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war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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0594大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 00:32:45.03
>>590
舵が重くなる(効かなくなる)のは疾風で再現してたりはするんだけどね
0597大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 02:05:36.70
コマンドゲレートとか自動空戦フラップとか実装するんだよ早くしてほら
0598大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 02:19:38.00
バグだらけだけどエンジン操作は全ての機体で全自動だから…
0600大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 16:46:20.13
>>599
今のアホみたいに曲がるBf相手じゃどこの国だって辛い
F-4がスピットとほぼ互角に格闘戦できるようになってからSBはBfの為にあるようなゲームになってしまった
0602大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 17:02:18.23
>>601
尚更ダメじゃねーか!
あのBR帯でBf109F型に勝てる戦闘機あるの?
曲がるくせに程よく登って速度も出るときた
0603大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 18:25:03.07
おんなじような編成のこないだのイベントで一方的だったからすぐ15-10くらいの出撃数になってたような・・・
鳥頭なのかねgaijinは
0604大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 18:55:22.25
F4よりyak1bとかスピットの方が格闘戦強くね?
一対一の格闘戦で負けたことないんだけど
0605大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 19:14:01.54
結局は腕次第な所もあるんだろう
>>604はそれだけ上手いという事
おそらくF4乗っても勝つ自信あるだろ?
0606大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 19:17:06.16
さすがに横の巴戦ずっとやってたりするとyak1bとかスピットに有利だと思う
0607大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 20:41:35.99
今のECはノーマルyak1と7BでF4 相手にしなきゃならないから・・・
せめて1bはいるわ。
yak3くると逆に一方的になるんだけどな・・・
0608大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 21:49:23.85
>>605
ない
Yakと優位性ない立場で格闘戦したら普通に負けると思う
だからF4がそんなに格闘戦強いと思えなくて
F4の強さはキチガイ上昇と降下速度、照準のしやすさプラスアルファでそこそこ曲がるから一撃離脱は最強だと思うけど
0609大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 22:41:08.35
俺はむしろF4使ってYakに負けた事がない
ってのは言いすぎだけど相手がめっちゃ上手い人じゃなければほぼ勝てると思う
さすがにYak-3は無理だけどそれ以外なら負ける要素がない
0610大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 23:25:33.15
低空で三機のF4に追いかけられた時回り続けてたら一機も追いついてこなかったよ
一瞬の旋回半径は分からんけど旋回率はどんな速度域でもyakの勝ちだと思う
旋回してからバレルロールしてローリングシザーズに持ち込むような機動とったら簡単に二機の後ろ取れたし(たぶんF4は失速しかけてたと思う)、F4で同じことやってもだいたいyakは後ろに張り付いてくる
低速の安定性もyakの方が有利ぽい
格闘戦続けてたら高度と速度は失っていくし
、俺の腕じゃF4無理
0612大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 00:31:55.21
すごい初歩的な質問なんだけど旋回戦するときってトリムタブ全部戻した方がいいの?
ECだと遊覧飛行してる時間の方が多いから面倒くさくてずっとトリム入れっぱなんだよね
0613大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 07:11:24.37
>>612
自分の場合、女医棒の設定で格闘戦中のトリム調整も割と出来るけど単純に戻すことはしない
エレベータータブは戻すよりもむしろ積極的に上げ下げ調整していく癖が付いた気がする

つーてもどういうプレイ環境かも関わってくるし、人それぞれでいいんでね?
0614大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 20:52:39.01
昨日3ヶ月ぶりにプレイしたんだけどなんかグラフィックが色ケバくなって
全体的に雑になったような。
なんかアップデートでグラ関係の変更あった?
0615大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 22:38:47.27
雲が綺麗になるアプデでわりと評判良かったと思うけど人によっちゃ雑に映ったかもしれんな
0616大空の名無しさん
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2016/05/16(月) 14:20:59.42
雲と光関係のアプデから日本機の照準器だけやたら反射しやすくなってイライラする
防弾ガラスある機体なんてもう何も見えない
0619大空の名無しさん
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2016/05/16(月) 23:54:30.56
朝のペリリューで海に着水してる時、水面に鮮やかな緑の
ペンキが漂ってるように見えてしまった。
波濤に朝日が透けてクリスチャンラッセンの絵みたいな
感じを表現しようとしてるのか。見ようによっちゃ確かに綺麗。
レンズフレアとか光の表現も良くなってるな。
0620大空の名無しさん
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2016/05/17(火) 02:55:14.12
500km/h代では109はスピットファイアより小回り出来るんじゃなかったけ
ドイツ機は直線番長だと思っている人おおいけど
F-4の回り過ぎもそんなにヤリ杉ではない
0621大空の名無しさん
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2016/05/17(火) 09:20:50.09
ちょろっと調べたら旋回率は流石にスピットの方が上だけど急旋回した時の安定性はBfの方が上らしいね
確かに史実っぽい修正だけどガイジンお得意の性能いじったけどBR据え置きのせいでこんな事に
0626大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 21:44:20.14
30分間
会敵0回
対空砲至近弾で機体黄色で基地戻り3回

そりゃ過疎るわけだ
0628大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 22:32:36.28
>>626
ECなら任務目標で戦闘場所が指定されるのでそこに行くか
基地上空で待機してれば爆撃機が来ると思うよ
あと味方がチャットで援護求めていたらそこに行くとか

さすがに30分もかけて一回も敵と会わないのはおかしなところに行ってる可能性が高い
0629大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:08:08.43
>>626
会敵してもやる事が同じだから結局飽きてくるんだよ
始めて2ヶ月くらいだけどゼロ戦とった辺りで開発も同じ事の繰り返しを感じだして毎日ログインのブースターばっか貯まりだした
開発で強化していくのはいいけど、これ手に入れた戦闘機に経験値の概念があるからランク付けやプライズ形式にせずに最初から全部の機種に搭乗可能にすりゃあ良かったんだよ
乗ってからイイゾって思った機を乗りこなして経験値を貯めたり、開発しながら本来のスペックを引き出していく方ね
正直この時代の戦闘機に詳しくないからソ連とか他の国の分もまた最初から開発していこうとか思わんのよ

>>627
上手い下手で言えばお前の方が下手なんじゃね?
こう言うことにはすぐ気付かないとw
とりあえず誰にでも同じ事言ってりゃスムってか?ww
0630大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:40:28.60
最近気のせいか対空砲が命中率良くなってね?
スターリングラードの西岸をソ連機で乗ってると
前はボンヤリ飛んでても当たらなかったのが
ビシビシ当ててくるんだが
0631大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:47:21.21
対空砲は別に変わってないんじゃないかな
まっすぐ飛んでると高度関係なく問答無用で当ててくるけどジンキングしてるとあんまり当たらない
0632大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:56:38.97
>>629
図星で顔面yak-3Pなのはわかったわwww
索敵スキルは初歩中の初歩なんだよなぁ
0636大空の名無しさん
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2016/05/21(土) 01:05:53.87
ノモンハンひどい時は5対5とかなるからなぁ
さすがにそうなったら時間の無駄だし抜ける
0637大空の名無しさん
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2016/05/21(土) 06:33:51.48
煽り合いがしたいならこんな過疎スレじゃなくて本スレでやればいいのに

ヴァーティカルローリングシザースの練習してるんだけどうまくいかない
どうしても途中で失速してしまう
0638大空の名無しさん
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2016/05/21(土) 07:57:55.01
ブラックアウトもしてないのに主翼がいきなりポッキリ折れるのどうにかならんのかな。せめて機体がきしむとか前兆つけほしい。
0640大空の名無しさん
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2016/05/23(月) 00:33:52.04
今日本ランク2ノモンハンやってたけど2戦連続で敵飛行場全部壊して勝った
ECはいつも適当に満足したら抜けてたけど案外終わるんだな
0641大空の名無しさん
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2016/05/23(月) 18:30:27.37
手軽に空中戦やりたいのに基地爆撃ばっかりされると
正直邪魔と思ってしまう
0644大空の名無しさん
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2016/05/24(火) 00:19:17.36
爆撃機落としやすいしいいじゃん
戦闘機と格闘戦するのだけが空戦じゃないでしょ
0645大空の名無しさん
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2016/05/24(火) 02:32:58.45
日ソやってると米軍並に爆撃機だらけなことがあるな両軍とも
二式大艇人気者すぎだろ
0646大空の名無しさん
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2016/05/24(火) 15:02:27.21
屠龍で出ると敵戦闘機が多くて
隼で出ると敵爆撃機が多い
うまく行かないもんだね
0647大空の名無しさん
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2016/05/26(木) 00:14:40.72
ノモンハンで爆撃機が多いと聞いたので久しぶりにソ連で出たけど
しばらく見ない間にYakだいぶ使いづらくなったね・・
Bf109に乗りすぎてたせいもあるだろうけど全然曲がらないしすぐ翼端失速する
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなあ
0652大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 13:26:08.70
鎮火されたところでもうまともに旋回できないだろうし問題なし
5秒で消火するソ連機は別ね
0654大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 18:08:14.92
鎮火率は食らったダメージに比例すんじゃね?
20oだったら燃え尽きるけど7.7oや12ミリじゃ消えるとか
0655大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 18:54:30.26
戦闘機だと燃えたらほぼ行動不能になるけど爆撃機だと鎮火すれば助かることが多いから大事だよね
0656大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:10:06.92
ECで23キルもしてるヤベエやつがいたからちょっとゲーマーカード覗かせてもらったら
プレイ時間3日ちょいになってたのにめっちゃ落としまくってた
120時間以上やってるのに1キルとか2キルしかできない自分が悲しくなったよ
一体どんな練習したんだろう
0657大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:19:34.18
クランに入ってアドバイス受けながらやってるんじゃないかな?
俺も野良だから行き詰まりを感じてるが
クランに入るのもダルい。
0658大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:31:56.40
>>657
確かに見慣れないクランに入ってたけどやっぱりクラン入った方が上達するかー
でもボイチャしながら定期的に練習会とか参加しなきゃいけないみたいだし
ちょっと入りたくないかな
0659大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:46:07.98
>>656
ベテランの人の新アカとかじゃないの
結構うまい人が別アカ作って戦績リセットしてるらしいよ
0660大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 22:48:14.86
ECだから5時間10時間ずっとそのマッチでプレイし続けてるとかいう可能性も・・・・・・
0661大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 23:39:31.59
>>659
そこまでする人いるのか・・機体の開発とか面倒くさいだろうに
でも全機体のキルレ結構すごかったんだよなー

>>660
ECって制限時間3時間じゃなかった?
時間切れにならなくても大体2時間もすれば勝敗ついちゃうよ
0662大空の名無しさん
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2016/05/28(土) 23:46:07.14
>>661
基本的にそこまでする人はゲームに人生ささげてる廃人だったり、金と暇が有り余ってる人だからねえ
まあ普通の人はまずしてないと思うよ
後は他のフライトシム経験者とかも考えられる
0663大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 07:14:53.44
>>661
あ、そうなんだ。「永久対立」ってある位だし永久とは言わずともそれなりの時間続くものだと勘違いしてた・・・・・・
0664大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 11:07:47.47
どんな機体に乗っても一機も落とせそうにない奴は
よく見るのだと
NBSIの数名、KVFS?の数名、343kuの数名って感じかな
名前まで覚えてないけど
0665大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 11:21:42.49
>>664
下手ってこと?有名処なんで皆さん激ウマではないんですか?
0667大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 14:59:39.34
NBSIの隊長さんならこの前GEチャレンジやってたね
1on1で3回中1回でも落とせたら1000GEプレゼントと言う内容だったけど達成者は居たんだろうか
0669大空の名無しさん
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2016/05/29(日) 17:08:03.38
「よくチーム組んでくる面子で、自分の腕じゃ遭遇しても一機も落せそうにない相手」ね
KVFSは知らないけど他二つは自分にとってもどうあがいても絶望な相手だわ

あと、戦績がガチメビウス1なMobius1氏も敵にマッチしたら絶望な相手だったわ・・・・・・
0670大空の名無しさん
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2016/05/30(月) 20:00:57.36
前から思ってたんだけどゼロ戦や烈風って自動定速プロペラってついてなかったの?エンジン手動コントロールにするとカウルフラップもプロペラも手動コントロールになってしまう。
0671大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:14:21.73
自動定速プロペラはないみたいで
恒速プロペラというのがあるそうです
0672大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:38:11.95
前から思ってたんだけどなんでF8Fってプロペラ時計回りなのに離陸すると右に滑ってくの?
時計回りならトルクで左の方に滑ってくと思うんだけど
あと他の機体は速度乗るほどトルクで滑るの弱くなってくのにこいつだけは速度乗ると余計右に滑ってくし最高に謎
0673大空の名無しさん
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2016/06/01(水) 19:54:39.80
逆回りなんじゃないですか?
0674大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:11:51.81
>>671
同じ意味だとおもうんだけど違うものなのかな。スロットル開くとエンジン回転数が上がってくるよね。それを自動感知してプロペラピッチが高アングルに動作する。
0675大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:15:24.91
続きです。
プロペラピッチ増加が負荷となってエンジン回転数が落ちてくる。落ちるというかスロットル開く前と同じ回転数で落ち着く。そういう意味で自動定速とか恒速っていうじゃないんだろうか。
0676大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 00:19:52.18
更に続きでごめんなさい。このゲームだとエンジン回転数すごく増減するんだけど航空機用レシプロエンジンてほぼ一定回転数で使用するって思ってたんだけど違うんだろうか。
0677大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 20:14:03.01
エンジンは可変しないとパワー一定じゃないんじゃないですか?
0678大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 22:03:20.55
>>677
エンジンのスロットル開度に対して変化するのは回転数とブースト圧だと思います。プロペラピッチをあげないでスロットル開けると回転数が高くなるだけでエンジンの発生馬力は大して高くならないんじゃないだろうか。
0679大空の名無しさん
垢版 |
2016/06/02(木) 22:05:43.90
続きです。回転数だけ高くなると出力限界に達する前に回転速度限界に達してしまうと思います。実際のレシプロ戦闘機のエンジンコントロールを知らないのでどうなんだろうって思って一連の書込してるんですけどね。
0680大空の名無しさん
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2016/06/02(木) 22:17:56.62
回転数×トルクが馬力だから、回転数が高くなっても発生馬力が高くならないなら
そのエンジンは低回転が一番トルクが大きく、回転数が上がるとトルクがどんどん細くなるはず。
そんなエンジンあり得ない。
0681大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 00:01:26.10
パワーフラットならどうやって着陸から最高速まで調整すんねんww
0683大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 01:51:49.24
そもそも定速(恒速)プロペラというのは自動でプロペラピッチを変えて設定したプロペラ回転数に保つメカで
これの作用でスロットル開けても過給しても水メタ噴射しても発生した馬力は回転数ではなく空気を掻く量に変換される
なのでスロットルを操作してもエンジン回転数はほとんど変わらないけど離陸と戦闘時は高回転に設定してそれ以外は低回転に設定するのでほぼ一定回転数で使用は嘘

車で例えるならCVT車に回転数設定レバーがついてる感じかな?
プロペラピッチ=CVTで推力=タイヤ回転量
0684大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:49:51.95
>>683
そういう答えを待てました。戦闘中と巡航中ではエンジンの運転状況がかなり違うので回転数が変わるのは当然ですよね。巡航中は手動で回転数やらプロペラピッチやら混合比を微調整するらしいですがこのゲームのゼロ戦は雷電と運転のしかた違いませんか?
0685大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:55:42.14
続きです。いつも試製雷電をつかうときエンジン手動にしてラジエターは手動コントロールにしてます。でもプロペラピッチは自動コントロールが可能です。ゼロ戦だとエンジン手動にするとプロペラピッチも手動になって自動に設定できないです。
0686大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 06:57:55.44
これって実機のゼロ戦は自動プロペラピッチ調整できないよってことなんですか?
0687大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 07:37:22.27
ACM装置のことかな?
まずゼロ戦にはカウルフラップがあっていつも手動。
プロペラピッチ高、低切替の無段レバーはプロペラピッチを立てたり寝かせたりを管理する
これも手動でいつも操作している(トルクの調整にあたる)。
これとエンジンのパワーを調整するスロットル(そのトルクでの回転数が上がる、下がる)。
これを組み合わせて特定のパワーで、特定の回転数で動かす。
組み合わせで、フルスロットルのときはピッチは立てた状態(低ピッチ:空気を掻く量が少ない)にしないといけない。
ゼロ戦で自動だったのは、混合気設定。高度変化で最適ミクスチャーが変わるのを自動で調整して
燃料の濃さを調整してくれる。これを手動にしたときはミクスチャレバーも操作しないといけない。
0688大空の名無しさん
垢版 |
2016/06/03(金) 07:46:56.30
ほかに52型では吸い込む気体の圧縮機の段階を高度によって切り替えるレバー(手動)もあった。
1速と2速の切り替え。
0689大空の名無しさん
垢版 |
2016/06/03(金) 12:28:22.12
>>687
AMC はオートミクスチャですよね。これは使用してないです。実機の零戦はプロペラピッチの自動調整はなかったのか気になってました。住友ハミルトンプロペラって可変ピッチでも自動じゃなかったんですね。ありがとうございました。参考にします。
0690大空の名無しさん
垢版 |
2016/06/03(金) 13:01:18.40
いくら定速ペラでも大きなパワー変動では回転数に影響するよ。
0692大空の名無しさん
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2016/06/03(金) 16:27:29.93
フラシム板だしいいんでないの
0693大空の名無しさん
垢版 |
2016/06/03(金) 16:34:18.51
たまにガルパンとか艦これの話で盛り上がってる本スレよりは遥かに脱線してない
完璧に線路の上乗ってる
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