ぼくは航空管制官 TBA52便【コードシェアPS14便】 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーシナリオって後から追加できそうな感じなのに全然だよね
今回増えた小型機で関西広域のスカスカぶりを埋めてほしい… >>185
関空のフリーシナリオは暇すぎて眠気との戦いになるから、
飛来機数を改善してほしい… 福岡は台風のステージとかパズルゲームっぽさがあって、昔のぼく管らしくていいな >>190
台風明けステージはランクS取るのに、到着機をかなりカツカツの間隔にするアプローチ指示を
出さないといけないから、結構シビアで面白いな
http://i.imgur.com/VpDTJRm.jpg いいなー、3からPCのスペック上がり過ぎて4の羽田でさえ遊べんから福岡ほしーわー、でも金ないしなー このゲーム、セパレーションが2マイルしかないとGAするんだな。 >>194
2マイルはさすがにゲームでもアウトでしょ
出発機が滑走路入口にいる状態で、到着機が5マイル以上離れてるなら、(ゲーム的に危険指数を上げずに)出発機の離陸ができることを考えると、
到着機は滑走路手前3マイルくらいで滑走路に他機がいるとGAする判断をするっぽい ペラ機がうざいな。間隔開けてもあっという間に追い付かれる
そしてゴーアラウンド ぼく管2のときのサークリング36アプローチ機が離陸機にぶつかりにくる鬼畜仕様が、4では完全回避されてるな
ビジュアルアプローチでどの機もかなり遠方からダウンウインドレグにまっすぐに入りにきてる パイロットが一気に話始めるから忙しい時は本物みたいにブレイクって言ってほしい スケジュールやってても糞暇。
なくせに、終わりの10分ぐらいだけ忙しくなるのは毎回不完全燃焼!! 関空に新たなLCCターミナルビル出来たけど、逆に第1ターミナルの
国内線はますますガラガラになっていってるなぁ… 今作はステージクリア自体は余裕だが後半ステージはSランクとるの難しくて
(GA機以外の)アプローチ機に減速指示出せたらゲーム的には面白くないんだろうか ???「主翼がもげてから本番さ」
そういえばあれ那覇のエクステンドだったなw テクノエア機の主翼落下事故はほんとに衝撃的で笑うしかなかった ぼく管2伊丹(テクノダッシュ8ハードランディング)2006年6月2日発売 → 翌年3月13日に高知空港胴体着陸
10年前からテクノエアは時代を先取りしてる ところでテクノエアーって日本の航空会社?
あんまり聞いたことないが。
福岡には飛んでないみたいだね。 テクノエア知らないってどこの未開部族だよ
世界有数の航空会社だぞ
路線も多い分事故も多いけどな >>211
ぼく管やっててテクノエアー知らんとかどこの新参だよ
ちなみに京都の会社 ハブは京都空港だよな
コンコルドから787まで持ってるルフトハンザもびっくりの航空会社だぜ テクノカーゴに運べない荷物は禁止品くらいなのは業界の常識だね
特殊な輸送機まで保有してる 戦闘機を使って沖縄遊覧飛行おっ始めたのは、さすがに草不可避 重大インシデントが多い割に死者が出るような大事故がほとんどない
統計学的に不自然だということで隠蔽説が根強い 4福岡のパッチ当てようとしたらなんか「WindowsによってPCが保護されました」と出るんだが…
ちなみにWindows 10 Pro 64bit プッシュバックさせたら後ろにいるシップのせいで身動きが取れない
危険度が上がるなら分かるけどこの状態で留まり続けるってなんなの 罠なの 福岡ステージ7ってどうやってSランク取るんですか?
どうやっても、、、とほほ >>228
@初っ端の出発ラッシュを効率的に捌きつつ、アプローチ機をいい感じに整列させる
http://i.imgur.com/sjEqTE9.jpg
A1機目の索引機は最短ルートだと出発機が遅れるので遠回りさせる
http://i.imgur.com/6iDwFci.jpg
B次の到着ラッシュは、先頭をTBA1101、最後尾をFDA1238にして、最後尾を遅延させないように
いい感じに整列させる
http://i.imgur.com/63vp9X2.jpg
Cタイミングよく出発機を離陸させつつ、3機目の索引機を最短で到着させるために
2機目の索引機を遠回りさせる
http://i.imgur.com/WCvHp77.jpg
あくまでワシ個人のやり方だけど、これでSランク取れるよ
http://i.imgur.com/3tbigpx.jpg このソフトって、2台めのPCにインストールできないのかな…。
デスクトップに入れてるけど、基本持ち歩きのノートPCなので、殆どやる時間がない(泣)
まだ、ステージ2。
暇すぎて寝落ちする…。 福岡いいとこ
・航空会社の種類が豊富 ・忙しい
・福岡タワー、ドーム、ポートタワーあたりはよくできてる
・プロペラ機との速度差がいやらしい
わるいとこ
・天神にビルがない ・ヘリコプターが登場しない
・テクノエアおとなしすぎない?
・空自はT-4だけじゃなくてC-1も出してほしかった 福岡のフリーシナリオが暇だという意見があるが、夜の最後の到着ラッシュの時間帯がとんでもなく忙しくて難しい件
アレを待機ゲージが赤くならないうちに全部初動で対応できるプレイヤーいるのか… (頻繁にPauseかけながらならまだ可能?) >>229
丁寧にありがとうございます!!
やってみます!! フリーシナリオ朝6:55〜の時間帯からで挑戦
ttp://i.imgur.com/yWT9hC0.jpg 少なくとも朝6:55から11時頃まで変わってなかった >>235
夕方くらいに変わる。
16→34だったかな?
アプローチとタワーをオートにしていると滑走路変更出来ないみたいで3機ぐらいずっと16アプローチでゴーアラし続ける。
その間も34の離着陸はしている状態。 福岡は実物同様E1からE5をうまく活用するのがポイントです >>234
これどうやってやるの?プログラムいじってる? >>241
改造等は一切なし。フリースケジュールシナリオでプレイ時間を長めにとってやってるとわりと簡単にできますよ
具体的手順は上の福岡の画像のケースだと…
・6:55〜12:00の時刻に設定し、担当はタワーとグランド、デリバリーにしてフリーシナリオ作成
・出発機は普通にグランド処理して、滑走路手前まで送り届ける。ただし、タワーハンドオフはしない。
・到着機も普通に受け入れ着陸させる。グランドでは、出発機の渋滞の後ろで止まるようにスポットに向けてタキシング許可を出す。
・このとき、これから出発・プッシュバックする機体の背後を渋滞列で塞がないように適宜タキシング停止させて調整
・この3時間を一気にやるのは注意力が持たないので、キリの良いところで適宜終了・リプレイデータ保存。続きはリプレイ8倍速再生してから再開させる。 プッシュバック方向だけじゃなくて距離も指示できたら隣接するスポットから同時プッシュバックできるのに 実際デバッガーって、意味もなく渋滞を作ったり、同一機をゴーアラさせまくったり、スペーシングの限界に挑戦したり、24時間耐久フリーシナリオとかやってるんだろうなぁ
>>244
伊丹を4で出すときは、ロングプッシュバックは実装してほしいところだよな
フィンガーの間の入口を共有する2スポット(9,10番とか)の複数機の出入りでは死活問題 FDA1103とFDA1104が両方ともライトブルー塗装
取説には各機色が違うと書いてあるのにどゆこと 34着陸機がE4離脱して待機してたら、スポットH12あたりの出発機がタキシングできなくなる
たまにプッシュバック方向を指定できなくなって詰む飛行機がいる
リプレイで早送りしてたら危険だと判定されたり、着陸機が滑走路上で立ち往生したり
このあたりバグかも? >>247
渋滞チャレンジしてて途中でやめて、リプレイ8倍速したら、2時間超えたところから勝手にヘッドオンしてた!
うまく出来てたのに!! リプレイ早送りは羽田の時からずーっとなんかタイミングずれる リプレイ巻き戻し機能と「ここまでの状態を保存」ボタン欲しい ステージ9に限らないけど、福岡でS獲れるかどうかはアプローチで到着機を最短等間隔に並べられるかどうかにかかってると思う
アプローチ段階で既に遅延にしてたら高ランクとれない 256じゃないが、確かにアレはSランクどうやって獲るんだろ
まさか登場する機体全部担当外に送り出すまでやらないと獲れないとか >>258
最後
AHXデパーチャへのハンドオーバー
SINタクシー中
APJのスポットイン完了
での状態Sだったよ。 AHXのディパーチャーハンドオフとAPJのスポットインは必須っぽいな
どっちの便も1秒たりとも無駄にできないから、こいつらのスケジュールに全体を合わせるのか… CPA以外は到着させる
出発便はAHXまで全てDEPハンドオフする
で効率指数20機になってランクS てことか 結局あのステージでSとれるかどうかって、プロペラ機のあとの2連ジェット便を後続のPeachに追いつかれない程度に遠回りさせるタイミングにかかってる ゲームステージの方は秒単位で到着予想時刻が分かるから、
そこんトコ見ながらアプローチ機を微調整したらランクS取りやすいと思う 4はネット認証あるみたいだけど
中古売買は不可なの? プロペラ2機を遅らせる→ジェット2機を先行させる というやり方でSランク取れた
出発機を無理やりねじ込まないとクリアできないのねあれ
一つ気になったのは、102000点だったのが一旦閉じたらハイスコア102050点になってたこと プロペラほんと邪魔。墜落指示もできるようにしてほしい ゴーアラウンド機にしか減速指示出せないという意味不明な仕様が悪い 減速指示出せるとヌルすぎるからコースで調整してね!ってのはかつてのパズル的な要素で楽しい
プロペラ機で一番ムカつくのは着陸時高速脱出誘導路まで届かずチンタラ曲がるからギリギリ4マイルくらい手前に詰めてた後続機がゴーアラしちゃった時 6マイルくらい離れてた天草がANAボンQに追い付かれた時はさすがにディスプレイ叩き割ったわ
天草と対馬が同じタイミングで来る プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ 羽田で渋滞をつくる作業を久しぶりにやってみたら、渋滞の密度があがって全長が少し短くなってた
http://i.imgur.com/zR1SS24.gif
いつのパッチの時点でこうなったかは不明だけど、航空機の当たり判定が小さくなって、ちょっとしたことで身動きが取れなくなるのが解消されたっぽい(渋滞プレイ的にありがたい仕様修正)
↓以前うpしたもの。経路が微妙に違うけど、今回と同じほぼ100機でこのように渋滞列がやや長かった
http://i.imgur.com/inC3M5N.jpg それは上空にいるんじゃ… とみせかけて、実は湾岸線にディスプレイされた巨大模型だったりして >>275
以前の版はところどころ分岐や移動機の閉じ込めがあったのに、新しい方はきれいに一筆書きになる進化(?)を遂げてて草w むがー!
3仙台のステージ5がまるでクリアできん
ランウェイチェック機が邪魔過ぎる
こいつさえいなければスムーズに回るのに、
逆走してきた挙句に航空大のTG機と接触とか何なのもう やだよねあそこタワー真っ赤っかに途中でやめたくなる プレイしてる間はひっきりなしの交信で動きが把握し辛いからリプレイで冷静にチェッカーの動きとそれに支障する機を把握しとくといいよ
タワーの交信が詰まりやすいので得点だけの指示は諦めつつ
離陸する航大機はパターンに入るタイミングが調整できるのと
extendDWは無闇に出すと全部のタイミングがズレだすからその辺の見極めが大事…だったはず 2那覇のラプコンおばちゃんのことも思い出してあげてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています