X-Plane part10
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アップルストアでMacとWinの利用者比率調査したらMacが勝つようなもんじゃないの
それが意図的か意図的じゃないかに関わらずこの手のアンケートは貼り付けられてる場所によってかなり偏ると思う。
正直まだまだシェア比率ひっくり返すまで行ってるとは全く思えん。
ただし新規ユーザーはこんぐらいの比率で流入してても不思議じゃないと個人的には思うけどね。 時代遅れのFSXのシーナリーをコンバートしてグダグダ空港にしてんだから、目くそ 鼻くそ >>102
井の中の蛙大海を知らず
この投票redditの投票だから
グローバルな視点で見ればそれだけ躍進した結果
実際どんどんアドオンメーカー流れてきてるでしょ
アドオンも進んだプラットフォームの方が作りやすいの
steamにあるのも強いな ヨドバシって在庫なしはほんとダメだなw
1か月待ったが注文しても在庫補充無し、amazonはしっかりあるのに FS系は結構高齢化してるけどXPは既存シマーから航空機エンジニア新規さんも取り込むし色んな環境で動作するから覇権とるし未来も約束されとるしな
XP11とP3D同じようなアドオンありましたってなるとEULA縛りや無駄に偉そうな価格帯の方は遠慮しちゃうよね P3Dが一番だから
貧乏人が買えずに騒いでるのかwwwwww 未だにAIのモデルがエラー吐くとかどーのこーのおっさんがアピールしてるタイトルか
どんだけ遅れてんのw >>100
構成書いてくれyo
しかも設定もよく分からんしfpsテストの条件も分からないままだしyo XPがシェア広げてるのは確かだろうけどFSX・P3D系のアドオン資産はやっぱ圧倒的だからなー
シーナリーとかコンバートして持って来ても完全再現では無いし アドオン資産は減価償却だからねえ
今とこれからの方が大事 >>102
時代について行けてない貴方の方がおっさんのような気がするけどね しかし何でこうやたら対立煽るんかねぇ
俺はXPもP3Dも両方持っててどっちも一長一短だと思ってるが
>>114
えー??
意味がよくわからん 対立に見えるのは自分が対立構図を望んでいるからでは?
皆思った事を書くから掲示板が成り立つしそこを全否定したり見えなくするのもある種の脅迫じみた圧力だな
なぜ意見の一つとして受け入れられないのか ここが良いとあれが悪いと語ると警察が飛んでくる
どこからかな
でも飛ばしてくるのは決まった人だしなw >>117
対立は置いといても、煽り合いや罵り合ってるのは事実だろ
日本のフラシム民なんてごくごく少数民族なんだからケンカしたってしゃーなしだぜ 安心しろよ欧米では
ジャップの一番嫌いなcompetitionの中でフラシムは発展し進化し続けてるからな
みんなニッコリwin-winなんだぜ フォトシナリーは確かに綺麗になるんだけど
不自然に山の色が変わるのがキツイな
デフォのテクスチャを高解像度にしたものが一番いい気がする MacだからフラシムもメインをX-Planeにしたいけどアドオンの関係上渋々Windows起動してP3Dかなぁ
DCSあるし需要ないのわかってるけどミリタリー弱すぎる フォトに慣れたころにHDMESHにするとやっぱこっちのほうがきれいだなーってなる
そんで慣れたころにORTHO4に戻すやっぱこっちのほうがきれいだよなーってなる
以下ループ >>124
HDMESHはメッシュなんだからOrtho4と同時使用可能だろ? AIに飛行を任せて、それをぼんやり眺めて一日が終わった >>127
それって離陸から着陸までやってくれるの?
空港のシティとかもできる? >>128
ウチの747(デフォルト)は羽田と成田を往復するコミューターになってるけどね
一応ゲートまで行くし、離着陸もするし、管制とのやり取りもする
細かい事言えばキリはないが、細かいことは気にしないたちなので >>126
勘違いしてる人多いけど同時反映は無理。
どちらも機能的にはほぼ同様のものだから。 >>128
空港のシティって何なのか、ずっと考えてた
空港は指定出来ない
入力済みの航路ががあっても書き換わる
本当に見てるだけ >>131
いやOrtho4生成時にカスタムメッシュ指定する話なんだが
まあいいや >>133
Ortho4のBuild Overlaysの設定を
X-Plane 11\Global Scenery\X-Plane 11 Global Scenery
ではなくて
X-Plane 11\Custom Scenery
でOKですか? >>133
間違えました
X-Plane 11\Custom Scenery\zzz_uhd_global_scenery1
でOKですか? シェア率云々とかはともかく増加傾向にあるのは変わりないし
主な市場の欧米じゃ充実度も引け取らないから満足度も高いみたいだし
このままどんどん充実しけてば今後もっと恩恵受けられるようになるだろうから楽しみ
なお国内 >>132
ありがとう
スマホの予測変換だね。シティ(笑)
VRでお客さんプレイ出来そうだね 初心者ですいません。質問ですが、X-PLANE11には8700kと7700Kどっちがおすすめですか? 7700Kだとオブジェクトと反射率MAX設定にするには厳しい
余談だがSLIにしようと思ってる 予算的制約が無いなら8700Kを選ばない理由がない 今のソフトだと5.2〜5.6GHzは必要そう
だからどっちでもいい JALとかANAはQFPフォーマット何使ってんの? 8600kを4.5GHzで回してるけど地上オブジェクトを最高設定にするとCPUネックでFPSが20台になる。737@RJTT
GPU は1070 それはしゃーない
現行のどんなCPUでもAutogenはそうなる
あと反射とかも最小にした方がいい
VRが完成したら次はいよいよ次世代APIで一気に捗るから待ってな 小型低速のプロペラ機でVFRした方が圧倒的に楽しいから
地上オブジェクトの数は重要なんやな
早く何とかして欲しいんやな Ortho4XPやっても日本の市街地でがっかり…欧米風の立派な庭付き一戸建てばかりになって萎えたぜ
もっと兎小屋みたいなちっさい家をみっしり並べてくれよ
夜ならこまかいとこ見えないからキラキラで綺麗なんだけどね… がっかりついでに欧米飛ぼうぜ
空の世界は日本だけじゃあもったいない VRいつのまにかVer3に更新されてんじゃん
最高だぜぇ >>156
だいぶVRの安定感が増しましたね
追従性もよくなってる
ただ私の環境だと、FlyInsideのEXEのリネームではクラッシュするようになり、
FlyInsideをきちんとアンインストールしたら動きました
>>155
W2XPですよね? >>152>欧米風の立派な庭付き一戸建てばかりになって
寧ろ良い事じゃん
ベッドタウンで急増してる安物の建売の密集が良いのかよwあの方が最悪じゃんw
空から見ても汚い都市計画hが後進国並みだぞ日本は 着陸時はエンジンアイドルにしてフレアってよく聞くけど
ILSの進入角度でそれやるとVSpeedが早すぎてハードランディングにならない?
というか正しいランディングのやり方が未だにわからない w2xpのアジアなどを導入してみてください。フォトシーナリーと合わさったとき、日本だけで言えばどのフライトシミュレータよりも感動する景色になります(主観) お好みの小さなごちゃごちゃした建物が一部ですが現れます。 冗談でMacbook 2016にxp11入れたらグラ最低でfps17くらい出て驚き。デフォ737@RJTT
起動さえしないと思ってた >>159
Landing Technique Video
www.youtube.com/watch?v=Ixr4MdP_W3A 747って視点が高いせいでクセがあるなw
なんか接地したって感じてからワンテンポ遅れてドスンってくるw
それにしてもえぇなリアル事件
ロシア旅客機墜落の原因とみられるピトー管の氷結、スホイSSJ-100でも複数発生! >>159
最後の最後までグライドスロープに乗りつつソフトランディングは無理です。
グライドスロープはカーブして接地していないので当然です。
なので、ちょっと手前でグライドスロープより下に下がり、
フレアで降下率が減っても丁度良い位置に接地出来るようにします。
シムなので、位置が合ってない空港やシーナりもあるでしょうし。
実際の動画を見ても直前までグライドスロープに合わせてないです。 >>165
なるほどと思ったが
>>163の動画のPAPIを見ると
最後までGS上にいるように見えるんだけど?
この動画だと最初からノーズがポジティブ角だし
速度は変わらないまま接地してるから
いわゆるVref+5より低い速度でランディングしようとしてる? >>159
ILSでオートランディングしてみて、最後までGSにのって着陸した場合の地面の見えかたとか降下率とフレア角を覚えて真似してみるとかどうよ
現実の運航はわからんけど、接地帯に降ろせればGS上を維持してなくてもオッケーVSもバウンドしない程度ならオッケーくらいの軽い気持ちでいこうぜ FlightFactor-A320Ultimate 発売されてるよ >>159
50ft、滑走路末端まではGSに乗っていく。
で、フレアはそれ以降。
フレアの開始高度は機種によって多少差があるけど747とかは
「50」のコールを聞いてから、小型機なんかは「30」過ぎ
そしたら今までGSの乗ってたpathを前方へ移す。
飛行機の行き先変わったなーと思ったらエンジン絞ってく。
んで、接地時アイドル。
単発プロペラとかは50ftでアイドル。
pathを変えないようにpitchを上げてくとspeedが減ってくる。
stallするまでそのままのpathをkeep。最後はstallさせて接地。 ランディング
A320だとグライドスロープ降下前に
フラップ3+ランディングギア出すのと
フラップ1の状態でグライドスロープ降下しながら徐々に追加でフラップ出していくのがあるね
現実は混雑状況で決めるんじゃ無いだろう
遂に発売したね
https://store.x-plane.org/A320-Ultimate_p_688.html FF A320 アビオニクスはわからんが、外装見ただけで ペケ 。
誰も突っ込む奴がいないのが不思議。 FSL割とあっさり超えた感あるな
これは素晴らしいアドオンだ
ベータで買えた人羨ましい正式版の方が高いw >>174
両方持ってる風なコメントっぷりだから比較レポよろしく もっと風景が楽しめる飛行機がたくさん欲しい
具体的には騎乗位キャノピーのF16みたいな ますますP3Dからは離れちゃうなあ
コスト面からしてもFSL買う値段でソフトとA320U揃っちゃうしな
ユーザーがどちらを選ぶとすればそりゃXPになる
DC-6とか見てもPMDGは向き不向きがはっきりした感じ フォーラム見てた人なら分かるだろうけど素人が比較すんのは困難極めるレベルなのだけは確か
何か指摘してわめく人ちらほらいるけどマニュアル引用されて”正常です”で終わってたし。 俺の中では毎年新機種出してるFFがPMDGやFSLよりも上な印象
xplaneはgeek集団だね たしかにFFのβフォーラムはレベルが高すぎたな
何百人のテスターから怒涛のバグ報告があっても全て綺麗にさばいていたしw
本名から書き込まないと何も始まらないPMDGと違ってねw >>179
おもいっきりピラーが入ってるじゃないですかー
やだー >>184
WXレーダーが独自ロジックのものを導入予定だけど現時点で実装作業間に合ってない
近日中にXPLANEデフォロジックのものを暫定で導入する模様
それ以外はシステムが極めて実機に近いロジックでシミュレーションされてるらしい
勿論実機のマニュアルで操作してその通りに動作する
もっと詳しく知りたい人向けには>>171がリンク張ってる >リプレイさせてもすべて機能してるのか?
保存直後なら再現性は高いが、再立ち上げするとギアの動作は
再現されない。エンジン音はどちらも再現されないので、疑似音を
自前で調達するしかない。 今アドバイスもとにいろいろ着陸試してるんだけど
リプレイでの再現率の高い機体ってもしかして少ない?
計器とかめちゃくちゃになってしまう FF320買ったはいいがサーバが混雑しているのかダウンロード出来ねえな こっちも重くて全然回線速度出ない
結構売れてんのか? pro atcxみたいなatcのアドオンてあります? FF320何度やってもダウンロードが途中で止まる
でも中断したダウンロードファイルの容量を見てみたらフルサイズあるっぽかったので拡張子を.zipに書き換えて解凍したらうまくいった
ところでシリアルキーはどこに入れればいいんだ?
通常は機体が読み込まれたら入力窓が出ると思うんだが何も出ない うちも重いと思ったらFlightFactor-A320Ultimateやはり結構売れてるのか >>194
ありがと、無事アクチ完了
本来FMCにない機能はタブレットに集約されてるのかと思ってそっちばっか見てたわ
でFF320を機にXPに移行したばかりで視点のズームの仕方が分からずタブレットに何が書かれてるのか見えないっていう
タブレットの画面も別窓表示できればいいのにね おまえらx-uploaderでアップデートを忘れるなよ
結構まだFF A320は小まめなアプデ来るから
バグ報告する前にまずはアプデ要確認 インストールのわからん奴は
FF A320 マニュアル11ぺージをみてから書け FFA320ついに来たのかーーー
長かった
本当に待ちくたびれたぞ >>197
>タブレットの画面も別窓表示できればいいのにね
本体付属のマニュアルPDF17ページ USE of EFB on external devices 参照 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています