ぼくは航空管制官 TBA52便【コードシェアPS14便】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダイヤルアップナローバンドのオイラにはできない芸当 改造シナリオ再度認めてワークショップ対応を…無理だな dlcなんかも入れやすくなるよね、決済すりゃDL始まってインスコ終わってるし 次は羽田か。複雑になりすぎて新しい空港作るの大変なんだろうな。 登場航空会社またアジアンだけかよ オセアニア・ヨーロッパ・北米線も就航してるってのに 許諾が取れないのかロゴ等のライセンス料が高いのか 羽田1所有者としては、PKをフルプライスで買わされるような気分 3のBWとDGはD滑走路が追加されてるから別作品だけどこれはな エクステンドシナリオレベルだろ いつも通りの値段で出すならせめて欧米系を充実させてほしかった 羽田だけ持ってないからよかったどこが変わるんだろう 羽田の評判が悪かったのでスルーした。 今度は良くなってたらいいな。 これ羽田1と何が違うの? 都心上空の新ルート再現くらいしてくれるかと思ったのに なんでもう羽田なんだよ もっと色々出してからやれよ 尼でもう4羽田2予約開始してる。だが、価格が9,936円と公式通販と一緒 オリジナルステージ作製で風向きを選べるようになったのは良いな 羽田の焼き直しは求めてたけどこのタイミングじゃないんだよなぁ。福岡からリリース間隔空いたし、新空港がくるもんだと思ってた。 フルプライス取る割には、パワーアップキットの域を出ないように感じてしまうのがどうにも。 2の東京C→Dや、3みたいにシステムや空港自体が大きく変わっているわけではないし。(都心ルート解禁後なら良かったんだが) 4のリリース間隔では新空港の次回作まで福岡から丸2年開きかねない。。 新作発表した後の最初の日曜日なのに全くレス付かなくてワロタ 定点カメラ実装しただけでウキウキだから困る 有料パッチとして出したほうが売れるんじゃないのかこれ 定点カメラは前からあるだろ… A320(321?)neoやA350-900がいるな 南紀白浜からE170が来たりするのだろうか せめてシナリオで楽しませてほしいね エアポートマッドネスは新先出たね ほぼ3Dの焼き直しだけど、ネパールのルクラ(世界一危険な空港)とかあって面白そう 3Dはシミュレーションというよりもアクションだけど、 蒸気でも通常価格なら2000円しないので興味がある方はどうぞ Airport Madness 3D: Volume II https://www.bigfatsimulations.com/game/airportmadness3dvolumeii John F Kennedy?? Toronto Pearson?? Miami?? London City?? San Francisco?? Lukla, Nepal?? Hong Kong Chek Lap Kok?? Chicago O'Hare?? 羽田2って単に後続製品に合わせて64bit化したかっただけじゃないの RNP-ARアプローチは再現されんのかしら それが一番期待してる 64bitは福岡からじゃないかな ttp://www.technobrain.com/atc4/fukuoka/ 滑走路が選択できて変更が常時できるなら良いかも 羽田1で海保機が34Lに降りる時に22の着陸機がかなり来るって…ねぇ 現実なら23に回すとかできるだろうに まあパズルゲームだし 昼ルートから夜ルートに変わるステージでもショートカットさせるとうまいこと空中でぶつかるようになってて 難易度を突き詰めると 混雑具合じゃない? いまは時間帯を切り出す事で、ステージが作成出来るけど、現実の空路を利用しつつランダムで飛んできて、混雑度で難易度を自動調整してくれねえかな。 羽田の夕方の混雑時を俺だったらさばける自信ねえわ。 これをやれてる管制官はマジ尊敬する ランダムでアクシデントが発生するイベントとかあるといいんだけど バードストライクとか誘導路誤進入とか羽根落下とか せっかくアプローチの自由度が上がったんだし ランダムで到着便にディレイが出ていかに遅れを取り戻すか、とかあれば面白そうだけど航空会社が苦い顔するかな >>536 そりゃあそうだけど、このゲーム性では複数の役割を演じられるのもあるじゃん。 towerやdepだけでもいいんだけどさ。 やってると次になにがくるって覚えちゃう俺がいるのさ。 それが残念だなと思ってるのよ 最初はシナリオ通りが良いけど 難易度高はランダム性もあったほうが 良いんじゃないかな? トラブルもさ発生させて。 難易度調整が大変だろうけど 制作側は検討して欲しい 現実の管制官は、トラブル出てもさばかないといけないわけだし。 安全確保と混雑度は大変だろうなあ 羽田2だけど、新しい空路が検討されてるじゃない? 追加シナリオでいいので実現されるのかな このゲーム性からすれば、単純に増えただけ何だろうけど、一般のニュースには取り上げられる可能性も有るし、私は管制官の立場を体験したいなと。 新ルートはまだウェーイwポイント名とかが変わるかもしれないし無理じゃないの? 架空のウェーイポイントにするならあれだけど 千歳欲しいなー。 いっそのこと投票とかやってくれんかなー >>540 騒音が有るのは気にしてはいるだろう。 航空路の名前が決まらないと 羽田の新空路もできないよなあ 空港の希望だけでなく、どんな感じがやりたいか具体的にいわないと駄目なんじゃん? 俺は成田よりは羽田に親しみを感じる。 風向き、航空機の種類の速度差、空港の混雑度、海保やヘリを飛ばすとかも羽田の管制官はやってるんじゃないかな? 自衛隊や近くの米軍機が飛んできたとかも有るじゃない。 管制範囲内であることはこのゲームでは重要だけどね。 いつもはこうだっただけじゃあ 最初の初心者レベルはいいんだけど 違った事が起きて当たり前。 2と3であったけど鹿児島とかどうだろう 当時はYS-11が登場してたけど今じゃATRなんだな…時間の流れは早い >>540 747のキャプテンのブログに那覇にビジで降りるのに、 ダウンウィンドからベースレグに入るのが早くて市街地を飛んでしまい、 着陸後に管制から呼び出しくらったって話があった。 伊丹の場合は「中国自動車道以北と武庫川以西は飛ばない」という掟があるな。絶対遵守というわけではないが 鹿児島は宮崎とターミナル管制が統合されて広域管制になったし、例によって離島もカバーすれば地方空港としては退屈せずに済みそう。 ATRのモデルも福岡で作ってあるし。 那覇は2020春に新滑走路の供用開始らしいから、どうせ出すならその後かな? ttp://atcaj.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/H28_ATS_Symposium_paper.pdf ttp://atcaj.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/11/H29_ATCAJ_Seminar_2.pdf リモートタワーや、2016→2017の資料で実現時期の書き方が後退してるが北海道から新潟仙台までの広域ターミナル管制とか 近い将来大きく変わるようだけど、1つの空港に絞ったゲーム化はどんどん難しくなっていきそうな感じがする。 モデルの観点からだとPSで作ってある伊丹・千歳・那覇・セントレアはぼく管でも流用できそうな気がするけど >>558 那覇だと、NANJO,OKUMA South arrivalのコースかなあ 管制官から呼び出しされたんなら、 下限高度を守ってなかったんかな? >>562 さがしてきた。 ttp://fdc.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07 やはり南からの進入でか。 管制官に海上飛べと言われてて 認識してるなら注意されても 文句は言えないだろう。 まあしゃあないわな。 "リアルのスケジュールで飛んでくる" + "同じだと飽きちゃう" = 場面設定をかえる事で普段通りでは無くす ということではどうでしょう? 普段通りでは無くすというのは ・風向きを変更 ・自衛隊、海保のスクランブル発信 ・故障機の発生 ・さばけなくなった時に別の空港へ降ろす といった感じです このゲームで実際の管制官を体験できるのが売りなので、それも体験できればいいかなと。 スケジュール通りに来させて トラブルをちょっと発生させるなら ゲームシステムの変更は最小限ですむ。 別の空港へ降ろすというのは このゲームではまだ無いよね? どの空港でやりたいかだけど3Dで空港を作るのは正直大変だろうから 絞らないといかんのでは。 複数の滑走路を持ってる空港はどれくらいあるか、一覧表は無いですか? 民間の定期便がある所だと 新千歳、仙台、新潟、羽田、成田、茨城、伊丹、関西、数年後に那覇、長崎(大村)も2本と言えなくもない…? >>572 長崎空港と大村基地って最近分離されなかったっけ >>569 完全クリアできなくてもいいからそういうステージかモード欲しいよなあ 風向きが変わるタイミングだって3通りからランダム、くらいでも難易度跳ね上がりそうだが 前触れ無しでスクランブルイベントもやってみてえ 製品の評判のリサーチをしてないとすればB2C企業として失格 いままでのシリーズ物を一覧としてみた。 管制官3 中部セントレア、成田(ナイトウイング、ワールドウイング)、 ハワイホノルル、百里航空祭、鹿児島、 東京ドリームゲートウェイ(羽田)、関空クロスオーバー、 新千歳スノーウイングディ、仙台エアマンシップ、 香港階タックエアポート、大阪パラレルコンタクト、 沖縄ブルーコリドー、東京ビッグウイング(羽田)、 JALエディション、ANA787エディション、ANAエディション、 チャレンジ3、チャレンジ2,チャレンジ! 管制官4 羽田2, チャレンジ、福岡、関空、羽田 ※間違っていたらご指摘下さい。 ---------------------- 滑走路数 4 羽田 ---------------------- 滑走路数 3 ハワイホノルル ---------------------- 滑走路数 2 成田、関空、新千歳、仙台、大阪(伊丹)、新潟 百里、 ---------------------- 滑走路数 1 中部セントレア、鹿児島、香港カイタック(閉港) 沖縄(新滑走路計画中)、福岡 ---------------------- 思うに、ゲームなんだからクリアしなければならないではなく 航空管制官として、必ず【安全に】降ろす。という覚悟が必要なんだよ。 だから、現実にどんな状況で泣きそうな状態であっても逃げることは許されない。 震災の時なんか想像してみなよ。 航空管制官やパイロットは泣きそうになっただろうに... だから、ぶっちゃけ難易度調整というのは無くても良いんだ。 このランダムステージに関して言えばな。 航空管制官として慣れるまではイージーモードは無ければならないけど 高度になればなるほど、滑走路や誘導路の数、地形、気象条件、トラブル でいくらでも変わってくる。 ゲームとしてクリアできなくてもいいんだ。 このゲームは「航空管制官を体験する」んだから。 安全に降ろす。出発させる。ができれば良い。 航空管制官として、ゲームという枠を越えて、ガチで航空管制官をやれるように 「かかってこいや!!」という感じでランダムステージがあるべき。 と俺は思う。 で、みんなはどう思うの? JAXAの次世代運航システム(DREAMS)には期待している。 ttp://www.aero.jaxa.jp/research/star/dreams/ >>578 ノホルルは4本 新千歳は自衛隊側含めれば4本(このゲームの場合自衛隊側も使うから必要) 那覇は計画中ではなくて既に建設中(新滑走路は2020年予定) >>578 >ゲームという枠を越えて、ガチで航空管制官をやれるように ガチでやりたいならVATSIMとかシム系やるだろ 流石にVATSIMは技術面と金銭面のハードルが高すぎんよ…って人がお手軽に楽しめるゲーム 管制シミュレーションじゃなくてパズルゲームだというスタンスなんだっけ でもパズルは一度解いたら終わりだからな 何度もプレイしたくなる要素はやっぱり欲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる