X



X-Plane part11
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0001大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 13:35:45.16
フライトシミュレータ
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0003大空の名無しさん
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2018/06/08(金) 14:06:07.52
>>1
乙です
0005大空の名無しさん
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2018/06/10(日) 19:10:50.99
P3Dの夜景は流石に古さを感じる
絵に描いた絵画的なライティング表現だからな
システムの古さだから仕方ない。

あとはPMDGやシーナリーメーカーがドンドンXP
に移行してきたら最強のシムになる。
0007大空の名無しさん
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2018/06/10(日) 22:59:23.36
シムで夜間飛行って嫌いだからな。夕焼けの美しさはP3Dの方が断然いいし。
XPはどうもアミューズなんで抵抗あるわぁ。
0008大空の名無しさん
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2018/06/10(日) 23:29:21.34
確かに夕焼けはもうちょっと派手にしてもいいのにね
大人しすぎる
0009大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 00:08:16.38
快晴・夜ならX-Planeの方が光の描写が現実的だし、 曇りならP3Dv4の方がきれいに見える。ただ、X-Planeは影が荒ぶることがないか?
0010大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 03:32:30.85
Vulkan移行本格化してきたな
0011大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 03:50:46.91
んだんだ
0012大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 03:51:46.84
フラシム界で最先端のAPI搭載で胸熱
64bit化といい後発の強みだな
0013大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 03:58:20.93
Vulkan

Vulkan: 10 main API points on a checklist, about halfway through
Airfoil maker can now run in Vulkan... OpenGL uses over 18,000 driver calls, but Vulkan uses just 5,700 -> Proof it works
Vulkan will not: fix rendering artifacts, run at 500 fps, improve multi-core use (but enables it for X-Plane). It's about getting room to grow
Statistics show Vulkan is giving the team approximately double the frame rate from 11.00, 11.10, 11.20 and 11.30, with the bars slowly creeping upwards in each version
2D OpenGL addons should work in Vulkan
3D addons that use the latest APIs will work in Vulkan; else they won't
Addons that draw in 3D (xEnviro, SkyMaxx Pro etc.) either run in OpenGL or Vulkan. Cannot cross the two engines together (obviously)
OpenGL, like 32-bit X-Plane, will be supported for the remainder of X-Plane 11
0014大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 04:00:16.21
the first iteration of Vulkan in XP11 WILL improve framerates but WILL NOT improve multi-core usage
however Vulkan will enable the developers to improve multi core in a subsequent release, AFTER the first Vulkan release
0015大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 05:55:58.82
後発っていうかXPも90年代前半から脈々続いてるんだけどね
XPそのものが代々技術に対して挑戦的な体質なのが大きい
0016大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 07:27:02.98
どのみちP3DじゃPS3世代と同等のグラフィックエンジンだからいじくるところいじり倒しても限界見えてんだよね。
処理効率も悪くなるからやっぱりベースから改善されるXPの方がアドバンテージある。
0017大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 09:34:55.48
Vulkan is giving the team approximately double the frame rate from 11.00, 11.10, 11.20 and 11.30

えっ、FPS二倍?!?!?
0022大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 12:50:06.93
>>21
だーかーらー
一番のお勧めを教えてと
0023大空の名無しさん
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2018/06/11(月) 12:57:14.87
Vulkanかぁ
益々 p3dと差が開いてしまうなw

いい加減 p3dアドオンメーカーもxp向けに全面変更しろよ。
何時までこびり付いてんだよw
p3dと心中するつもりかよwww
0024大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 12:59:06.36
P3Dはこれ以上発展進化する引き出しがない。
現状維持しかね。
0025大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 13:09:50.27
>>23
PMDG justflight DD HiFi ORBX
もうかなり本格的でしょ
それにXP側にもFFやAirfoillabにIXEGとか高品質アドオン作れると実力あるのもいるし
もう両プラットフォームでできることはほぼほぼ変わらないと思ってる
後は消費者の動向で決着が付く
0026大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 13:51:47.57
ATCをP3D並にするのにお勧めのアドオン教えてくれ
VATSIMはハードル高過ぎるからオフラインでのんびりやりたい
0027大空の名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 13:56:10.86
元々大衆向けではないものを実質黙認の上大衆が勝手に使ってただけだからP3Dは端から勝負とか気にしては無いんじゃないのか
連中は単に主な顧客の米軍の需要満たしてればくいっぱぐれないし無理にリスク犯して進化する必要なんてそもそもない
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