>>74
どのブログ?
酔う酔わないは個人差かなり大きいけどね

OculusRiftの場合は90fpsに届かなければASWが働いて、ベース45fpsからの自動補間で90fps保つ仕組みになってる
DCSはVRじゃなくてもまず90fps維持なんて出来ないから、45fps以上出る設定とPCスペックなら
ASWデフォルトのままでも実質ずっと45fpsでプレーしてることになるんじゃないか
強制でASW発動、45fps固定のオプションもあるんだけど特に必要は感じない

SamsungOdysseyにもWinMRのASW相当の補間機能がありつつRiftほど滑らかに動いてくれなかった
パネル解像度がちょい高いのに期待したけど実際の見た目はほぼRiftと変わらず、それでいてやはり処理負荷が高いのか
補間入れてもすぐカクカクや残像が発生するから、比較的酔いにくい俺でも最初は気分悪くなってた
結果、OdysseyではRiftよりグラ設定等下げざるを得ないのがちょっとつらいわ

あとHTC ViveやViveProは持ってないので知らない

(参考スペック Win10Pro i7-6700K@4.8GHz Mem16GB GTX1080)