ぼくは航空管制官 TBA52便【コードシェアPS14便】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華になったJETでGOみたいな感じだね。買う前の予想通りだからいいけど。 というかタキシングとか操縦してるのに無線の周波数変えさせるのやめろ。 >>463 ホントいやらしいタイミングだよね。 この辺がシミュレータじゃなくてただのゲームって感じだね。 ハワイ行くたびに毎回ロック座へしけ込むCAPとか草しか生えない 地方空港はどうせ暇だし広域管制で複数の空港とかはできないかなぁ 鹿児島・宮崎両空港 管制業務統合へ 地方空港どうしは初 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011169851000.html 国土交通省は、鹿児島と宮崎で別々に行ってきたレーダーによる航空管制業務を今月12日から鹿児島空港に集約することになりました。 海外からの観光客の増加などを背景に離着陸する便の増加が見込まれる中、一元化によって効率化を目指すもので、地方都市にある空港どうしでの統合は全国初だということです。 統合されるのは鹿児島や宮崎の周辺上空を飛ぶ航空機をレーダーで誘導する航空管制業務で、2つの空港で別々に行ってきた業務を今月12日から鹿児島空港に一元化します。 一元化によって、状況に合わせて管制官を弾力的に運用したりパイロットからの急な経路や高度の変更などにも迅速に対応できたりするなどの効率化が図られるということです。 これに伴い、宮崎空港の管制官のうち宮崎の空域に入る航空機をレーダーで誘導する15人の管制官が、鹿児島空港事務所内に新たに整備されたフロアに移り、今と同じ業務を行います。 一方、宮崎空港への離着陸の許可や指示などを出す管制官は、引き続き宮崎空港で離着陸の誘導などを担います。 国土交通省によりますと、地方都市にある空港どうしでのレーダー管制業務の統合は全国初です。 国土交通省大阪航空局鹿児島空港事務所の石黒俊行先任航空管制官は「今後増加していく航空交通の需要に対応し利用者の利便性を図るためにも、一元化で効率的な空域の利用を目指していきたい」と話していました。 羽田空港で日航が乗客から預かった犬が滑走路付近まで逃げ出し、約40分後に飼い主の乗客が確保した。この影響で、4本ある滑走路のうち1本が2回にわたって計6分間閉鎖され、着陸をやり直したり、出発が遅れたりして計4便に影響した ノースウェストの乗客が忘れ物を取りにターミナルへ引き返させたのって2の成田夜だったっけ 続編とかもうないのかな 許諾出してる航空会社からのクレームなんだろうけどリペイント・改造シナリオ禁止がかなりダメージだったか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>475 3の廉価版だして欲しい まず沖縄、新千歳、羽田 伊丹だけで それよりも1と2を今の環境でも動くようにしてスチムーで格安配信してほしい だな。Steamで簡単インスコできる ぼく管2か3あたりやりたい あれ結構持ってるけど、PC乗り換えやOS再インスコのたびにインストールしなおすのがメンドイから、最近やってない TechnoBrainJapan @TechnoBrainJPN 2分前 【ぼくは航空管制官】 緊急告知! ぼくは航空管制官4最新作・第四弾発売決定! 舞台の空港は・・・ 詳細は近日発表いたします。 ご期待ください! >>482 反応早すぎワロタw ともかく新作GJ! >>483 Steamはクライアントソフトだけ入れておいて、あとはインストールのリクエストを必要ソフト分送っておくだけで 勝手にDL&インストールまで完了する。(ディスクメディア入れ替えやシリアル入力をしなくていいので楽) パッチをオートで全部あててくれるのとセーブデータがクラウド自動バックアップなのも良いな(再インストール時に自動で完全復旧) ぼく管再インストールでめんどくさいと思う作業はだいたい自動化されてる ダイヤルアップナローバンドのオイラにはできない芸当 改造シナリオ再度認めてワークショップ対応を…無理だな dlcなんかも入れやすくなるよね、決済すりゃDL始まってインスコ終わってるし 次は羽田か。複雑になりすぎて新しい空港作るの大変なんだろうな。 登場航空会社またアジアンだけかよ オセアニア・ヨーロッパ・北米線も就航してるってのに 許諾が取れないのかロゴ等のライセンス料が高いのか 羽田1所有者としては、PKをフルプライスで買わされるような気分 3のBWとDGはD滑走路が追加されてるから別作品だけどこれはな エクステンドシナリオレベルだろ いつも通りの値段で出すならせめて欧米系を充実させてほしかった 羽田だけ持ってないからよかったどこが変わるんだろう 羽田の評判が悪かったのでスルーした。 今度は良くなってたらいいな。 これ羽田1と何が違うの? 都心上空の新ルート再現くらいしてくれるかと思ったのに なんでもう羽田なんだよ もっと色々出してからやれよ 尼でもう4羽田2予約開始してる。だが、価格が9,936円と公式通販と一緒 オリジナルステージ作製で風向きを選べるようになったのは良いな 羽田の焼き直しは求めてたけどこのタイミングじゃないんだよなぁ。福岡からリリース間隔空いたし、新空港がくるもんだと思ってた。 フルプライス取る割には、パワーアップキットの域を出ないように感じてしまうのがどうにも。 2の東京C→Dや、3みたいにシステムや空港自体が大きく変わっているわけではないし。(都心ルート解禁後なら良かったんだが) 4のリリース間隔では新空港の次回作まで福岡から丸2年開きかねない。。 新作発表した後の最初の日曜日なのに全くレス付かなくてワロタ 定点カメラ実装しただけでウキウキだから困る 有料パッチとして出したほうが売れるんじゃないのかこれ 定点カメラは前からあるだろ… A320(321?)neoやA350-900がいるな 南紀白浜からE170が来たりするのだろうか せめてシナリオで楽しませてほしいね エアポートマッドネスは新先出たね ほぼ3Dの焼き直しだけど、ネパールのルクラ(世界一危険な空港)とかあって面白そう 3Dはシミュレーションというよりもアクションだけど、 蒸気でも通常価格なら2000円しないので興味がある方はどうぞ Airport Madness 3D: Volume II https://www.bigfatsimulations.com/game/airportmadness3dvolumeii John F Kennedy?? Toronto Pearson?? Miami?? London City?? San Francisco?? Lukla, Nepal?? Hong Kong Chek Lap Kok?? Chicago O'Hare?? 羽田2って単に後続製品に合わせて64bit化したかっただけじゃないの RNP-ARアプローチは再現されんのかしら それが一番期待してる 64bitは福岡からじゃないかな ttp://www.technobrain.com/atc4/fukuoka/ 滑走路が選択できて変更が常時できるなら良いかも 羽田1で海保機が34Lに降りる時に22の着陸機がかなり来るって…ねぇ 現実なら23に回すとかできるだろうに まあパズルゲームだし 昼ルートから夜ルートに変わるステージでもショートカットさせるとうまいこと空中でぶつかるようになってて 難易度を突き詰めると 混雑具合じゃない? いまは時間帯を切り出す事で、ステージが作成出来るけど、現実の空路を利用しつつランダムで飛んできて、混雑度で難易度を自動調整してくれねえかな。 羽田の夕方の混雑時を俺だったらさばける自信ねえわ。 これをやれてる管制官はマジ尊敬する ランダムでアクシデントが発生するイベントとかあるといいんだけど バードストライクとか誘導路誤進入とか羽根落下とか せっかくアプローチの自由度が上がったんだし ランダムで到着便にディレイが出ていかに遅れを取り戻すか、とかあれば面白そうだけど航空会社が苦い顔するかな >>536 そりゃあそうだけど、このゲーム性では複数の役割を演じられるのもあるじゃん。 towerやdepだけでもいいんだけどさ。 やってると次になにがくるって覚えちゃう俺がいるのさ。 それが残念だなと思ってるのよ 最初はシナリオ通りが良いけど 難易度高はランダム性もあったほうが 良いんじゃないかな? トラブルもさ発生させて。 難易度調整が大変だろうけど 制作側は検討して欲しい 現実の管制官は、トラブル出てもさばかないといけないわけだし。 安全確保と混雑度は大変だろうなあ 羽田2だけど、新しい空路が検討されてるじゃない? 追加シナリオでいいので実現されるのかな このゲーム性からすれば、単純に増えただけ何だろうけど、一般のニュースには取り上げられる可能性も有るし、私は管制官の立場を体験したいなと。 新ルートはまだウェーイwポイント名とかが変わるかもしれないし無理じゃないの? 架空のウェーイポイントにするならあれだけど 千歳欲しいなー。 いっそのこと投票とかやってくれんかなー >>540 騒音が有るのは気にしてはいるだろう。 航空路の名前が決まらないと 羽田の新空路もできないよなあ 空港の希望だけでなく、どんな感じがやりたいか具体的にいわないと駄目なんじゃん? 俺は成田よりは羽田に親しみを感じる。 風向き、航空機の種類の速度差、空港の混雑度、海保やヘリを飛ばすとかも羽田の管制官はやってるんじゃないかな? 自衛隊や近くの米軍機が飛んできたとかも有るじゃない。 管制範囲内であることはこのゲームでは重要だけどね。 いつもはこうだっただけじゃあ 最初の初心者レベルはいいんだけど 違った事が起きて当たり前。 2と3であったけど鹿児島とかどうだろう 当時はYS-11が登場してたけど今じゃATRなんだな…時間の流れは早い >>540 747のキャプテンのブログに那覇にビジで降りるのに、 ダウンウィンドからベースレグに入るのが早くて市街地を飛んでしまい、 着陸後に管制から呼び出しくらったって話があった。 伊丹の場合は「中国自動車道以北と武庫川以西は飛ばない」という掟があるな。絶対遵守というわけではないが 鹿児島は宮崎とターミナル管制が統合されて広域管制になったし、例によって離島もカバーすれば地方空港としては退屈せずに済みそう。 ATRのモデルも福岡で作ってあるし。 那覇は2020春に新滑走路の供用開始らしいから、どうせ出すならその後かな? ttp://atcaj.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/H28_ATS_Symposium_paper.pdf ttp://atcaj.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/11/H29_ATCAJ_Seminar_2.pdf リモートタワーや、2016→2017の資料で実現時期の書き方が後退してるが北海道から新潟仙台までの広域ターミナル管制とか 近い将来大きく変わるようだけど、1つの空港に絞ったゲーム化はどんどん難しくなっていきそうな感じがする。 モデルの観点からだとPSで作ってある伊丹・千歳・那覇・セントレアはぼく管でも流用できそうな気がするけど >>558 那覇だと、NANJO,OKUMA South arrivalのコースかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる