼びかけ続けよう
「ぼく管」には人生の1/10を費やす価値がある ステージ8のRWチェンジ&滑走路閉鎖
S獲るのに、大遅延のANAカーゴは定刻到着必須なのか… ああ、18:23の滑走路閉鎖直前の一瞬34が使えるタイミングにねじ込むのか
リアルでやったら怒られそうな管制だな 横風くん「もし滑走路に垂直に吹いてたら滑走路閉鎖レベルのやつだよ~」
成田TWR「クロスウインド成分規定未満、ヨシ!テイルウインド成分規定未満、ヨシ!着陸を許可する」
Aランでないと無理なほど重いカーゴ氏「え!?」 ANAカーゴやUPSは滑走路からの離脱で高速脱出誘導路が使えなくて、遠方離脱しか指示できないのなー
後続機は間隔広めにとっとかないとゴーアラになっちゃうね。
実際の運用もそうなのか? オリジナルステージは初見殺しはたぶんない。そのとき与えられた状態を的確に判断すればS獲れる
エクストラは予知能力が要る。出発機の遅延時間とか予め把握しないときつい 成田買ったけど、500番台のスポットとプライベート機のエリアないやん。
ピーチとか沖止めあるのに。 成田のES5かなり苦戦してるわSどころか完走すらできてない 成田買ったけど
他空港にでてきた航空会社(スクート、チェジュエア、エバーなど)とかANAのフライングホヌ出てこないのはちょっと残念。
あとA380がAランしか使えないのはわかるけど
767Fとか7478FはリアルだとBでも使えるはずなのでゲームでも使えるようにしてほしかった >>301それは思ったw
試しにやってみたら
身動きがとれませんってなって
ふざけんなよとw 第二ターミナルの北西端付近とかの、仕様上プッシュバックしたら即グランド管轄エリアのスポットは、グラフィック的には存在するけど結局出番なかったよね? ステージ6のテクノエアの747は、燃料切れって言ってくるだけのことはあって(=機体が軽い)、ちゃんと短い着陸滑走で離脱できるんだな。 https://tieba.baidu.com/p/6170561925
改造やってる中国人がいるんだが 海外は無法地帯になってて、結構まずいな 衛星写真と見比べてみたが、やはり成田のいびつな線形になってる誘導路近くの「樹木のオブジェクト」はことごとくアレな人造物だな そろそろ「ぼくは航空管制官Ⅴ」だろ。「4」はもう7年半もやったんだから(ちなみに、「3」は4年でシリーズ終了) 成田からフリーが1時間までになったの改悪すぎる。
貨物エリアもすっかすかで寂しいね。
スポット輸送のもぶちこんで欲しかった。
もっと担当便数も増えて面白かっただろう。 しかしなんで一時間制限なのかね
出域済み機のオブジェクトとか指示ボタンのクリック記録とか、適当なタイミングでメモリ領域解放したら、一時間以上でも余裕っぽくは見えるが
メモリを特に必要とする仕様と関係あるのかな ターミナル建て替わってエプロンのところの誘導路が2本になったからねえ。
それでもトラフィック多いから、デッキから眺めてると大変だなぁ~と思うけども。 呼びかけ続ければ必ず報われます。
10年続ければ10年分報われます。
苦行に耐えた分は報われなければ人生はクソゲーということになるでしょう ここでも話題に上がってなかったから気づかなかったんだが
https://www.technobrain.com/videoguideline/
改造シナリオ、遂にプレイ動画すら潰されたのかよ >>363
ゴニョゴニョが一斉に非公開になってたのはこういうわけか
コソーリやってりゃいいのにやりすぎだもんなありゃ 一応4gamerとかでは記事が出てる。
ソニックパワードにあるスイッチ版のページにPS4版出たって載ってる。 今頃PS4版が出るとかさぁ、スイッチが先に出ているのに遅くないですか?? 体験版やってみたけど、PS4ならもっとグラフィック頑張れるだろ...っていう感想しかなかった >>387
この最新のランディング道場は、ピーチエアラインしか登場しないのでしょうか?? そもそも販売される場所が機内,公式オンラインショップ,テクノブレイン通販だけ うん年ぶりにぼく管3インストールしてやってるんだがかなり狂気だったんだな
次から次に無線ぶっ込んでくるし、よくあんなのクリアしてきたなって自分に感心してる
で、成田夜のステージB2。公式クリアデータのリプレイがニアミス終了するのはおまかん? ランディング道場Peachエディション
販売箇所はAirShop,機内,Peach公式オンラインショップ
https://www.technobrain.com/pilotstory/landingapj/ Switchの羽田オールスターズにA350は出ないですよね?321neoは出ると公式にかかれてたけど。 >>392
コレ、前作(仮名航空会社版)とDLC全部買ったけど、この売り方はどうよ? ねぇねぇ、それ食べたいよ~お願いだよ、ねぇってば! 任天堂Switch版は任天堂Switchがすごく熱くなる。 ゲームボーイ(任天堂3DS)の後継機が出ていたらそちらのほうに出すのが良いと思う。
ペンか指でパソコンと同じように操作できる >>409
いたなぁ。携帯ゲーム機のことひとくくりにゲームボーイって言う人。 初めてやったんだけど体験版でどうやっても時間切れになるのは仕様? Switch版リアル羽田なにか違和感あると思ったら機体にレジ番号が一切ないのね ステージ1、ステージ2は初見S余裕
ステージ3は初見クリアは問題ないけど、シナリオ知らんと遅延する
お約束の管制塔コントが「またテクノエアか?」言うのはワラタ 任天堂Switch版(前作の方)に不具合発見。
本来地上で放送されるはずの「全て禁煙です」や「携帯電話は使用できません」がなぜか上空で流れる。 新作の方は、エラーで強制終了が時々あるのと、
ベトジェットの案内放送で最初のピンポンが鳴らない
タイガーエアは最初のピンポンが外よりもなぜか高音になっている。 整備機との交信(日本語で行う)のときに声が甲高くなる人がいる 任天Switch版はWindows版のどれに準拠しているの スポットはターミナルは指定されているが3以降のような固定ではい Switchで初めてこのゲームしたけど、かなり面白くてビックリしたわ! ○Ver1.31の変更及び修正点
メニューに関するもの
・他製品のセクションアイコンが正しく表示されない不具合を修正しました。 面白いのは面白いけど、同時に凄くストレスの溜まるゲームだなこれ
ローカル空港もびっくりのワンオペっぷりで、しかも通信中は他の機から何かリクエストが来たりしても二機同時に返答はできないからどっちかは必ず返答が遅れて減点になるし、ゲームとして成り立ってないと思うときがある
減点を減らすために短時間で終わりそうな通信から処理したりするけど、その為に頭使うのはもはや管制とは関係のない別ゲーだし
ゲームとして破綻してるところがあるくらいなら、もうシミュレーター寄りに振って実際の便数を再現して、タワーならタワー、グラウンドならグラウンドだけに絞ってやらせてほしい いやだから、ゲームならゲームとして破綻のないようにしてくれと言ったつもりなんだが…… 福岡2はよ
並行誘導路二重化Verと第二滑走路先取りverの両方やりたい 体験版でおらぁはよ飛べやぁぁおせぇぞと思うわたしはこのゲーム向いてないんでしょうか それならばもはや、正規版(pc)を買ったほうがいい >>440
これは指示をするゲームですのでそこは。
飛ばすならFSの方をすすめます 発売済みの空港それぞれ、毎年エクステンドシナリオ2つ追加+時刻表アップデートを2000円くらいで売るとかやってくれれば買うんだけどな xjatcが最新版の成田に更新してくれなくてさみしい 公式ストアで20パーセントOFFセールやってるんで
2以来、久々にプレイしてみようと思うんだけどオススメある?
那覇か新千歳か成田くらいが気になってるんだけど 千歳はノーマルとエキスパートでほぼ違うステージになるから楽しめると想う >>446
ありがとう
気に入ったら他のも買ってみるよ 新千歳買ったんだけど、画面上のボタンを押すのにマウスの主ボタン右の設定に対応してないんだな、これ
その割に視点操作のフリックは右ボタンじゃないと出来ない
ちょっと不便なんで改善出来ないのかサポートにメールしてみる >>449
a4rjcc102ってのはあててる
画面上の全ての操作が左ボタンのまま、唯一、視点操作フリックだけが右ボタンになる
視点動かす時が右で、レーダー画面動かす時が左なので割と混乱するw >通信中は他の機から何かリクエストが来たりしても二機同時に返答はできない
ここに疑問を持つ奴はこのゲームやる資格ないな そこそこプレイして見たけれどもだいぶ昔とUI変わってるねぇ
交信の表示枠がセクションごとじゃないから立て続けに交信が生じると
右下のアイコンで判断するのが早いのね
字幕は交信相手を色分けしてぱっと見で分かりやすくしてくれるといいなぁ
とは思う
視点移動はフリック方式じゃなくてマウスドラッグにも切り替えられるように
してくれるとうれしいな
この点はタブレット端末でプレイするとよかったりするのかしら
個人的には機体は初代や2みたいなデフォルメタイプの方が好きだけれども
そこは好みの問題だね
飛行ルートやタキシングルートをクリックで細かく選べるのはパズル的な
面白さが多くてかなり好きかな
初代から2までプレイしていた身としては全体として正常進化って感じで
は買って損はなかったなと思う
あと、テクノエアは相変わらずテクノエアだったw 羽田管制ミスかな
海保が勘違いで進入
JALが勘違いで進入
どれだ? 羽田の事故は、ぼく管の最終ステージみたいに馬車馬状態に忙しい管制だったのかな NHKニュースでやってるが滑走路前待機と滑走路内待機
一般の人は知らんだろう
残念ながら海保がやらかしたのか
C滑走路閉鎖で捌くシナリオはある? 羽田の管制官も「ぼくは航空管制官」ちゃんとプレイしてればこんな事故起きなかったのにね 緊急支援物資輸送だったから海保が焦った可能性が高いけど
海保って普段から海難救助とかだと優先して飛ばせて貰えてるし 「hold short of」の聞き間違えか聞き逃しとするとこの福岡空港の事例に近いのかな?
https://www.mlit.go.jp/jtsb/bunseki-kankoubutu/jtsbdigests/jtsbdigests_No6/No6_pdf/jtsbdi-06_0406.pdf
>>463
細かいこというとインシデントは「事故が起こる可能性のあった事態」であって
事故が起こってるならそれはすでに「アクシデント」だよ >>468
滑走路点滅機能が備わっておきながら、海保機40秒の滑走路内待機を管制官が見逃したとか、さすがにヤバイくない?素人意見は点滅よりブザーの方が確実よね(火) >>468
滑走路点滅機能が備わっておきながら、海保機40秒の滑走路内待機を管制官が見逃したとか、さすがにヤバイくない?素人意見だけど点滅よりブザーの方が確実よね(ブザー不採用の理由があると思うが) 空港の設備点検が実施中の事故だったのが問題で多くの安全機能が働いていなかったので普段の注意配分で事故が起こるのは必至 今出てる情報をみる限り一番責任があるのは海保だろうけど、三者三様に落ち度はあるんだよな
海保: 勝手に滑走路に入った(あえて擁護するなら"No. 1 departure"や"hold position"を拡大解釈しちゃった説)
管制: 滑走路監視を怠った(滑走路全体を視るのが仕事だろ!)
JAL: 軽飛行機の免許取るときに最初に教わるパイロットの基本「滑走路クリアの視認」を怠った(GA自体は地上まで残り100ft.まで来ても十分やれるから) メーデー!でも言ってたな
航空事故の原因は複数あるのが普通だって >>474
普通にゲームして34R/16Lの使用をプレイヤーで縛れはよいのでは セルフ縛りだと放っておいたら勝手に降りてくるのでは? 100ポイントくらい減点していいから、押しミスした時用にCorrectionさせてほしい 地上で後続機が追い付くとゲームオーバー → 自動停止するように
ニアミスは問答無用でゲームオーバー → パイロット判断でゴーアラしたり、ある程度なら安全スコア減点でゲーム続行可能に
…といった感じの過去の改善は本当にいいアイデアだったと思うが、>>477も実装して欲しいな。これくらい許してくれよと思うミスでゲーム終了はテンション下がるので。 わかるわ〜
読み込みも時間かかるし、たいてい最初はダラダラ始まるから、
やり直しするには気力がいる。
あと、各飛行機のパネルや、レーダーの切替をクリックしやすいように
もうちょっと大きくしてほしいな 今はオリジナルシナリオ作ったら訴えられるんだっけ?
そもそも作れない仕組み? フラシムで旋回時にコクピット視野が傾いたり視線が旋回方向に移動する
みたいな演出をここの会社が特許とってたりするし、そういう商材まわりの法的なことには敏感な会社らしい https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200
これか
ブーストかけると視点が前に出るような演出のあるゲーム
見たことあるけれどもこの特許にひっかからなかったのかしら >>491
j-platpatはあらゆる手段を使って直リンを拒むから、特許番号書いた方が早いぞ
>特許第4040609号「移動体シミュレーション装置及び移動体シミュレーションプログラム」
ステータスをみると、年金を払ってまで権利をずっと維持しているから、テクノブレイン的に相当有用な特許っぽいな。でも、2004年出願だから今年権利消滅する…。
ついでにみつけたこっちは何だ? 3年前出願だが、早期審査にかけてもらって速攻で権利化してる。新作を見据えたアイテム?
>特許第7129073号「カードホルダ」 ほぼ間違いなくこれだと思う。便利そうだし痒い所に手が届く的な良品っぽいから、ライセンス品自社通販に限定せず、カードの縦横バリエーション含めて普通に売ったらいいのに…。
https://www.airshop.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/BOEI-1112/ まあフラシム界隈が苦労に対してまったく見合わないロクに金にならん商売だってのは
身に染みてわってるだろうから、将来的にはフライト関連関係なく様々な特許で食ってく商売を中心にしたいのかもしれんね カードホルダ―でカード前面の全体が見えるやつは、全体がビニールの安っぽいヤツが多い
一方、革製カードホルダ―は高級感があるが、確実にカード前面の周りのフチ数mmは隠される
これテクノからライセンスを受けて、造って売ってるところないの?欲しいわ 日本語でおk というネットスラングを久しぶりに思い出した
>【請求項1】カードの周縁部を囲んで保持する第1の開口部を備えた第1の枠体と、前
>記第1の開口部に保持された前記カードの表示面側に配置され、当該カードの表示面に
>記載された情報を外部に表示させる第2の開口部を備えた第2の枠体と、前記第1の枠
>体と前記第2の枠体との間に配置され、前記カードの表示面を覆う透明部材と、前記第
>1の開口部に保持された前記カードの表示面の反対面側に配置され、当該反対面を覆う
>裏壁部材と、を備え、前記第2の開口部は、前記第1の開口部に保持された前記カード
>の周縁部に合致して配置されており、又は、前記第1の開口部に保持された前記カード
>の周縁部の外側に配置されており、前記第1の枠体、前記第2の枠体及び前記裏壁部材
>は、皮革で形成されており、前記第1の開口部は、前記カードが収容される収容空間を
>形成しており、当該収容空間に収容された前記カードの周縁部を囲んで保持し、前記第
>1の開口部により形成される前記カードの前記収容空間に対して前記カードを挿し抜き
>するための挿抜口が、前記第1の枠体と前記裏壁部材との間に形成されている、カード
>ホルダ。 むしろ、ここまで内容を限定しないと、特許取らせてくれないだろう
「カードの周縁部を保持して、前記カードの表示面側の全面が開口しているカードホルダ」だけだったら、類似の前例があったり、何が便利なのか分からなかったりで、却下されると思う 今更4始めたばかりだが聞いていいか?
那覇のステージ8でP3旋回待機させたままならSランクは楽勝かな?
当然クリアは出来ないがw 「Sランク獲ってるのにステージクリアできない」ってのは可能だっけ?
Sランクの条件が大抵「無遅延&無危険」だから、実質「Sランク=ステージクリア」なだけで、
仕様上、ランク自体はクリアの必要条件であっても十分条件でないから、ゲーム的にアリなはずではあるが Sランクってのは、この点数以上というのも条件に入ってなかったっけ? >>503
ちょうど>>505の動画にそれを再現するシーンがあるね 34R/16L脇誘導路の工事のグラフィックがやたらと凝ってるなw
今回みたいにB滑走路を変則で縛るのも面白いが、B滑走路への誘導路が一本しかない昔の管制もスリリングでよかったな(ぼく管2くらいの時期?) 成田ES2のテクノエアくん、どうしてあんな中途半端な位置で停止しようと考えたのかね?(半ギレ テクノエアは総合航空会社かと思ったら、土木工事も手掛ける大企業に成長してたんだな…
>>510
あれなあ、もう少し手前か奥で停まって欲しいわな。誘導路の十字路を2つも塞ぐとか、2や3の伊丹のやつ並みに最悪の停止位置 >>444
xjatcのぼく管4ってシナリオ毎にAXA.exeが付属してるけど、どれ使えばいいの? 避難所でM-MASLデータ配布してたけど入手できた? 那覇ステージ8のP3旋回待機作戦やってみた
5回続けて旋回待機させたら次は旋回待機の指示が出せなくなった
P3が怒りの強行突入!の仕返しにゴーアラウンドさせたったわww
そのあと Missed Approach Course から復行してきても懲りずにタッチアンドゴーしようとしてきたから
もう一回ゴーアラウンドさせた所でタイムアップになったwww 4の最初の出たのが2015/9なので4は終わって5が開始かな。 DirectX 12をガリガリ使って5を作ってくれ 4でリアルスケール化してしまったからなあ
これ以上何をバージョンアップするんだw 成田、他空港に出てきたチェックバードとかプライベートジェット系一切でてこないの寂しいな 任天堂Switch版はエンブラエルやDHC-8が出てきたら面白いと思うのに テクノは5を出すべきか4の羽田3を出すべきか悩んでるんだろうな 羽田は今普通に都心ルート運用だからなあ
羽田2の追加シナリオにルートの設定事態は既にあるようだが 那覇空港は、奄美大島のリモート管制もイベントに取り入れて欲しい やはりテクノはアプリ版のパテント料で食っていくのが一番オイシイと気付いてしまったか switch版だと前後の飛行機が同じルート選択してると後続機体の速度差で追いつかれて終わるんだけど
PC版だと回避できますか? >>543
前方機をスピードアップ
後方機をスピードダウン
で大体回避できない?
それでも回避できないならリトライ時、頭に入れててルート変更だね