Rise of Flight Part.6 [転載禁止]©2ch.net
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Rise of flightは第一次世界大戦をモチーフにしたコンバットフライトシミュレータです。 今では珍しい複葉機のシムであり、かつフライトモデルの設計を正確に細かく計算していて、 雨や雪はもちろんのこと、高度の変化による気圧や風速、風向の変化や 機体のマス(重心)バランスからエンジンのシリンダーブロックの一つ一つにダメージ判定が割り振られるという 市販のあらゆるシムの中でも最高峰の挙動のリアルさを誇ります。 開発は「Sikorsky」を開発していたd-Strictチームと「Knights of the Sky」のneoqbチームが合流して行っています。 公式サイト http://www.riseofflight.com/ Rise of Flightに使われている物理エンジンのデモ http://www.youtube.com/watch?v=CLQtBV73ofM Rise of Flight Wiki(日本語) http://wikiwiki.jp/rof/ ※2011-09-11より新規wikiに移行しました。 ■過去スレ Rise of Flight http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fly/1220504291/ Rise of Flight Part.2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1263902665/ Rise of Flight Part.3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1285171285/ Rise of Flight Part.4 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1315834671/ Rise of Flight Part.5 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1344353703/ つまりタダ乗りDQN優先機能によって 敵基地着陸旋回銃乱射遊びを抑制してるわけか・・ 大勢いるのに殆どが基地の周り飛ぶだけってのは もしかしてオートマップが機能しないだだっ広いリアル戦場で敵基地探すのがめっさ大変だからなのかな 未だにこのゲームやってる椰子はみんな長年やってるベテラン中毒者だと思うんだけど。 水蒸気引いてますよ君はたまにしか見ないし。 ラジエターどっちが開か未だに知らない漏れも引いてるかもしれんけど・・ 敵機発見本当に難しいな・・ 空戦は見張りが9割とはよく言ったものだわ ずっと見回しながら飛んでるのに 大体は音でやっと気づくとかもうねorz 敵味方判別してるうちに撃たれてアボン・・ あいつら絶対判別しないで撃ってるだろ・・ RoFの時代の機体は速度遅い上にどれも特徴あって個性的だから、 慣れれば遠くからでもたいがい判別出来るぞ これがW.W.IIになるとはるかに難しくなる 爆弾満載でも210km/h出せるステキなブレゲー爆撃機ってフラップ付いてたんだw 離陸時翼見たら折れ曲がっててなんじゃこりゃと思ったら離陸後スーッっと引っ込んでたまげたわ あれって速度に応じて風圧で作動するんだよね・・・ゴムで引っ張ってあるだけらしいw ちなみに当時の飛行機の多くは脚のサスペンションもゴム・・・引っ張るようにしてあったり 車軸に巻きつけてあったり >>413 (・∀・)「Fw190墜としたぜ!」 (´・ω・`)「La-5が1機帰ってこないんだが」 WW1に自動空戦フラップとかおフランスざんす凄杉w スパッドにも付けとけばもうちょっと旋回マシになったのに(´・ω・`) 使えるのは離着陸の時だけで、空戦やるような速度じゃ作動しないんじゃ? wiki見たら自動フラップ付いてたの試作機だけじゃん やっぱゴムじゃなぁ・・ しかし川西はこれを元ネタにしたのは間違いない ドーン! 自動空戦フラップが付いてるからといって憎き独逸戦闘機野郎ズを返り討ち出来るわけではなかった・・ 弱ぇぇぇぇぇぇぇぇ orz 150km/hでのグルグルドックファイト やっぱ、黎明期は最高だぜ >空戦やるような速度じゃ作動しないんじゃ くるくるファイト時は100km以下やで あっという間に失速速度まで落ちて 英国機は回復不可能スピンにorz ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~m-matu/NsbWld/N50GALLY/MATSU/T5005H.html WW1戦闘機史ってこんな感じだったのか なんか納得 てゆーか、全金属低翼単葉片持戦闘機既にあったんじゃんw風たちぬェ う〜む、P-26みたいに張り線張り張りかと思ったら片持ちとは。さすがドイツ それにしても、たった4年でタウベや骨組みに羽根付けたみたいなのから とんでもない進化してるもんだな、こうしてみると 戦争だから研究に多額のお金を投じれるし、技師もみんな必死に考えるからね。 当時既に流線型モノコック、エンテ式、後退翼、デルタ翼 あげく自動フラップまでおよそありとあらゆるアイデアが既に現実化されてたんだよなぁ なんで世界の傑作機にWW1機が無いかなぁ・・・ どういうジャンルでも技術の発達史はそんな感じになりがち パソコンとかも黎明期にありとあらゆるアイデア奇抜奇天烈なのまで含めて出てるけど 結局どれかの道に一旦収斂するが、のちのちその道がゆきづまってくると昔すでにあった アイデアを再発明してきて「これは革命だ!」なんてやりだす 両軍1人か2人くらいずつしか居ないとほんと出会いが無いな ひたすら見張りながら1回飛んで帰ってくると今日は疲れたもう寝るって感じやねorz 史実のWW1も当初は他機に遭遇することがまれで出会った時は敵であっても手を振り合った 気持ちがわかるわぁ・・・ クイックミッションで3時間くらいだらだら飛んでると悟りが開けそうになる。 ついでにトイレにも行きたくなるけど、 戦場上空の雲の上で2機でぶらぶら雲に入ったり出たり宙返りしたりして遊んでる奴らを見たことがある アッー友なんだろうな 最初はこんな視界悪くて真正面見えなくて旋回ボロボロのポンコツ使えねェェェェ と思ってたスパッドがステキに思えてきた 現実の戦場で生きて帰るにはやっぱ直線番長上等!ってことかのぅ フランス屈指の傑作機だからね。なお第二次世界大戦では.... 最大ズームで見張ってるのにどうしていつも常連に先に見つけられるのだろう 奴ら一体どんなモニター使ってるんだ 4kモニター9面とか当たり前なんだろうかこんな感じで↓ ttp://blog-imgs-50-origin.fc2.com/d/s/u/dsub/P9302660.jpg ところで、>>155 のリンク先でDLできるスキンパックってsteam版に適用できない? DLしたけどsteam版RoFのインストール先が判らなかった・・・・・・ 一応自己解決しました。忘れた時のためのメモとか問題点ないかどうか確認してもらいたいとか RoFのインストール先は(多分デフォルトで)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Rise of Flight 2.0 このフォルダを直接指定して解凍すればOKだと思うけど自信なかったので、適当なフォルダに一回解凍して 解凍フォルダに出来たdataフォルダを丸ごと上記したRise of Flight 2.0フォルダ内のdataフォルダにコピー ・・・・・・なんか削除が出来なくなった悪寒。直接の方が良かったのかな・・・・・・ >>439 ・・・・・・確かに、それが一番素直な対策だよな。まだパック購入してないんだし・・・・・・orz スキンと言えば、弱いレッドバロンが時々飛んでるの見るわw 高度10mぐらいを飛んでたら、レットバロンが上からDaZやってきて、見事に海にダイブした時は顔面草まみれになった。 レッドバロン伝説がつべにうpされないのは さすがに不謹慎だからだろうか レッドバロンといえば、前に古いフラシムのレッドバロンのためのスレがあったが バイク中古買取販売の業者の話題ばっかり貼る荒しがいてスレがわけわかめになってたな 日本で零戦を飛ばしたレッドバロンのことも たまには思い出してあげてくだしあ(´д⊂) >>437 ROFってスマートスケーリングしてない? 常連見てるとあいつらハック技かなんかで 実はラベル表示してるんじゃないのとか 旋回性能3倍アルバトロスとか 超剛性パップとかスピンしないキャメルとか コクピット視点で自機の翼が全部透明機能とか 持ってるんじゃないの と思わずに居られない・・ シムにもよるけど、MSAAをドライバからかけるかゲーム内からかけるかで見やすさが違うとか モニターのゲインを下げて点に気づきやすくするとかはあるからなあ。 IL-2 1946のときは一番敵機が見えやすい解像度とかあったし。 ROFのそういう設定はあるのかわからん。 グラフィック下げると有利てのは商業的にやらないだろうから、 グラ設定上げて反射光源増やすとキラキラして見つかりやすいとかあるのかな 単純に経験積んでるんじゃあないの? アメ鯖とか、超本気の外国人多いし。 どうでもいいけど、メッサーシュミットて名前からしてかっこいいよんね。 >>449 > グラフィック下げると有利てのは商業的にやらないだろうから、 いやどうかな 特に地上オブジェクトとかテクスチャとか粗くした方がたいがい敵発見しやすくなるでしょ マジか ついでに解像度も実は下げたほうが最初に見える・がデカくなって見つかりやすいとか warthunderのSBではその問題が昔あったが いくらなんでもRoFは大丈夫だろう。大丈夫だよね....? >アメ鯖とか、超本気の外国人 やつらに毎晩瞬殺されてる漏れが通ります >>453 解像度デカイほうが遠くまで見えるのって不公平だから 最初に・が見える距離は同じと見た ならば>>452 の通りになっちゃうんじゃまいか・・最低解像度最強伝説きたー!? てゆうか、ヒコーキが見えるとき最初・じゃなくてある距離でいきなり見えてる感じなのだが もしかしてオブジェクト表示距離設定があってそれが効いてるとかなのかな 森の表示距離を最遠方にすればいいのだろうか・・ >>455 もし表示距離が解像度によらず同じだとしたら、低い解像度のほうがドットが大きく見えるけど たぶんその差がでる分だけ色を薄くしてバランスを取るとか、そういうことは考えてそうな気がするなあ。 でも解像度はともかくモニターサイズの情報まではゲーム側が把握してなさそうだし、その分は差が出そう。 まぁプレイ環境はそれぞれだし、多少の不利有利には目を瞑るしかないのかもね。 このゲーって4kモニタつなぐと4k解像度になるの? 漏れの解像度設定には1920までしかないけど繋いでるモニターに合わせて 最大対応解像度一覧出すようになってるのかな >>459 > 繋いでるモニターに合わせて > 最大対応解像度一覧出すようになってるのかな そだよ 4kでもちゃんと遊べる 他機表示距離ってForestVisivilityに連動してるぽい? 今まで森なんか見えなくていいやとNearでやってたけど VeryFarにしたらなんか私にも敵が見えるぞになった希ガス まあ気のせいかもしらんが 遠くから敵が見えても 落とせるかというのは 別の話なのよね・・orz ところで、ダウンロードできるスキンに日本軍仕様とか日本人パイロットの乗機ってあります? たとえば滋野清武の乗ったWAKATORI号(スパッド7)とか丙式一型戦闘機(スパッド13)とか あと、RoF wikiだとニューポール17の製造者に日本が入ってるけどwikipediaだと運用者に入ってなくて 甲式三型戦闘機として運用されてるニューポール24はRoFに実装されてないんだよなぁ 日本仕様は見たことないなぁ、まあ単純に探したこともないけど 公式に、本家とsteam版は同じサーバーって書いてあるぞ 分かれてないんじゃない? たぶん見てる時間が違うだけなんだろうな 外人さんたちが賑わう時間帯は日本だと深夜だし そうなのか。2、3年前まで日本時間夜でも何カ所か鯖見えてたけど、今はないんだね。 それMODを有効にしてないか? MOD有効にしてるとMOD可でたってる鯖しか リストに出なくなるぞ。 深夜というより早朝か 昔と若干ピークタイム変わったのかな >>472 ありがとう。modチェック入れてた。日鯖たまにいくよ MODってストアで売ってるオプションのことじゃなくて 裏ワザってことすか 別に裏ワザじゃなくて、オリジナルのカスタムスキンとかを許可するかどうか この時間のアメ鯖人数は異常w おまいら性能有利な独逸側ばっか入るなよ っちゅーの え、例えばDr.IとCamelだったら後者の方が強いと思うけどな 旋回性能は同等でCamelの方が速度は上、翼の強度も上 ドイツ側は全般に扱いやすい機体が多いけど、極めるとどこかしら足りない部分が出てくる 全機種含めた最高速でもSPADが一番速いし 確かに連合の戦闘機は極めれば強けど、D.VIIFとか使えば極めなくてもそこそこ堕とせるからね。 >>480 >え、例えばDr.IとCamelだったら後者の方が強いと思うけどな ピッチ方向の運動性は同等だけどロールとヨーは段違いで Dr.Iの方が上で、上昇力にも差があるので性能を100%出しきれるなら Dr.Iの方が優位だと思う。 Dr.I以外のドイツ機は扱いやすいけどどっちつかずな性能で、 機体の特徴を生かした戦いのできる人の操縦する連合軍機 相手だときついな。 >>482 んーその辺は確かにDr.Iの性能いいから単機のドッグファイトに入れば強いんだけど、 やっぱ速度のある方が主導権握りやすいんでは >やっぱ速度のある方が主導権握りやすいんでは このゲーやったことない椰子の脳内理論に見える・・ 速度優位体感出来るのってスパッド13くらいでそれも逃げるときだけやでw しかもじりじり離せるってだけだから逃げきれない時もあるしorz >>483 その辺は上昇力の差で高度で優位を取ることで カバーできるからね。 ニューポール28 80年代の2ストバイクみたいな音で上昇速度もめちゃ速くてお気に入りだけど 全然勝てない 強いニューポール28を見たこと無いからやっぱ弱いのかな・・ ザコならではの闘い方もある 勝てないならいかに華々しく散るか 一発も撃たれてないのにいきなり目の前で空中分解 N28なら簡単だw リアル戦場でRedBaron(DVa)出たー 1回めは後ろからちょっと撃ったらいきなりすごいスピンして墜落 2回めは1交差後全速で思い切り操縦桿引いたのか勝手に空中分解 奴は伝説になるな・・・ 英国機がやけに遅いと思ったら速度計mphだったでござる 最大ズームで頭下げてメーター見てやっと気がついたw この時間大勢居るのに日が昇ってTrackIRが使えなくなるから止めるしかないとかもうね 暗幕買おうかな・・ 面倒だからやらなかったけど、プロファイル弄ったらすごい使いやすくなった。 やっぱええわtrackir TrackIR5を買うよりは遮光カーテン買うほうがはるかに安いわなw 俺はTIR5+ClipProで、遮光じゃないごく普通のカーテンだけど問題なく昼間遊べてるよ 別に暗室作るわけじゃないんだしw SE5で格闘勝つと祝杯上げたくなるな ほんと連合軍は苦行だわ・・ 史実機体がこのバランスならWW1連合国負けてるでw 格闘戦に入らなければいいんだぜ? 小回りの利く機体より、結局は速度の速い方が負けない機体になる W.W.IIで圧倒的に格闘戦強かった零戦も、高速の敵機が一撃離脱に徹してきたら手も足も出なかったろ >小回りの利く機体より、結局は速度の速い方が負けない機体になる 日本海軍の、「速度が20〜30キロ程度速くても利点にならない。それより空戦性能!」 という見解がいかに正しかったかよくわかるわ フォッカーDVIIマンセー やっぱ思い切り振り回せるって気持ちイイですおね WW2で烈風が間に合ってたらフォッカーみたいな評価えられたんじゃまかろうか ベアキャットにフルボッコにされそう でも逆ガルの烈風ほんすこ、コルセア嫌い 結局空戦必勝法は如何に相手を先に見つけて奇襲するか たったそれだけ 卑怯もくそもない RoFの冬景色見て「寒そうだなー」とか思ってたけど、ここ数日、リアルに体感している・・・orz こんな寒さでオープンのコクピットで上空に上がったら全身凍りつきそう >>502 烈風はエンジンがあれじゃ高評価は無理でしょう 湖に浮いてるあの軍艦撃沈出来ると知った今日このごろ スパッドで敵基地上空を延々旋回して誰か降ってくるのを待ってたけど誰も居ないので 仕方なく敵基地着陸して列線位置に並んでエンジン切って誰かがボコっと隣に出現するのを 待ってたらSE5に銃撃されて氏んだw 前から味方を撃つと有効なのか弾スルーされるのか気になってたが試す勇気なかったけど やっと分かった。敵味方確認しないで撃つ奴やっぱ居ることも分かったw 敵味方に両軍機体が混在してるアイコン有り鯖だったんじゃないのか つか味方撃ちは普通にダメージあるってすぐ分かりそうなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる