war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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興味がないは言い過ぎか
WTやる時点で興味がないわけじゃないだろうから薄いといたほうが正しいか >>527
それでもSBなら成立しそうだよなぁ
Il-2なんてtaと零戦21が混じってるようなマルチあるけどみんな楽しくやってるし 成立するだろうね。実際WTでも五二型が「零戦は最初は強いのにBRだけどんどん上がる」と言われつつ
ランク3〜4戦場で頑張ってるし、ECじゃなかった頃にランク4戦場にパーティー組んでやってきたI-153が
大暴れして一位を取るというのも目撃したし。ECならあまり目立たない場所で地味に稼ぐことも出来るから
手頃な機体で地味にやるか高価な高性能機で大暴れを狙うか、と言う選択が入れば面白いはずなんだけど >>532
AI爆撃機編隊とかもっと増やして欲しいよな
あと地上部隊に海上部隊も >>532
その点でもBR制限とかランク分けは廃止するか2〜3段階に集約しちゃって良いと思う
ランクごとに5つも部屋作って賑わうほど現状のECには人が・・・・・・ SBなら高速機と低速機混じってても大丈夫そうだよね
敵見つけにくいから一撃離脱無双は難しそうだし
格闘戦に持ち込めば低速機の方が有利だし 始めて1週間経ってない俺様が毎回3位入賞するんだが
いくらなんでも人材居なさ杉だろ
おまえら今まで何やってたんだよw 高速機でゼロ戦なんかを相手にすると
苦しくなれば簡単に逃げられるけど、
ゼロ戦で高速機を相手にすると
相手があきらめるまでクルクルし続けなければならないから
絶対的に低速機が不利。
ただし、格闘戦に付き合って落とされる奴も
結構多いけどね。
とはいえ、空軍元帥クラスの連中には
何に乗ってても勝てないわ やっぱりki-102みたいにコクピットがない機体は味気ないな
爆撃機は仕方ないとしても他はちゃんと実装してほしいなあ ローリングシザースをする時、された時のコツを教えて
オレが気をつけているのは、
エンジン全開、失速するのでラダーはほぼ使わない、
フラップ使わない
ぐらいなんだけど 昨日He51で始めたばっかでいつになったらMe262使えるんだ? >>954
結構長いな
別にこればっかやる訳じゃないからいいけど
せめてBf109Bに乗りたいな選択機体に存在すればだが >>545
一応Bf109B-1があるよ
でも火力が無くて正直辛い
課金するつもりがあるならプレアカ取るとRPが倍になるので開発期間が半分になるよ
パイロットのスキルも上げといた方が良いから時間をかけたくないなら課金することをお勧めする ハギリのA5M4や九十六式の艦上戦闘機が動かないというか上下の機動がほとんど出来なくなるバグ?って解消方法はないでしょうか
初期配備の複葉型や他の機種は今のところ問題なく、ハギリ自体も9割方経験値が貯まるくらいまでは普通に遊べていたのですが急に上記症状が出ており、九十六式は開発完了後からダメでした
修理とかは自動にしてますし、再起動もやってみましたが治りません 調べた限り他にも同様の方がいらっしゃるのですが、解決法が見つからなくて
ご存知の方ご教示願います >>546
確か課金はsteamで出来たよな
情報サンクス 連休中必死にゼロ戦11と21型まで開発したけど
正直あんま強くない・・つか他の国が良い機体持ち込んで来るんでせっかく低いランキングに参加しても目立たない
雲霞まで上昇・急下降の機動や20mmの威力に興奮したりってのはあるけど相手も似たような能力だし
機体情報欄では褒めてるけど、これって日本人が編集したものをただ載せてるんだろ
なんかさ、こういう史実をぼかした内容にゲームルールをすりかえてくるやり方ってホント外人上手いわ
これ初見でプレイした餓鬼連中は日本軍のゼロって大したことないやんって思うぞマジでw >>549
二二型位までの零戦はランク内でも強い方。五二型は周囲が強くなるのに対して進化してないからきついけど 初期零戦って神格化されてるけど、史実は言われてるほど強くないよね
中国戦線では確かに神がかってた
けどvs F4Fのキルレシオ見ても歯が立たないって言うほどじゃないし
急降下で逃げる敵見て撃墜したと勘違いして俺つえーやってたみたいだね 概ね史実通りだろ
俺も課金52型で史実の悲哀を味わった
そのかわりランクWになれば
稼働率100%、常に2000馬力の
紫電改と疾風でブイブイ(死後)言わせられるぞ >>549
ゼロは良い機体なんだが日本軍は後半になるにつれ自国製の戦闘機がつくれなくなってドイツの劣化コピーに成り下がるからゼロ戦まで作ったらドイツかアメリカに移るのが吉
あとこのスレは右系気取りのオッサンが多いので馬鹿にするような事は書かない方が無難だよ そんな中、屠龍でこっそり爆撃機の下に潜りこみ、上向き砲でビックリアタックをかけることに全力を集中するオレサマ
・・だが、たいていバレるか上がる前に戦闘機の餌食に 最近ランク3だと
ロシア vs 日本
アメイギリス vs ドイツ
のパターンでしか当たらないんだが
あーロシア機でドイツボコボコにしたいんじゃ >>558
自分も前に疑問持ってネトゲ板のスレで聞いた結果だけど、どうも日vs米英の舞台になるニューギニアが
前線システム導入時に導入されなかったせいで日vs米英マップが消滅、日本が常時ソ連とぶつかるせいで
ソ連の出番が独ソに回ってこなくなって日ソと米英vs独に固定されちゃっているらしい
まぁアレだ。EC常設以降SBのゲームシステムはgdgdしっぱなし・・・・・・ >>555
右系気取りのおっさんの声がやたらとデカイのは
ネトゲ板だろ。
このスレは過疎だけに静かだぞ やたらキルレシオやキルスティール気にしたりイベントや機体性能で都合の良いことは史実
都合の悪いことは史実を勉強しろとか?なこと平気で言いだすしなネトゲ板
中高生や高専生多そう 速度が落ちるのが嫌でフラップは横旋回の巴戦ぐらいの時しか使ってないんだけど
もっとフラップを有効に使うにはどうしたらいいだろう 失速ギリギリで旋回しててまだ速度に余裕がある時
スプリットSの時とか スプリットSでフラップ使うと最悪スピードが乗ったときにフラップ吹き飛ぶからね
使うんだったらインヌメルマルターンのときかな 最近ニコ動見て(導入がこんなのでスンマセン)始めた新兵です。格納庫前の雪山バックにゼロ戦の流線をウッとり眺めているだけでもご飯3杯くらいいけますが
繋ぎ合わせた鉄板とリベット打ちの無骨なフォルムに狭いコクピット・爺さん以上の世代はこれに乗って何百キロもの速度で飛び回って撃ち合っていたという事に改めて戦慄
ホントに凄い。平和ボケした自分には到底思いも着かないような覚悟で乗り込まれていたのでしょうね。カッコいいとか思いながらなぜかいつも涙ぐんでしまいます >>568
つい最近真珠湾に参戦した人がなくなったが、終戦からたかだか数十年しか
たってないってこった。戦争を知らないから、今後も戦争が起きないなんて
保障はない。油断したらいつの間にか殺し合いになってることもあるからな。
まあ、ゲームでも当面の間はボコボコにやられて涙ぐむだろう。 このスレは飛行機好きの連中は多いが
「日本機だから」好きって奴はそんなにいないと思われ、
もしあふれ出る愛国心から、ご飯と涙が止まらないのであれば
ゲーム内で絶望するより3K新聞でも眺めてたほうがよいかと。
だいたいゼロ戦に乗ってP51Dと戦うなんて別の意味で涙ぐむわ
>>563
俺は釣り上げの時の頂点出失速しそうになった時
が多いね >>568-570
「さくら さくら」を短調にしたような曲が流れるともう駄目。せつなくてたまらん
ゲームやらない間も格納庫前画面が作業用BGM化している。こういうことは自分のゲームライフではあまりなかったし、
愛国者と自認出来る程立派じゃないけど多分耳と目両方から入ってくる情報に脳が刺激を受ける感じが凄い
フライトシュミレーター探してこのゲームにたどり着いたのだけど、大満足してます
元々SLGなどの戦略級ゲームユーザーだったのだけど、こんなのがグリグリ動き回るんだから3Dの進化も凄いねw
あとうちはスティックを用意しているけど、マウス操作でも良い感じで動ける事にもびっくりしてます 日本機好きって言うと急に噛みついてくる奴何なの?
自分の国の機体だから好きってそんなにおかしいことか? テストフライトでスモーク出して飛んだり水上機でぷかぷか浮かんでるのも楽しいよ 日本機はクセが強いからちょっと苦手
まともに乗れるの隼くらい 性能的なクセはともかく操作性はいいのばっかりだと思う
震電はおいといて SBだと「操作性が良い」がすげぇ長所になるしな。いざと言う時にガクンと翼端失速かまして
慌てて体勢立て直してる間に逆転される、なんてことが無いだけでもかなり強気に攻められる >>572
「日本機が」好きならいいのよ。
俺は疾風が好きだし。
手練の疾風には落とされまくってムカツクけど。
紫電改とゼロはどうもスタイルが好きになれない
「日本」機だから好き
っていう人は、ちょっとアレな人が多くて ∧_∧∩
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\_ ) | |─| | ┬ .| ( |_||_|、  ̄ ̄Τ | / | 昔の零戦二一型は思いっきり引いても翼端失速しないくらい安定性良かったんだけどなぁ
いつの間にか普通にガクッと失速するようになってるし
紫電改も同じで随分旋回戦しにくくなったね >>581
ゼロ戦で操縦桿引きすぎて失速したなんて話聞いたこと無いよな >>583
このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る
>>584
舵引きながらラダー蹴っ飛ばせばできるよ
Fw乗りとかがたまにやってくる ホッケでスナップロールってなんか意味あんの?
零戦とかロール遅い機体でしか使わないわ 皆さんこういう飛行機系はやっぱりジョイスティックとかで遊んでます?
マウスで今やってるんですが、結構面白いのでジョイスティック用意してみようかと思うのですが
友人にはマウスかコントローラーで十分やろとか言われてるので皆さん何を使っているのか興味があるのです >>585
> このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
> そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る
史実のゼロはは高速域だと舵の金属がのびて強く制動がかからないよう工夫されてるんだっけ?
惑星のゼロはそこらへんが再現されてないから人間が制動しなきゃならんわけだ >>587
SBならジョイスティック
他はマウス以外ありえない >>588
それもあるけど単純に速度が乗ってると空気抵抗で操縦桿が重くなる
降下して引き起こす時なんて両手で思いっきり引かないと持ち上がらなかったそうだ
まあゲームだから舵の重さまでは再現できないとしても高速域でも急な操作ができるのはおかしいね 確かに紫電改の自動フラップとか機体毎のシステムを再現するのはゲーム的に難しいにしても
空気抵抗などによる舵の重さなど全体に関わる部分はしっかりしてほしいね 動作が重たいと例えリアルだろうがもっさりした糞ゲー扱いされるし
実機より過敏に動くぐらいがちょうど良いよ >>587
このゲームに関してはマウスの方が機動ええよ
スティックはロマンと思って良い >>590
舵が重くなる(効かなくなる)のは疾風で再現してたりはするんだけどね >>593
このスレにいるって事はSBの話してるんじゃないの? コマンドゲレートとか自動空戦フラップとか実装するんだよ早くしてほら バグだらけだけどエンジン操作は全ての機体で全自動だから… >>599
今のアホみたいに曲がるBf相手じゃどこの国だって辛い
F-4がスピットとほぼ互角に格闘戦できるようになってからSBはBfの為にあるようなゲームになってしまった >>600
互角どころじゃねーぞ
Mk9とかだったら余裕で旋回性能上回る>F-4 >>601
尚更ダメじゃねーか!
あのBR帯でBf109F型に勝てる戦闘機あるの?
曲がるくせに程よく登って速度も出るときた おんなじような編成のこないだのイベントで一方的だったからすぐ15-10くらいの出撃数になってたような・・・
鳥頭なのかねgaijinは F4よりyak1bとかスピットの方が格闘戦強くね?
一対一の格闘戦で負けたことないんだけど 結局は腕次第な所もあるんだろう
>>604はそれだけ上手いという事
おそらくF4乗っても勝つ自信あるだろ? さすがに横の巴戦ずっとやってたりするとyak1bとかスピットに有利だと思う 今のECはノーマルyak1と7BでF4 相手にしなきゃならないから・・・
せめて1bはいるわ。
yak3くると逆に一方的になるんだけどな・・・ >>605
ない
Yakと優位性ない立場で格闘戦したら普通に負けると思う
だからF4がそんなに格闘戦強いと思えなくて
F4の強さはキチガイ上昇と降下速度、照準のしやすさプラスアルファでそこそこ曲がるから一撃離脱は最強だと思うけど 俺はむしろF4使ってYakに負けた事がない
ってのは言いすぎだけど相手がめっちゃ上手い人じゃなければほぼ勝てると思う
さすがにYak-3は無理だけどそれ以外なら負ける要素がない 低空で三機のF4に追いかけられた時回り続けてたら一機も追いついてこなかったよ
一瞬の旋回半径は分からんけど旋回率はどんな速度域でもyakの勝ちだと思う
旋回してからバレルロールしてローリングシザーズに持ち込むような機動とったら簡単に二機の後ろ取れたし(たぶんF4は失速しかけてたと思う)、F4で同じことやってもだいたいyakは後ろに張り付いてくる
低速の安定性もyakの方が有利ぽい
格闘戦続けてたら高度と速度は失っていくし
、俺の腕じゃF4無理 109は弾が当たらない・・・yak1だと当たるのになあ すごい初歩的な質問なんだけど旋回戦するときってトリムタブ全部戻した方がいいの?
ECだと遊覧飛行してる時間の方が多いから面倒くさくてずっとトリム入れっぱなんだよね >>612
自分の場合、女医棒の設定で格闘戦中のトリム調整も割と出来るけど単純に戻すことはしない
エレベータータブは戻すよりもむしろ積極的に上げ下げ調整していく癖が付いた気がする
つーてもどういうプレイ環境かも関わってくるし、人それぞれでいいんでね? 昨日3ヶ月ぶりにプレイしたんだけどなんかグラフィックが色ケバくなって
全体的に雑になったような。
なんかアップデートでグラ関係の変更あった? 雲が綺麗になるアプデでわりと評判良かったと思うけど人によっちゃ雑に映ったかもしれんな 雲と光関係のアプデから日本機の照準器だけやたら反射しやすくなってイライラする
防弾ガラスある機体なんてもう何も見えない 朝のペリリューで海に着水してる時、水面に鮮やかな緑の
ペンキが漂ってるように見えてしまった。
波濤に朝日が透けてクリスチャンラッセンの絵みたいな
感じを表現しようとしてるのか。見ようによっちゃ確かに綺麗。
レンズフレアとか光の表現も良くなってるな。 500km/h代では109はスピットファイアより小回り出来るんじゃなかったけ
ドイツ機は直線番長だと思っている人おおいけど
F-4の回り過ぎもそんなにヤリ杉ではない ちょろっと調べたら旋回率は流石にスピットの方が上だけど急旋回した時の安定性はBfの方が上らしいね
確かに史実っぽい修正だけどガイジンお得意の性能いじったけどBR据え置きのせいでこんな事に >>619
最近照準近くの金属の光沢がまぶしくてかなわんw >>623
リアルでブルーライトカットメガネ買ったわ 30分間
会敵0回
対空砲至近弾で機体黄色で基地戻り3回
そりゃ過疎るわけだ >>626
ECなら任務目標で戦闘場所が指定されるのでそこに行くか
基地上空で待機してれば爆撃機が来ると思うよ
あと味方がチャットで援護求めていたらそこに行くとか
さすがに30分もかけて一回も敵と会わないのはおかしなところに行ってる可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています