war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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>>623
リアルでブルーライトカットメガネ買ったわ 30分間
会敵0回
対空砲至近弾で機体黄色で基地戻り3回
そりゃ過疎るわけだ >>626
ECなら任務目標で戦闘場所が指定されるのでそこに行くか
基地上空で待機してれば爆撃機が来ると思うよ
あと味方がチャットで援護求めていたらそこに行くとか
さすがに30分もかけて一回も敵と会わないのはおかしなところに行ってる可能性が高い >>626
会敵してもやる事が同じだから結局飽きてくるんだよ
始めて2ヶ月くらいだけどゼロ戦とった辺りで開発も同じ事の繰り返しを感じだして毎日ログインのブースターばっか貯まりだした
開発で強化していくのはいいけど、これ手に入れた戦闘機に経験値の概念があるからランク付けやプライズ形式にせずに最初から全部の機種に搭乗可能にすりゃあ良かったんだよ
乗ってからイイゾって思った機を乗りこなして経験値を貯めたり、開発しながら本来のスペックを引き出していく方ね
正直この時代の戦闘機に詳しくないからソ連とか他の国の分もまた最初から開発していこうとか思わんのよ
>>627
上手い下手で言えばお前の方が下手なんじゃね?
こう言うことにはすぐ気付かないとw
とりあえず誰にでも同じ事言ってりゃスムってか?ww 最近気のせいか対空砲が命中率良くなってね?
スターリングラードの西岸をソ連機で乗ってると
前はボンヤリ飛んでても当たらなかったのが
ビシビシ当ててくるんだが 対空砲は別に変わってないんじゃないかな
まっすぐ飛んでると高度関係なく問答無用で当ててくるけどジンキングしてるとあんまり当たらない >>629
図星で顔面yak-3Pなのはわかったわwww
索敵スキルは初歩中の初歩なんだよなぁ ノモンハンひどい時は5対5とかなるからなぁ
さすがにそうなったら時間の無駄だし抜ける 煽り合いがしたいならこんな過疎スレじゃなくて本スレでやればいいのに
ヴァーティカルローリングシザースの練習してるんだけどうまくいかない
どうしても途中で失速してしまう ブラックアウトもしてないのに主翼がいきなりポッキリ折れるのどうにかならんのかな。せめて機体がきしむとか前兆つけほしい。 >>634
ネトゲ板のWTスレでは大分前から使い古された言い回しだけどな 今日本ランク2ノモンハンやってたけど2戦連続で敵飛行場全部壊して勝った
ECはいつも適当に満足したら抜けてたけど案外終わるんだな 手軽に空中戦やりたいのに基地爆撃ばっかりされると
正直邪魔と思ってしまう >>641
片道覚悟の決死の爆撃隊ごっこしててすまんな 爆撃機落としやすいしいいじゃん
戦闘機と格闘戦するのだけが空戦じゃないでしょ 日ソやってると米軍並に爆撃機だらけなことがあるな両軍とも
二式大艇人気者すぎだろ 屠龍で出ると敵戦闘機が多くて
隼で出ると敵爆撃機が多い
うまく行かないもんだね ノモンハンで爆撃機が多いと聞いたので久しぶりにソ連で出たけど
しばらく見ない間にYakだいぶ使いづらくなったね・・
Bf109に乗りすぎてたせいもあるだろうけど全然曲がらないしすぐ翼端失速する
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなあ 鎮火されたところでもうまともに旋回できないだろうし問題なし
5秒で消火するソ連機は別ね 鎮火率は食らったダメージに比例すんじゃね?
20oだったら燃え尽きるけど7.7oや12ミリじゃ消えるとか 戦闘機だと燃えたらほぼ行動不能になるけど爆撃機だと鎮火すれば助かることが多いから大事だよね ECで23キルもしてるヤベエやつがいたからちょっとゲーマーカード覗かせてもらったら
プレイ時間3日ちょいになってたのにめっちゃ落としまくってた
120時間以上やってるのに1キルとか2キルしかできない自分が悲しくなったよ
一体どんな練習したんだろう クランに入ってアドバイス受けながらやってるんじゃないかな?
俺も野良だから行き詰まりを感じてるが
クランに入るのもダルい。 >>657
確かに見慣れないクランに入ってたけどやっぱりクラン入った方が上達するかー
でもボイチャしながら定期的に練習会とか参加しなきゃいけないみたいだし
ちょっと入りたくないかな >>656
ベテランの人の新アカとかじゃないの
結構うまい人が別アカ作って戦績リセットしてるらしいよ ECだから5時間10時間ずっとそのマッチでプレイし続けてるとかいう可能性も・・・・・・ >>659
そこまでする人いるのか・・機体の開発とか面倒くさいだろうに
でも全機体のキルレ結構すごかったんだよなー
>>660
ECって制限時間3時間じゃなかった?
時間切れにならなくても大体2時間もすれば勝敗ついちゃうよ >>661
基本的にそこまでする人はゲームに人生ささげてる廃人だったり、金と暇が有り余ってる人だからねえ
まあ普通の人はまずしてないと思うよ
後は他のフライトシム経験者とかも考えられる >>661
あ、そうなんだ。「永久対立」ってある位だし永久とは言わずともそれなりの時間続くものだと勘違いしてた・・・・・・ どんな機体に乗っても一機も落とせそうにない奴は
よく見るのだと
NBSIの数名、KVFS?の数名、343kuの数名って感じかな
名前まで覚えてないけど >>664
下手ってこと?有名処なんで皆さん激ウマではないんですか? >>664
自分のライバル覚えきれねーくらいだからおとされてるんだよww NBSIの隊長さんならこの前GEチャレンジやってたね
1on1で3回中1回でも落とせたら1000GEプレゼントと言う内容だったけど達成者は居たんだろうか >>665
めちゃくちゃ上手いってことです
>>666
ライバルを名乗るのもおこがましい 「よくチーム組んでくる面子で、自分の腕じゃ遭遇しても一機も落せそうにない相手」ね
KVFSは知らないけど他二つは自分にとってもどうあがいても絶望な相手だわ
あと、戦績がガチメビウス1なMobius1氏も敵にマッチしたら絶望な相手だったわ・・・・・・ 前から思ってたんだけどゼロ戦や烈風って自動定速プロペラってついてなかったの?エンジン手動コントロールにするとカウルフラップもプロペラも手動コントロールになってしまう。 自動定速プロペラはないみたいで
恒速プロペラというのがあるそうです 前から思ってたんだけどなんでF8Fってプロペラ時計回りなのに離陸すると右に滑ってくの?
時計回りならトルクで左の方に滑ってくと思うんだけど
あと他の機体は速度乗るほどトルクで滑るの弱くなってくのにこいつだけは速度乗ると余計右に滑ってくし最高に謎 >>671
同じ意味だとおもうんだけど違うものなのかな。スロットル開くとエンジン回転数が上がってくるよね。それを自動感知してプロペラピッチが高アングルに動作する。 続きです。
プロペラピッチ増加が負荷となってエンジン回転数が落ちてくる。落ちるというかスロットル開く前と同じ回転数で落ち着く。そういう意味で自動定速とか恒速っていうじゃないんだろうか。 更に続きでごめんなさい。このゲームだとエンジン回転数すごく増減するんだけど航空機用レシプロエンジンてほぼ一定回転数で使用するって思ってたんだけど違うんだろうか。 エンジンは可変しないとパワー一定じゃないんじゃないですか? >>677
エンジンのスロットル開度に対して変化するのは回転数とブースト圧だと思います。プロペラピッチをあげないでスロットル開けると回転数が高くなるだけでエンジンの発生馬力は大して高くならないんじゃないだろうか。 続きです。回転数だけ高くなると出力限界に達する前に回転速度限界に達してしまうと思います。実際のレシプロ戦闘機のエンジンコントロールを知らないのでどうなんだろうって思って一連の書込してるんですけどね。 回転数×トルクが馬力だから、回転数が高くなっても発生馬力が高くならないなら
そのエンジンは低回転が一番トルクが大きく、回転数が上がるとトルクがどんどん細くなるはず。
そんなエンジンあり得ない。 パワーフラットならどうやって着陸から最高速まで調整すんねんww そもそも定速(恒速)プロペラというのは自動でプロペラピッチを変えて設定したプロペラ回転数に保つメカで
これの作用でスロットル開けても過給しても水メタ噴射しても発生した馬力は回転数ではなく空気を掻く量に変換される
なのでスロットルを操作してもエンジン回転数はほとんど変わらないけど離陸と戦闘時は高回転に設定してそれ以外は低回転に設定するのでほぼ一定回転数で使用は嘘
車で例えるならCVT車に回転数設定レバーがついてる感じかな?
プロペラピッチ=CVTで推力=タイヤ回転量 >>683
そういう答えを待てました。戦闘中と巡航中ではエンジンの運転状況がかなり違うので回転数が変わるのは当然ですよね。巡航中は手動で回転数やらプロペラピッチやら混合比を微調整するらしいですがこのゲームのゼロ戦は雷電と運転のしかた違いませんか? 続きです。いつも試製雷電をつかうときエンジン手動にしてラジエターは手動コントロールにしてます。でもプロペラピッチは自動コントロールが可能です。ゼロ戦だとエンジン手動にするとプロペラピッチも手動になって自動に設定できないです。 これって実機のゼロ戦は自動プロペラピッチ調整できないよってことなんですか? ACM装置のことかな?
まずゼロ戦にはカウルフラップがあっていつも手動。
プロペラピッチ高、低切替の無段レバーはプロペラピッチを立てたり寝かせたりを管理する
これも手動でいつも操作している(トルクの調整にあたる)。
これとエンジンのパワーを調整するスロットル(そのトルクでの回転数が上がる、下がる)。
これを組み合わせて特定のパワーで、特定の回転数で動かす。
組み合わせで、フルスロットルのときはピッチは立てた状態(低ピッチ:空気を掻く量が少ない)にしないといけない。
ゼロ戦で自動だったのは、混合気設定。高度変化で最適ミクスチャーが変わるのを自動で調整して
燃料の濃さを調整してくれる。これを手動にしたときはミクスチャレバーも操作しないといけない。 ほかに52型では吸い込む気体の圧縮機の段階を高度によって切り替えるレバー(手動)もあった。
1速と2速の切り替え。 >>687
AMC はオートミクスチャですよね。これは使用してないです。実機の零戦はプロペラピッチの自動調整はなかったのか気になってました。住友ハミルトンプロペラって可変ピッチでも自動じゃなかったんですね。ありがとうございました。参考にします。 いくら定速ペラでも大きなパワー変動では回転数に影響するよ。 たまにガルパンとか艦これの話で盛り上がってる本スレよりは遥かに脱線してない
完璧に線路の上乗ってる ECで敵の飛行場全部破壊したけど勝利確定じゃないのね 飛行場壊してもモグラ叩きみたいに復活しなかったっけ?>EC 昔は復活してたけど今はしないような
時間からスポーンポイント制にした時にでも変えたのかね?
飛行場壊しても粘り強い奴が雲隠れとかするとそれこそ永久に終わらないよ
この前雲隠れやられてこっちが飛行場壊して完全優位だったのに味方が萎えてどんどん抜けて行ってた またドルニエサンダー、ヤーサンダー、B-29サンダーが始まるのか・・・>EC すでにH8Kまみれです
本当にありがとうございました 前まで夕方マッチは抜けてたけど設定で明るさいじれるの知ってから有利に戦えてむしろ好き >>706
マウスの方がエイムは有利だけどインストラクターのせいでラダーが意味わからん動きをよくするからそこを我慢できるかどうか
あとインストラクターは絶対に失速しないような機動しかさせてくれないから旋回率が少し落ちる
俺はRBでもスティック使った方が自由に動けるから好きかな 1.59で三式戦闘機二型が来るのか
飛燕好きだから楽しみ >>708
もうログインすらしなくなりつつある・・
ここの書き込みも異常に少ないしな
よく出来てるのになんか勿体ないゲームだったって評価になりそうだなコレ SBやってる人が少なすぎるだけでABメインの本スレはかなり賑わってるよ
今回のアプデでさすがにBfの修正来たね
ちょっと重くなった気がする >>709
ゲームなんだし飽きてるのに無理に続ける必要は無いよ
今年中には海軍も実装されるみたいだしやりたくなったらまたやろうぜ 飛燕2型ちょっと微妙だなあ
現実でも飛燕自体の評価が低いからしょうがないか
好きな戦闘機だから勝てなくても使うつもりだけど飛燕1型でいい気がしてきた La5FNに勝ってるとこが限界速度と火力くらいしかない
BRはまるで違うのに ロシアの歴史では日露戦争にレシプロ戦闘機が参戦したことになってるのかなあ。思い切って旅順マップ作ってくれればいいのに。 >>712
五式戦実装されても微妙な気がしてきた
接収した米軍からも無視されたし>五式戦
敗戦濃厚という異様な雰囲気が醸し出した幻影だったのかもしれないね>飛燕二型&五式戦 ECに新マップ来たらしいけどこっちは全く動きないな 鄭州が連合全部対日本だけど案外何とかできちゃう
日本機って結構強いんだね 日本はターンファイターも一撃離脱機も一通りそろってるからね >>717
>>718
工業生産が以下に重要かが分かるな 全体として非常に良好な視界
失速間際の限界領域で異常に粘る
ゲームの傾向として低空での格闘戦が多発
同じくゲームとして無線の連携がほとんど出来ないので個人の技量が頼り
これは日本機強い。未開発の日本機なくなったんで他国機でのリハビリしてるけど
如何に日本機の使いやすさに甘えていたか痛感させられてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています