Rise of Flight Part.6 [転載禁止]©2ch.net
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Rise of flightは第一次世界大戦をモチーフにしたコンバットフライトシミュレータです。 今では珍しい複葉機のシムであり、かつフライトモデルの設計を正確に細かく計算していて、 雨や雪はもちろんのこと、高度の変化による気圧や風速、風向の変化や 機体のマス(重心)バランスからエンジンのシリンダーブロックの一つ一つにダメージ判定が割り振られるという 市販のあらゆるシムの中でも最高峰の挙動のリアルさを誇ります。 開発は「Sikorsky」を開発していたd-Strictチームと「Knights of the Sky」のneoqbチームが合流して行っています。 公式サイト http://www.riseofflight.com/ Rise of Flightに使われている物理エンジンのデモ http://www.youtube.com/watch?v=CLQtBV73ofM Rise of Flight Wiki(日本語) http://wikiwiki.jp/rof/ ※2011-09-11より新規wikiに移行しました。 ■過去スレ Rise of Flight http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fly/1220504291/ Rise of Flight Part.2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1263902665/ Rise of Flight Part.3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1285171285/ Rise of Flight Part.4 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1315834671/ Rise of Flight Part.5 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1344353703/ オートパイロットの飛行状態とか行き先とか指定する方法って無いですよね 爆撃機とか敵基地に向かってくれるわけでなし 投弾後は自基地に帰ってくれるわけでなし 一体どういう動作なんだろう? 水平飛行中ならその進路維持とか 旋回中なら旋回維持とかしてくれれば旋回機銃遊び出来るのですが・・・ ミッションだったら、設定されてるウェイポイントに沿って飛んで目標を爆撃して基地に帰還 するけど、そういう設定のないクイックミッションとかだったら、まっすぐ飛んで行くだけなん じゃないかな? いっそのこと、簡単なミッション作っちゃったらいいんじゃない? さっきJP鯖で外人さん達がこんな会話してた 「おいおまいら、リアルライフどうなってんだよ?」 「無いね。キリッ」 「・・・」 「これがリアルライフだ!」 「・・・」 てな会話してた やっぱあいつら地球の裏側なんだなw 外国人は疑似コクピット作っちゃう人とかいるから.... 参考にしたいんだけど、皆どうやってrof楽しんでる? やっぱキャリア全クリとか?それともオンライン? ひたすら他人のプレイを録画して後で 間抜けな瞬間を見つけて拾って編集して つべ動画うpする趣味の椰子が居るはず クイックミッションで衝突不死身にしたら地面に突っ込んで頭埋もれても ボコッと起き上がって復活するその復活の仕方がギャグマンガちっくでオモロいな こんなトコまで凝るなよwみたいな >>317 全機種全オプションフルコンプ遊びなんでない >>317 マルチは人居るのがAM1:00-5:00くらいとかキツいわなぁ 過去スレ見ると昔は日本人もけっこうやってたみたいだけど。 来るのが5年くらい遅かったか・・ RoF発売の半年後ぐらいに買ったけど、一回もマルチやったことないわw マルチでもアイコン無し簡易計器無しその他もろもろ無しのガチホモ鯖は 行ける気がしないけどイージー鯖なら楽しいで 観戦してるだけでも楽しいわ 夜更かし出来るなら・・ マルチはいつも一人だからなぁ 逆に考えれば一人で戦局を左右出来るんだけど、クイックミッションと変わらんよなぁ 大晦日は朝まで起きてるんだろうから深夜鯖行ってみれば 多い時は10人くらい乱交してまっせ >>324 対人と対AIじゃ敵の強さが段違いだと思うが 週末とかなら朝の八時ぐらいまで人がそこそこいたりする鯖が あるから、早起きして参加すると言う手もあるぞ。 あとここ何日かは午前中も十人ぐらい入ってる鯖がある。 ttp://online.riseofflight.net/ ACES FALLING (Full Real + Icons) 9 players NEW WINGS -Wargrounds- 19 players 今も意外と人いるね〜 >>午前中も十人ぐらい入ってる鯖 ガチリアル鯖へはとても入れません>< 一回ガチWW1鯖入ってみた時自分が飛んでる方角も場所もわからないわ 飛んでる飛行機に全く合わないわ撃ってくる地上火器の敵味方はわからないわ なんもわからんかったわ・・ アイコン無し鯖行くと 現実の空戦で撃墜されたパイロットの大半は敵に気づかないままやられている ってのが実感出来るなorz >>330 ふと気付いたら後ろにすでにいるからビビる そもそもなかなか他機に遭遇しないんだが・・・ ひたすら寂しく飛んで終わりとかもうね 手動ラジエターって、+が開くで合ってますか Albatrosのラジエター見てるとなんか反対に見えるんですが・・ リアル鯖で初撃墜記念パピコ しかも爆撃帰りの複座ストラッターでアルバトロス追いかけてなので喜びもひとしお こんなときに限って録画してないとかもうねorz しかし、次の回は追われるうちにいつの間にか後席のおっさんが消えてたんだが 振り落とされたりするのだろうか?w 後席の人が撃ちコロされた時って一定時間で消えちゃうんだっけ? 撃墜された機体の残骸は一定時間で消えるだろ マルチはともかくオフラインではあれずっと残しといてくれたら凄い達成感高まるんだけどな マルチで信号弾打ってる椰子いるけどどんな意味があるですか? AI機が寄ってくるとかかな 敵の位置を教える、味方に助けを呼ぶ、自分の位置を知らせて敵を呼び寄せる、降参、とかその時々で色々なんじゃね 誰もいなくて寂しい時はとりあえず信号弾撃ってみればいいのか このシム捻り込みが出来ますよね 一気に逆転とかは無理で死期をちょっと遅らすくらいの効能しか無いけど・・ 何十分もかけてはるばる敵基地まで飛んで爆弾投下直前に 対空砲で瞬殺されたら一気にやる気無くなる・・・ 簡易計器無し鯖で初めて気づく 独逸機の速度計見えねえぇぇぇ Dr.IのRPM計取り付け位置こそどう考えても嫌がらせ 離陸してすぐに敵の方角とはあさっての マップの端に向かって飛んで行く椰子は 何をしてるんだろう?・・ 後席のおっさん殆ど前向いて座ってるだけですが もしかして仕事させるには何かキー押す必要があったりしますか 後ろから撃たれてるのに応戦やめて前向いて座り込んじゃうとかやる気無さ杉て泣ける おっさんゴリラじゃなくて空軍大戦略の制服ガーターねーちゃんみたいな機銃員を ストアで販売すれば皆買うだろうに 銃座の人の動きって単なるスクリプトだから、 そこにやる気とかメンタル求めてもね。 射程外とかで射撃する必要がないという状態を表す記号でしかない。 2chと同じか こうして話してるつもりの相手も今やスクリプトかも知れないですしねぇ ヤーボでひたすら敵基地撃滅を目指す日々 前世は爆撃隊で敵基地を前にあえなく撃墜されたのだろうかのぅ おっさんへの指示コマンドあるじゃんw さっそく今夜試してみよう いや飛行機を造り込めよ warthunderに一掃されるぞ warthunderはシュミレーションモードがなぁ 過疎化してる上にいろいろと不便だった。 何だよ、解像度低い方が得するって うぉーーーーっさんだー とROFは別のゲームだろ たとえるなら、・・・いい例えがおもいつかなかった リアル戦場鯖だと巨大解像度モニターの椰子はめっちゃ有利なんだろうなぁ そーゆーの気にするならとりあえずグラフィック設定最低にすると敵が見えやすいんじゃないの アイコン無い場合解像度あるほうが遠くから敵機が見えていいよねー という話でわ ストアで売ってるチャンネルマップって何ですか これがないと入れない鯖ありますが 後からでた追加マップ。キャンペーン、水上機で使うけどマルチで使ってるかは知らない。 ドーバー海峡をモデルにしたmap 使ってるサーバーは見た事ないよ >>367 JP鯖の上にある唯一賑わってるリアル戦場鯖で使ってるじゃん channelマップのときは入れないから中は見てないけど。 >>368 海峡の一番狭いところなら40kmもないから、飛行機ならすぐに渡れると思うよ 最高速200km近い爆撃機も爆装すると100km出ない 渡るだけで30分だよ・・・やっとれんわw 昔アンケートがあった時に重爆と飛行船をリクエストしたんだけど、重爆しか 実現しなかったな・・・WW1の空戦映画では飛行船は定番なんだけどねぇ べっべつにあんたの要望聞いて重爆実装したわけじゃないんだからねっっ 飛行モデルは簡単だろうになぁと思ったけど 破壊モデルが大変か あといつまでも滞空出来るからマップの端超えてしまうとか ワンパターンな落ち方でいいから追加して欲しいよなぁ 海峡マップて単に大陸海岸沿いのマップてだけですやん・・ 青い海の上を飛行艇で走るのは気持ちいいですがw 敵基地に着陸して格納庫に入って見物してたら idle状態が長いぞごるあとか言われてサーバーからはじき出された そりゃねぇずら アイコン無し鯖で 敵爆撃機の基地に着陸してしれっと列線に並んで待って 離陸する奴を後ろから追ってアッーしてやろうと待ってたら 隣に複座機が出現した直後に旋回銃に撃たれてアボンしてしまって?だったのだが 考えてみればAIのおっさんには敵味方分かってるんだな・・orz 離陸時基地の上に既に敵機がいたら大抵撃たれるけど 半々くらいで返り討ちに出来るよね 低速機ならでは Dr.Iてラダーの使い方覚えるのに最適だと思うの。 操縦難しいけど、 海外鯖で追いかけてる敵機がスタートレックのワープシーンみたいに ズビューーーーーーーーーーーーーーーンと瞬時にこっちの後ろに回りこんできたのだが あれはハック技とかなのか?・・ 機数多いときの鯖負荷による?コマ落ち瞬間移動と違って瞬間移動の軌跡が見えてて こっちが後ろについて撃とうとしたとたんに何度もやられたのだが・・ リアル戦場で敵味方2人くらいしか居ないときは他機に遭遇するのが難しいな 敵基地上空にもいないしこっちに来てるわけでもないし何してるんだろう 観戦モードも無いからどこかに居るはずだと思うのだが・・ マップの果てを目指すとか隠しキャラ探すとかの遊びがあるのかな あれってホラ話じゃないっていう裏付けあるのかな 敵側の報告書とか確認されてる? >>386 実際は難しいんやで 敵基地に近づくだけで対空砲で一瞬で爆殺されたり敵機が居れば七面鳥のごとく落とされたり 爆弾投下出来ても着陸前に落とされることのほうが多いし敵弾食らってるから 着陸=クラッシュが多いしなんとか着陸出来ても旋回銃が敵側に向けられない位置、角度だったり 後席のおっさんが既に死んでて後席に移れず何も出来なかったりもうね・・ それでも毎回はるばる敵基地を目指すとか相当のドMじゃないとやっとれんわ 10機くらい待ち構えてて突っ込むとなぶり殺しされる敵基地に突入して 撃たれまくって不時着惰性でそのままうまいこと格納庫に飛び込んで 格納庫の中から旋回銃で格納庫前に次々出現する敵機を弾尽きるまで撃ちまくり 最後は複座機出されて旋回銃で殺られたw 昔からよくあるが、そういうのは荒らし行為だからやめろっての なぶり殺されるとかいいつつkillも相当に稼げたんだろ… それやって、フラシム的に楽しいのか疑問w やられた方は確実につまらん そういうのは爆弾で格納庫ごと吹き飛ばせば・・・ このところRoFしかやってなくて、久しぶりにIL-2起動してみたら・・・Bf109速ぇ〜( ゚д゚) DCS起動してみたら・・・Su-25速ぇ〜(( ゚д゚)) わかる rofは出て250km/hだけど、li2とか最低で300km/hだもん。次元が違ってビックリする。 RoFこそ本当の有視界戦闘って感じ W.W.II以降はすれ違った一瞬後には敵が点になっちゃってたりしてつらい 両軍それぞれ十数人飛んでても発見難しいな あとどっちもほとんどの奴が自軍基地周辺うようよ飛んでるだけで 敵地目指す奴ほとんどいないから敵基地に近づくと あっという間に囲まれてアボンとかもうね 敵の外周に適当にちょっかい出してさっと逃げると、迂闊な敵を上手いこと自軍サイドに誘導出来たりしない? でもRoFのオンラインってどっちかというと無謀に敵陣に突っ込んでフルボッコ自滅していく奴が多い印象だったけどな 最近はやってないから分からんけど 開発終了してもバージョンアップしてくれる開発陣ステキ >迂闊な敵を上手いこと >無謀に敵陣に突っ込んでフルボッコ自滅していく奴 俺のことかぁぁぁぁぁ いや俺なんだけど。俺の真似するのやめてくれる? みんなは生きてくれ。 俺はおまいらみたいな迂闊な連中を外周部で狙い撃ちしてkill稼いでたわ、SaluteSalute! でもほんとに真っ先に敵のど真ん中突っ込んでいって沢山落としてちゃんと帰ってくる外人さんもいたから あーいうのはほんと凄えなって思ってた 大勢が基地の周りでただ楽な餌を待ってるだけの戦況の時に 特攻不時着して旋回銃撃ってると喜々としてワラワラ集まってくるわけで。 不時着後に勝手に乗り込んできて旋回銃奪って味方を撃ちまくる奴まで居てもうね 不時着見てたってことは明らかに敵だからなぁ こないだ飛行中に後席が味方機撃っててアイコン無いとAIも間違うのか?と思ってたけど あれも勝手に乗ってきた奴だよなぁ ほとんどただ虚しく撃墜されるなかを苦労して飛んでる本人より タダ乗りしてる奴が旋回銃使用権優先されるのは酷いわぁ・・ 絶対届かないような遠方の敵に向けて無駄撃ちしまくって わざわざこっちの居場所アピールする無能後席プレイヤーに泣かされたわw この手の迷惑同乗者を避けるためには信頼出来る友人知人に頼んで席埋めとく位しかなさそう? つまりタダ乗りDQN優先機能によって 敵基地着陸旋回銃乱射遊びを抑制してるわけか・・ 大勢いるのに殆どが基地の周り飛ぶだけってのは もしかしてオートマップが機能しないだだっ広いリアル戦場で敵基地探すのがめっさ大変だからなのかな 未だにこのゲームやってる椰子はみんな長年やってるベテラン中毒者だと思うんだけど。 水蒸気引いてますよ君はたまにしか見ないし。 ラジエターどっちが開か未だに知らない漏れも引いてるかもしれんけど・・ 敵機発見本当に難しいな・・ 空戦は見張りが9割とはよく言ったものだわ ずっと見回しながら飛んでるのに 大体は音でやっと気づくとかもうねorz 敵味方判別してるうちに撃たれてアボン・・ あいつら絶対判別しないで撃ってるだろ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる