ぼくは航空管制官 TBA52便【コードシェアPS14便】 [無断転載禁止]©2ch.net
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職業系ゲームの難しいところだよね
ゲーム性とリアル性のバランス調整の難しさ
ちょうど最近新作が出た電車でGO!スレも似たような話題になってる >>594
じゃあどうすればいいと思うの?
端で見てると、批判だけじゃない?
建設的意見を聞きたいな 羽田で再度着陸をやり直すときって
ここは通らないんじゃない?
https://i.imgur.com/46H2neY.png フライトしむもいいかもしれないけど、副業もおもしろい
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
58DVW リアル便名の何がいいのか分からないから教えてエロい人 どうやれば、これが良くなるかを考えようよ。
俺はリアル便名には興味ない
管制官として、いかに安全性を確保しさばけるかに興味有る 管制官の立場を考えれば、便名は単なる名前でしかない。
そこにリアリティは無いといっても言いのでは。
状況変化をさばけるかが重要なのでは。
こいつは「管制官を体験する」なんだから。
これをやったからといって、管制官には成れない。入口を覗けるだけ。 上級者向けで有れば、
・滑走路に障害が発生
・燃料残量表示ありで、順次降ろす
・急患発生
・自衛隊スクランブル発進
・風向き変更
・竜巻注意報発令
・災害救助発令〜急患
・航空祭での空域確保
・離陸、着陸予定時刻厳守
おおゆーー とか状況変化だけでも今まで実装されてるのも結構有るでしょうに まあ、楽しみといえばエアフォースワンとか、F15,F35とか航空機もみていたい 少数派かもしれんが登場航空会社増やして欲しい
特に欧州・米国系が0ってのはどうなのよ
アジアンアジアンばかりで 欧州、米国とかは利用料が高いんじゃないかなあと推測
もっとかってあげないと増えないループになってるのでは 状況変化だけならまだ開発でなんとかできるんではと思ったり 時間指定できるオリジナルモードに各国政府専用機来日や747ラストフライト日とかの追加データが来るんじゃないかと思ってた時期がありました いつでも好きな時に空港に行けたら…
がテーマの癖に空港のバリエーション増やさずに同じ空港早々にやるの本当クソ 1と何が変わったのかさっぱり
一万も出して買おうと思わないわ マジレスすると
BGMが追加
デリバリー復活
登場航空会社増えた(CZ)
登場機材が増えた(A321NEO・政府専用機)
イラネ シリーズ第四弾は日本を代表する「羽田空港」。4本の滑走路を有する大規模空港です。
本作では評価システムなどを刷新し、「航空管制パズルゲーム」の面白さが更にパワーアップしています。
航空機の遅延状態をリアルタイムで示す新評価システム「効率ゲージ」により、プレイヤーは常に「空港の安全と効率」を意識した管制が求められます。
また展望デッキはもちろん滑走路端など普段見ることのできない視点をより多く設定。BGMも気分を盛り上げてくれます。
日本を代表する羽田空港を舞台に「管制パズルゲーム・ぼく管4」は新たなステージへ。
発売は2018年2月22日(木)、価格は9200円(税別) もうキモオタ飛行機マニアの相手すんの飽きたんだろ
適当にシミュレーターの流用で金稼ぎ 同じ空港出すなら大義名分がないとな
3ではd滑走路とか昼と夜とか住み分けできてた 今更認めても製作者が離れちゃったからなぁ。初期作の発売から20年近くコツコツと広めてきたコミュニティを全て潰してしまった以上復活にも時間かかるだろう >>638
あの後テクノから追加シナリオ集的な物が出るのではと期待したんだけどね 訴訟チラつかせられても未だ改造する命知らずがいるのか
テクノもこういうのを相手にしたくないよなあ… 自分が見たやつはルフトハンザの747やANAのスターウォーズがバンバン飛んでた
やっぱ機材・会社が多いといいなぁって思った
自分でやろうとは思わないけど >>640
パラドゲー並に低価格DLCを出してくれれば良かったのに…。
それか公式エディター出して、エクステンドシナリオで独自要素盛り込んで販売とか 自作シナリオ認めてたら今回の羽田2は存在しなかっただろうな 羽田だけでなく他の空港でも追加シナリオがでたらどうよ?
どんな状況をやりたいの? みんながやりたいものを作ってもらうためには開発に意見をつたえないと。
かと言って地方空港のしょぼい管制はやったって面白くないでしょうに。
魅力ある空港ってかなり限られるんじゃないかな
リアル便名だけが良いポイントではないと思う。 管制官やってて楽しいのはいっぱい航空機が飛んでこないと、面白くない。
状況変化も楽しいポイント。
とすると、有名な空港になってしまうになり、ありきたりな空港が出てくる。
今までのシリーズで駄目な所はどういうとこが気になってる?
より良いものを作ってくれるように働きがけしないと、買いたくないし作ってくれなくなっちゃうで? テクノ「最近は管制シミュレータとFSアドオン作ってた方が儲かるんでぼく管とかどうでもいいっすw」 業務用シミュが今や本業なんだろうなぁ。
何年か前のテレビ番組で社長が「ぼく管があってこその今のテクノブレインだから今後も新作出す」って言ってたけども明らかにペース落ちてるしなぁ。 >>649
∩
⊂ ̄ ヽ
JET!!・。゚ヽつ つ
Λ_Λ{^^}・. ( 。A。)
( ゚Д゚ノ ノ.゚ V V
( つ /
゙ノ ヽノ
し'(_) 同じような電車運転ゲームTrain Simulator作ってたとこも今は業務用しか作ってないな
社長がどんだけリアルに作ってもあそこが違うここが〜って文句ばっかりだし儲からないからって愚痴ってた 那覇は新滑走路出来てからでいいよ
すぐ那覇2出されても困るし 成田こそ出すべきだろ3タミ&LCCでこれまでと違ったシナリオ作れるし 初代ぼく管地方空港ばっかりだけどたのしい
音が素晴らしい https://youtu.be/ytgFNSW3ENw
2/19にYouTubeに掲載らしいが
再生回数がおーいな感じだ そのムービーの前半みたいな盛り上がるBGMが欲しい
4のBGMって落ち着きすぎて眠くなるんだよ
後細かいけど羽田の格納庫上の航空会社の看板(JALとかANAとか書いてあるやつ)なんで省略されるようになっちゃったんだろう
3羽田にはちゃんとあったんだよね 今のところ期待の要素といったらフリーシナリオの風向きが選べるようになったことくらいか 届いたからやってるけど地味に変わってる気がする
・エクストラステージが増えた(登場機は変わらずに、担当セクションが追加されて各機のタイムリミットが短くなる)
・ゲームモードだけになった
・西整備エリア前の斜めになってるA-TWYが使えなくなった
・アナウンスとか無線もちょこちょこ変わった? 予定通り発売あげ
PV見ると横風着陸時のクラブ・デクラブ機動が再現されてるようだが プレイしてみた。
滑走路の常時選択可(出発機、到着機とも)、到着機の誘導方法改善、デリバリークリアランス実装、BGM …等関空以降の改善ポイントはしっかりおさえてる。
正直、4第一作目の羽田でこれを出してほしかった。 KIGNUSじゃなくてCYGNUSだよね?配慮したのか間違えたのか
https://imgur.com/9w2aArw 軍用機のコールサインをちょっと変えるのは前からやってるから、おそらく配慮の方だな 政府専用機の本務コールサインも本物はジャパニーズエアフォースだけど3はジャパンエアフォースだったね そろそろDirectX 12に対応してほしいところですが・・ このゲームは激ムズでも行き詰まって
「さっきこうしてでダメだったから、今度はこうしたらどうだろ?・・・」とか動かす駒を変えて行って再チャレンジするのが楽し見の一つなのだよ
自分で解いて行く謎解きがあるのに攻略サイトとか見てたら勿体無いぞよ 確かに前作より難易度上げてきたな
これくらい忙しいのがちょうどいい 3のときやってたような公式クリアデータ(というか全ステージプレイ可にするクリアフラグ)って4では配布してないの? >>670
>クラブ・デクラブ機動
PVだけじゃなくゲームプレイ時もそれちゃんとやってるな あんまり売れてないのかなぁ。
とりあえず買ったけど、インストール時間かかったし明日からやるかな。
ダウンロード販売そろそろした方がいいよね。 羽田前作よりも交差滑走路の危険判定シビアになってた
23に着陸機いるのに16Lから真っ向離陸とか普通に危ないから、減点対象になったのはいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています