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war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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0660大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:48:14.86
ECだから5時間10時間ずっとそのマッチでプレイし続けてるとかいう可能性も・・・・・・
0661大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 23:39:31.59
>>659
そこまでする人いるのか・・機体の開発とか面倒くさいだろうに
でも全機体のキルレ結構すごかったんだよなー

>>660
ECって制限時間3時間じゃなかった?
時間切れにならなくても大体2時間もすれば勝敗ついちゃうよ
0662大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 23:46:07.14
>>661
基本的にそこまでする人はゲームに人生ささげてる廃人だったり、金と暇が有り余ってる人だからねえ
まあ普通の人はまずしてないと思うよ
後は他のフライトシム経験者とかも考えられる
0663大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 07:14:53.44
>>661
あ、そうなんだ。「永久対立」ってある位だし永久とは言わずともそれなりの時間続くものだと勘違いしてた・・・・・・
0664大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 11:07:47.47
どんな機体に乗っても一機も落とせそうにない奴は
よく見るのだと
NBSIの数名、KVFS?の数名、343kuの数名って感じかな
名前まで覚えてないけど
0665大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 11:21:42.49
>>664
下手ってこと?有名処なんで皆さん激ウマではないんですか?
0667大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 14:59:39.34
NBSIの隊長さんならこの前GEチャレンジやってたね
1on1で3回中1回でも落とせたら1000GEプレゼントと言う内容だったけど達成者は居たんだろうか
0669大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 17:08:03.38
「よくチーム組んでくる面子で、自分の腕じゃ遭遇しても一機も落せそうにない相手」ね
KVFSは知らないけど他二つは自分にとってもどうあがいても絶望な相手だわ

あと、戦績がガチメビウス1なMobius1氏も敵にマッチしたら絶望な相手だったわ・・・・・・
0670大空の名無しさん
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2016/05/30(月) 20:00:57.36
前から思ってたんだけどゼロ戦や烈風って自動定速プロペラってついてなかったの?エンジン手動コントロールにするとカウルフラップもプロペラも手動コントロールになってしまう。
0671大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:14:21.73
自動定速プロペラはないみたいで
恒速プロペラというのがあるそうです
0672大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:38:11.95
前から思ってたんだけどなんでF8Fってプロペラ時計回りなのに離陸すると右に滑ってくの?
時計回りならトルクで左の方に滑ってくと思うんだけど
あと他の機体は速度乗るほどトルクで滑るの弱くなってくのにこいつだけは速度乗ると余計右に滑ってくし最高に謎
0673大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:54:39.80
逆回りなんじゃないですか?
0674大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:11:51.81
>>671
同じ意味だとおもうんだけど違うものなのかな。スロットル開くとエンジン回転数が上がってくるよね。それを自動感知してプロペラピッチが高アングルに動作する。
0675大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:15:24.91
続きです。
プロペラピッチ増加が負荷となってエンジン回転数が落ちてくる。落ちるというかスロットル開く前と同じ回転数で落ち着く。そういう意味で自動定速とか恒速っていうじゃないんだろうか。
0676大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:19:52.18
更に続きでごめんなさい。このゲームだとエンジン回転数すごく増減するんだけど航空機用レシプロエンジンてほぼ一定回転数で使用するって思ってたんだけど違うんだろうか。
0677大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 20:14:03.01
エンジンは可変しないとパワー一定じゃないんじゃないですか?
0678大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 22:03:20.55
>>677
エンジンのスロットル開度に対して変化するのは回転数とブースト圧だと思います。プロペラピッチをあげないでスロットル開けると回転数が高くなるだけでエンジンの発生馬力は大して高くならないんじゃないだろうか。
0679大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 22:05:43.90
続きです。回転数だけ高くなると出力限界に達する前に回転速度限界に達してしまうと思います。実際のレシプロ戦闘機のエンジンコントロールを知らないのでどうなんだろうって思って一連の書込してるんですけどね。
0680大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 22:17:56.62
回転数×トルクが馬力だから、回転数が高くなっても発生馬力が高くならないなら
そのエンジンは低回転が一番トルクが大きく、回転数が上がるとトルクがどんどん細くなるはず。
そんなエンジンあり得ない。
0681大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 00:01:26.10
パワーフラットならどうやって着陸から最高速まで調整すんねんww
0683大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 01:51:49.24
そもそも定速(恒速)プロペラというのは自動でプロペラピッチを変えて設定したプロペラ回転数に保つメカで
これの作用でスロットル開けても過給しても水メタ噴射しても発生した馬力は回転数ではなく空気を掻く量に変換される
なのでスロットルを操作してもエンジン回転数はほとんど変わらないけど離陸と戦闘時は高回転に設定してそれ以外は低回転に設定するのでほぼ一定回転数で使用は嘘

車で例えるならCVT車に回転数設定レバーがついてる感じかな?
プロペラピッチ=CVTで推力=タイヤ回転量
0684大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:49:51.95
>>683
そういう答えを待てました。戦闘中と巡航中ではエンジンの運転状況がかなり違うので回転数が変わるのは当然ですよね。巡航中は手動で回転数やらプロペラピッチやら混合比を微調整するらしいですがこのゲームのゼロ戦は雷電と運転のしかた違いませんか?
0685大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:55:42.14
続きです。いつも試製雷電をつかうときエンジン手動にしてラジエターは手動コントロールにしてます。でもプロペラピッチは自動コントロールが可能です。ゼロ戦だとエンジン手動にするとプロペラピッチも手動になって自動に設定できないです。
0686大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:57:55.44
これって実機のゼロ戦は自動プロペラピッチ調整できないよってことなんですか?
0687大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 07:37:22.27
ACM装置のことかな?
まずゼロ戦にはカウルフラップがあっていつも手動。
プロペラピッチ高、低切替の無段レバーはプロペラピッチを立てたり寝かせたりを管理する
これも手動でいつも操作している(トルクの調整にあたる)。
これとエンジンのパワーを調整するスロットル(そのトルクでの回転数が上がる、下がる)。
これを組み合わせて特定のパワーで、特定の回転数で動かす。
組み合わせで、フルスロットルのときはピッチは立てた状態(低ピッチ:空気を掻く量が少ない)にしないといけない。
ゼロ戦で自動だったのは、混合気設定。高度変化で最適ミクスチャーが変わるのを自動で調整して
燃料の濃さを調整してくれる。これを手動にしたときはミクスチャレバーも操作しないといけない。
0688大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 07:46:56.30
ほかに52型では吸い込む気体の圧縮機の段階を高度によって切り替えるレバー(手動)もあった。
1速と2速の切り替え。
0689大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 12:28:22.12
>>687
AMC はオートミクスチャですよね。これは使用してないです。実機の零戦はプロペラピッチの自動調整はなかったのか気になってました。住友ハミルトンプロペラって可変ピッチでも自動じゃなかったんですね。ありがとうございました。参考にします。
0690大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 13:01:18.40
いくら定速ペラでも大きなパワー変動では回転数に影響するよ。
0692大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 16:27:29.93
フラシム板だしいいんでないの
0693大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 16:34:18.51
たまにガルパンとか艦これの話で盛り上がってる本スレよりは遥かに脱線してない
完璧に線路の上乗ってる
0694大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 20:18:27.16
飛行機で線路の上はない
エアルートの上というおう
0696大空の名無しさん
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2016/06/04(土) 12:10:27.34
飛行場壊してもモグラ叩きみたいに復活しなかったっけ?>EC
0699大空の名無しさん
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2016/06/04(土) 13:36:51.03
昔は復活してたけど今はしないような
時間からスポーンポイント制にした時にでも変えたのかね?

飛行場壊しても粘り強い奴が雲隠れとかするとそれこそ永久に終わらないよ
この前雲隠れやられてこっちが飛行場壊して完全優位だったのに味方が萎えてどんどん抜けて行ってた
0700大空の名無しさん
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2016/06/04(土) 13:37:38.12
またドルニエサンダー、ヤーサンダー、B-29サンダーが始まるのか・・・>EC
0705大空の名無しさん
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2016/06/07(火) 00:48:08.57
前まで夕方マッチは抜けてたけど設定で明るさいじれるの知ってから有利に戦えてむしろ好き
0706大空の名無しさん
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2016/06/07(火) 09:33:05.17
RBはマウスが正解ですか?
0707大空の名無しさん
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2016/06/07(火) 13:21:36.97
>>706
マウスの方がエイムは有利だけどインストラクターのせいでラダーが意味わからん動きをよくするからそこを我慢できるかどうか
あとインストラクターは絶対に失速しないような機動しかさせてくれないから旋回率が少し落ちる
俺はRBでもスティック使った方が自由に動けるから好きかな
0709大空の名無しさん
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2016/06/09(木) 21:37:50.09
>>708
もうログインすらしなくなりつつある・・
ここの書き込みも異常に少ないしな
よく出来てるのになんか勿体ないゲームだったって評価になりそうだなコレ
0710大空の名無しさん
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2016/06/09(木) 21:47:47.39
SBやってる人が少なすぎるだけでABメインの本スレはかなり賑わってるよ
今回のアプデでさすがにBfの修正来たね
ちょっと重くなった気がする
0711大空の名無しさん
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2016/06/09(木) 22:23:54.04
>>709
ゲームなんだし飽きてるのに無理に続ける必要は無いよ
今年中には海軍も実装されるみたいだしやりたくなったらまたやろうぜ
0712大空の名無しさん
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2016/06/12(日) 00:53:36.89
飛燕2型ちょっと微妙だなあ
現実でも飛燕自体の評価が低いからしょうがないか
好きな戦闘機だから勝てなくても使うつもりだけど飛燕1型でいい気がしてきた
0713大空の名無しさん
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2016/06/12(日) 01:39:16.43
La5FNに勝ってるとこが限界速度と火力くらいしかない
BRはまるで違うのに
0714大空の名無しさん
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2016/06/12(日) 02:07:33.01
ロシアの歴史では日露戦争にレシプロ戦闘機が参戦したことになってるのかなあ。思い切って旅順マップ作ってくれればいいのに。
0715大空の名無しさん
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2016/06/12(日) 11:06:54.14
>>712
五式戦実装されても微妙な気がしてきた
接収した米軍からも無視されたし>五式戦

敗戦濃厚という異様な雰囲気が醸し出した幻影だったのかもしれないね>飛燕二型&五式戦
0717大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 10:44:36.46
鄭州が連合全部対日本だけど案外何とかできちゃう
日本機って結構強いんだね
0718大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 19:27:07.49
日本はターンファイターも一撃離脱機も一通りそろってるからね
0719大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 20:10:37.83
ゼロ戦よりも隼のほうが視界がいい
0722大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 22:12:00.56
全体として非常に良好な視界
失速間際の限界領域で異常に粘る
ゲームの傾向として低空での格闘戦が多発
同じくゲームとして無線の連携がほとんど出来ないので個人の技量が頼り

これは日本機強い。未開発の日本機なくなったんで他国機でのリハビリしてるけど
如何に日本機の使いやすさに甘えていたか痛感させられてるわ
0724大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 23:33:27.94
いや強いだろ
烈風なんてあのyak3より速度、旋回、武装が上回ってるんだから
上昇力は比べてないけど
0725大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 23:49:08.98
そうだね
エンジンの信頼性が3割の場合しか最大出力出せなかった史実が恵まれた資源なら
この性能が出たっていうことですよ。
0726大空の名無しさん
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2016/06/23(木) 23:51:58.04
普段このゲームで戦闘してるような高度だとyak3のがはるかに速いでしょ
0728大空の名無しさん
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2016/06/24(金) 00:17:35.23
隼はかなり使いやすいけど500km/h超えたあたりで旋回すると容赦なくポッキリいくのが慣れない
上昇がいいからついつい登りすぎて下降する敵追っかけてるうちに速度超過しちゃう
0729大空の名無しさん
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2016/06/24(金) 01:07:04.67
速度ある相手に上から加速して襲い掛かるのは隼向きじゃない。
0730大空の名無しさん
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2016/06/24(金) 21:42:28.97
>>728
実機だと高速域になると舵が重くなるから
そもそも腕力的に羽ポキするほど操縦桿を引けないんだけど
パワステ完全装備の惑星だと簡単にポキポキいくよね
0731724
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2016/06/24(金) 23:48:09.02
ごめん、yak3の速度は30〜40優速だね。
いつも結構強く感じてたが、テストフライトで乗ってみると
印象かわるな。

日本機と対戦すると低空クルクルがなかなか撃墜できず
フラストレーションがたまってる所で上からズドンとやられる
ので苦痛・・・
0732大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 07:36:52.95
単発戦闘機より安い双発爆撃機ってどういう市場原理働いてんだろ。生産機体数で違ってるのかな。
0733大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 07:52:47.68
そらスポーツカーより軽トラの方が安かろ
0734大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 14:15:17.56
>>733
納得しかかっちゃったよ。でもエンジン二発に銃座も沢山あって機体も大きいから原価も単発機より高そうなのにな。
やっぱり疑問だ。
0736大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 17:21:49.01
遅いエンジン2個より早いエンジン1個が作るのが高いみたいな?
0737大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 17:30:32.99
そら小さく軽くが一番金も技術も必要だしなあ
0738大空の名無しさん
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2016/06/25(土) 20:30:05.25
一式陸攻
雷電
0740大空の名無しさん
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2016/06/30(木) 16:58:19.33
ECで持って行ける機体の幅が広がったね
あと初めから2段階上のBRの機体も出せるようになったから前よりはマシになったかも
でもユーザーが1番求めてるのはランダムマッチ復活なんだよなぁ…
0745大空の名無しさん
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2016/07/03(日) 10:33:49.85
最近うまく行かなくなってきたので参考までに皆さんのピッチとロールの設定が知りたい
0746大空の名無しさん
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2016/07/03(日) 19:39:41.86
SB空で夜戦させるなら夜間戦闘機のレーダーどうにかしてくれgaijin。ここでいっても思いは伝わらないだろうけど。
0747大空の名無しさん
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2016/07/03(日) 19:57:52.60
夜戦って言ってもPostFXの設定いじれば昼みたいな明るさでできちゃうんですけどね
0750大空の名無しさん
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2016/07/03(日) 21:47:32.90
>>749
こんな方法もあるんだね。でもやっぱりそうじゃないんじゃないんだろうか。やっぱりシムというには無理なゲームか。
0753大空の名無しさん
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2016/07/04(月) 14:34:02.30
>>752
楽しんでるからこそこれやってるんだよ
ランダムマッチ時代に夜戦当たった時はまだ明るさいじるの知らなくて
1回も会敵せずに時間切れで試合が終わった事あるよ
あの時は最高に面白くなかったな
0755大空の名無しさん
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2016/07/04(月) 15:07:22.48
ガンマ値あげられるのは夜真っ暗になるゲームの宿命でしょ
例えゲーム内で弄らなくても、モニターの特性なんかが如実に出るし、ゲームで夜だからって本当に真っ暗にするのはそもそも無理がある気がする
0756大空の名無しさん
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2016/07/04(月) 15:14:10.31
ある程度差が出るのはしょうがないよ
画質だけじゃなくて使ってるモニタやらスティックやらのハードでも差が出てくるし
これからはVR勢なんてのもチラホラ出てくるんじゃないの
0757大空の名無しさん
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2016/07/04(月) 15:45:47.21
だからと言ってわざわざ設定いじってまでやりたくないな
いくら見えるようになったとしても>>749みたいな画質でやりたい?
RBやればいいんだよあれならラベルついてるからいちいち設定いじらくても相手が分るよ
0758757
垢版 |
2016/07/04(月) 15:56:19.45
なんか煽ってるみたいな文章になってしまった
気分悪くした人がいたらごめん
0759大空の名無しさん
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2016/07/04(月) 20:15:58.69
夜戦この前初めて経験したけど、
会敵できず滑走路見えずで即落ちしたわ。

あれ初心者には厳しいよ(´;ω;`)
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