で、賛成派がIDには具体的にこれこれこういう根拠でこういう効果がある、と客観的論拠を示すのはいつになるんですかね?

なんかさ、
 『DCS Worldスレやその関連スレッドで主に活動している、
  自演とみられる無関係な会話のような文章を連続投稿する荒らしへの対策』
…と具体的な目標は決まっているのに、
それに対する効果はハナから期待してない論調で賛成賛成言ってるのが特に象徴的なんだよな
>>239も認めるように、
【荒らしにとってID表示への対抗手段が複数あって、そのどっちを取られても「荒らしの排除は無理」】という痛すぎる認識が、
賛成派の主流な見解のようだし

DCSスレの荒らし対策が目的なのに、それに対する実効的効果が小さくてもOKだとは、ID導入の目的見失い過ぎでしょ
少なくとも、DCS Worldスレの問題(しかもID導入で解決できない!)をわざわざ無関係な板全体に広げて巻き込むような話じゃない。
散々言われているように、DCS Worldスレの荒らしがID情報を悪用して板全体に活動範囲を広めるリスクの方が高過ぎる

だったら、本来の目的であるDCS Worldスレの問題を解決すべく、まず最初にやるべきことをしっかりやろうや
具体的には削除・規制だが、ID表示よりよっぽど目的に適った具体的実効力のあるこの方策は試されてないよな
それを試さずして無関係な板全体にID表示導入しようとは、トンチンカンなことを言ってるにも程がある

DCSスレ以外の無関係な住民としては、その努力をせずにID導入したいと言われても、
ハイそうですかと賛成はできないな。
口の悪い言い方をあえてするなら「てめーの怠慢で解決してない問題のためだけに、無関係な板全体を巻き込むな」ってことになるわな