Rise of Flight Part.6 [転載禁止]©2ch.net
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Rise of flightは第一次世界大戦をモチーフにしたコンバットフライトシミュレータです。 今では珍しい複葉機のシムであり、かつフライトモデルの設計を正確に細かく計算していて、 雨や雪はもちろんのこと、高度の変化による気圧や風速、風向の変化や 機体のマス(重心)バランスからエンジンのシリンダーブロックの一つ一つにダメージ判定が割り振られるという 市販のあらゆるシムの中でも最高峰の挙動のリアルさを誇ります。 開発は「Sikorsky」を開発していたd-Strictチームと「Knights of the Sky」のneoqbチームが合流して行っています。 公式サイト http://www.riseofflight.com/ Rise of Flightに使われている物理エンジンのデモ http://www.youtube.com/watch?v=CLQtBV73ofM Rise of Flight Wiki(日本語) http://wikiwiki.jp/rof/ ※2011-09-11より新規wikiに移行しました。 ■過去スレ Rise of Flight http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fly/1220504291/ Rise of Flight Part.2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1263902665/ Rise of Flight Part.3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1285171285/ Rise of Flight Part.4 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1315834671/ Rise of Flight Part.5 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1344353703/ 実際はほとんど無人でスクリプト相手にしゃべってる2chと同じか・・ PC古いからか機数多いとまともに動かん AI機2機くらいにしてくれよ敵機うじゃうじゃ湧き杉なんだよw せっかく自分以外にお客が入場してても 向こうもAI機に瞬殺されまくりで 自分が離陸したら大抵すぐ「○○ is shut down!」で 対戦のチャンスが無いというのは 悲しいですな・・ https://www.youtube.com/watch?v=Mmm37Xeq0iI Dr-1もCamelも別に普通に左右旋回してるよなぁ ラダー一杯切っても反対側にひっくり返るフライトモデルはやっぱり おかしいんじゃないの IL-2もそうだったけど。 >>212 ちゃんと練習すればひっくり返らずに旋回できるようになるから。 その動画でもエンジン音聞けばわかるけど、旋回時にスロットル 絞ったりブリップスイッチ使って出力抑えて反転トルクやジャイロ 効果を小さくしてる。 その時必要な最低限のエンジン出力で飛行するようにすれば 格段に安定して旋回できるようになるよ。 >>212 RoFの動画も見てみたら? RoFのフライトモデルがおかしくて片方にしか旋回できないなら、みんな同じ方向にしか 旋回してないはずだけど、Dr.Iもキャメルもちゃんと左右旋回してるから そもそもDr.Iやキャメルは癖が非常に強かったってのは有名な話だし・・・ >>212 > ラダー一杯切っても いやそりゃ何も考えずに一杯まで踏んだらダメに決まってんじゃん 上手く旋回するところを見極めていい感じに調整しないとさ フライトモデルおかしいとか文句言う前にもっと練習しろw ちゃんとしたラダーペダル持ってないと加減するの難しいだろうけど 慣れればめっちゃクイックに曲がれる さっきサーバーにFokkerD8とか爆撃機とか居たけど たまには人入るのか ならば自分も何か変わった機体飛ばしたくなるなw 飛行艇で海に着水して機銃撃って遊んでる椰子がいた 水上で動かないから墜落してるのかと思たら動き出して離水したw AIなのかも試練が ロータリー機の挙動これがリアルなのかどうかはともかく 左旋回出来るようになったわ ニューポール17でAIキャメル楽勝で落とせるな Dr-1だと旋回続けても高度が落ず他機の旋回戦の上空で回ってると いつまでも下に降りていけないな これはこれで確かに面白いがw 上空からのダイブ戦法動画みてSE5乗ってみたがすぐ翼もげるじゃん・・ Camelはいきなり調子良くて自分にはDr-1より全然乗りやすかった やっぱ実際に乗ってみないとわかんないってことっすか 今日はJP鯖入るといきなり基地が銃爆撃されててエンジンかけるまえにアボンされたり 基地はるか上空でずっと旋回して獲物を待ってダイブ戦法してくるスパッドが居たり 面白かった 爆撃機が建物に激突して離陸失敗してたりしたからもしかして人が乗ってたのだろうかw 過去スレ見てFlyboysて映画あるの知った Newpole17で戦おうと決めた ウラー 映画館には行けなかったけどDVDは買った。 あれは良いものだ。 JP鯖は鯖一覧の画面でカーソル合わせた時に出てくる 説明にある通り、AI機はそれぞれのチームにSPAD13、Camel、 DVIIF、Dr.Iが1機づつ。 それ以外の機体がいたらプレイヤー。 難易度ノーマルだからIキー押してラベル表示をオンにして、 ある程度近付くと機体名からパイロット名に表示が変わるので、 それを見ればAIが使っているのと同じ機体に乗っている プレイヤーがいても識別ができる。 鯖一覧で1/65とか言う感じで参加人数/上限の表示があるけど 参加人数のうちの一つは鯖たてに使われてるアカウントなので、 常設鯖の場合は実際に参加してる人数はその数字-1になる。 つまり1/○○となってる鯖には誰も入って無い。 毎日24時間ずっと人数表示1の鯖で待ち続けてる人達って辛抱強いなぁ と思ってた 今日も鯖の中の人たちに落とされに逝く象 と思ったらなんか起動画面がごつい肩幅のプリケツねーちゃんになってて なんか繋がらないんだが・・まさか○産とか・・・ どんなのか見てないけど、おねーちゃんが出てるときはメンテ中なことが多かったと思う FokkerDVIII乗りやすいじゃん Dr-1と同じ機体でこの違いはどゆことw AIだけなら無双できても上手い人相手だと瞬殺されるなw 猛者相手に固定視点じゃむりぽか ニコ動のアルバトロスD.IIIオンライン空戦見ると 今と難易度違いすぎる気がする 今は空戦域かなり上空に居てもAIゴルゴに瞬殺されるのに この頃の戦場はこんなのどかだったのかw グラフィック最低にしてるから着陸時地面が流れず高度もわからず着陸ムズい フルHDで草ぼうぼうの綺麗な世界を堪能するには一体どんだけスッペクが必要なのだろ ? 昔使ってたCore2Quad9450にGeforceGTX460の マシンでもフルHD最高設定でサクサク動いてたぞ。 今ならCorei3に安いビデオカード何か挿してれば 十分いけるだろ。 >>236 Core-i3とGT730でグラデフォルト設定でフルHD非全画面で余裕だった 水面が反射してて嬉しいわw S.E.5aってカッコ良くない? あのゴツゴツした感じが武骨だし、後部のスッとした感じが美しい。 まあ、速度と急降下ぐらいしか特徴はないんだけどね... >急降下ぐらいしか 急降下したらいきなり羽がもげましたが・・ >>242 あれカッコいいよね。 ・・・たぶん実物はすごく小さいんだろうな FirstEaglesにはModがあったけど、できたらRoFで飛ばしてみたい。 >>240 Se5でその戦法をマスターしたら他のどんな時代どんな機体でも使えるようになるから FlyBoysごっこはなかなか厳しいものがあるな せめてもうちょっと元気よく玉が出てくれればなぁ >>246 フォッカーE.IIIで既に実装されてるぞ。 E3って実機もスロットル無かったてマジか どうやって飛ぶんだ 燃料混合比とブリップスイッチで回転数を制御するだってさ。 今じゃ絶対乗りたくないなぁww Camelのスロットルレバーってえらい下の方に付いてて そもそも両手で操縦桿握る前提なのに操縦桿にスロットルが無いってことは 空戦時基本的にブリップだけでコントロールしてたってことなのかな Camel復元機の飛行動画見ると確かに常にブリブリ言いながら飛んでるし TheRedBaon見てAlbatrosで飛ぼうときめた クイックミッションで毎回出てくる「ポーズボタン押せ」ってやつを飛ばすことって出来るのかな? Pを1回押すくらいいいだろw プレイ開始後Ctrl+Rでフライトレコーダー録画(右上に録画中マーク出る)して後で見れると知った今日この頃 メイン画面上中央に並んでるアイコンの右端のレコード再生アイコンで録画一覧が出て再生出来る 再生中視点切り替えF2,F3あたりの外部視点にすれば俺カッコイイーw 再生画面で右クリックすれば早送りとか出来るアイコンが出てくる 日本語Wikiにこのへん書いてて欲しいよなぁ >>254 両方出てる 初めてRoFの飛行機塗ってみた http://iup.2ch-library.com/i/i1563041-1450186597.jpg リペイント使うにはModをONにしないといけないのね・・・RoF買って何年にもなるのに ずっと塗装もデフォのままやってたから知らなかったw >>257 そうそう簡単に当たりゃしないけどな >>260 日本語w >>260 自分でペイントした機体でマルチプレイできますか できた様な気がする。確か設定で、マルチプレイ時に自分のスキンを他人から見える様にするかどうかの項目があった様な >自分のスキンを他人から見える様にする なんか卑猥だな つべ動画見てると最高グラフィックフルHDでこれをやるためだけに Core-i7+いいグラボのPC欲しくなるな・・ 多分プレイ上はグラ落としてるほうが敵機が見やすいと思うけど。 どうやったら照準器って覗けるの? それらしい設定をいじってもうんともすんとも言わないんだけど 憧れの高額照準器 付けてみたら軸線合わないわ視界の邪魔だわですぐ取っ払ったわ いったんTIRをポーズして、キーボードショートカットで照準器が視界の中心になるように軸線を調整 で、その視点をその機体のデフォルトとしてセーブすればおk 以後はTIRのデフォルト位置と照準器の中心が一致してくれる ただ一部の機体(パップとかトライプレーン)は追加 照準器を覗ける位置に頭を動かすと、機銃と計器盤に 視界のかなりを塞がれて空中戦なんかできる状態では なかったり。 あと複座機も風防の枠の外側とか変な位置に追加されてる 事も多かったり。 まあDFW C.Vは正面がエンジンで塞がってるからその位置で むしろ正解だったりするが。 なおドルフィンの追加照準器が正面に来るように初期位置を 動かすと、着陸失敗でひっくり返った時に高確率で 死亡するようになる。 風圧の強さとか機体の振動で体感的に機体の状態を知れたら良いのにね おっと途中で投稿してしまった。 >機体の振動で体感的に機体の状態を知れたら良い こっちはFFBで再現されてる部分もあるぞ。 銃弾喰らって翼や胴体の布に穴開いたりすると それによる気流の乱れを再現してるのか不規則な 振動が発生するようになるよ。 張線や桁にダメージ入って強度が落ちると 細かな振動が続くようになったりして、 操作した時の感触も正常な状態の時とは 違ってくる。 >>275 > なおドルフィンの追加照準器が正面に来るように初期位置を > 動かすと、着陸失敗でひっくり返った時に高確率で > 死亡するようになる。 え、ドルフィンはひっくり返ったらもう死亡確定なんだと思ってたけど 視点位置によっては死なないこともあるのか? 爆撃機買って操縦は自動にして機銃手することってできますか Wiki見ると出来ないっぽいですが 自分の技量に合ったパーソナルマークを描いてみましたw http://iup.2ch-library.com/i/i1565291-1450527741.jpg >>281 できましたよ オプションのコントロールでPlane ControlのToggle combat postに設定されてるキーで 各銃座に移動できます。 ※ただし離陸した後でないとダメみたいです。 純正のスキンパック入れたら自分にはスキン見えてるけど、 スキンパック入れてない人には多分見えてないんですよね? カスタムスキンも他人には見えないんじゃないかって気がするんですけど、 実は純正スキンもカスタムスキンも サーバーにアップされて他人にもダウンロードされて見えてるんだろうか 純正スキンはオンラインで使える認証済みってことなんじゃないの スキンの自動DLって、レースゲームのLFS以外では見たことない気がするけど どうなんだろう? RoFのスキンってサイズ大きいから人数多いと時間かかりそう >282の続き 銃座に移動した後、Weapon ControlのTurret:take/leave controlに設定されてるキーを 押すと機銃が振り回せるようになりました。 こんな感じ↓(Gotha G.Vの機首の銃座) http://iup.2ch-library.com/i/i1565311-1450529169.jpg AIじゃなくても、機銃席に居つつキーボードで機体操縦とか出来なかったっけ 旋回機銃おもすれぇな 爆撃機飛んでるのAIかと思ってたけどこの遊びやってたのかw 気をつけないと自分が乗ってる機の尾翼を破壊しちゃったり・・・w マルチでも機銃手専門のやついるっぽいよな やたら当ててくるのでつらい 爆撃機けっこう強いしあんがい馬鹿にできんぞ 機銃さえ使えれば落とせる 独逸の双発爆撃機買ってみたら操縦難しすぎるんですが もしかして双発機は左右独立スロットル無いと無理ですか 双発機は持ってないから良く知らないけど、2つのエンジンを設定で同時に動かせる様にしたらいけるんじゃないの? 今機体特売セール中ですな 1機1ドルとかもうねw 大人買いしてしまいそうな今日この頃 >>293 水平巡航中なにもしないのにいきなりスピンを始めるんですわw オートにすると中の人はすかさず立て直すけど。 なんとなく常に左右エンジンバランス手動で取ってないとダメな気がしますが これのためだけに左右スロットル別れてるやつ買うのもなぁ・・ ちゃんと楽しみたいならペダルも付いた3点セット買えってことなんだろうけど ゴータは離陸がちょっと難しいけど、いったん飛んでしまえばそんな大変なことは無いと思ったが おいらも、順調だなと思ってたら、突然バランス崩して回復不能のまま墜落することが多い 激しい操作したわけでもないのに、グラッときてそのまま・・・ 旋回もしてないのに水平飛行から突然スピン入るってのは普通無いけどな 頭上げ過ぎて速度落ちちゃってないか? 大型爆撃機はほんと上昇力低いから、戦闘機と同じ感覚だとだめだぜ セールの案内、今頃来た このスレ見てる方が情報早いのか?w 海外鯖はミクスチャー手動なんだな 最初エンジンかかんなくてワケワカラなかった ラジエターも手動なんだろか 海外でもその辺自動に設定してるとこはある でもラジエターが自動の鯖だとその機体の真価発揮出来ない気がするな ラジエター閉じると一定時間運動性が上がるっていう、一種のブーストモードだから >>297 298 英軍の爆撃機と飛行艇は普通に飛ばせますね ゴータってエンジン間隔が広い気がするからそのへんとかだろうか・・ 海外入門鯖はちゃんと戦場になってて爆撃目標あったり 対空砲火で一瞬で爆散させられたりとか面白いなw でも独軍連合軍に分かれてて同軍機種対決出来ないから JP鯖が純アッー対決場になってる感じですか 混合比とラジエターが自動になってる鯖でも、キーコンフィグで 手動への切り替えにキーを割り当てておけば、手動操作できるよ。 >>305 あれそうだったのか 昔はかなりマルチ入り浸ってたがそれ全く知らんかったわw 昨夜はJP鯖に凄い人数入ってたけどなんの祭りだったんだろう 20人とかw http://iup.2ch-library.com/i/i1568578-1450994233.jpg JP鯖に4発重爆が飛んでたけどいつの間にか多分勝手に墜落してこうなってた どうやったらこんな上手く合体出来るんだろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる