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war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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0559大空の名無しさん
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2016/05/09(月) 20:21:33.44
>>558
自分も前に疑問持ってネトゲ板のスレで聞いた結果だけど、どうも日vs米英の舞台になるニューギニアが
前線システム導入時に導入されなかったせいで日vs米英マップが消滅、日本が常時ソ連とぶつかるせいで
ソ連の出番が独ソに回ってこなくなって日ソと米英vs独に固定されちゃっているらしい

まぁアレだ。EC常設以降SBのゲームシステムはgdgdしっぱなし・・・・・・
0560大空の名無しさん
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2016/05/09(月) 21:15:46.57
>>555
右系気取りのおっさんの声がやたらとデカイのは
ネトゲ板だろ。

このスレは過疎だけに静かだぞ
0561大空の名無しさん
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2016/05/09(月) 21:29:43.49
やたらキルレシオやキルスティール気にしたりイベントや機体性能で都合の良いことは史実
都合の悪いことは史実を勉強しろとか?なこと平気で言いだすしなネトゲ板
中高生や高専生多そう
0563大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 18:36:05.61
速度が落ちるのが嫌でフラップは横旋回の巴戦ぐらいの時しか使ってないんだけど
もっとフラップを有効に使うにはどうしたらいいだろう
0564大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 18:50:19.21
失速ギリギリで旋回しててまだ速度に余裕がある時
スプリットSの時とか
0565大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 20:29:34.64
スプリットSでフラップ使うと最悪スピードが乗ったときにフラップ吹き飛ぶからね
使うんだったらインヌメルマルターンのときかな
0568大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 23:22:38.85
最近ニコ動見て(導入がこんなのでスンマセン)始めた新兵です。格納庫前の雪山バックにゼロ戦の流線をウッとり眺めているだけでもご飯3杯くらいいけますが
繋ぎ合わせた鉄板とリベット打ちの無骨なフォルムに狭いコクピット・爺さん以上の世代はこれに乗って何百キロもの速度で飛び回って撃ち合っていたという事に改めて戦慄
ホントに凄い。平和ボケした自分には到底思いも着かないような覚悟で乗り込まれていたのでしょうね。カッコいいとか思いながらなぜかいつも涙ぐんでしまいます
0569大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 23:32:46.85
>>568
つい最近真珠湾に参戦した人がなくなったが、終戦からたかだか数十年しか
たってないってこった。戦争を知らないから、今後も戦争が起きないなんて
保障はない。油断したらいつの間にか殺し合いになってることもあるからな。
まあ、ゲームでも当面の間はボコボコにやられて涙ぐむだろう。
0570大空の名無しさん
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2016/05/10(火) 23:38:20.98
このスレは飛行機好きの連中は多いが
「日本機だから」好きって奴はそんなにいないと思われ、
もしあふれ出る愛国心から、ご飯と涙が止まらないのであれば
ゲーム内で絶望するより3K新聞でも眺めてたほうがよいかと。

だいたいゼロ戦に乗ってP51Dと戦うなんて別の意味で涙ぐむわ

>>563
俺は釣り上げの時の頂点出失速しそうになった時
が多いね
0571大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 00:22:41.00
>>568-570
「さくら さくら」を短調にしたような曲が流れるともう駄目。せつなくてたまらん
ゲームやらない間も格納庫前画面が作業用BGM化している。こういうことは自分のゲームライフではあまりなかったし、
愛国者と自認出来る程立派じゃないけど多分耳と目両方から入ってくる情報に脳が刺激を受ける感じが凄い
フライトシュミレーター探してこのゲームにたどり着いたのだけど、大満足してます
元々SLGなどの戦略級ゲームユーザーだったのだけど、こんなのがグリグリ動き回るんだから3Dの進化も凄いねw
あとうちはスティックを用意しているけど、マウス操作でも良い感じで動ける事にもびっくりしてます
0572大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 01:16:16.49
日本機好きって言うと急に噛みついてくる奴何なの?
自分の国の機体だから好きってそんなにおかしいことか?
0573大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 04:13:03.66
テストフライトでスモーク出して飛んだり水上機でぷかぷか浮かんでるのも楽しいよ
0575大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 07:56:43.83
日本機はクセが強いからちょっと苦手
まともに乗れるの隼くらい
0576大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 11:16:15.83
性能的なクセはともかく操作性はいいのばっかりだと思う
震電はおいといて
0577大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 18:52:56.65
SBだと「操作性が良い」がすげぇ長所になるしな。いざと言う時にガクンと翼端失速かまして
慌てて体勢立て直してる間に逆転される、なんてことが無いだけでもかなり強気に攻められる
0579大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 21:43:45.53
>>572
「日本機が」好きならいいのよ。
俺は疾風が好きだし。
手練の疾風には落とされまくってムカツクけど。
紫電改とゼロはどうもスタイルが好きになれない

「日本」機だから好き
っていう人は、ちょっとアレな人が多くて
0580大空の名無しさん
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2016/05/11(水) 22:57:38.95
        ∧_∧∩
       < `∀´>/
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             , ── 
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〜〜〜〜〜〜〜〜 ヽ、\へ/ノ/  /〜〜〜〜〜〜〜(ヽ      /、 m 〜〜〜〜〜  __∩   !
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0581大空の名無しさん
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2016/05/12(木) 11:49:19.46
昔の零戦二一型は思いっきり引いても翼端失速しないくらい安定性良かったんだけどなぁ
いつの間にか普通にガクッと失速するようになってるし
紫電改も同じで随分旋回戦しにくくなったね
0585大空の名無しさん
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2016/05/13(金) 05:10:51.22
>>583
このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る

>>584
舵引きながらラダー蹴っ飛ばせばできるよ
Fw乗りとかがたまにやってくる
0586大空の名無しさん
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2016/05/13(金) 17:09:56.01
ホッケでスナップロールってなんか意味あんの?
零戦とかロール遅い機体でしか使わないわ
0587大空の名無しさん
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2016/05/13(金) 22:48:38.83
皆さんこういう飛行機系はやっぱりジョイスティックとかで遊んでます?
マウスで今やってるんですが、結構面白いのでジョイスティック用意してみようかと思うのですが
友人にはマウスかコントローラーで十分やろとか言われてるので皆さん何を使っているのか興味があるのです
0588大空の名無しさん
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2016/05/13(金) 23:29:09.24
>>585
> このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
> そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る

史実のゼロはは高速域だと舵の金属がのびて強く制動がかからないよう工夫されてるんだっけ?
惑星のゼロはそこらへんが再現されてないから人間が制動しなきゃならんわけだ
0590大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/13(金) 23:44:21.29
>>588
それもあるけど単純に速度が乗ってると空気抵抗で操縦桿が重くなる
降下して引き起こす時なんて両手で思いっきり引かないと持ち上がらなかったそうだ
まあゲームだから舵の重さまでは再現できないとしても高速域でも急な操作ができるのはおかしいね
0591大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 00:03:21.69
確かに紫電改の自動フラップとか機体毎のシステムを再現するのはゲーム的に難しいにしても
空気抵抗などによる舵の重さなど全体に関わる部分はしっかりしてほしいね
0592大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 00:05:54.79
動作が重たいと例えリアルだろうがもっさりした糞ゲー扱いされるし
実機より過敏に動くぐらいがちょうど良いよ
0593大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 00:31:54.68
>>587
このゲームに関してはマウスの方が機動ええよ
スティックはロマンと思って良い
0594大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 00:32:45.03
>>590
舵が重くなる(効かなくなる)のは疾風で再現してたりはするんだけどね
0597大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 02:05:36.70
コマンドゲレートとか自動空戦フラップとか実装するんだよ早くしてほら
0598大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/14(土) 02:19:38.00
バグだらけだけどエンジン操作は全ての機体で全自動だから…
0600大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/14(土) 16:46:20.13
>>599
今のアホみたいに曲がるBf相手じゃどこの国だって辛い
F-4がスピットとほぼ互角に格闘戦できるようになってからSBはBfの為にあるようなゲームになってしまった
0602大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 17:02:18.23
>>601
尚更ダメじゃねーか!
あのBR帯でBf109F型に勝てる戦闘機あるの?
曲がるくせに程よく登って速度も出るときた
0603大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 18:25:03.07
おんなじような編成のこないだのイベントで一方的だったからすぐ15-10くらいの出撃数になってたような・・・
鳥頭なのかねgaijinは
0604大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/14(土) 18:55:22.25
F4よりyak1bとかスピットの方が格闘戦強くね?
一対一の格闘戦で負けたことないんだけど
0605大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 19:14:01.54
結局は腕次第な所もあるんだろう
>>604はそれだけ上手いという事
おそらくF4乗っても勝つ自信あるだろ?
0606大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 19:17:06.16
さすがに横の巴戦ずっとやってたりするとyak1bとかスピットに有利だと思う
0607大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 20:41:35.99
今のECはノーマルyak1と7BでF4 相手にしなきゃならないから・・・
せめて1bはいるわ。
yak3くると逆に一方的になるんだけどな・・・
0608大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/14(土) 21:49:23.85
>>605
ない
Yakと優位性ない立場で格闘戦したら普通に負けると思う
だからF4がそんなに格闘戦強いと思えなくて
F4の強さはキチガイ上昇と降下速度、照準のしやすさプラスアルファでそこそこ曲がるから一撃離脱は最強だと思うけど
0609大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/14(土) 22:41:08.35
俺はむしろF4使ってYakに負けた事がない
ってのは言いすぎだけど相手がめっちゃ上手い人じゃなければほぼ勝てると思う
さすがにYak-3は無理だけどそれ以外なら負ける要素がない
0610大空の名無しさん
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2016/05/14(土) 23:25:33.15
低空で三機のF4に追いかけられた時回り続けてたら一機も追いついてこなかったよ
一瞬の旋回半径は分からんけど旋回率はどんな速度域でもyakの勝ちだと思う
旋回してからバレルロールしてローリングシザーズに持ち込むような機動とったら簡単に二機の後ろ取れたし(たぶんF4は失速しかけてたと思う)、F4で同じことやってもだいたいyakは後ろに張り付いてくる
低速の安定性もyakの方が有利ぽい
格闘戦続けてたら高度と速度は失っていくし
、俺の腕じゃF4無理
0612大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 00:31:55.21
すごい初歩的な質問なんだけど旋回戦するときってトリムタブ全部戻した方がいいの?
ECだと遊覧飛行してる時間の方が多いから面倒くさくてずっとトリム入れっぱなんだよね
0613大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 07:11:24.37
>>612
自分の場合、女医棒の設定で格闘戦中のトリム調整も割と出来るけど単純に戻すことはしない
エレベータータブは戻すよりもむしろ積極的に上げ下げ調整していく癖が付いた気がする

つーてもどういうプレイ環境かも関わってくるし、人それぞれでいいんでね?
0614大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/15(日) 20:52:39.01
昨日3ヶ月ぶりにプレイしたんだけどなんかグラフィックが色ケバくなって
全体的に雑になったような。
なんかアップデートでグラ関係の変更あった?
0615大空の名無しさん
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2016/05/15(日) 22:38:47.27
雲が綺麗になるアプデでわりと評判良かったと思うけど人によっちゃ雑に映ったかもしれんな
0616大空の名無しさん
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2016/05/16(月) 14:20:59.42
雲と光関係のアプデから日本機の照準器だけやたら反射しやすくなってイライラする
防弾ガラスある機体なんてもう何も見えない
0619大空の名無しさん
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2016/05/16(月) 23:54:30.56
朝のペリリューで海に着水してる時、水面に鮮やかな緑の
ペンキが漂ってるように見えてしまった。
波濤に朝日が透けてクリスチャンラッセンの絵みたいな
感じを表現しようとしてるのか。見ようによっちゃ確かに綺麗。
レンズフレアとか光の表現も良くなってるな。
0620大空の名無しさん
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2016/05/17(火) 02:55:14.12
500km/h代では109はスピットファイアより小回り出来るんじゃなかったけ
ドイツ機は直線番長だと思っている人おおいけど
F-4の回り過ぎもそんなにヤリ杉ではない
0621大空の名無しさん
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2016/05/17(火) 09:20:50.09
ちょろっと調べたら旋回率は流石にスピットの方が上だけど急旋回した時の安定性はBfの方が上らしいね
確かに史実っぽい修正だけどガイジンお得意の性能いじったけどBR据え置きのせいでこんな事に
0626大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 21:44:20.14
30分間
会敵0回
対空砲至近弾で機体黄色で基地戻り3回

そりゃ過疎るわけだ
0628大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 22:32:36.28
>>626
ECなら任務目標で戦闘場所が指定されるのでそこに行くか
基地上空で待機してれば爆撃機が来ると思うよ
あと味方がチャットで援護求めていたらそこに行くとか

さすがに30分もかけて一回も敵と会わないのはおかしなところに行ってる可能性が高い
0629大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:08:08.43
>>626
会敵してもやる事が同じだから結局飽きてくるんだよ
始めて2ヶ月くらいだけどゼロ戦とった辺りで開発も同じ事の繰り返しを感じだして毎日ログインのブースターばっか貯まりだした
開発で強化していくのはいいけど、これ手に入れた戦闘機に経験値の概念があるからランク付けやプライズ形式にせずに最初から全部の機種に搭乗可能にすりゃあ良かったんだよ
乗ってからイイゾって思った機を乗りこなして経験値を貯めたり、開発しながら本来のスペックを引き出していく方ね
正直この時代の戦闘機に詳しくないからソ連とか他の国の分もまた最初から開発していこうとか思わんのよ

>>627
上手い下手で言えばお前の方が下手なんじゃね?
こう言うことにはすぐ気付かないとw
とりあえず誰にでも同じ事言ってりゃスムってか?ww
0630大空の名無しさん
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2016/05/20(金) 23:40:28.60
最近気のせいか対空砲が命中率良くなってね?
スターリングラードの西岸をソ連機で乗ってると
前はボンヤリ飛んでても当たらなかったのが
ビシビシ当ててくるんだが
0631大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/20(金) 23:47:21.21
対空砲は別に変わってないんじゃないかな
まっすぐ飛んでると高度関係なく問答無用で当ててくるけどジンキングしてるとあんまり当たらない
0632大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/20(金) 23:56:38.97
>>629
図星で顔面yak-3Pなのはわかったわwww
索敵スキルは初歩中の初歩なんだよなぁ
0636大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/21(土) 01:05:53.87
ノモンハンひどい時は5対5とかなるからなぁ
さすがにそうなったら時間の無駄だし抜ける
0637大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/21(土) 06:33:51.48
煽り合いがしたいならこんな過疎スレじゃなくて本スレでやればいいのに

ヴァーティカルローリングシザースの練習してるんだけどうまくいかない
どうしても途中で失速してしまう
0638大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/21(土) 07:57:55.01
ブラックアウトもしてないのに主翼がいきなりポッキリ折れるのどうにかならんのかな。せめて機体がきしむとか前兆つけほしい。
0640大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/23(月) 00:33:52.04
今日本ランク2ノモンハンやってたけど2戦連続で敵飛行場全部壊して勝った
ECはいつも適当に満足したら抜けてたけど案外終わるんだな
0641大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/23(月) 18:30:27.37
手軽に空中戦やりたいのに基地爆撃ばっかりされると
正直邪魔と思ってしまう
0644大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/24(火) 00:19:17.36
爆撃機落としやすいしいいじゃん
戦闘機と格闘戦するのだけが空戦じゃないでしょ
0645大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/24(火) 02:32:58.45
日ソやってると米軍並に爆撃機だらけなことがあるな両軍とも
二式大艇人気者すぎだろ
0646大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/24(火) 15:02:27.21
屠龍で出ると敵戦闘機が多くて
隼で出ると敵爆撃機が多い
うまく行かないもんだね
0647大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/26(木) 00:14:40.72
ノモンハンで爆撃機が多いと聞いたので久しぶりにソ連で出たけど
しばらく見ない間にYakだいぶ使いづらくなったね・・
Bf109に乗りすぎてたせいもあるだろうけど全然曲がらないしすぐ翼端失速する
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなあ
0652大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 13:26:08.70
鎮火されたところでもうまともに旋回できないだろうし問題なし
5秒で消火するソ連機は別ね
0654大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 18:08:14.92
鎮火率は食らったダメージに比例すんじゃね?
20oだったら燃え尽きるけど7.7oや12ミリじゃ消えるとか
0655大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 18:54:30.26
戦闘機だと燃えたらほぼ行動不能になるけど爆撃機だと鎮火すれば助かることが多いから大事だよね
0656大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 22:10:06.92
ECで23キルもしてるヤベエやつがいたからちょっとゲーマーカード覗かせてもらったら
プレイ時間3日ちょいになってたのにめっちゃ落としまくってた
120時間以上やってるのに1キルとか2キルしかできない自分が悲しくなったよ
一体どんな練習したんだろう
0657大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 22:19:34.18
クランに入ってアドバイス受けながらやってるんじゃないかな?
俺も野良だから行き詰まりを感じてるが
クランに入るのもダルい。
0658大空の名無しさん
垢版 |
2016/05/28(土) 22:31:56.40
>>657
確かに見慣れないクランに入ってたけどやっぱりクラン入った方が上達するかー
でもボイチャしながら定期的に練習会とか参加しなきゃいけないみたいだし
ちょっと入りたくないかな
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