こういう便所の落書きでしか書き込めないがフライトシムの楽しみ方って何なんだろうな。

これから先を引っ張っていくであろう次の世代と会える機会があって、交流できるのわくわくして行ってみたら感じたことがあってさ。
前からなんか違うなって思ってたのがなんとなく理解出来た気がするんだけど、彼らは知識自慢をするのが楽しいみたいだね。

折角分かり合える人と会えるのに、僕これだけ知っていますよってされてもそうなんだ、よく知ってるねとしか言いようがないしさ。
一人で飛ばしてる最中でも「○○」「あー○○しちゃった」とか言うけど解決策が欲しいんじゃなくてただその単語を使いたいだけみたいなの多いし。
ネットで調べられるような、皆知っているようなことを自慢気に、時には間違った知識で語っちゃうし…
子供が自分が知っている好きな車や列車のスペックを誰かに喋りたくて仕方が無い感じなのかな。

彼ら自身ネットで配信とかもしてるみたいだけど自分の間違いとか棚に上げて他の配信者とか小馬鹿にするのも意味が分からん。
たぶん自分より人気があったり、上手かったり知識ある人が妬ましかったりするんだろうけどさ、そんなこと気にせずフラシムを楽しもうよって思うんだ。

全員がそうではないのは理解しているけど、一部の人にはフライトシムっていうものが自分の知識を自慢するためのツールになっている気がするんだよね。
勿論知識を収集するのも楽しみだと思うけど、知識を自慢したりそれを使って他人を馬鹿にするのもフラシムの楽しみ方なのか?って思うわけですよ。