【フライト初心者】DCS:A-10C Warthog Part1
DCS:A-10Cについて語るスレです。
DCSシリーズ、WORLDに統合されつつあるけどいろいろある。
だから個別に。
セールだったから安易に購入しちゃったんだもん。
そんな人も含めて盛り上げて行きましょう。 >>122
つまりフライトシムファンは潜在的にそっちの素質があるってことだな。 ちんこに真珠入れてるヤツはHOTASでも目指してんの? 俺のスティックは人間工学的に右手にフィットするように少し左に曲がってるぞ A-10の機首を横から見るとちんこみたいなシルエットしてるよな で、お前らの30mm機関砲弾は実戦で命中済みなの? 臭いじゃなくて、オッサンしかいないんだよこの板
注意しとくけど板がオッサンまみれだからどのスレいっても同じ フライトシム自体、プレイヤーの年齢下限が30前後くらいな気がする
根拠はない そうなの?
WTはずっと下の年の気がするんですけど。 年齢層高めだろうけど20代もいるよ。
俺は10代からやってていま20代だし、
10代もいるんじゃないかな。 まあ面白いんだけどねw
フラシューだわな
シムモードは人まるでいないし クソ雑魚でもWTなら当たる、操作雑になるんだな。
BoSに戻ると操作雑になってるのが分かる。
DCSは変なFMでレシプロやる気がうせるが、WTプレイヤーでDCSやるとしたら
ドリルちんぽ機しか使えねえだろうな。 Bf109は美しいではないか。
空戦も出来ない、レシプロも乗れない、しおれちんこはA-10でも乗っとれ >>150
で、そのふにゃちんレシプロ機はアベンジャー積めるの? TMのWarthogにスライダーが付いてるけど
皆さんはなにか割付けてますか。
スロットルにあるやつです。
Yow Trimにしたいけど軸設定はできないんだよね。 たしかに、F-16 はナヨナヨっとしたゲイ風
A-10 はごっついヒゲ面のマッチョなホモ、っていう感じがある レベルが高ければマルチで空中戦なりやってるはずだからなあ ここに来る方たちの中で、Arduinoボードで
DCS-BIOS構築してる人いますか。 こちらはFC3のA-10を1機種でインストールする製品でしょうか。 失礼しました。途中で切れてしまいました。
完全な初心者なのでよろしくお願いします。 >>177
違います。FC3に入ってるのはA-10A、これはA-10Cです。
扱う機体もA-10A(初期型)とA-10C(近代化改修型)で違うので、使える武装も違う。
またゲームシステムも根本的に違うので、A-10という名前以外は完全な別物と考えた方が良い。
A-10Cモジュールはコクピットのボタン1つ1つまで詳細に再現されたシステムで、戦闘はおろかエンジンを始動して離陸するだけでも実機に準拠した長い手順を覚える必要がある。 >>179
わかりました。
難解なものに手を出す段階ではないので、この製品は後回しにします。 CBU-97の威力は凄いけどチートだな
900ftで展開するようにしてるけど理想はどのくらい? 極軽装甲相手やある程度面に広がった非装甲軍用車両には900フィートでいいんじゃないでしょうか。
完全な非装甲(トラック)車列で方向があるものは1800フィートでも左右方向にいった弾が中央に向いたときに発射してくれるから
撃破可能なことが多いです。撃ち漏らしの驚異度が低いですし。
IFV、戦車では風速がある場合は500、少ないときは700程度です。 CBU105だと1200フィートの設定でも結構広い範囲に展開した戦車、IFVを10台近く一気にやれちゃうんですけどなんでですかね?
風向修正機能が働くのは子弾に分離する手前までですよね? 97と105は弾頭は同じ自己鍛造を上空で形成(発射)して貫通するタイプです。
貫通力を発揮できる距離で形成するかどうかが肝です。
戦車に低高度で発射したほうがいいのは、複数の爆発する弾頭をぶち当てるためじゃなくて、
近くで形成して発射することで形成する弾頭の威力が弱らないうちにぶち抜くためです。
900は余裕を見込んだ距離で、1200でも最新鋭じゃなければ貫通は可能です。
風向修正はキャニスター分離までです。パラシュートは風で流されるので
風が強ければ見越して狙点をずらすとか、分離高度を低くしてずれてもカバーできるようにします。 なんか俺勘違いしてました。
10本のキャニスターから4個の弾丸発射機が分離する高度は、HOFで設定する高度とは関係なく
地面から一定の高さだと思ってました。
HOFを高くすれば攻撃できる面積は広がるけど、弾頭の威力は落ちるんですね。 クラスターの種類によって変わってくるんだけど
共通のポイント:103、105の風向対応誘導はキャニスター分離まで、HOFの上下は風向が上がるほど低めに調整しましょう。
84、103:HOFを下げると着弾エリアでの子爆弾の密度が上がる、1発の威力が一定で、密度によって威力の上下が発生。
96、105:自己鍛造弾なので、密度はあまり関係ない。パラシュートつりさげられて、赤外線とレーザーを使って円形サーチした後に
弾丸形成、発射に移る。HOFを高くするとサーチされる範囲が広がるかわりに、
貫通する必要がある装甲厚に対して、貫通厚が負ける高度にHOFをしたら意味がない。
84や103よりも高度差による威力の差は出にくい。 103はキャニスター分離時の回転速度も設定できて、これのRPMを上げるとばらまく範囲がさらに広く密度は低くなる。
103でそれを最低密度、広くばらまく設定は歩兵が下に散らばってるときに有効なくらいだそうです。 何故日本はクラスター爆弾禁止条約なんかに加盟したんだかねぇ
いくら海で最強でも揚陸艦一隻でもすり抜けたら
戦車何両か上がってきてこういう有能な兵器がモノを言うのにね 日本の場合は上陸された時点で終わりだからじゃねえか?
密集地が多くてクラスターで破壊しにくいということもある。
上陸を一部されたときの対抗戦力は地形を生かして反撃する戦車。 日本は戦略もなく行き当たりばったり外交で決めたからそんな深い理由はない 何を言っているんですか!
クラスター爆弾が残忍で非人道的な兵器だからに決まってるでしょう。 狙った兵士、兵器というターゲットを撃つ(制裁的戦争)
それ以外に大きな被害を与える(非人道的戦争)
不戦時代の制裁目的の戦争ではこの差が大きい。
WW2の時代の感覚で止まってる日本人には難しいが。 どうにかクラスターを持とうとスマートクラスター作ってるところもあるけど
高額なハイテククラスターを作ってペイするのでしょうか?大いに疑問 北海道の広大な土地ならともかく、それ以外にクラスターなんて使える場所がほとんど無いしな。
広大な海岸線ったって、だいたいそこから50mも行けばもう街だし SFWって携帯SAM持ってる人を撃破できるのおかしくないですか? 理論的にはおかしいね。
ターゲットとなる車両への射線に偶然にも立ってたとか、
ターゲット車両をセンシングできなかった場合の自爆モードに巻き込まれたとか? >>194
いや中東じゃばんばん通常爆弾で市民まみこんで殺してるが文句だけでなにも不利益被っていないぞ
結局戦争では大量破壊が大正義
人道なんてのは相手国を批難するための方便にすぎない 小国どうしの世界を巻き込む戦争に至らない紛争と、
侵略的な紛争、国際秩序を乱す開発等に対する制裁行動、
大国同士の戦争の段階
これらは別の問題です。
人道は紛争、戦争における各ステージでの最低限の秩序として
各々の思惑はあれど、国際法で最低限一致して努力していこうという意思です。
局所的な人道を無視してでも解決すべき問題のため以外に、
制裁的な戦闘行為を担う先進国が方便を使って戦闘行為をすれば非難されます。
ttp://publications.atlanticcouncil.org/distract-deceive-destroy/ SA-11の近くのレーダー破壊して安心して近づいたら
手持ちのイグラにやられた
KA-50の時もだけど兵士は見落としやすいな クソ鈍足機がSEADの仕事終わる前に出しゃばるからだよ SEADは対空歩兵の排除を基本的にしないのだがそれは... >>203
本スレがワッチョイになっちゃって好き勝手できないからストレス溜まってるんだよな?w SEADも筒抱えた人を探知できる技術はないから
発射されないと赤外線でも警告は出せないんです。
だから確実に掃除できたとは保証できない。 MANPADSは、避けれるぐらいの高高度を一回フライパスして、撃たせて位置を特定してる。 >>208
引きつけて撃つってことをしてこないからありがたいよね BMSだとレーダーの高高度狙うSAMも目視モード?で撃ったり工夫してるよね 894 :
大空の名無しさん (ワッチョイ f76d-0yB4)
2016/05/30(月) 21:02:42.97 ID:w1oTdcwU0
と〇っちゃの問題だが、嫌われる原因は複数のパターンがあると思うんだな。
@フラシムとして紹介するのではなく、子供を釣るような「こんなおもしろいもんあるぜ」のノリで作っている
シマーからしてこれが最大の理由だと思うが、シミュレータをやろうとする人でない層にシムを認知させて、
しかも動画の作りからして、シムを始めるとそこそこ苦労することを知らない層を引き寄せている。
結果、さして苦労せずに教えてもらえると思ってる子供が溢れかえる事態になる。
AYoutuberであること
動画の下のシークバーに黄色の小さな点が出ているのは広告のあるサイン。
これがある人はYoutubeの再生によって儲けている。
チャンネルの動画の月あたり再生数が全動画合計10000を超えると収益になるらしい。
@のような動画は再生を増やすのに有利であり、シムの為というよりも動画再生による金稼ぎが前に立った
動画作りをしているのだから、嫌われて当然。 895 :
大空の名無しさん (ワッチョイ f76d-0yB4)
2016/05/30(月) 21:14:39.78 ID:w1oTdcwU0
同じように嫌われているJimKatsの問題も似ている。
@「かんたんに始められるぜ」アピールの動画を作っている
と〇っちゃの動画に釣られるような子供に対して現実をつきつけずに
それくらいのことも分からない奴は諦めたほうがいいレベルの動画を作っている。
(ロールのさせかたが分からない子供とかのために作ってどうすんだ?)
AYoutuberである
動画によってシークバーの黄色の点(広告)が出てくる。
救いようのない子供向けに作れば伸びると考えて広告料を稼ぐために、その層を相手にしているようだ。
Bそのくせに再生伸びないのにしつこく続けている
1年以上前の動画(MFDが故障したらとかなんとか)で再生3桁行ってないような、必要とされない動画を作っている。
子供向けに再生狙って広告料稼ぎでその再生なら諦めて撤退したほうが潔いだろう。
それで新作が出てくるのだから、検索妨害以外の何物でもない。 この2つは子供向け金稼ぎで、フライトシムファンからは嫌われるためにやってるみたいな状態ですよね エネミーウィズインキャンペーンの2番目のミッションかな?4機編隊で低空顕示飛行するやつ、最初にやった時は離陸時にAI僚機が編隊離陸してくれたんだけど、2回目以降滑走路内に入ってこなくなっちゃった。なんか手順があるの? >>216
俺やったの1年くらい前なんだけど
編隊離陸そもそもしてくれたっけかな
1度目が偶然じゃない?
なれないせいでもたもた前進してたら
AIに隊長機が離陸したとか思われたんじゃないかと。