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Rise of Flight Part.6 [転載禁止]©2ch.net
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0001大空の名無しさん
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2015/05/05(火) 00:12:06.53
Rise of flightは第一次世界大戦をモチーフにしたコンバットフライトシミュレータです。
今では珍しい複葉機のシムであり、かつフライトモデルの設計を正確に細かく計算していて、
雨や雪はもちろんのこと、高度の変化による気圧や風速、風向の変化や
機体のマス(重心)バランスからエンジンのシリンダーブロックの一つ一つにダメージ判定が割り振られるという
市販のあらゆるシムの中でも最高峰の挙動のリアルさを誇ります。
開発は「Sikorsky」を開発していたd-Strictチームと「Knights of the Sky」のneoqbチームが合流して行っています。

公式サイト
http://www.riseofflight.com/
Rise of Flightに使われている物理エンジンのデモ
http://www.youtube.com/watch?v=CLQtBV73ofM
Rise of Flight Wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/rof/
※2011-09-11より新規wikiに移行しました。

■過去スレ
Rise of Flight
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fly/1220504291/
Rise of Flight Part.2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1263902665/
Rise of Flight Part.3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1285171285/
Rise of Flight Part.4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1315834671/
Rise of Flight Part.5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1344353703/
0405大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 12:26:12.44
いや俺なんだけど。俺の真似するのやめてくれる? みんなは生きてくれ。
0406大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 15:10:28.42
俺はおまいらみたいな迂闊な連中を外周部で狙い撃ちしてkill稼いでたわ、SaluteSalute!

でもほんとに真っ先に敵のど真ん中突っ込んでいって沢山落としてちゃんと帰ってくる外人さんもいたから
あーいうのはほんと凄えなって思ってた
0407大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 15:51:47.75
大勢が基地の周りでただ楽な餌を待ってるだけの戦況の時に
特攻不時着して旋回銃撃ってると喜々としてワラワラ集まってくるわけで。
不時着後に勝手に乗り込んできて旋回銃奪って味方を撃ちまくる奴まで居てもうね
不時着見てたってことは明らかに敵だからなぁ
こないだ飛行中に後席が味方機撃っててアイコン無いとAIも間違うのか?と思ってたけど
あれも勝手に乗ってきた奴だよなぁ
ほとんどただ虚しく撃墜されるなかを苦労して飛んでる本人より
タダ乗りしてる奴が旋回銃使用権優先されるのは酷いわぁ・・
0408大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 16:19:47.15
絶対届かないような遠方の敵に向けて無駄撃ちしまくって
わざわざこっちの居場所アピールする無能後席プレイヤーに泣かされたわw

この手の迷惑同乗者を避けるためには信頼出来る友人知人に頼んで席埋めとく位しかなさそう?
0409大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 17:05:27.00
つまりタダ乗りDQN優先機能によって
敵基地着陸旋回銃乱射遊びを抑制してるわけか・・
0410大空の名無しさん
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2016/01/11(月) 17:28:58.52
大勢いるのに殆どが基地の周り飛ぶだけってのは
もしかしてオートマップが機能しないだだっ広いリアル戦場で敵基地探すのがめっさ大変だからなのかな
未だにこのゲームやってる椰子はみんな長年やってるベテラン中毒者だと思うんだけど。
水蒸気引いてますよ君はたまにしか見ないし。
ラジエターどっちが開か未だに知らない漏れも引いてるかもしれんけど・・
0411大空の名無しさん
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2016/01/12(火) 12:58:29.54
敵機発見本当に難しいな・・
空戦は見張りが9割とはよく言ったものだわ
ずっと見回しながら飛んでるのに
大体は音でやっと気づくとかもうねorz
0412大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 07:54:23.08
敵味方判別してるうちに撃たれてアボン・・
あいつら絶対判別しないで撃ってるだろ・・
0413大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 08:08:05.77
RoFの時代の機体は速度遅い上にどれも特徴あって個性的だから、
慣れれば遠くからでもたいがい判別出来るぞ
これがW.W.IIになるとはるかに難しくなる
0414大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 08:49:01.87
爆弾満載でも210km/h出せるステキなブレゲー爆撃機ってフラップ付いてたんだw
離陸時翼見たら折れ曲がっててなんじゃこりゃと思ったら離陸後スーッっと引っ込んでたまげたわ
0415大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 11:55:22.12
あれって速度に応じて風圧で作動するんだよね・・・ゴムで引っ張ってあるだけらしいw
ちなみに当時の飛行機の多くは脚のサスペンションもゴム・・・引っ張るようにしてあったり
車軸に巻きつけてあったり

>>413
(・∀・)「Fw190墜としたぜ!」  (´・ω・`)「La-5が1機帰ってこないんだが」
0416大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 13:16:21.26
WW1に自動空戦フラップとかおフランスざんす凄杉w
スパッドにも付けとけばもうちょっと旋回マシになったのに(´・ω・`)
0417大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 14:04:06.10
使えるのは離着陸の時だけで、空戦やるような速度じゃ作動しないんじゃ?
0418大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 14:18:15.80
wiki見たら自動フラップ付いてたの試作機だけじゃん
やっぱゴムじゃなぁ・・
しかし川西はこれを元ネタにしたのは間違いない
ドーン!
0419大空の名無しさん
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2016/01/13(水) 21:20:07.57
自動空戦フラップが付いてるからといって憎き独逸戦闘機野郎ズを返り討ち出来るわけではなかった・・
弱ぇぇぇぇぇぇぇぇ orz
0420大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 15:29:57.78
150km/hでのグルグルドックファイト
やっぱ、黎明期は最高だぜ
0421大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 15:37:38.78
>空戦やるような速度じゃ作動しないんじゃ
くるくるファイト時は100km以下やで
あっという間に失速速度まで落ちて
英国機は回復不可能スピンにorz
0422大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 16:28:49.37
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~m-matu/NsbWld/N50GALLY/MATSU/T5005H.html
WW1戦闘機史ってこんな感じだったのか
なんか納得
てゆーか、全金属低翼単葉片持戦闘機既にあったんじゃんw風たちぬェ
0424大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 20:34:34.64
う〜む、P-26みたいに張り線張り張りかと思ったら片持ちとは。さすがドイツ
それにしても、たった4年でタウベや骨組みに羽根付けたみたいなのから
とんでもない進化してるもんだな、こうしてみると
0425大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 21:52:03.46
戦争だから研究に多額のお金を投じれるし、技師もみんな必死に考えるからね。
0426大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 22:07:21.16
当時既に流線型モノコック、エンテ式、後退翼、デルタ翼
あげく自動フラップまでおよそありとあらゆるアイデアが既に現実化されてたんだよなぁ
なんで世界の傑作機にWW1機が無いかなぁ・・・
0427大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 22:25:06.64
どういうジャンルでも技術の発達史はそんな感じになりがち
パソコンとかも黎明期にありとあらゆるアイデア奇抜奇天烈なのまで含めて出てるけど
結局どれかの道に一旦収斂するが、のちのちその道がゆきづまってくると昔すでにあった
アイデアを再発明してきて「これは革命だ!」なんてやりだす
0428大空の名無しさん
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2016/01/14(木) 23:35:58.57
両軍1人か2人くらいずつしか居ないとほんと出会いが無いな
ひたすら見張りながら1回飛んで帰ってくると今日は疲れたもう寝るって感じやねorz
史実のWW1も当初は他機に遭遇することがまれで出会った時は敵であっても手を振り合った
気持ちがわかるわぁ・・・
0429大空の名無しさん
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2016/01/15(金) 00:07:23.02
クイックミッションで3時間くらいだらだら飛んでると悟りが開けそうになる。

ついでにトイレにも行きたくなるけど、
0430大空の名無しさん
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2016/01/15(金) 01:27:03.10
戦場上空の雲の上で2機でぶらぶら雲に入ったり出たり宙返りしたりして遊んでる奴らを見たことがある
アッー友なんだろうな
0432大空の名無しさん
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2016/01/15(金) 22:33:25.21
最初はこんな視界悪くて真正面見えなくて旋回ボロボロのポンコツ使えねェェェェ
と思ってたスパッドがステキに思えてきた
現実の戦場で生きて帰るにはやっぱ直線番長上等!ってことかのぅ
0433大空の名無しさん
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2016/01/16(土) 09:37:12.59
フランス屈指の傑作機だからね。なお第二次世界大戦では....
0434大空の名無しさん
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2016/01/16(土) 18:03:50.46
最大ズームで見張ってるのにどうしていつも常連に先に見つけられるのだろう
奴ら一体どんなモニター使ってるんだ
4kモニター9面とか当たり前なんだろうかこんな感じで↓
ttp://blog-imgs-50-origin.fc2.com/d/s/u/dsub/P9302660.jpg
0435大空の名無しさん
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2016/01/16(土) 18:13:07.59
ところで、>>155のリンク先でDLできるスキンパックってsteam版に適用できない?
DLしたけどsteam版RoFのインストール先が判らなかった・・・・・・
0438435
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2016/01/17(日) 08:59:13.69
一応自己解決しました。忘れた時のためのメモとか問題点ないかどうか確認してもらいたいとか

RoFのインストール先は(多分デフォルトで)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Rise of Flight 2.0
このフォルダを直接指定して解凍すればOKだと思うけど自信なかったので、適当なフォルダに一回解凍して
解凍フォルダに出来たdataフォルダを丸ごと上記したRise of Flight 2.0フォルダ内のdataフォルダにコピー
・・・・・・なんか削除が出来なくなった悪寒。直接の方が良かったのかな・・・・・・
0440大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 11:20:29.54
>>439
・・・・・・確かに、それが一番素直な対策だよな。まだパック購入してないんだし・・・・・・orz
0441大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 12:15:48.70
スキンと言えば、弱いレッドバロンが時々飛んでるの見るわw
0442大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 20:39:54.91
高度10mぐらいを飛んでたら、レットバロンが上からDaZやってきて、見事に海にダイブした時は顔面草まみれになった。
0443大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 23:35:05.87
レッドバロン伝説がつべにうpされないのは
さすがに不謹慎だからだろうか
0444大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 23:51:04.06
レッドバロンといえば、前に古いフラシムのレッドバロンのためのスレがあったが
バイク中古買取販売の業者の話題ばっかり貼る荒しがいてスレがわけわかめになってたな
0445大空の名無しさん
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2016/01/17(日) 23:58:29.11
日本で零戦を飛ばしたレッドバロンのことも
たまには思い出してあげてくだしあ(´д⊂)
0447大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 18:01:48.37
常連見てるとあいつらハック技かなんかで
実はラベル表示してるんじゃないのとか
旋回性能3倍アルバトロスとか
超剛性パップとかスピンしないキャメルとか
コクピット視点で自機の翼が全部透明機能とか
持ってるんじゃないの
と思わずに居られない・・
0448大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 19:19:49.35
シムにもよるけど、MSAAをドライバからかけるかゲーム内からかけるかで見やすさが違うとか
モニターのゲインを下げて点に気づきやすくするとかはあるからなあ。
IL-2 1946のときは一番敵機が見えやすい解像度とかあったし。
ROFのそういう設定はあるのかわからん。
0449大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 22:33:03.27
グラフィック下げると有利てのは商業的にやらないだろうから、
グラ設定上げて反射光源増やすとキラキラして見つかりやすいとかあるのかな
0450大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 22:53:40.93
単純に経験積んでるんじゃあないの?
アメ鯖とか、超本気の外国人多いし。

どうでもいいけど、メッサーシュミットて名前からしてかっこいいよんね。
0451大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 23:06:07.41
>>449
> グラフィック下げると有利てのは商業的にやらないだろうから、

いやどうかな
特に地上オブジェクトとかテクスチャとか粗くした方がたいがい敵発見しやすくなるでしょ
0452大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 23:15:55.01
マジか
ついでに解像度も実は下げたほうが最初に見える・がデカくなって見つかりやすいとか
0453大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 23:18:04.77
warthunderのSBではその問題が昔あったが
いくらなんでもRoFは大丈夫だろう。大丈夫だよね....?
0454大空の名無しさん
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2016/01/18(月) 23:23:29.50
>アメ鯖とか、超本気の外国人
やつらに毎晩瞬殺されてる漏れが通ります
0455大空の名無しさん
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2016/01/19(火) 00:52:22.69
>>453 解像度デカイほうが遠くまで見えるのって不公平だから
最初に・が見える距離は同じと見た
ならば>>452の通りになっちゃうんじゃまいか・・最低解像度最強伝説きたー!?
0456大空の名無しさん
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2016/01/19(火) 02:27:07.47
てゆうか、ヒコーキが見えるとき最初・じゃなくてある距離でいきなり見えてる感じなのだが
もしかしてオブジェクト表示距離設定があってそれが効いてるとかなのかな
森の表示距離を最遠方にすればいいのだろうか・・
0457大空の名無しさん
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2016/01/19(火) 17:54:28.85
>>455
もし表示距離が解像度によらず同じだとしたら、低い解像度のほうがドットが大きく見えるけど
たぶんその差がでる分だけ色を薄くしてバランスを取るとか、そういうことは考えてそうな気がするなあ。
でも解像度はともかくモニターサイズの情報まではゲーム側が把握してなさそうだし、その分は差が出そう。
0458大空の名無しさん
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2016/01/19(火) 23:19:35.25
まぁプレイ環境はそれぞれだし、多少の不利有利には目を瞑るしかないのかもね。
0459大空の名無しさん
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2016/01/19(火) 23:25:29.38
このゲーって4kモニタつなぐと4k解像度になるの?
漏れの解像度設定には1920までしかないけど繋いでるモニターに合わせて
最大対応解像度一覧出すようになってるのかな
0462大空の名無しさん
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2016/01/20(水) 00:05:45.04
>>459
> 繋いでるモニターに合わせて
> 最大対応解像度一覧出すようになってるのかな

そだよ
4kでもちゃんと遊べる
0463大空の名無しさん
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2016/01/20(水) 07:41:15.86
他機表示距離ってForestVisivilityに連動してるぽい?
今まで森なんか見えなくていいやとNearでやってたけど
VeryFarにしたらなんか私にも敵が見えるぞになった希ガス
まあ気のせいかもしらんが
0464大空の名無しさん
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2016/01/20(水) 20:26:28.08
遠くから敵が見えても
落とせるかというのは
別の話なのよね・・orz
0465大空の名無しさん
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2016/01/20(水) 22:02:45.15
ところで、ダウンロードできるスキンに日本軍仕様とか日本人パイロットの乗機ってあります?
たとえば滋野清武の乗ったWAKATORI号(スパッド7)とか丙式一型戦闘機(スパッド13)とか

あと、RoF wikiだとニューポール17の製造者に日本が入ってるけどwikipediaだと運用者に入ってなくて
甲式三型戦闘機として運用されてるニューポール24はRoFに実装されてないんだよなぁ
0467大空の名無しさん
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2016/01/21(木) 12:02:03.71
日本仕様は見たことないなぁ、まあ単純に探したこともないけど
0468大空の名無しさん
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2016/01/21(木) 14:23:42.70
公式に、本家とsteam版は同じサーバーって書いてあるぞ
分かれてないんじゃない?
0469大空の名無しさん
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2016/01/21(木) 19:19:44.88
たぶん見てる時間が違うだけなんだろうな
外人さんたちが賑わう時間帯は日本だと深夜だし
0471大空の名無しさん
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2016/01/21(木) 19:46:22.76
そうなのか。2、3年前まで日本時間夜でも何カ所か鯖見えてたけど、今はないんだね。
0472大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/21(木) 19:51:57.56
それMODを有効にしてないか?

MOD有効にしてるとMOD可でたってる鯖しか
リストに出なくなるぞ。
0473大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/21(木) 19:54:26.11
深夜というより早朝か
昔と若干ピークタイム変わったのかな
0476大空の名無しさん
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2016/01/22(金) 01:05:34.92
MODってストアで売ってるオプションのことじゃなくて
裏ワザってことすか
0477大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 01:50:23.89
別に裏ワザじゃなくて、オリジナルのカスタムスキンとかを許可するかどうか
0478大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 06:14:26.31
この時間のアメ鯖人数は異常w
おまいら性能有利な独逸側ばっか入るなよ
っちゅーの
0480大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 14:48:27.01
え、例えばDr.IとCamelだったら後者の方が強いと思うけどな
旋回性能は同等でCamelの方が速度は上、翼の強度も上

ドイツ側は全般に扱いやすい機体が多いけど、極めるとどこかしら足りない部分が出てくる
全機種含めた最高速でもSPADが一番速いし
0481大空の名無しさん
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2016/01/22(金) 15:46:45.12
確かに連合の戦闘機は極めれば強けど、D.VIIFとか使えば極めなくてもそこそこ堕とせるからね。
0482大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 16:26:44.26
>>480
>え、例えばDr.IとCamelだったら後者の方が強いと思うけどな

ピッチ方向の運動性は同等だけどロールとヨーは段違いで
Dr.Iの方が上で、上昇力にも差があるので性能を100%出しきれるなら
Dr.Iの方が優位だと思う。

Dr.I以外のドイツ機は扱いやすいけどどっちつかずな性能で、
機体の特徴を生かした戦いのできる人の操縦する連合軍機
相手だときついな。
0483大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 16:59:22.02
>>482
んーその辺は確かにDr.Iの性能いいから単機のドッグファイトに入れば強いんだけど、
やっぱ速度のある方が主導権握りやすいんでは
0484大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 17:15:40.39
>やっぱ速度のある方が主導権握りやすいんでは
このゲーやったことない椰子の脳内理論に見える・・
速度優位体感出来るのってスパッド13くらいでそれも逃げるときだけやでw
しかもじりじり離せるってだけだから逃げきれない時もあるしorz
0486大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 17:58:53.11
ニューポール28
80年代の2ストバイクみたいな音で上昇速度もめちゃ速くてお気に入りだけど
全然勝てない
強いニューポール28を見たこと無いからやっぱ弱いのかな・・
0488大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/22(金) 21:23:22.02
ザコならではの闘い方もある
勝てないならいかに華々しく散るか
一発も撃たれてないのにいきなり目の前で空中分解
N28なら簡単だw
0490大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/23(土) 02:55:22.50
リアル戦場でRedBaron(DVa)出たー
1回めは後ろからちょっと撃ったらいきなりすごいスピンして墜落
2回めは1交差後全速で思い切り操縦桿引いたのか勝手に空中分解
奴は伝説になるな・・・
0491大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/23(土) 05:56:52.05
英国機がやけに遅いと思ったら速度計mphだったでござる
最大ズームで頭下げてメーター見てやっと気がついたw
0492大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/23(土) 07:18:37.05
この時間大勢居るのに日が昇ってTrackIRが使えなくなるから止めるしかないとかもうね
暗幕買おうかな・・
0493大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/23(土) 21:18:41.86
面倒だからやらなかったけど、プロファイル弄ったらすごい使いやすくなった。
やっぱええわtrackir
0495大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/24(日) 00:39:43.36
TrackIR5を買うよりは遮光カーテン買うほうがはるかに安いわなw
0496大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/24(日) 00:45:23.77
俺はTIR5+ClipProで、遮光じゃないごく普通のカーテンだけど問題なく昼間遊べてるよ
別に暗室作るわけじゃないんだしw
0498大空の名無しさん
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2016/01/24(日) 02:28:11.82
SE5で格闘勝つと祝杯上げたくなるな
ほんと連合軍は苦行だわ・・
史実機体がこのバランスならWW1連合国負けてるでw
0499大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/24(日) 03:01:53.59
格闘戦に入らなければいいんだぜ?
小回りの利く機体より、結局は速度の速い方が負けない機体になる

W.W.IIで圧倒的に格闘戦強かった零戦も、高速の敵機が一撃離脱に徹してきたら手も足も出なかったろ
0501大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/24(日) 17:02:55.83
>小回りの利く機体より、結局は速度の速い方が負けない機体になる
日本海軍の、「速度が20〜30キロ程度速くても利点にならない。それより空戦性能!」
という見解がいかに正しかったかよくわかるわ
0502大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/25(月) 07:35:08.78
フォッカーDVIIマンセー
やっぱ思い切り振り回せるって気持ちイイですおね
WW2で烈風が間に合ってたらフォッカーみたいな評価えられたんじゃまかろうか
0503大空の名無しさん
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2016/01/25(月) 08:00:00.53
ベアキャットにフルボッコにされそう
でも逆ガルの烈風ほんすこ、コルセア嫌い
0504大空の名無しさん
垢版 |
2016/01/25(月) 11:19:38.38
結局空戦必勝法は如何に相手を先に見つけて奇襲するか
たったそれだけ
卑怯もくそもない
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